<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

安心しきった様子でゴーが寝ていました。

e0364523_12044652.jpg

かわいいな~♪


e0364523_12044713.jpg

んん・・・・・・そうでもなかった!
安心しきって眠る猫は、ぶちゃくなる?

そんなゴーがメンバーになっているANK(あにき)48★からお知らせがあります!

「キデイランド大阪梅田店」★にて 
ただ今「ネコマートプレゼンツ にゃんだふるにゃつまつり2016」★が開催されています!
にゃつまつり開催中、neko martにて 2000円以上お買い上げのお客様に
「ANK(あにき)48 トレーディング缶バッジ」(非売品)をプレンゼント!!
無くなり次第終了です。


e0364523_12044895.jpg

ゴーはチームBなので 8月13日からです~!
また近くなったらお知らせしますね~~お近くの方、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか~♪

・・・私も行きたい!!




その缶バッジですが、我が家にも届きました。

e0364523_12044926.jpg

あにきなゴーです(*^m^)
e0364523_10471659.gif



その前にこちらも届いていました。
e0364523_12050190.jpg

ANK(あにき)48のミニ写真展開催中(4月29日~5月31日)に販売されていた限定A5クリアファイルです。
ゴー、裏面にいました(≧m≦)

宝物が増えました~nekomartさん、ありがとうございました。



ゴーの肉球チラリ。
e0364523_12050391.jpg

あれ・・・つやピカ☆じゃないね~


e0364523_12050446.jpg

目指せあにドル!? お手入れしなくちゃだね(^▽^;)


猫写真ランキング参加中~
肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif



今年も応募しましたアイシア☆極楽ねこカンレンダー、追記:31日まで投票受付中です♪
投票31日までって書いてましたが、もう締め切られたみたいです💦 応募は出来るようです!


→ こちらから応募写真が見られます★
投票していただけたら嬉しいです~カンタンに投票できますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました!

前記事「アイシア☆極楽ねこカンレンダー、応募されましたか~?」にコメント、そして投票してくださった皆さま、ありがとうございました♪
応募がまだの方もいらっしゃいましたが、まだ明日まで間に合いますね!!
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-30 18:39 | お知らせ | Comments(8)
やっと今日応募しました~
アイシア極楽ねこカンレンダー★、すでに記事に書かれていた方もいらっしゃいましたが、皆さま応募されましたか~?
今年はサクっと応募写真を決めてササっと応募するつもりだったのに、毎年のごとく締め切り真近です(^▽^;)
猫写真1枚の応募で☆もれなく賞・・・アイシア商品がいただけます♪
カレンダー掲載は高倍率の懸賞のような感じですが~~~(^-^;

今年もほのぼの(仲良し)部門にしました♪
どれにしようかな~~~~~なかよし・・・なかよし・・・

e0364523_12050537.jpg
 


e0364523_12050682.jpg



e0364523_12050782.jpg
 



e0364523_12050761.jpg
 


e0364523_12050843.jpg
 

数枚えらんでけっきょくこちら→ こちらから応募写真が見られます★  ←終了しました。
投票していただけたら嬉しいです~カンタンに投票できますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました!

前記事「5猫だんごのオリジナルスマホケース 」にコメント、そして応援ありがとうございました!
なかなか実現できてないのですが、スマホケースだけでなく猫たちの写真でオリジナルグッズをもっと作りたいな~と思ってます♪
そうなんです~スマホケースは、猫の話になったときすぐに猫たちを見せられるからいいんですよ~(*^m^)
今回のスマホ、はずれですよね~(-_-;) 無償で直して欲しいー!


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちもぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2016-07-29 18:57 | 3+チビきょうだい | Comments(8)
先日スマホの調子が悪くなってしまったので機種変をしたのですが、今まで使っていたスマホカバーが使えなくなったので、新しく作り直しました。


e0364523_12044343.jpg

5猫だんごのスマホカバーです。
写真の色が思ったような色合いじゃなかった・・・もうすこし明るいとよかったな~。
次回の参考にしたいと思います。

e0364523_12044449.jpg

この写真のときの猫たちの様子はまた改めて記事にする予定。
記事にしはぐっているうちに、暑くなったのでちょっと暑苦しいかな~と思って(^▽^;)

今月機種変をしたばかりなのに、4、5日前からネットが不安定になってしまいました(>_<)
しかもネットにつながらなくなると電話も通じなくなるんです。
今日、またDoCoMoに行ってきましたよ!
どこか触ってしまって、設定がおかしくなったのかな~と思っていたのですが、故障なのか確認のためしばらくスマホはお預けすることになりました。
無償修理になるのか、修理代がかかるのかも(こちらで故障するような扱いはしてないのに)確認だそうです。
修理代って何万とかかかる場合もあるとか・・・そしたら修理はしないつもり。

携帯保証サービスを使ったので、新しくない機種だったけど、こんなに早くおかしくなっちゃうなんて(-_-;)
せっかく新しく作ったケース、このまま使い続けられるといいんだけどな~。

そんなわけでまたまたラインも引き継げず 「退出しました」になっちゃいましたm(__)m



e0364523_11383580.jpg

以前のスマホカバーの記事★
すっごく気に入っていたので、またこの写真でもよかったかな。

e0364523_12044552.jpg

使っているうちにまわりはけっこう剥がれちゃいました。
以前のスマホは約3年11ヵ月故障なしだったのになーーーーー!

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと!はげましていただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-27 16:13 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(11)
入ってる入ってる♪


e0364523_12044029.jpg

ダンボールにナナ。



入ってる入ってる(*^m^)

e0364523_12044191.jpg

もうひとり追加のユウちゃん。


e0364523_12044224.jpg

そろって箱入り♪♪

空きダンボールがあると 猫用にとりあえず置いておきますよね?
ウチも出しておきますが、翌日~数日で片づけちゃいます。
猫たちもそんなにこだわりなく・・・でもいちばん入ってくれるのはユウちゃんです。

e0364523_12044376.jpg
 
とりあえず置いたダンボールに とりあえず入ってみるユウちゃん(*^m^)


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
箱ねこユウちゃんとナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました。
前記事「紙ボールを打ち返す猫」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチ、この遊び小さい頃から大好きで、紙のくしゃくしゃって音だけで顔つきが変わります(^-^;
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
本日コメント欄お休みしますm(_ _)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-26 15:07 | 3+チビきょうだい

紙ボールを打ち返す猫

カーテンボックスから見下ろすイチ。

e0364523_12043554.jpg

くしゃくしゃにした紙で作ったボールが、飛んで来るのを待ってるところです。


私がぽいっと投げます。

e0364523_12043528.jpg

おててを ぱぁ~っと 開いて ぱしっと 打ち返す。



e0364523_12043674.jpg

グーのときもありますね。



e0364523_12043782.jpg

早く投げて欲しそうです。
ちょっと待って~~~

ぽいっ!!
e0364523_12043852.jpg

口まで開いちゃった(*^m^)


e0364523_12043950.jpg

イチ、まだまだやる気満々です💦

私、投げて撮って拾って 投げて撮って拾って 投げて撮って拾って・・・・・・

ちょっとした運動です・・・・・・ちょっと疲れます~(^▽^;)
でも一緒に遊べて楽しいです♪♪ 
イチがこの遊びが大好きなのは、イチロー選手からつけた名前のせいじゃないかな~(*^m^)

猫写真ランキング参加中♪
ぱしっと打ち返すイチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「どっちの猫が甘えんぼ!?」にコメント、応援ありがとうございました♪
ゴーもサクラも見た目より重たい印象でしょうか~(^-^;
>鍵コメさん♪ 鍵コメさんの猫ちゃんより、サクラ、丈は小さいかも。。。でもお腹回りが太ってるんです!!飼い主に似てしまったかも(>_<)
>むみさん♪ そうです~指ちゅぱするのはゴーです~今朝もしてました(^▽^;)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 皆さんにお返事書けなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-25 13:21 | イチロー | Comments(7)
ちょっと涼しいな~と思うと・・・

e0364523_12043190.jpg

くっついているウチの猫たち(^-^;


e0364523_12043244.jpg

4.3㎏のサクラ 6.9㎏のゴー。


e0364523_12043327.jpg

4歳のサクラ 7歳のゴー。



e0364523_12043345.jpg

甘えんぼなのはどっちーーー!?

サクラ、ひげがぷっつり切れてますね(-_-;)
コレ、ゴーがカジカジしちゃったのかな~; (ゴー、他のコのヒゲかじかじするクセあり)

でも実はコレ、去年の・・・7月に撮ってた写真です(^▽^;)
写真当時でいうと3歳のサクラと6歳のゴーでした。
でも甘えんぼ加減は今でも変わりません~体の大きさ、年に関係なく甘えたり甘えられたりの猫たちです。

兄弟猫ランキング参加中~~~♪
甘えんぼきょうだいをぽちっと♪ 応援お願いします♪
      ↓ 
e0364523_11304931.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-24 12:55 | なかよし自慢 | Comments(7)

あじさいとねこ

ここ2、3日涼しいです。もうそろそろ梅雨明けと思っていたのにまだ。


e0364523_12033708.jpg
 
今年のウチのあじさい。
今はもうお花は終わってしまいました。


e0364523_12033829.jpg

花は小さくて葉っぱも黄緑で、あまりいい状態ではなかった。
上手に育てられないんです(>_<)

e0364523_12033973.jpg

それでもせっかくだからみんなと記念撮影しようかと思ったけど、ベランダではナナ、リビングではイチしか寄って来ませんでした。
猫にあじさいは要注意だから、それでもいいんだけど!
(特に蕾がキケンだそうです~)

もうひとつ咲かないあじさいがあります。
花が終わったとき、切っちゃいけないところを切ってたのかな~

今まで撮ったお気に入りの「あじさいとねこ」写真です。
e0364523_12033973.jpg
 
ペピィの「にゃんにゃん歳時記2016」2週めくりカレンダーに載せていただきました↑



e0364523_12034024.jpg
 
一昨年のユウちゃんとあじさい。


e0364523_12034104.jpg

2歳の3きょうだいとあじさい。
気に入り過ぎて何度もアップしてます(^▽^;)

あじさいもいろんな種類がありますね。

猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-23 13:39 | 3+チビきょうだい
猫たちのお年玉だった爪とぎ「ハンモック・スクラッチャー」

e0364523_12042488.jpg

ナナがモデル猫気どりだった記事★
ほかのコが使う様子はこちら★


e0364523_12042525.jpg

3月にはひっくり返して使用。



e0364523_12042500.jpg

ただ角度的に爪とぎとしてはつかいづらそう(^▽^;)
全然とげてない部分もあるし・・・・・・


e0364523_12042671.jpg

すこししてバラしました(*^m^)

今は寝室とオット部屋で1枚ずつ使ってます。
けっこう長持ち♪

猫写真ランキング参加中~爪とぎにへばりついてるナナをぽちっと♪
     ↓応援お願いします!          
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさい!
前記事「3きょうだいとチビきょうだいは繋がっていた!?」疑惑にコメントありがとうございました♪
もしかしたら親戚疑惑ですよね!?
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-22 14:25 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(9)
前記事「もしかしたらもしかして・・・もしかしてだけど?」の3きょうだいとチビきょうだいは繋がっていた!?
疑惑に「もしかしたらそうかも~」から「絶対血縁ありますよ!」まで(*^m^) コメントありがとうございました♪


e0364523_12041834.jpg

イチがふたり!?
この写真とか昨日のふたりの写真を見てたら、ユウちゃん、きょうだいサクラよりイチの方が似てる気がしてきた(笑)
 


e0364523_12041936.jpg

ということは、ゴーとユウちゃんも似てる?


e0364523_12042000.jpg

ナナとユウちゃんも似てる?


e0364523_12042039.jpg

3きょうだいとユウちゃん・・・似てる?

ちょっと面影感じられるような・・・・・・気のせい???




・・・サクラが出てきてませんでした(^▽^;)

e0364523_12042188.jpg

チビきょうだいサクラとユウちゃん、毛色も骨格も全然違うけど、面影感じるときあります。


e0364523_12042225.jpg

サクラとユウちゃんは耳の先っぽの毛が似てるよね(*^m^)
(房毛とかリンクスティップっていうんですね!)

同じ町役場で保護された3きょうだいとチビきょうだい。
どこかで繋がってたたりして・・・なんて、たまーに冗談では(全然似てなかったし)言ってたんですけど。
この頃似てる写真を見つけたりして・・・繋がりを想像してしまうのでした~(^-^;

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-21 14:05 | 3+チビきょうだい | Comments(7)
コレなーんだ!?

e0364523_12041657.jpg

仲良ししてる  しっぽとあんよです。


e0364523_12041661.jpg

ユウちゃんとイチ、背中を向けつつ 仲良しっぽあんよ。
暑くてもちょっと触れていたくなったみたい。

別の日。
e0364523_12041751.jpg

暑くても 寄り添いたくなるときもあるみたいです。
ユウちゃんは可愛がってもらいたいとき、よくこうしてそっと寄り添います(*^m^)


前記事「3猫きょうだいカメラ目線とIKEAのボックス」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
私も書いてるときに
「やっぱりゴーとイチ、似てるな~ 目つきも同じ~!」って思ったんです。
書こうかな~ってちらっと思いつつも書かなかったのですが、そう感じた方もけっこういらして 嬉しかったです♪
普段からそう思うこと多いんですよ~ (イチとナナも面影感じることがけっこうあります)

話はイチとユウちゃんに戻ります。

e0364523_12041750.jpg

ユウちゃんとイチも似てる~って写真を見て思うことが増えました。
一緒に暮らしていると似てくるのかな~って以前書いたことがありますが★ 
(そろって首をかしげるふたりはこちら★


e0364523_12041714.jpg

もしかしたらもしかして・・・
同じ町役場で保護された3きょうだいとチビきょうだい。

お父さん猫、お母さん猫、その子どもたち。。。それぞれ繋がっているコたちがいて。

もしかしてだけど・・・
3きょうだいとチビきょうだいは、どこかで繋がっているのかもしれない???
なんてこともちょっぴり浮かんでしまうこの頃です。


すこし前から猫写真ランキングも参加してみました~♪
   ↓ ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!m(__)m
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-19 22:22 | オトコタチ♂♂♂ | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ