<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一昨日、ユウちゃんとサクラ、ワクチンに行ってきました。
サクラの傷も診ていただくとお薬飲めばすぐ治りそう~ってことでお薬出していただきました。
おウチの中でどうして傷出来てるのかな~ 気にしていたいと思います。

その病院なのですが。
サクラをキャリーに入れた途端、ものすごい鳴き方;
連れて行くことは一旦あきらめて、往診にしてもらおうかと電話をしてみたら、予約が1ヵ月近く取れない・・・
やっぱりサクラには頑張ってもらうことにして、車までダッシュ!
待ってる間も過呼吸のようになってたんです。
「長生きしてもらいたくて病院連れてきてるのに、これじゃぁ寿命が縮まる」
と一緒にいたオットが心配するほど。次回こそ往診お願いしようと思いました(^-^;
(でもすこし慣れてもらいたいところもあるんですが)

サクラ、先生に診ていただいてる間は、全然大丈夫でしたけどね~!



サクラとユウちゃんが帰ってきました。

e0364523_12034652.jpg

ユウちゃんをゴーとイチがペロペロ。


e0364523_12034789.jpg

ナナもサクラをペロペロ。

「頑張ってきたね~」とでもいうように優しく迎える3きょうだいです。


e0364523_12034856.jpg

ワクチンのところは舐めちゃダメだよ~
って目が離せないほど。


e0364523_12034871.jpg

いつまでも気にかけてる様子にやっぱりアニキ★だな~っってしみじみ。



e0364523_12034946.jpg

サクラ、ユウちゃん、お疲れさま! 可愛がられてよかったね♪

病院でも猫たちの関係の話になって、先生に
「兄弟同士だって、仲良くない場合があるから、みんな仲いいってなかなかないことですよ!」
って言っていただいたばかりだったので、3きょうだいの優しい様子に感動してしまったー。

・・・病院のニオイ消しだったかもしれないですけどね(^▽^;)
そして昨日はナナがワクチン行ってきましたが、みんなの反応は普通でした(笑)

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         



にほんブログ村




貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさいm(__)m
私の体調まで気にかけてくださってありがとうございます。
この時期って忙しいせいでだるいのかも~思ってたけど、梅雨のせいかも。
体調崩したわけでなくて、だるいというか疲れやすくて気力もなくて、眠過ぎたり。
梅雨時期ってそういう症状が出たりするみたいですね。
その分なのか夏バテとかしないんですけどね~!

[PR]
by hikari15739 | 2016-06-30 10:39 | なかよし自慢 | Comments(13)

このごろの猫たち

1日もしくは2日くらい更新お休みになりそう・・・と思っていたのにバテてしまって、結局10日も更新をお休みしてしまいました。いつも楽しみにしているブログ訪問もほとんどできず;
にもかかわらずランキング応援してくださった方もいらして・・・申訳ないです~本当にありがとうございました。

このごろの猫たち。(それぞれ別の日に撮っていた写真です)

e0364523_12034262.jpg
 
ぺろぺろイチ。
今日こそは更新する~とPCに向かっていると「遊んで~」と鳴いてます。
ちょこちょこお相手しながら書いてます(^▽^;)

e0364523_12034305.jpg
 
枕の上に横たわっていたゴーは、なんかつまらそうに見えますね・・・・・・
眠たい顔デシタ。


e0364523_12034340.jpg
 
ナナは、お腹の舐めハゲがずいぶんよくなってきて、あともうひと息と思ってたのにまたちょっと舐めてしまって(>_<)
それでも前よりはずいぶんいいんですけどね。。。


e0364523_12034499.jpg
 
この頃ユウちゃんは、撫でて欲しいとかブラシしてとかちょっと甘えてくれることが増えてきたんです。
調子に乗って顔を近づけてぎゅーっとしたりすると逃げ出すのは変わらないけど(^-^;


e0364523_12034517.jpg

ちょっと前に首に傷が出来てたサクラ。
そろそろ治りそうな様子に見えたのに、カキカキしたのか治らず(>_<)
それ以外は普段と変わらないので様子見してたんですが病院かな~。

前記事「首をかしげている猫って」にコメント、そして応援ありがとうございました!
Wでかわいいって言っていただけて嬉しかったです。
ブルーレイですが、修理の確認に来た方に伺うと寿命は5年くらいって言ってたので、やっぱり短くなってますよね!!
ウチは6年目くらいなんですけど(^▽^;)
確認に来てもらっただけで、修理していないのに、ちょっと調子がよくなってきたんです~!!
すこしずつダビング出来てます~もうしばらく頑張ってくれますように。

cooljapanの「猫」ネット放送が25日だったそうです。
きいろひわさん★ せっかく教えてくださったのに記事にできずごめんなさいm(__)m

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-06-28 02:22 | 3きょうだい+チビきょうだい | Comments(9)

首をかしげてる猫って

首をかしげてる猫って

e0364523_12033487.jpg

すごいかわいいと思うんです。

e0364523_12033537.jpg

どうしてそんなにかわいいの~???

e0364523_12033526.jpg

そんなのわかんにゃいね~

同じ場所で別の日のふたり。
e0364523_12033640.jpg

イチとユウちゃん、やっぱり似て来た気がします~。
でも2年前のイチとユウちゃんでした。(最初のユウちゃんは3月の写真です)

「にゃんこを家族の一員に!!」★のサポーターいっちさんが教えてくださいました。
ウチの猫たちがちょこっと登場の日 BS1 NHK cooljapan★「猫特集」6月22日(水) 午後6時00分~再放送だそうです。
いっちさん、色々お世話になってますm(__)m 気づいてなかった~ありがとうございました!

先月末からウチのブルーレイ、録画の調子を崩すことが増えて・・・どうやら寿命が近づいているようです;
修理しても部品代やら出張費で新しいのを買うのとあまり変わらなくなってしまうんですねぇ~;
なので今のブルーレイにはこのまま寿命をまっとうしてもらうことにしました。
HDDから録画しておきたいいろいろ・・・無事に保存できますように。

兄弟猫ランキング参加中~♪
見つめるオトコタチをぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです♪ 


e0364523_11390897.jpg
  
にほんブログ村
 
e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが出来ないことも多く申し訳ないです。
明日は更新お休みします。
[PR]
by hikari15739 | 2016-06-17 15:48 | オトコタチ♂♂♂ | Comments(14)
前記事「飛ぶ黒猫と白いヒゲ」にコメント、そして応援ありがとうございました
サクラ、ヒゲにも白いの混ざってますが、毛も白いのがけっこうあります(^-^;

サクラが食器棚にいる前、先にイチが乗ってたんです。
e0364523_12032752.jpg

私もテーブルの上に乗って(^▽^;) さっそくカメラを向けてみると



e0364523_12032799.jpg

いろいろな



e0364523_12032846.jpg

ポーズをとって


e0364523_12032922.jpg

モデル猫してくれました。


e0364523_12032965.jpg

かわいいね~イチはほんとにかわいいね~♪
っていうとさらに協力的(*^m^)




e0364523_12033015.jpg

そろそろ飛び降りるかな!?


e0364523_12033197.jpg

と見せかけて反対方向に移動してみたり。


e0364523_12033230.jpg

ちょっと真剣な顔になってきましたよ。


e0364523_12033396.jpg

飛び降りることにしたようです。


e0364523_12033381.jpg

ぽーーーん。

ウチでいちばん飛んでくれるのはイチです。
たまには違う角度で撮りたいと思うのですが、いつも同じ感じになってしまう~~


兄弟猫ランキング参加中~~飛び猫イチをぽちっと♪
   ↓応援おねがいします!
e0364523_10482177.jpg

にほんブログ村
   
e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました! 
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。
[PR]
by hikari15739 | 2016-06-16 17:31 | イチロー

飛ぶ黒猫と白いヒゲ

前々記事はナナコのうす~いヒゲの話でしたが★

e0364523_12000672.jpg

サクラのヒゲは1、2本だけ白いんです。
それもちょっと間抜けな感じ(^-^;


e0364523_12000640.jpg

サクラ、なんか言ってますね。


e0364523_12000729.jpg

まぬけなんてひどいじゃな~いとか(*^m^)
サクラもけっこうぴゃーぴゃー言って、おしゃべりです。


e0364523_12000709.jpg

そんなサクラがいるのは食器棚。


e0364523_12000831.jpg

降りることにしたようです。


e0364523_12000998.jpg

ぽーんと飛び込みのようなジャンプです。
 

別の日のサクラはモノクロで。

e0364523_12000921.jpg

e0364523_12001045.jpg

カーテンボックスを行ったり来たり。


そしてジャンプーーー!
e0364523_12001108.jpg


ピントがカーテンボックス~~~(^▽^;)
なのでモノクロにしてみたボツ写真でした。

兄弟猫ランキング参加中~~♪
サクラをポチっと↓応援していただけると、う、嬉しいのです~!
e0364523_10485647.jpg

にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
e0364523_10450905.gif


昨日の記事「押入れの片付け&掃除」に応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
[PR]
by hikari15739 | 2016-06-15 13:09 | サクラ | Comments(9)

押入れの片付け&掃除

前記事「薄いのは毛色だけじゃなく・・・」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
猫のヒゲは切ったり抜いたりしてはいけないって聞いてるだけに気になりますが、家の中での生活にはそれほど影響ないみたいです。
>yumeyuntaさん、ゴーのヒゲカミカミはナナだけでもイチだけでもなく、ユウちゃん、サクラにもですよ~(-_-;)
>むみさん、ナナ、しっぽだけ縞になってます♪ かめちゃんこそきれいな色ですよね!

一昨日、ようやく羽毛布団を干して押入れにしまうことにしました。
最近、イチが押入れを寝床にしていたので(冬の間は他のコも入ってました)
掃除して整理しないとおふとんが入れられない。


e0364523_12032389.jpg

おふとんスペースのモノを出して、掃除機かけました。
押入れ用のすのこも出して拭き拭き。


e0364523_12032490.jpg

その後ユウちゃんのベッドになってたけど。


e0364523_12032522.jpg

ユウちゃん、寝心地いいのかな~!?


e0364523_12032674.jpg

この日のお昼ごはんは、オット作、サラダそばでした。
見えないけれど千切りの大根と混ぜたそばの上にきゅうり、カニカマ、かいわれ大根、オクラ、錦糸卵、ねぎ、真ん中の上にあるのは、缶詰の焼き鳥。
おいしかったです~。


話は押入れ掃除に戻りますが、すのこをめくってビックリ!
カリカリ吐いたあとが~(・_・;)
見えるところにあって片づけたこともあったんだけど、下に落ちてたのは気づかなかった~;
すのこめくって掃除してよかったです。

e0364523_11310192.gif
住まいと暮らし


兄弟猫ランキング参加中♪
集まってくれる猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif
 
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みします。
[PR]
by hikari15739 | 2016-06-14 14:30 | 片付け・収納
前記事「猫ってついてきますよね?」にコメント、そして応援ありがとうございました。
歩かれている方もけっこういらっしゃいますね!私も習慣になるといいな~
トイレ、写真だからわかりにくかっただけで、実際に視たら普通にトイレだと思います(*^m^)
>ねね!さん、お変わりないか気になってました!お久しぶりのコメ嬉しかったです♪
歩けるよう見習いますね♪


うす~い三毛がチャームポントのナナコですが。
e0364523_11594668.jpg

薄いのは毛色だけじゃありません。


e0364523_11594608.jpg

6月になってもまだヒゲがうすいままです(^-^;

 
下書きしたままアップしてない記事に証拠写真がありました;

e0364523_11594757.jpg

こんな風に集まっていた寒い季節。


e0364523_11594874.jpg

仲良しは和むね~って


e0364523_11594865.jpg

撮っていたつもりが


e0364523_11594977.jpg

ゴーのキバが見えてきて


e0364523_11595059.jpg

パクリっとヒゲをーーーー!!

やめて~~~

e0364523_11595174.jpg

それでも平然としているナナコです。

「ゴーちゃん脱毛」痛みナシ!?(ゴーの悲しいクセをご存知ない方はこちら★

ナナもたまには
e0364523_11595232.jpg

やめて~!
って怒らないとね(^▽^;)

ナナの貧相なヒゲは見ていてすっごくかわいそうだったのに、見慣れてきたらオンナノコはヒゲがうすい方がかわいい気がしてくるから不思議です(^-^;
とはいえ、この夏にナナコのヒゲが立派に育ちますように!

兄弟猫ランキング参加中♪
集まっちゃう猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         



にほんブログ村




貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2016-06-13 12:50 | 3きょうだい | Comments(10)
今日は久しぶりに近くの公園まで朝の散歩に行ってきました。
e0364523_12031905.jpg

散歩です~~~ウォーキングじゃなくて(笑)
だんだん慣れたらウォーキングらしく1時間近くとか歩けるようになりたいです。
(写真は別の日に撮ってたモノ)

ずいぶん前ですが、張り切って朝ウォーキングしたら、帰ってきて疲れて結局午前中寝てしまって。
疲れるイメージになったせいか、ウォーキングらしいことをしなくなってしまったんですよね;
でもこのところ、ちっとも減らない体重と、歩くことでのいい話を聞いたり読んだりすることが続いたので、だんだん歩く気になってきました。
朝、週3くらいで出来るといいな~。


昨日のユウちゃん。
e0364523_12032025.jpg


お花の後ろでおすまし。


別の日のイチは
e0364523_12032048.jpg

お花の前でおすまし。


e0364523_12032199.jpg

イチ、なんかポーズとってるみたいだね~(*^m^)


e0364523_12032213.jpg

トイレの棚の上だけど(^▽^;)
トイレに入ると、猫ってついて来たり、開けて~って鳴いたりしますよね?
私、ひとりのときは、ほぼ隙間開けて入ってます(^-^;

けっこう前にトイレのリフォームをしたとき、手洗い付きではないタイプにしました。
あの水が流れるところをどうしてもキレイに保てないんです;

e0364523_12032256.jpg

トイレットペーパーホルダーは、引っ越ししてすぐ雑貨屋さんで見つけたものに変えました。
今ついてるのはふたつ目で、大きなホームセンターで見つけました。
今はペーパーの交換がカンタンなタイプが多くていいですね♪

e0364523_11310192.gif
住まいと暮らし


兄弟猫ランキング参加中♪
ついてきてくれる猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-06-11 14:45 | 日記 | Comments(9)

片づけに参加する猫たち

仕事が立て込んでちょっと更新お休みしてしまいました;
仕事量はそんな多くもないのですが、遅いんです~~~(>_<)
なのでちょっと集中しようとしてました。
(ブログも書くのが遅い気がしてます~;)

予定が立て込むとどうしても身のまわりがごちゃついてしまいます。
片づけ祭りはどこへやら~;
前に片づけたところまでさらにごちゃついてきているような。
まだまだモノが多すぎる。

昨日締め切りの仕事が終わって、まずはごちゃついているところを片づけることにしました。
定位置に戻されなかったり、定位置が決まってなくて机の上に放置してあるもの。
とりあえずのBOXに入れたものなど。。。
すぐに片づければ何秒で終わることなのに、その何秒すら惜しいほど余裕がなくなるのはなぜ~;
まとめてやると何倍もの時間が取られてしまうのに。
忘れないよう書きました↑

そんなわけで昨日、猫たちに邪魔されお手伝いしてもらいながら、仕分けして定位置へ戻しました。
まずは出ているものが片付いてスッキリ。
時間だけじゃなくて、気持ちにも影響があるんですよね。
頭の中もスッキリさせたいところです。

e0364523_11310192.gif
片付けて プチストレスをなくしていく


ある日のお片付け。
まだ保存しておきたい処理済みの書類をまとめて、A4ファイルのボックスに入れようとしていると


e0364523_12031431.jpg

処理済の書類?????

いえいえ。

e0364523_12031535.jpg

自分の大きさがわからない猫です。


e0364523_12031554.jpg
  
サクラが教えてあげます。



e0364523_12031672.jpg
 
そういえばよくやってたね★


e0364523_12031783.jpg

でもあきらめきれなかったようです(^-^;

そんなゴーを見下ろすナナ。
アホなゴーちゃんね。
とか思ってるのかな~


e0364523_12031737.jpg

いやいや・・・アホなきょうだいでした。


e0364523_12031829.jpg

ナナコだって無理!!

百均のダンボールBOXだから、ちょっとやわらかめ・・・頑張られたら変形しちゃったかも。
ムリされなくてよかったです(^▽^;)

e0364523_11310192.gif
おうちを片づけたい

どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
e0364523_10455278.jpg
  
e0364523_11365925.gif
にほんブログ村
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif
 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-06-08 14:20 | 片付け・収納
先日、お仕事仲間の友人が猫たちに会いにやって来ました。


e0364523_12030975.jpg

「やさしいね~ やさしいね~」
と言われながらされるがままのイチ(*^m^)


e0364523_12031070.jpg

イチも満足そうにしてたので思わず写真撮らして~って言っちゃいました。


e0364523_12031153.jpg

かわいがってもらえてよかったね。


e0364523_12031170.jpg

じゃらしで遊んでももらいましたよ。


e0364523_12031278.jpg

ゴーとユウちゃんは、なぜかいちゃついてるところを見せつけたりして。



e0364523_12031393.jpg

「にゃにゃちゃん、きれいな色ね~」
って褒めてもらえて、なでなでされるとナナもお返事してました。

名前教えてないうちから「にゃにゃちゃん」っていうから、名前知ってる!?
って思ったら、みんなが「にゃにゃちゃん」とか「にゃーちゃん」でした(*^m^)
猫好きだけどまだ猫と暮らしたことがないそうです。
いつか暮らせるといいね~♪
(サクラはいつものように姿を見せず;)

兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif
 
貴重なクリックに感謝です☆
本日もコメント欄、お休みします。昨日は訪問できずすみませんm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-06-04 15:36 | 日記

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ