<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

前記事「岩合さん写真展「世界ネコ歩き」行ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
しげりんさん、しっぽさん、cocomamaさん、☆とまみさ★さん、もちゅみさん、お返事書けました★
ご覧いただければと思います♪


お知らせです~☆ 昨日ちらっと書いたあることが始動・・・について。
香港のスターにゃんこ「クリーム兄貴」★をセンターに「neko mart」と「猫びより」のコラボ企画にて
「かわいいだけじゃない太っ腹なあにき猫」が募集され、猫界の“あにドル”を目指す「ANK(あにき)48」が結成されました。
そのメンバーにウチのあにき猫(*^m^)


e0364523_12001655.jpg

ゴーを選出していただきました。ありがとうございます!
(応募写真は↑よりもうちょっとあにきっぽい写真にしてみたつもり・・・)


e0364523_12001912.jpg

兄弟猫の肩を抱くあにき過ぎる応募写真↑と あにきっぽい顔写真、全体写真、


e0364523_12002073.jpg

シャワーのあとはせっせとみんなを舐めてあげるあにき過ぎるエピソードを添えて応募。


e0364523_12002186.jpg

「ANK(あにき)48」の一員になれました(*^m^)
ゴー、見つけられましたか!?




・・・左端真ん中にいます。


昨日4月29日かキディランド大阪梅田店にある「neko mart(ネコマート)」★にて
ANK(あにき)48のミニ写真展(4月29日~5月31日迄)と限定A5クリアファイルが発売中です。
クリアファイルは上の画像のものです↑
左半分はファイルの裏側とか・・・ゴー、ギリギリ合格!?(^▽^;)

e0364523_12002207.jpg

・・・かもしれない。

でもミニ写真展では、ANK48センター・クリーム兄貴のすぐ斜め右下に展示されているようです。
ねこ自身さんのツイッターで見られました★
見に行きたいな~♪ 来月大阪行きたーい!
GW終わったら・・・もうひとつくらい大阪でお楽しみが見つけられたら行きたいなー。

GW中はネコマートでは「ごろにゃ~んウィークフェア」★で肉球祭り♪
様々な肉球グッズが大集合してるそうです。
そのほかにも色んな猫グッズがあるようですね~
お近くの方はぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか♪


兄弟猫ランキング参加中~~~
とぼけたあにきをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
e0364523_10465702.jpg
にほんブログ村



   

貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。
[PR]
by hikari15739 | 2016-04-30 15:59 | お知らせ | Comments(8)
一昨日、千葉そごうで開催中の岩合さんの写真展「世界ネコ歩き」にオットと行ってきました。(5/5まで)
世界の風景と猫の写真、素敵でした。
生涯、行くことがないだろうな~というような国と猫の写真は、特に見入っちゃいますね。
1日に岩合さんのトーク&サイン会があるそうです。

e0364523_12001228.jpg
イチに似ててかわいい~♪
と、何度も言ってしまう~~~(スミマセン!)



NHK BSプレミアムで放送されている「世界ネコ歩き」を好きな猫ちゃんが多いですが、ウチの猫たちも好きですよ♪

e0364523_12001383.jpg
イチとサクラ、並んで見てる(*^m^)



e0364523_12001396.jpg
ユウちゃんも見てる・・・
でもユウちゃんがこうしてTVを見てるときは要注意。
ときどき飛び乗って後ろにまわっちゃうから;



e0364523_12001444.jpg

ナナ、子ねこを見てる様子にきゅんとしました。

・・・鳥もいたけど(^▽^;)

(ゴーが見てるのは見つけられず・・・見つけたのは「生き物にサンキュ~」見てるとこでした)




e0364523_12001536.jpg
猫展のあと、移動して「あんかけ五目焼きそば」食べました。
ビールもね(〃艸〃) あんかけ焼きそば、ホント大好きです。




GWですね! 予定はありますか?
私はさっき仕事をちょこっとしましたが、GW中はもうなさそうです♪
オットの実家では田植えが始まるので、家事手伝いに行ったり、それ以外は片付けする予定。

GWは猫のイベントも多いですね!
船橋西武では「石原さくらのネコ日和」展が「開催されてるので、そちらもお出かけ予定です。(今日から5/9まで)
「にゃんにゃんフォトレッスン」があるそうなので受けてみるつもりでいます。
そのほか猫についてのセミナーなどもあるそう。

それから今日からあることが始動しました・・・明日書きます~!

兄弟猫ランキング参加中~~~お手数ですが、ぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです! 
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です~!
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪ 
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-04-29 18:17 | 猫イベント | Comments(10)
前記事で、入りたいけど入り込めないイチを見ていただきました↓
e0364523_12000088.jpg

もう入るだろうと思ってたのに離れてしまって。


でも10分後には・・・・・・



e0364523_12000163.jpg
ゴーとすっぽり♪
猫ベッドとポケットのダブル使い。




e0364523_12000218.jpg
満足そうです(*^m^)


20分後。。。




e0364523_12000393.jpg

大きな物音で起き上がるふたり。



e0364523_12000326.jpg

ぼーーーーー



e0364523_12000463.jpg
すこしびっくりしたけど動きたくなかったみたいです。


猫ベッドの思い出写真のつもりが、ポケットの方が目立ってしまいました(^-^ゞ
(モンプチポケットはまだ使っていきます!)


兄弟猫ランキング参加中♪
仲良しなイチとゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_11155061.jpg










にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆

[PR]
by hikari15739 | 2016-04-26 12:15 | オトコタチ♂♂♂ | Comments(8)
またまた愛用していた猫ベッドの思い出写真★です。

ベッドの中にモンプチポケットが重なったままでした↓
(掃除のときにこの状態にして、そのままにしちゃうことが多かった(^▽^;))
e0364523_11595773.jpg

ポケットに入ってるゴーとナナ。そこへ一緒に入りたいイチ。



e0364523_11595809.jpg

ペロペロとお邪魔しますのご挨拶もして。


e0364523_11595966.jpg

頭と手を突っ込んで入り込む。







e0364523_11595915.jpg

と思ったのに躊躇しているイチ。

ちょっとかわいそうになり、私、ポケットを広げて入りやすそうなカタチにしてみましたよ♪


e0364523_12000088.jpg

再び頭と手を突っ込んでみるも足が・・・足が止まってしまうイチでした;

なんでだろー!? こんな風に遠慮しちゃう日もあるんですね(^▽^;)
続きます。

兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓3きょうだいを応援おねがいします!
e0364523_11145141.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「猫からプリンターを守る~白くペイントしたモノ② 」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
DIYといえるほどでもない気がしてます(^-^; 
飛び乗ったりまではなかった気がしますが、やっぱり7㎏近いコが乗るとヒヤヒヤしちゃいます。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みしますm(_ _)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-04-25 17:50 | 3きょうだい
以前、「ホワイトを楽しむインテリア」★という記事を書きました。
その記事では机でしたが、実は白くしたというモノがまだいくつかあるので、記事にしていきますね。

e0364523_11310192.gif
住まいと暮らし

e0364523_11594056.jpg

コレ、なんだと思いますか?

というイメージで写真を撮ってましたが、タイトルにしちゃってますね(^▽^;)
「猫からプリンターを守る台」です。
ホームセンターで見つけてオットが買ってきてくれました。
もともと何に使うのかよくワカリマセン!普通の白木っぽい木目のモノでしたが、それを白くペイントしました。

机は白く塗ったモノなんですよ~という記事で、「キレイに塗りましたね」とか「丁寧にペイントしたんですね」
という拍手コメをいただきましたが!(ただ今、拍手コメお休み中~m(__)m)


e0364523_11594123.jpg

こんな風にけっこう・・・いやかなり? テキトーです!!!


e0364523_11594177.jpg

台の脚もこんな感じ(^▽^;)

わざとアンティーク風にしたり・・・というのもなく、ホントにテキトー。。。
そんな風にしてみたいな~って気持ちになったら、そのときまた塗り直しも出来ますしね。
「塗ってみたいけど、汚くなったら最悪」と気にされてる拍手コメもいただきましたが、なんかそれも味って感じ・・・
思ったより気にならず愛着もわく気がします。


e0364523_11594284.jpg

こんな風に猫からプリンターを守ってくれます(*^m^)

(ウチでは特にゴーが乗るたびヒヤヒヤしていたんです;)


e0364523_11594311.jpg

プリンターを使うときは動かさないといけないのがちょっと面倒ですが。


e0364523_11594426.jpg

色もそろってヒヤヒヤもなくなってスッキリですo(≧ω≦)o

台のほかにまだ白くしたモノが写ってます。。。
それもまた後ほど改めて書きますね。

e0364523_11310192.gif
暮らしを楽しむ

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         








にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「カツオが気になる猫」にコメント、そして応援ありがとうございました。
昨日のカツオ、たたきを買って来るより家でさっとプライパンで焼いた方がおいしいです♪
香味野菜などで盛り盛りにしてぜひお試しくださいねー!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-04-24 13:39 | 猫と暮らすインテリア | Comments(10)

カツオが気になる猫

ウチは私もオットもカツオが好き。


e0364523_11395416.jpg

解凍のお刺身用のときは、塩コショウして、さっと?焼くことも多いです。
(生のお刺身用ときは、そのまま切ってお刺身で食べます)


e0364523_11395533.jpg

すっごい視線を感じる・・・・・・




e0364523_11395688.jpg

見てなかった・・・



e0364523_11395605.jpg

やっぱりユウちゃん、すっごい見てた!!
 
と、ここまでの写真を下書きにしてしばらく放置してました。
記事書こうかな~と思ったら、カツオの完成形を撮ってなかったことに気づいて。



e0364523_11395795.jpg

しばらくしてから撮った完成形。
にんにくチップ、玉ねぎやカイワレ、シソなどを盛り盛りにして、ぽん酢で食べるのが大好きです!
(にんにくチップはカツオを焼く前に作っておきます)

味付けしてないのを猫たちにもお裾分けします。
ユウちゃん、このときは来てましたが・・・そんなにおねだりしないです。
たまーに食べに来るけど、ほんのすこし。
イチとサクラはわりと好きです。特にイチはペロペロして待ってます(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中~~~ユウちゃんをぽちっと応援お願いします~!

e0364523_10452862.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に応援ありがとうございました!!

[PR]
by hikari15739 | 2016-04-23 10:39 | ユウサク | Comments(7)
前記事「「あそぶ浮世絵 ねこづくし」展と猫のまくら」にコメント、そして応援ありがとうございました!
浮世絵、よかったですよ♪ 今日は猫グッズで半額の日ですね!
ねこの腹枕になっていたゴーの顔、私も撮っておけばよかったと思いました(^-^;


オットが腰が痛いと言い出してこんなものを買いました。

e0364523_11593774.jpg

「背筋がGUUUN美姿勢座椅子エグゼボート」★
なかなか座り心地がいいようです。
私も腰痛持ちなのですが、このところ立ち仕事も少ないし、フラも先月からやめたので、腰痛のことを忘れられてる日々。あまり使ってないです。

黒のまんまるクッションが乗ってます。

  



e0364523_11593879.jpg

おててとお耳がぴょこっと出てました。



e0364523_11593968.jpg

こんな顔してる「座れない寄りかかれない黒猫クッション」です(*^m^)

ねこクッションに昨日のねこ枕、使えるのは猫だけ・・・

兄弟猫ランキング参加中~~♪
サクラをポチっと↓応援していただけると、う、嬉しいのです~!
e0364523_10485647.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝です☆
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
[PR]
by hikari15739 | 2016-04-22 12:30 | サクラ
先週のことになりますが、「あそぶ浮世絵ねこづくし」★のチケットをオットがいただいたので、一緒にそごう美術館(横浜そごう)に行ってきました。

e0364523_11592132.jpg

暮らしに溶け込むねこから、擬人化されたねこ、化けねこ・・・いろんな猫がいっぱい。
へばりつくようにみて来ました!
5月8日まで開催されています。
22日は猫割引があって、猫モチーフを身につけた方、猫グッズをご持参された方は入館券が半額になるそうです♪


前記事に応援ありがとうございました!
前々記事にコメントくださったGaviさん、キッツさん、もちゅみさん、お返事書けました♪ 
こちらからご覧くださいね~★


ゴーに甘えるのはサクラだけじゃないんです。

e0364523_11592243.jpg

ユウちゃんもゴーが大好き。 
それにしてもモフモフなユウちゃんのお腹、気持ちよさそう。



e0364523_11592366.jpg

私がモフモフしたいのを気づかれてしまったようです;
(ときどきさせてくれますけどね!)


e0364523_11592435.jpg

さらにゴーに甘えてすりーん。


e0364523_11592461.jpg

いい枕だねー!!猫の腹まくら。
そろえたゴーのあんよがかわいいなー(*^m^)


兄弟猫ランキング参加中~♪
オトコタチをぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです♪ 
e0364523_11390897.jpg  






貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2016-04-20 23:55 | 猫イベント | Comments(11)

書類片付けの続き

昨日の記事「カーテンの向こう側で」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
cocomamaさん、しっぽんさん、しげりんさん、☆とまみさ★さん、お返事書けました。
ご覧いただければ♪と思います。

昨日は書類片付けしました。
本棚にあった書類と・・・

e0364523_11593524.jpg

取扱説明書・保証書。
右側のワイヤーかごに入れてました。
テキトーに ぽいぽい入れてるから、折れ曲がっている説明書もいくつか(^-^;


e0364523_11593642.jpg

寝てるユウちゃんの高さくらいまで「捨て書類」がありました。



e0364523_11593604.jpg

疲れたー!

ユウちゃんじゃなくて私が(*^m^)
不用品にたくさん触れると疲れが倍増する気がします。でも気持ちはすっきりしますね。

今回の片付けは「こんまり流お片付け」でやってますが、「書類は全捨てが基本」はちょっと無理。
そして全部1か所に集めて・・・というやり方も時間が取れないので、場所別になってます。
でもまずは持ち物を減らして、収納するときに全体の量を把握する予定。


e0364523_11310192.gif
 断捨離でゆとり生活 


ランキング参加中~♪

e0364523_11182165.gif

にほんブログ村

どちらかぽちっと応援お願いします~!


e0364523_10452862.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-04-19 11:00 | 断捨離

カーテンの向こう側で

愛用していた猫ベッドの思い出写真です。

e0364523_11591757.jpg

定位置は日当たりのいい窓際。


e0364523_11591822.jpg

カーテンの向こう側に猫影。

まわってみると・・・・・・


e0364523_11591926.jpg

ゴーとサクラの密会現場(〃▽〃)


e0364523_11591960.jpg

頬寄せ合って、腕をまわして・・・ふたりの世界です。


e0364523_11592057.jpg

カーテンの向こう側で昼下がりの思い出でした。
狭く使ってぎゅうぎゅうしたいのかな~

兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと♪ 応援お願いします!

e0364523_11304931.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif
  
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
前記事に応援、ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-04-18 05:17 | なかよし自慢 | Comments(14)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ