<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

前記事「一緒に見ようね!」と、本日放送、Eテレ0655「おれ、ねこ」ゴーの再放送に拍手からのコメありがとうございました!
初めまして♪ の方からも、いつも見てくださってる方からもすごく嬉しくて、記事を読み返したときにコメントも一緒にしておきたくなったので、記事が書けるまで拍手コメントもお休みにさせていただきましたm(__)m
年末と同じく(再)放送記念の1~2日限定ゴーのTOP画像にしてみました。

再放送ではあるものの予定通りかな~と前日あたりからどきどき。
そのどきどきのせいでしょうか。。。

朝寝坊してしまって!
録画したのを慌てて見ると、長毛の黒猫で口のまわりだけが白い猫の「おれ、ねこ♪」
あ、今日は放送されなかった_|‾|○
という夢見て目覚めました(^▽^;)

e0364523_11584243.jpg
そんなでしたが、無事に放送していただきました。
私が今朝の放送を2回目見てたときのゴーとゴー(*^m^)

前回放送されたとき、採用された写真、後でご紹介しますね~
と書いてましたが、記事に出来てなかったので、今回何枚かアップしますね!


♪ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ♪♪ 音楽と応募はこちらから★

e0364523_11584368.jpg
おれ、ねこ♪



e0364523_11584491.jpg
おれ、ねこ♪



e0364523_11584556.jpg
省略~(*^m^)♪



e0364523_11584560.jpg
♪♪♪♪♪



e0364523_11584763.jpg
おれ、ねこ♪



e0364523_11584778.jpg
おれ、ねこ♪



e0364523_11584845.jpg
おれ、ねこ~♪



e0364523_11584901.jpg
おれ~、ねこ~♪ じゃじゃーん。



だいぶ端折りましたので、こちら↓と合わせてご覧いただければと思います♪
前回の記事、不採用の写真はこちらから★

前回見られず、今日は見られたという方も多くてよかったです♪
オット母はお知らせしてもいつも忘れてしまって見れないので、今日は始まる前に電話しました。
「今日、TVだね!」と出てすぐ答えたので、今度こそは覚えてたかと思ったら
「1だよね!?」って;
「2ですよ~!!」電話してよかったです。やっと見てもらえました(*^-^*)


兄弟猫ランキング参加中~~~
ゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓ 
e0364523_10465702.jpg

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
やっとこれで落ち着ける~と思ってたのに、気づいたら明日は仕事がぎうぎうになってしまいました;
訪問時にコメントが残せないこともあって申し訳ないですm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-30 22:50 | ゴー | Comments(12)
追記: 本日放送、Eテレ0655「おれ、ねこ」ゴーの再放送に拍手からのコメありがとうございました!
すごく嬉しく読ませていただきました♪
再放送の記事は改めて書くので、いったん拍手コメもお休みさせていただきますm(__)m
っていうか書いてたんですけど、もう出かける時間になってしまった(^-^;
では後ほど!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーブルの下で。


e0364523_11583478.jpg

めずらしく真剣に見ているゴーちゃんです。


e0364523_11583547.jpg

イチはとろ~んとして興味ナシ。
前はイチの方がよく張り切って見てたんだけどな。


e0364523_11583508.jpg

見てたのは・・・そうです。猫が出てるテレビ。


e0364523_11583656.jpg

あっ。イチも気がついて見始めました~ゴーの背中にあご乗せして。



e0364523_11583798.jpg
相変わらずおアツイ♂オトコタチです(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中♪
うっとりなゴーとイチをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
  ↓  
e0364523_11155061.jpg



貴重なクリックに感謝です☆
前記事「猫ちぐらの使い方」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
猫ちぐら、なかなか買い替えられないので、長く大切に愛用していきたいです♪
いただくコメントは、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。
[PR]
by hikari15739 | 2016-03-29 13:05 | なかよし自慢

猫ちぐらの使い方


e0364523_11582895.jpg
入るだけじゃなく乗る。という使い方もあるようで;

猫ちぐらの上に布がかかっているのは、いちばんやって欲しくない爪とぎ防止用のため。
これがけっこう効果アリ。
猫ちぐら、とぎ心地もいいようです(^-^;


e0364523_11582927.jpg
10分後ふたりとも移動してました。


e0364523_11583035.jpg
なんとなく不満そうなサクラと



e0364523_11583181.jpg
知らん顔なゴー。



e0364523_11583258.jpg
サクラはやっぱり入っちゃう(*^m^)




e0364523_11583382.jpg
2匹用猫ちぐらですから、これがいちばん正しい使い方ですね。

猫ちぐらの中、ただでさえうまく撮れないのに、サクラだとまっくら(-_-;)



兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_11304931.jpg
にほんブログ村



貴重なクリックに感謝です☆
前記事「ホワイトを楽しむインテリア」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
机、かなりテキトーな塗り方ですよ!また白くしたモノ記事にしますね。
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-28 01:57 | 猫と暮らすインテリア
図書館でよくインテリアの本を借りてます。

e0364523_11582575.jpg
先日借りたのが「ホワイトを楽しむインテリア」




e0364523_11582606.jpg
ホワイトインテリア大好きです。
すっきりして明るいし。。。
何より写真を撮ると猫が映えるから(*^-^) ←今はこれがいちばん大きいかも。




e0364523_11582699.jpg
インテリアの白はこのTVボードがきっかけになって増えていった気がします。
それまではちょうどTVボードの上の部分のような木目を選んでいました。

今は薄い大型TVを魅せるのが素敵なのに、大きいTVは制限されてしまうウチのTVボードだけど、かなりのお気に入り。こうして猫たちのステージになってくれるし(*^m^)
もう15年くらいたったせいか、今は白というよりベージュっぽくなってきた気もするけど・・・
その変化もいいのかな。

実は白くした・・・っていうのもウチにはけっこうあります。

e0364523_11582744.jpg
私の机~♪
引き出し付きの机が欲しいなと気にかけていたとき、オット友人が子供の学習机を捨てる!
ということをちょうどオットが聞いたそうで、いただいたモノです。
私がせっせとサンダーかけて、ペンキ塗もりしました。
全部自分で塗ったのは初めてで、あんまりキレイじゃないけど塗る前よりはかわいくなりましたよ。

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

まだ白くしたいのがあるんだけど、まずは片付け祭りを終わらせてから(^▽^;)    

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         







貴重なクリックに感謝です☆
前記事「猫の自分磨き」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました。
ゴーの目も気にかけてくださってありがとうございました。
もしかしたら風邪っぽかったりしたのかな。涙はほとんど減って元気も倍増です!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-25 14:00 | 猫と暮らすインテリア

猫の自分磨き

春を感じるようになって、いろんなお花が咲いてるのを目にしますね。
ウチでも見られました。

こんなのが。

e0364523_11582179.jpg
ぱぁ~っと開いた肉球の花~♪




e0364523_11582270.jpg
ゴーちゃん、あんよ開いてせっせとお手入れしてました。




e0364523_11582345.jpg




e0364523_11582449.jpg
オレちゃん磨きは続いているようです(^▽^;)



そんなゴーでしたが、先日の連休のあたりから右目が涙目。
以前と同じような症状★だったので、目薬だけいただくことにしました。治らないときは診察ということで。
昨日目薬いただくときには症状もだいぶ落ち着いてきた感じでしたが(^-^;
でも油断して長引かないようにしなくちゃね。

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
       ↓  
e0364523_10455278.jpg         







貴重なクリックに感謝です☆
前記事「書類片付け再開」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました。
猫って書類の上に乗りたがりますよねー! 
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-24 10:55 | ゴー

書類片付け再開

昨日の記事「今シーズンで手放そうと思うモノ」にコメント、そして応援ありがとうございました!ベッドも大型犬用になるとけっこうなお値段ですよね~;
春コート、着る期間は短いけど私は必要です~!



昨日、今シーズンで手放すモノにあげた家着のパンツ・・・
そのうちの1本を昨日はいてたのですが。

e0364523_11581636.jpg
ブログに書いたせいか色落ちがすごく気になったので、もう捨てることにしました。




e0364523_11581782.jpg
昨日から書類片付けも再開。
机の1番下の引き出し整理です。




e0364523_11581880.jpg
やってきたナナがころんして~




e0364523_11581924.jpg
かまってちゃん。




e0364523_11581958.jpg
もうひとり追加(^▽^;)
目を通したかった書類に乗られました。お決まりですね。書類片付け、けっこう長引きそうです。


e0364523_11582086.jpg
1番下の引き出しに入っていた捨てる書類、こんなにあった;



ぽちっと! 応援していただけると嬉しいです↓
  
e0364523_10455278.jpg  


にほんブログ村




貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
本日コメント欄お休みします~訪問時のコメントが、なかなか残せずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-23 11:27 | 片付け・収納
そろそろ今シーズンで終わりかな・・・と思うモノとひとつ。
e0364523_11581192.jpg
3年くらい使っている左側の猫ベッド。
一昨年くらいにいただいたモンプチポケットと偶然色合いが合ってました♪

午後は日当たりのいい窓際が猫たちに人気です。


e0364523_11581317.jpg
サクラのとなりには、カーテンに隠れてナナもいました。



e0364523_11581333.jpg
ぽかぽかの場所で並ぶ後頭部。




e0364523_11581442.jpg
ゴーはモンプチポケットがお気に入り♪



e0364523_11581584.jpg
だけどやっぱり一緒がいいようです。両手に花~♪♪


この猫ベッドは寒い時期しか使ってないけれど、みんなでぎゅうぎゅうに入るのも好きだからへたってきました。
もう今シーズンで手放そう!

って最近まで思っていたんだけど、みんなで入れるベッドがまだないので迷い中。
先に手放せば入ってくる・・・なんて言ったりするけど。。。迷い中(^▽^;)

今シーズンで手放すモノ。
冬用ラグ。家着のパンツ2本。他にも家着はいくつか。
それと気に入ってない春コート!着る期間が短いので、うーん;と思いつつやり過ごしていた春コート。
先日、もう捨てよう!
って思ったのに新しい春コートを買いに行く時間がもったいなくて今シーズンで。。。ってことに。
わざわざ春コートを探して買いに行く時間をとるのがイヤ・・・というオシャレ度がかなり下がっている時期です(^-^; 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活


どちらかぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです↓
  
e0364523_10455278.jpg
 
にほんブログ村


貴重なクリックに感謝です☆
前記事「伝えたい太巻きずしと猫ちぐら」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
巻きずし「房総の太巻き」や「祭りずし」とか聞いてました。房総だけでもないみたいですね~
レシピを見たら、皆さまにも作れますよー♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
本日コメント欄お休みします~訪問時のコメントが、なかなか残せずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-22 10:31 | 断捨離
先日、太巻きずしを作りました。

e0364523_11580544.jpg

薔薇(右)と桃の花です。

嬉しい場所にお声をかけていただいたんです。
何か喜ばれるものを・・・ということでオットが浮かんだのが太巻きずし。
図書館で本を借りてきて、作りやすそうだった薔薇と桃の花にしました。


e0364523_11580556.jpg

大好きな中華をご馳走になりました。
あんかけ焼きそば、大好き!!

太巻きずし、見た目にも華やかで喜んでいただけました。
以前お義母さんがよく作ってくれました。作り方を教わったこともあります。
最近は作らなくなって、私もその後いちど作ったくらいでした。

太巻きずしは千葉のふるさと料理★でもあるけど、県内やお隣の県にお住まいでも知らなかったそうです。
知っていただけてよかった~って思いました。
せっかくのふるさと料理、もっと気軽に作れるように覚えておきたいな~。

おいしい食事といろんなお話で楽しませていただいた後は、いちごのソフトクリームがおいしい農園に連れてっていただきました。

e0364523_11580711.jpg
ソフトクリーム、下がいちごのシャーベットになっているんです。



e0364523_11580731.jpg
お土産のいちごもとってもおいしかった~♪
おいしくて楽しくて・・そして刺激もいただいた1日でした。



ウチの猫たちが伝えていきたいモノといえば。

e0364523_11580837.jpg
やっぱり伝統工芸の猫ちぐら★だと思います。ただ今、5年待ち~♪
ある日は↑サクラとナナが扉になってました。


e0364523_11580968.jpg
別の日にもサクラとナナの扉、さらにナナしっぽの取手付き。



e0364523_11581035.jpg
ナナ扉が開きました。



e0364523_11581044.jpg
そこにはもうひとりいたんですよ!
ゴーが見えてます。わかりますか~~~♪
(サクラの横のシマシマ・・・ゴーしっぽです!)


兄弟猫ランキング参加中♪
集まってくれる猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓          
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村





貴重なクリックに感謝です☆
前記事「猫も飼い主に似る」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
私も最後のナナとサクラの写真がお気に入りです☆ 去年の8月に撮っていた写真でした。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-20 01:57 | 日記 | Comments(9)

猫も飼い主に似る

前記事「一緒に暮らしていると猫同士も似てくるのかな」にコメント、そして応援ありがとうございました!
やっぱりイチとユウちゃん、似てきてますよね~♪


e0364523_11575890.jpg
先日、ヒーターの前に陣取っていたナナとサクラを見て噴き出してしまった。
寒がりなところが私にそっくりだと思ったから。



e0364523_11575988.jpg
相変わらずサクラが近過ぎる★ ←前にも書いてました(^-^;



(ここからそれぞれ別の日の写真)
e0364523_11580033.jpg
サクラがいちばんヒーターの前にいます。

昨日、今日とぐーんと暖かくてヒーターの前から始まる1日じゃなくなった。うれしい。
寒いのが苦手な私は、寒さに過敏に反応してしまうんです(^-^;


寒いときはくっついてるといいよね!
e0364523_11580121.jpg
3歳お姉さんのナナがサクラをペロペロしてることが多いけど



e0364523_11580207.jpg
サクラがお姉さんみたいにしてるときもたまーにあります。
ナナはけっこう甘えんぼ。
昨日の記事のような遠慮のない様子も甘えんぼだから。
私の膝にも毎日乗ってきます。


e0364523_11580444.jpg
サクラとナナもホントのきょうだいみたいに、似てきた気がします(*^m^) 


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓          
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村





貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-18 15:17 | オンナノコタチ♀♀ | Comments(7)
キジトラチームのイチとユウちゃん。

e0364523_11575465.jpg
本当の兄弟ではないけど、この頃また似てきたな~と感じるコトが多くなりました。
夫婦も顔が似て来るというけど、猫もそうなのかな。




e0364523_11575515.jpg
そこにまた遠慮のない猫がどっかり★ 隣のかご、あいてるのにね~



e0364523_11575532.jpg
イチ、真顔になってるけど(*^m^) 



e0364523_11575643.jpg
ユウちゃんも首の傾きが(^-^; 大丈夫?



e0364523_11575723.jpg
舌チロてごまかしてるようなナナです。



e0364523_11575811.jpg
イチがイチ抜け~(^▽^;)


前記事「『収納セミナー』を聴くことが出来ました」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
こんまり流片付けを開始して、こんまりさんの本を読み返していますが、ちょうど今日読んだところは収納セミナーとはまた違うことが書かれていました。
でも共通しているのは、まず必要ないものを捨てることですね~。
収納はそれから。


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         



にほんブログ村



貴重なクリックに感謝です☆
前記事に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-17 11:30 | なかよし自慢

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ