<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遠慮のない猫

前記事「セリアで猫グッズ買いました」では、モンプチポケットに入ることができず残念そうなユウちゃんだったけど。

e0364523_11571937.jpg

ゴーにひっついて


e0364523_11572056.jpg

モンプチポケット満喫中~♪ の日も多いんです。
べったり甘えてまんまるしあわせそう~

そんなしあわせに。



e0364523_11572188.jpg

遠慮のない猫が乗り込みます。


e0364523_11572254.jpg

隣のベッドもあいてるんですけどね。


e0364523_11572245.jpg

それでもゴーもユウちゃんも気にならないみたいですね(^▽^;)
ナナってこういうとこ、いちばん遠慮なしです。



兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
          ↓  
e0364523_10455278.jpg         








貴重なクリックに感謝です☆
前記事に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-02-28 20:30 | 3+チビきょうだい
先日セリアで猫グッズを買ってきました。


e0364523_11571319.jpg

猫のルーラーブックマークとポーチ。

ポーチはペンケースに使用。マチ付きのかわいいのがないかな~と思っていたけど、イラストと色合いがかわいかったので買ってきました。
このイラスト・・・猫というよりシロクマっぽく見えるんですけど、右端のコを見ると・・・やっぱり猫でいいんですよね???

e0364523_11571427.jpg

ルーラーブックマークは手帳に挟んで使います。
予定記入に線を引くので買ってみました♪
今年は親ばか仕様の手帳★の手帳ではありません(笑) そのうちなるかもですが(^▽^;)

e0364523_11310192.gif
100円shop*セリア(seria)


ある日のモンプチポケットにオトコタチが集まっていました。
e0364523_11571554.jpg

すでにゴーとイチが入ってて、入りきれないユウちゃんの切ない後ろ姿です(*^m^)

e0364523_11571525.jpg

それでも頬寄せ合って。

e0364523_11571658.jpg

一緒に入ってる気分を満喫♪

e0364523_11571798.jpg

でもないか(^▽^;)
やっぱりちょっと納得いかないユウちゃん。


e0364523_11571801.jpg

その後はゴーとイチだけでした(^-^;

ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです
   ↓  
e0364523_10455278.jpg





にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「本の片付けと寒がりな猫」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
本棚もときどき見直しが大事ですね~!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
今週はコメント欄、お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-02-26 14:31 | 猫グッズ(ヒト用)

本の片付けと寒がりな猫

先日から始めたこんまり流お片付け。
洋服の片付け★バッグの片付け★が一応終わりました。
(こんまり流お片付け、ときめきの他にも片付ける順番も大事だそうです)


次は本です。本を全部集めます。
e0364523_11570326.jpg
写真見て気づきました。けっこうな不安定さで積み重ねてたー(^▽^;)

1冊ずつ手に取る。
ここで中は読まずにときめき判断!

・・・なのですが、やっぱり中読んじゃう(^-^;


e0364523_11570460.jpg
でも、手放すことにした本。
15年くらい前に風水にはまってたときの本とかNHK韓国語講座テキストとか。
同じような内容で残した本もあるし、
また興味を持ったときにはきっと新しいものが読みたくなるから。

猫本は全部「殿堂入り」って思ってたけど、1冊だけもういいかな~
って感じられたのが肉球占いの本。
合ってるかよくわからないし、けっきょく占わなかった。
猫友さんで読みたい方に読んでもらうつもり!

次は書類整理。全捨てが基本とはいえ、けっこう時間がかかりそう。
今月は予定がつまってるので、来月に入ったら取りかかる予定。

e0364523_11310192.gif
 断捨離でゆとり生活 


昨日の猫たち。
e0364523_11570562.jpg
ナナとサクラ、オンナノコ同士、冷蔵庫の上。


e0364523_11570681.jpg
あったかい場所でなかよし♪



e0364523_11570746.jpg
そのときオトコタチも適度な距離で一緒でした(*^m^)



適度な距離といえば、一昨日のこと。

e0364523_11570811.jpg
ヒーターに適度な距離でいられないサクラ。
見たら設定温度が低くなってて(16度)近づき過ぎちゃってました。
5猫でいちばん寒がりなサクラです。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
  
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村


貴重なクリックに感謝です☆
前記事「クローゼットの中とかごに収まる猫たち」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
すこしずつしか手放せてないな~と自分でも感じますが、視界に入るスッキリ度は上がって、やっぱり気分がいいです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!今週はコメント欄、お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-02-25 11:17 | 断捨離
昨日は猫の日でしたね!
ウチではいつもよりすこしおやつ多めにしてみました。
猫たち、ちょっと違いを感じてくれたかな~(*^m^)

洋服とバッグの片付けが一応終わりました。
洋服をクローゼットから全出していたときは、ナナが飛び込みそうな勢いだったのに。

e0364523_11565656.jpg
先に飛び込んで見せたのはモフモフなユウちゃん!!
しかもいちばん上の段。どんくさいと思ってたのになー(*^m^)



e0364523_11565743.jpg
バッグもぶら下げて、ここだけで全部の服が収まりました。(コート2着は玄関脇に)
かごが並んでる奥にはオットの夏用のワイシャツなども収納されています。
今月でやめる趣味もあるので、もうちょっとスッキリできるかも!


 ・・・・・・・・断捨離でゆとり生活 ・・・・・・・・・・・・

e0364523_11565937.jpg

カゴに収まるサクラとユウちゃん。
ユウちゃん、毛づくろいした毛がそのまま口に入っちゃってる(*^m^)


・・・1時間後。


e0364523_11570004.jpg
カゴに収まっていたのは、ユウちゃんとナナ。
ユウちゃんの表情が冴えませんね。



e0364523_11570142.jpg
ナナが重たいとでも言いたげな~(^▽^;)
でももっと苦しそうなコ発見!! 


e0364523_11570153.jpg
ナナのお尻の下にはサクラがいたー!



e0364523_11570230.jpg
いちばん上で満足そうなナナでした(*^m^)



ぽちっと! 応援していただけると嬉しいです
  

e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「バッグの断捨離を猫に手伝ったもらう」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
好みのバッグを見つけるのもなかなかむずかしいですよねー
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
今週はコメント欄、お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-02-23 18:15 | 片付け・収納
先日から始めたこんまり流お片付け★、次はバッグです。


e0364523_11564882.jpg

家中のバッグを集めて。(ポーチも含めました)
メインで使っているよりサブバッグ、エコバッグが多かったです。

e0364523_11564916.jpg

手離すことにしたバッグ。(風呂敷・ポーチも)
青のトートはオットのだったけど、私がお古でもらって使っていたモノ。

という私の記憶でしたが。
一応、オットに「これ捨てていいんだよね?」って聞いたら
「私が使いたいっていうから貸してた」と言われた!
確認してよかった(^▽^;) 

年末に手放したバッグ。
e0364523_11565065.jpg

見た目はけっこうお気に入りでした。
でもナイロンがメインなのに皮の部分と金具のせいかすっごく重たい。
仕事の資料も入れるとさらに重たくて疲れが倍増するようなバッグ;

新しいバッグも見つけられなくて使い続けていました。
そんなある日。


e0364523_11565155.jpg

誰かが爪とぎ; (裏側です)
「もう使うの終わりー!いい加減気づけー!」って言われてるような気がして手放すことができた。


e0364523_11565234.jpg

その犯ニャン 断捨離ニャンはきっとこのコ。



e0364523_11565385.jpg

そのかわいい爪でお手伝いしてくれたんだよね?
軽くて使い心地がよさそうな仕事用バッグ、まだ探し中です。


e0364523_11310192.gif
 断捨離でゆとり生活 

ひと通り片づけられるまでまたこちらに参加することにしました。
  ↓
e0364523_11365925.gif
ぽちっと 応援していただけると嬉しいです。
e0364523_10450905.gif
貴重なクリックに感謝です☆


昨日の記事「佐竹茉莉子さん・猫写真展のお知らせ 」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
そうなんです~茉莉子さんの写真、かわいくて素敵ですよね~♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-02-20 13:20 | 断捨離
一昨日の午後。


e0364523_11562280.jpg
ぽかぽかホカペに全員集合。



e0364523_11562320.jpg
集合写真が撮りたくて、いろんな角度から撮ってみたけどテーブルが邪魔。



e0364523_11562456.jpg
そーっと移動させたのに、みーんな起きちゃった。
気持ちのいい時間を邪魔してごめん!!
それでもナナはサクラをペロペロ、
イチはしっぽで触れて優しい時間は続いてました(^-^*)



お知らせです。

千葉県匝瑳(そうさ)市にある「松山庭園美術館」で★

e0364523_11562598.jpg
茉莉子さんの猫写真は、
かわいらしいのはもちろん、優しさと温かさが感じられて大好きです。



e0364523_11562616.jpg
2月5日から始まっていて、3月13日までの、金・土・日・祝日開館されています。
土日に仕事が入ることが多いのですが・・・見に行きたいです。


茉莉子さんといえば、2012年に3きょうだいが猫びよりに登場させていただいたときの記事を書いてくださいました★
写真から感じられるように茉莉子さんも優しくて温かさの感じられる素敵な方。憧れです☆彡

e0364523_11310192.gif
暮らしを楽しむ


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         



にほんブログ村



貴重なクリックに感謝です☆
前記事「こんまり流片付け開始」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
改めてチェックすると必要ないものがやっぱりありますね。
私もすこしづつしか手放せない方ですが、それでも身の回りも気持ちも軽くなってスッキリ実感します。
昨日はバッグ、本の片付けをしました。後ほど書きますね~。
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-02-19 12:55 | お知らせ

こんまり流片付け開始

もう自分には必要ないのかも・・・と思いつつ続けていたことで、イヤな思いが続いてしまった。
なんだかスッキリしない今日このごろ・・・と、まわりを見回せば、身の周りもごちゃごちゃ。

こういうときは、片付てスッキリするのがいちばん・・・今月は片付け月間って書いてたし。
ってことで片付け祭りを開始することにしました。こんまり流お片付けで!(こんまりさん★
こんまりさんの本を読んでいろいろ処分出来たので、こんまり流を取り入れてるつもりだったけど、まだまだざっくりだった気がします。


こんまり流最初の作業、衣類の仕分けから。

e0364523_11564494.jpg

クローゼットの洋服を全部出して。


e0364523_11564579.jpg

家中の衣類を全部集めて、ときめきチェック。


e0364523_11564531.jpg

ナナは空間にときめき、棚に飛び乗ろうとしてる。。。


e0364523_11564623.jpg

ひとつひとつチェックしてたらユウちゃんも応援に来てくれた。(たぶん)



e0364523_11564717.jpg

処分することにした服。

捨てる服を選ぶのではなくて残す服を選ぶ・・・つもりでいたけれど、まだまだときめき感覚で残す服を選べなかった;
私が古びた服を着ているときに、たまーにオットに「その服、テンション下がる~」と言われることがあります(^▽^;)
ときめく服があまりないのか、いつの間にかテンションが下がるかを基準に捨てる服を選んでました。

こんまり流はひとつずつ触れて・・・でも迷ったものはいちいち着たりはいたりしました。
断捨離を意識して毎週捨てるものを探していた時期もあった★にもかかわらず、ブーツカットのジーンズとパンツがあって、びっくり!!
見ているようで見えてないものがまだあるんですね。

e0364523_11310192.gif
 断捨離でゆとり生活 

ひと通り片づけられるまでまたこちらに参加することにしました。
  ↓
e0364523_11365925.gif

にほんブログ村
ぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです。

e0364523_10450905.gif
 
貴重なクリックに感謝です☆
昨日の記事「猫ちぐら、今の季節は大人気です!」にコメント、応援ありがとうございました。
猫ちぐらには薄い座布団がついてきました。でも冬はあったかい敷物入れています。
ウチの猫ちぐらは二匹用なのでふたりでくっついてるには、居心地よさそうですよ♪
もちろんひとりだけでも心地よさそうですよ!
ウチでは猫ちぐらは主に冬がメインです!!たぶん記事にするものほとんどが冬。。。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-02-18 10:55 | 断捨離
前記事「今年のバレンタイン」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました!
猫のチョコレート、来年も探さずにして出会えるといいなと思います。
猫ちぐら、3匹で入っているときもあるんですけどね(*^m^)

猫ちぐらですが、今の季節が特に人気です!

e0364523_11563991.jpg

肉球見えてますね・・・寄ってみます。


e0364523_11564073.jpg

見えていたのは肉球だけではありませんデシタ。


e0364523_11564144.jpg

サクラもいたのです~(*^m^)


e0364523_11564226.jpg

サクラが押さえつけてる肉球~~~誰のでしょう?


・・・1時間後。

e0364523_11564359.jpg

サクラが大好きなゴーでした。
サクラ、ゴーと一緒で嬉しそうでしょーーー(〃艸〃)ムフッ

兄弟猫ランキング参加中♪
ゴーが大好きなサクラとまんざらでもないゴーをぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです。
       ↓  
e0364523_11304931.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif
 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-02-17 10:41 | なかよし自慢 | Comments(9)

今年のバレンタイン

今年の我が家のバンレンタインも、去年教えていただいた簡単レシピのチョコレートケーキにしようかな~と思っていましたが(去年の記事★)
たまたま近所のスパ♨で猫のチョコレートを見つけたので、オット用にこちらにしちゃいました。
e0364523_11563210.jpg

サクラみたいなコがいるでしょー♪
今年もバレタインのチョコレート売り場に行かないでしまったのですが、ネットなどを見ていても猫のチョコレートが増えてる気がします~!
(今、猫ブームって言われてますしねー)

そして今年も私にバレンタインがありました♡


 
e0364523_11563356.jpg
ロイズのフルーツバーチョコレート
わーい♪ とってもおいしそうです。これからのお楽しみー!

「鼻から猫の毛」★
のsolo_pinさんから♡

 ありがとうございます!


e0364523_11563340.jpg

猫たちにもバレンタインがあったー♡
ねこ福、試してみたかったの! →全員食いつきよかったです。

solo_pinさん、「いつもお世話になってますチョコレート」ですって!
お世話になっているのは、私の方でした。。。

夏には見たかった番組を録画して送ってくださいました。
e0364523_11563497.jpg

猫たちのおやつも色々~♪
そしてニンゲンにもおやつのゼリー☆
夏はブログが休み休みだったこともありアップしはぐってました;
こちらこそいつもお世話になってますです!



昨日の写真。
e0364523_11563670.jpg

猫ちぐらに入りたいけど、途中で止まってしまったユウちゃん。
30秒くらい???固まってた。


e0364523_11563797.jpg

あきらめて隣のかごベッド。
猫ちぐらにはすでにゴーとナナがいたからなのでした~

バレンタイン前日に撮れた写真。
e0364523_11563886.jpg

ナナの足がにょきっ!
なんか、かぶりつきたくなる~(*^m^) チキンみたいで

なかなかアップ出来ていませんが、相変わらずこの季節、猫ちぐらは人気です!

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         



にほんブログ村



貴重なクリックに感謝です☆
前記事「私にとっての奇跡の1枚~『ねこ自身 2匹目』でも募集中」にコメント、そして応援ありがとうございました!
すごく気に入ってる写真はすべて奇跡の1枚な気がします~(*^m^)
皆さまにもきっとあるはず!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-02-15 15:11 | 日記 | Comments(8)
前記事「猫の逆立ちと女性自身MOOK『ねこ自身』」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ゴーはイマイチな逆立ち写真でしたが、かっこいい?飛び降り姿も撮れてるんですよ~★
頑張ってゴーのかっこいい逆立ち写真も撮りたいと思います~!
前記事をアップした日、ちょうど「女性自身」2月16日発売号「第2回“奇跡の1枚”写真大賞」締め切りだったということを知りました;
でも特別ムック『ねこ自身 2匹目』(発売日未定)では“奇跡の1枚” 引き続き投稿を募集中だそうです。
応募方法はこちら★

私にとって奇跡の1枚を選ぶとしたら。

e0364523_11562775.jpg

3きょうだいの1歳の誕生日前日に、誕生日の記事を書くために撮ったこの写真。
今まで何度もアップしてるし、書いたこともあるのですが、今まで撮ったすべての猫写真の中でいちばんお気に入りです。
そろって撮らせてくれた上に、なんとなくそれぞれの性格が表れているような気がするんです~。

このとき記念写真のような集合写真がさくっと撮れて、猫たちの集合写真を撮るきっかけの1枚になりました。


e0364523_11562880.jpg

あじさいと3きょうだい。


e0364523_11562938.jpg

クリスマスの3きょうだい。


e0364523_11563095.jpg

チビ3きょうだいの写真と3きょうだい。
(このときホントはチビ3きょうだいの写真を見てる3匹の猫のフォトーフレームを見る3きょうだいが撮りたかった~笑。無理!)


e0364523_11563052.jpg

私にとってチビきょうだい写真の奇跡の1枚。
里親さんを探そうと連れてきて、まだウチのコになるなんて思ってないころ。

チビきょうだいが来てからも集合写真を撮ることが出来ました~

e0364523_11324076.jpg

ハロウィンの3+チビきょうだい。


e0364523_11080583.jpg

クリスマスの3+チビきょうだい。

私は目線がそろった記念写真が撮れると、奇跡の1枚~!って思うようです~(^▽^;)
でも応募するときは、記念写真的なモノではなくて面白ポーズ的なモノを選ぼうとしちゃいます。
皆さまは奇跡の1枚と思ってる写真ありますか?

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
          ↓  
e0364523_10455278.jpg







貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-02-13 13:05 | 猫を撮ること | Comments(8)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ