<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は私、プラス1歳の日なのですが、昨日オットにご馳走していただきました。
(今日はオットが仕事で都合がつかないので)

今年こそはどこかでご馳走してもらおーと思ってたけど、出かけるのが面倒になりウチごはん。
やっぱり家にいるのがいちばんになってしまうんですよね;
ってことで・・・・・・


スパークリングワインに大トロ。そしてピザハット~♪
e0364523_11504395.jpg
e0364523_11504499.jpg

e0364523_11504596.jpg
e0364523_11504628.jpg
e0364523_11504753.jpg

チキンに生ハムサラダ、オリエンタルサラダ、シェフズ4を注文♪

e0364523_11504899.jpg

猫の話をつまみに飲み過ぎました・・・;
「ウチの猫たちはとびきりかわいい」とか「賢い」とか「性格がいい」とか
親ばかを言い始めるとかなり酔ってきてるパターンです(^-^;
その猫たちもお祝いしてくれたようで、私にいいもの見せてくれました。



e0364523_11504930.jpg
3きょうだいでタワー☆

3匹で使ってるのもあまりないのですが、ゴーが!
ゴーが入ってくれたんですよ~!! オットが入れたんですけどね (^▽^;)

ゴー、なぜかこのタワーを苦手にしていて、無理に乗せても瞬時に去ってしまうんです。
なのに昨日はちょっとゆっくりしてました。
2月にキャットタワーがウチにやってきてから、ゴーのタワー使用写真は初めてのアップ。
写真を撮りまくってたら、だんだん居心地が悪くなったようで、降りちゃったんですけど。


・・・またオットが連れ戻しました。

e0364523_11505094.jpg

今度はイチと並んで~♪♪
チームワークのいい3きょうだいです。
・・・ナナ、寝てますけどねー; 

そしてまた居心地が悪いのかいなくなってしまったゴー。



・・・・・・20分後、オットが気づいたときには。。。

e0364523_11505168.jpg

ユウちゃんが参加してました~♪♪♪

いいもの見せてくれてありがとー!


ブロ友の☆とまみさ★さんが「彡ちいさな幸せ☆彡別館」★に追加で
ウチの猫たちの写真をアップしてくださいました♪
ぜひ見てきてくださいね~!


読みに来てくださってありがとうございます~♪



前記事の「黒猫サクラの大ジャンプ総集編」にコメントありがとうございました。
サクラの飛び猫姿、かっこいいとと書いてくださって嬉しいです!!
猫ちぐらへ着地ですが、写真をよ~く見ると猫ちぐらもすこーし動いているのがわかります。
でも猫ちぐらもけっこうな重さがあって安定してるので、サクラも怖くないようです。
個別のお返事ができずごめんなさい。
また3きょうだいとチビきょうだいを見に来てくださいね~♪

[PR]
by hikari15739 | 2015-09-30 15:37 | 日記 | Comments(12)
カーテンボックスから猫ちぐらまで飛ぶのが、サクラのブームになってたことがありました。
ウチではカーテンボックスから猫ちぐらに着地するのはサクラだけです。


e0364523_11503384.jpg
2015.3.5



e0364523_11503494.jpg
2015.3.10



e0364523_11503537.jpg
2015.3.14



e0364523_11503769.jpg
2015.3.30



怖がりなサクラだけどやっぱり猫。楽しい遊びのひとつだったのかな。



知識も経験も浅い仕事のことで時間や気持ちの余裕がなくなり、こちらのブログ更新が思うように出来ないため、写真整理を兼ねて8月から始めてみた別館猫写真ブログ、「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg
今月は「飛び猫・猫ジャンプ」をテーマにして、サクラの大ジャンプをときどきアップしていたので並べて貼ってみたくなったのデシタ(*^-^) 
(無理のない範囲で更新したいので、1記事1枚でアップにしてます)
すでに見ていただいた方もいらっしゃると思いますm(_ _)m


「2015.3.14」の写真はジャンプというより着地ですね。
そんな様子でもちゃんと猫ちぐらに乗れてました。
e0364523_11503899.jpg

e0364523_11503942.jpg

e0364523_11504046.jpg

この日は体が離れているところが撮れてなかった~;
・・・の前にTVボードの扉が片方開いてるところがまずいただけない(^▽^;)
 
せっかくサクラがカーテンボックスに乗ってくれても、タイミング合わなくてジャンプ写真が撮れない日もありました;
4月になってからは猫ちぐらの位置を変えたので大ジャンプは見られなくなりました。
(よく入る冬の間は目が届くようにTVボードが定位置になります←ゴーが他のコのヒゲをカジカジしてしまうので)
また冬が来たら見られるようになるかな~♪

 
読みに来てくださってありがとうございました♪
前記事にコメントありがとうございました。
「an・an特別編集 にゃんこLOVE新装版」ですが、昨日本屋さんに寄ったら、置いてないお店と数冊置いてあるお店がありました♪

e0364523_11504173.jpg
それと5月に発売されていた「ネコまる夏秋号」も発見。
こちらも書きはぐっていましたが、猫たちに写真を数枚乗せていただきました。
「スイッチON」のページにサクラ
「夏休みの絵日記」のページにイチとナナ。
「いたずら現行犯」のページに子ねこ時代のイチとユウちゃん。

今度は早くお知らせしたいと思いますm(_ _)m

個別のお返事ができずごめんなさい。
また3きょうだいとチビきょうだいを見に来てくださいね~♪

[PR]
by hikari15739 | 2015-09-28 18:55 | サクラ | Comments(11)
びっくりびっくり! 半月以上も更新出来ないでしまいました。
気づいたら10日続けて仕事が入ってて・・・いつもより気を使う仕事が続いたり(知識も経験も浅いのですぐに余裕がなくなる;)
休憩が取れないくらい忙しい日もあれば、2時間で終わる日とか、買い出しだけの日とか含めて10日なのですが。
ぐったりしたり、気づいたら寝てたり、優先順位もワケわかんなくなってました;
やっとのお休みもオット実家へ。今年は9月に入ってから雨が多くて、稲刈りが順調に進まず。。。
今年私はなんの手伝いも出来ませんでした。

今日は待ちに待った予定のないお休み!!
土日はまたいつもよりちょっと気を使う仕事が入ってますが、そのあとはすこしゆっくり出来るといいなー。
免許の更新も今月中に行ってきたい。
ブログの更新も来週からは1日おきくらいにはしていきたいです~。


下書きのまま、なかなか完成しなかった記事↓

e0364523_11502978.jpg

9月4日に「an・an特別編集 にゃんこLOVE新装版」★が発売になりました。
ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか♪
6月に発売されたan・an1957号「にゃんこ♥LOVE」が売り切れ店続出の人気だったそうで、
そのときの特集をそのまま掲載し、新たにページも追加され新装版となった本です。


6月にan・anの猫特集が発売になるということで、猫たちの写真も数枚応募していました。
写真の応募がいつもギリギリになることが多い私は、そのときもなかなか選べず、
ちょうど台湾旅行中にしめ切りになってしまうので、
台湾旅行出発の日、午前3時までかかって写真を選び応募したんです~。

でも・・・・・・

e0364523_11503089.jpg

1枚も掲載されず(^▽^;)



・・・・・・・でしたが、今回の新装版に写真が追加になって、
ウチの猫たちもちょこっと載せていただけました~♪


e0364523_11503108.jpg
にゃんでも対決シリーズのページ「かたまり対決」に
イチ、ゴー、ナナの3きょうだいで作ったアンモニャイト写真です。
顔は全然わかりませんけどねー(^▽^;)



e0364523_11503202.jpg

裏表紙をめくったところにも小さくイチの写真が☆
イチって全然わかりづらいです。
「ブサイク自慢」で応募してたかなりのブサイク・イチ(*^m^)


そんな2枚の写真ですが、嬉しいです。
かわいい猫がいーっぱい!本屋さんで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね~♪
・・・と思ったら、ただ今品切れのようです~; 
今回は雑誌ではないので、本屋さんにも長く置かれるはず・・・・・・・とのことでしたので油断していました。
もしも見かけることがあれば♪

更新出来ない間も猫たちは元気にしてました♪
でも私が家にいる時間が少なかったので、ナナのお腹のハゲがひろがってしまいました(ノ_-。)
初めてお腹がはげてしまったのが、一昨年の9月なので、もっと気をつけた方がいい時期だったと反省です。

そしてもうひとつお知らせ。
ブロ友の☆とまみさ★さんが「彡ちいさな幸せ☆彡別館」★で、ナナとイチの写真をアップしてくださいました!

ブロ友さんの猫と紙のボールで「キャッチボール」(^-^)★
こちらにはイチ登場です♪ イチの特技を撮ってくださってます。
     
ブロ友さんの猫で「飛び猫・猫ジャンプ」写真(^-^)★
こちらにはナナコ登場。 ぜひ見てきてくださいね~!

別館猫写真ブログ、今月は「飛び猫・猫ジャンプ」写真に合わせて、コラボ企画だそうです~(*^m^)  ありがとうございます!
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg

読みに来てくださってありがとうございます♪
e0364523_10450905.gif
貴重なクリック↑に感謝です!

前記事にコメントありがとうございました。
個別のお返事ができずごめんなさい。
さらに訪問も出来ないことが多く申し訳なかったですm(_ _)m
後ほど伺いますね。

[PR]
by hikari15739 | 2015-09-25 05:17 | 猫本メモ | Comments(9)
9月に入って更新頻度を上げていこう~♪と思い、3日続けて更新できたものの週の後半は仕事がバタバタと入り、思うように更新できませんでした。
今月は思ってたより仕事が忙しくなりそう~。

前記事「ひんやりアルミプレートの上でひっつくきょうだい猫」にコメントありがとうございました。
チビきょうだいも仲良しでよくくっついてますが、そういえば意外と記事にはしてなかったのかもしれませんね!
ユウちゃんがサクラの首をかんだりケンカっぽくなってることも多いけど、普段はなかよし♪
どっちがお姉さんなのかお兄さんなのかわからないけれど、サクラの方が舐めてあげたりして、性格的にはお姉さんみたいに感じます。



そんなサクラ・・・前記事と同じ日。

e0364523_11502192.jpg
ゴーのそばにもコロンして





e0364523_11502386.jpg
頭をゴーのおててにピタリ。

覚えてないけれど、きっとサクラの方が寄っていったはず。
何度も書いている通り・・・・・・


e0364523_11502438.jpg
サクラはゴーが大好きだからね。
このサクラの表情からも伝わるでしょ(*^m^)

気持ちは行動にも表れる。


e0364523_11502599.jpg
チロチロ♪



e0364523_11502626.jpg
ペロペロ♪
 


e0364523_11502782.jpg

まんざらでもないゴーと 乙女なサクラです。



別館猫写真ブログ、今月は「飛び猫・猫ジャンプ」写真です!
e0364523_11493476.jpg

まいにちさくっと更新中~見に来ていただけると嬉しいです~ (*^-^)

[PR]
by hikari15739 | 2015-09-08 01:57 | 3+チビきょうだい | Comments(16)
今年の夏、よく見られたのが・・・・・・

e0364523_11501384.jpg

ひんやりアルミプレートの上で転がるユウちゃん。

毛がね~ さらに暑いよね。
ときどきご指摘ありますように、ユウちゃんのモフモフ、夏仕様になった様子も感じられず、さらにモッフリしてた感じ(^-^;

7月のある日。

e0364523_11501446.jpg

めずらしくアルミプレートを使用していたサクラ。

ユウちゃんに甘えたかったかな(*^m^) 
 

e0364523_11501546.jpg

それともたまには使ってみたくなったのかな。
 



e0364523_11501645.jpg

ユウちゃんの毛がサクラの顔に・・・これがニンゲンなら「ふーーーっ。」って顔をこすりたくなっちゃうよねー。


e0364523_11501724.jpg

でもにっこり寝てましたzzz
 


e0364523_11501860.jpg

末っ子ユウちゃんは、甘えんぼだねぇ~
 



e0364523_11501982.jpg

サクラもユウちゃんがかわいいみたいです。
 



e0364523_11502086.jpg

こんなおっきな弟だけど、かわいいのかな(*^m^) 

e0364523_10450905.gif

貴重なクリック↑に感謝です~!

前記事「アロハ写真に協力してくれたときの猫たち 」にコメントありがとうございました。
レイをかけた猫たち、お褒めいただきありがとうございます。
昨日、前記事でのコメントに返信しはぐってたことがありました!(☆とまみさ★さん、ごめんなさい)
TOP画像は、寝室です。
パキラは以前リビングにあったものです。(対で置いてたけど、片方枯れてひとつになったので寝室に)

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

別館猫写真ブログ、今月は「飛び猫・猫ジャンプ」写真です!(ネタ切れになるかも!?)
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg

まいにちさくっと更新中~見に来ていただけると嬉しいです~ (*^-^)
[PR]
by hikari15739 | 2015-09-03 19:39 | チビきょうだい | Comments(14)
先月のトップ画像を撮ってたときの猫たち★それぞれ。

サクラ
e0364523_11500748.jpg

残暑見舞いの記事に使おう~♪ 


ユウサク
e0364523_11500839.jpg

と思っていたのに、更新出来ないでいるうちに8月中から涼しくなり、残暑という感じがなくなってしまって記事も書けずじまい。
猫たちも洗えないでしまったー;
  
ゴー
e0364523_11500997.jpg

夏には葉っぱのレイがお決まりのゴーちゃん(*^m^)




イチロー
e0364523_11501038.jpg

去年もあっさり夏が終わってなんだかさみしいな~と思ったけど、今年もなんですね~。

これからそうなのかな・・・それとも昔はこうだったんだっけ?


ナナコ
e0364523_11501180.jpg

でも去年もこうだった・・・と言ってもそうだっけ?と返されることが多いです(^-^; 
前までは9月に入ってもまだ暑い~っ!と言ってたことが多かったですよね?



e0364523_11501215.jpg

ユウちゃんをゴージャスにまとめてみました。
いつも協力的なユウちゃんです。
集合写真はいまいちだったけど、みんな協力してくれてありがとー!

今日は久しぶりに晴れ間がありましたが、雨が続いてますね。
オット実家では、なかなか稲刈りに取り掛かれません~;


e0364523_10450905.gif

貴重なクリック↑に感謝です~!

前記事「9月の5猫集合写真」にコメントありがとうございました。
集合写真、ときどきサクラが見落とされます(≧m≦)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

先月から始めた別館猫写真ブログ、今月は「飛び猫・猫ジャンプ」写真です!(ネタ切れになるかも!?)
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg

まいにちさくっと更新中~見に来ていただけると嬉しいです~ (*^-^)

[PR]
by hikari15739 | 2015-09-02 22:22 | 3きょうだい+チビきょうだい | Comments(7)

9月の5猫集合写真

9月になりましたね。
仕事の勉強のために更新をゆるくしていましたが、しばらくはそのときどきの時点で、必要と思うことを勉強していくことにしました。
なので、ブログの更新頻度をすこしあげていくつもりです。
まだ時間配分がうまくできなくて、更新も訪問もマイペースになりそうですが。。。

e0364523_11495985.jpg

今月のTOP画像変更しました。
今回は全員カメラ目線のを選びました。
 

e0364523_11500067.jpg

こちらの方が大きく明るく撮れてたのでちょっとだけ迷いました。


e0364523_11500114.jpg

オトコタチ♂♂♂がやる気満々もいい感じ(*^m^)
 

先月のTOP画像を撮った日★に撮ってました。
アロハ写真を撮った後のまったり~。
アロハ写真のときは大変だったけど、片付けたらあっさりみんなカメラ目線で撮らせてくれた;




e0364523_11500286.jpg

ゴー、お疲れだったかな?
 


e0364523_11500304.jpg

サクラ。
 


e0364523_11500411.jpg

ナナコ。
 


e0364523_11500599.jpg

ユウちゃん。
 
・・・イチはなぜか撮りはぐってた;


e0364523_11500631.jpg

レイをかたづける前のイチ。

それぞれとレイの写真をたくさん撮ってあって、残暑見舞いの記事を書くときにでも使うつもりでいました。
でもあっという間に涼しくなってしまって、書きはぐってしまいました。
もったいないので(^-^; 次回はその写真をアップしたいと思います。


e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です~!

前記事「おねだりして張り切る猫」にコメントありがとうございました。
イチってすっごく張り切るんですよ(*^m^)
投げて撮る・・・のは、助手がいたら嬉しいけれど、自分だけで撮れたらさらに嬉しいので、もうチョット頑張ってみます。

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

先月から始めた別館猫写真ブログ、今月のテーマは後ほど♪
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg

まいにちさくっと更新中~見に来ていただけると嬉しいです~ (*^-^)
[PR]
by hikari15739 | 2015-09-01 07:39 | 今月の5猫集合写真 | Comments(5)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ