<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おねだりして張り切る猫


e0364523_11495021.jpg

イチは紙ボールをキャッチしたり打ち返したりする遊びが大好き。





e0364523_11495179.jpg

声と目力で訴えてきます。



e0364523_11495258.jpg

意外と威張りんぼ。
 




e0364523_11495305.jpg

張り切っていいとこ見せたいようです。

・・・・・・お相手するしかありません。
 


e0364523_11495448.jpg

イチ、待機の姿勢に入ります。
 


e0364523_11495543.jpg

私の手にある紙ボールを見つめる目は真剣。

 



e0364523_11495794.jpg

狙って狙って・・・・・・

 
ぽーーーん! と投げたと同時に立ち上がって打ち返す、さすがイチロー!!


e0364523_11495894.jpg

でも。
かっこいいところは、カンタンに撮れないの。

私のカメラの腕を磨かなければ、イチのかっこいいところを見てもらえないんだよねー(^▽^;)
しかも「投げて撮る」は なかなかむずかしい~;



e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です~!

前記事「ふたりで舌ちょろ・ペロリ♪♪ 」にコメントありがとうございました。
猫写真ブログも見てくださってる方もいらして嬉しいです♪
舌ちょろ・ペロリは、私、つい撮りたくなる猫のしぐさのひとつなので、けっこう撮ってることがわかりました(^▽^;)
同時にしてたりするとかわいさ倍増です。


いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

先月から始めた別館猫写真ブログ、今月は「舌ちょろ・ペロリ」です。
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg

まいにち更新中~見に来ていただけると嬉しいです~ (*^-^)

[PR]
by hikari15739 | 2015-08-26 12:41 | イチロー | Comments(0)
先月から始めた別館猫写真ブログ、今月は「舌ちょろ・ペロリ」です。
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg

まいにち更新中です~見に来ていただけると嬉しいです~ (*^-^) 

ただ今、こちらがゆったり更新になってしまっている上、以前撮ってた写真がたーくさん溜まっているので、別館猫写真ブログの方にランダムに目についた写真を1枚アップしています。
(最近のものから2、3年前のものまで・・・こちらでアップ済みの写真もたまーにあります)
基本1枚で、今のところまいにち1、2回更新です。

溜まっていた写真から見つけたアップしはぐっていた写真です↓




e0364523_11494732.jpg

ナナ、イチのお手手をぺろぺろ。
その横で、自分もぺろぺろしてもらいたそうなユウちゃん。
ユウちゃんて、ぺろぺろしてもらいたいときは、こんな風にそばにいってコロン。
 

・・・・・・でしたが。



e0364523_11494830.jpg

イチとナナは、シンクロ舌チョロ。
 

e0364523_11494921.jpg

シンクロペロリ♪

2013年12月21日の蔵出しでした。
・・・たくさん撮り過ぎて記事写真を選べてなかったり、記事がまとめられてなかったり、言葉が見つからなかったり・・・
アップするつもりで出来てなかった写真がけっこうあります(^-^;


e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です~!

前記事「あっという間に5猫集合」にコメントありがとうございました。
ウチの猫たち、もともとブラシはそれほど嫌がってなかったのですが、ラバーブラシを使い始めてから大好きになりました。
ブラッシングが苦手な場合、好みのものを探してみるのもいかがでしょうか♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2015-08-22 15:31 | 3きょうだい+チビきょうだい | Comments(0)

あっという間に5猫集合

あっという間に全員集合。。。

e0364523_11494568.jpg

なんで集合したと思いますか? 答えは写真の中にあります☆







・・・・・・真ん中にあるのはラバーブラシ。

ひとりブラッシングし始めたら、次々と集まってくるんです。
みんなブラシが大好き。

だからちょっと時間があるときに。
ひとり、ふたりささっと・・・というわけにはいかなくなっちゃう。
みんなしてもらいたいもんね。
長毛ユウちゃんだけは、まいにちしてあげたいところなんだけど。。。



e0364523_11494672.jpg

せっかくの集合なので、ブラシを片づけて・・・・・・
カメラ目線の集合写真をお願いします♪

 


e0364523_11494664.jpg

イチが協力してくれなかったー。
しっぽがぴーん!



貴重なクリックに感謝です~!

前記事「Sayuri World☆Night ZOO 行ってきました」にコメントありがとうございました。
ビアガーデンで飲みながらは見られませーん。飲んだ後か前に♪
イチは捻りヘソ天が得意です。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

別館猫写真ブログ、今月は「舌ちょろ・ペロリ」です。
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg
見に来ていただけると嬉しいです (*^-^)

[PR]
by hikari15739 | 2015-08-18 13:10 | 3+チビきょうだい | Comments(10)
先週の充実週間、楽しかったおでかけです。

オットの元同僚ご夫妻に市原ぞうの国、Sayuri World★Night ZOO に連れていっていただきました。
まずはビアガーデンで
e0364523_11253269.gif
や食事を楽しみながらいろんなお話。
私たち夫婦より若いですが、尊敬してる素敵なご夫婦です。


私たち夫婦だけでは出かける機会がなかっただろうな~夜の動物たちにわくわく。
 
初カピバラ! 写真もたくさん撮ってみたけど、夜だったのでほとんどがブレブレです。
e0364523_11493667.jpg

e0364523_11493667.jpg

e0364523_11493781.jpg

e0364523_11493883.jpg

このうさちゃん写真がいちばん好き。
 
ニンジン・バナナなどが小さくセットになったフードも販売されていました。
そういえばこういうふれあいも初めての体験。
e0364523_11493949.jpg
e0364523_11493985.jpg
e0364523_11494068.jpg
e0364523_11494194.jpg
e0364523_11494139.jpg
e0364523_11494215.jpg


ご夫妻に会えるのを楽しみ過ぎる~ってほど楽しみにしてたんだけど、それ以上の楽しい時間でした。
楽しい・・・だけじゃなくて、心も豊かになる時間。ありがとう~♪

この日のお出かけ前の猫とのふれあい。
e0364523_11494346.jpg

イチ、お得意ポーズでオットにかまってもらいます。

e0364523_11494480.jpg

きもちいいね~♪

e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です~!

前記事「8月の集合写真」にコメントありがとうございました。
夏の集合写真は年々むずかしくなってる気がします(^▽^;)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

PCの調子が悪いので、午後からなんとかしてみようと思ってます。
訪問できないときは、復活できてない~ということです(^▽^;) そのときは申し訳ないです;

まいにち更新中~別館猫写真ブログ、今月は「舌ちょろ・ペロリ」です。
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg

見に来ていただけると嬉しいです (*^-^) 
[PR]
by hikari15739 | 2015-08-12 11:41 | 日記 | Comments(0)

8月の集合写真

今月のトップ画像です。


e0364523_11492997.jpg

わちゃわちゃ。

先週、起きようと思っていた時間より1時間以上早く目覚めて、寝付けなかった日。
そうだ、今月のテンプレ用の集合写真を撮ろうと起き上がりました。

ベッドやサイドチェストを動かして、朝から活動的・・・
と思ったものの頭はまだぼーっとしていたようで段取りが悪く、猫集めしてから レイ はどこにしまってたっけ? という具合。
集合写真はタイミングが肝心だというのに!

そんなで、つれない猫たちの8月集合写真です。
 

・・・奥の手も使ってみました。 
e0364523_11493032.jpg

楽園ごはん・・・・・・イメージ(*^m^)
 
今日は猫缶はずみますから、よろしくね♪ って。
猫缶はトッピングで、1日かけてみんなでひとつ・・・のところをこの一食で猫缶ひとつにしたのだけれど、撮影の前払いの方がよかったのかもしれません。




e0364523_11493161.jpg

ゴー、ぺろりん♪

e0364523_11493288.jpg

長毛ユウちゃんはペロペロしたら、お口に毛が残ってしまってた。


e0364523_11493277.jpg

サクラもペロペロ満足。
 

e0364523_11493333.jpg

イチとナナは舌ちょろ・ペロリ♪

食べたらまったり、落ち着いてた3+チビきょうだいです。

まいにち更新中~別館猫写真ブログ、今月のテーマは「舌ちょろ・ペロリ」です。
ブログタイトルが浮かばなくてこちらのサブタイトルをそのまま使っていたのですが、今日変更してみました。
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg

見に来ていただけると嬉しいです (*^-^) 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



先週は濃厚な週でした。
出不精で誘うのが不得意な私は、誘われないとなかなか人に会ったり出来ないでいるのですが、先週は色々声をかけていただき、ランチだったり、飲み会だったり、お茶会だったり、お出かけしたり・・・こんなに集中する機会はあったかな。
おいしいものを食べたり飲んだりしながら、好きなお友達、憧れや尊敬する友達と、色々話すことが出来て、心が喜んでいることと大切な人たちとのつながりに改めて気づかされました。

e0364523_11493494.jpg
 
その中のひとつ、仕事先の友達との飲み会。。
ビン詰めのピクルスがかわいくて、バーニャカウダは野菜の彩りも美しくソースがすっごくおいしかったー! 
飲み放題のビールが琥珀エビス生ビール、嬉しかった♪ 先週感じた仕事のモヤモヤもかなりすっきり。
その他のお出かけはまた改めて。

その分猫たちはお留守番がいつもより多かったような・・・今週は猫たちとべったり過ごすつもりです。

e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です~!

前記事「舐めすぎる猫」にコメントありがとうございました。
ANKOさんが書いてくださったようにストレスというよりクセ・・・と言われる先生もいらっしゃるんですね。
私もそう感じることもありました。また改めて続きを書くつもりです。

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2015-08-09 17:55 | 今月の5猫集合写真 | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ