<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お花見の様子などがテレビで放送されたり、訪問させていただいているブログでも桜やかわいらしいお花が咲いているのを見せていただいたり、すっかり春を感じられるようになりました。
 
が、こちらのブログではまだ春が訪れてませんよー。
 

e0364523_11431254.jpg

冬仕様のカバーの上で抱き合って眠るオンナノコタチだったり
 


e0364523_11431351.jpg

猫ちぐらからどこが出てるのかよくわからないモサモサだったり
 


e0364523_11431419.jpg

いつの間にかオンナノコタチの間に加わっていたイチだったり

そんな冬らしい写真がまだたくさんたくさんあるんです~;
季節の変わり目はいつもいつも遅れ気味(^-^;
(体調もちょっとついていけないときがあります~特に冬から春が)

 
・・・ウチの猫5匹のうち、ひとりだけ登場してませんでした。
 

e0364523_11431519.jpg

モサモサ・ユウちゃんの奥にいましたよー♪
ゴー、あんよだけ~♪ ユウちゃんもモフモフだけでしたね(*^m^)  
今年の猫ちぐら現象もまだアップ出来てなかったなぁ~。。。




兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますが、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチって優等生っぽい感じがあるみたいですが、けっこういたずらっこです!!
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-31 10:57 | なかよし自慢

気づいて欲しい猫

「にゃーーーっ!」と声がしたので、その方向に目を向けると・・・・・・


e0364523_11430999.jpg

エコバッグに入ったイチがいました。気づかなかったよ~

それ、床に置きっぱなしにしていて片付けようと思っていたの~(^-^;
 



e0364523_11430944.jpg

強い口調で、もぉ~何やってんのー!?って感じ。
こういうときのイチって、すっごく偉そうなんです。



e0364523_11431014.jpg

おめめまんまるにして、見つけてもらうの待ってたんだね~(*^m^)  
かわいいイチです。



別の日のワル~い・イチ。

e0364523_11431153.jpg

私のバッグをカミカミ。。。
や~め~て~
e0364523_11003777.gif


噛み切られずにすみましたが、このバッグでよく爪とぎもされます(ノ_-。)  
けっこうイタズラなイチです。


兄弟猫ランキング参加中~~~気づいて欲しかったイチをぽちっと♪
   ↓応援おねがいします!
e0364523_10482177.jpg

にほんブログ村
   
e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました! 
昨日の記事(夕方更新しました~!)「変わるカゴの使い方」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
昨日の1枚目、確かにイチとユウちゃん、そっくりですね~!
コメいただいて気づいた~似てるときたまーにあるかも♪
個別のお返事が出来なくてごめんなさい。
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-30 13:11 | イチロー | Comments(0)

変わるカゴの使い方

更新がすっかり遅くなってしまったー;
お昼過ぎに写真を選んでいる途中で眠くなり、ホカペの上に横たわったら寝てましたzzz
いろいろやってたらもう夕方(ノ_-。)


e0364523_11430684.jpg

かごベッドからちょこんと顔出すキジトラチーム、イチとユウちゃん♪


e0364523_11430657.jpg

3年くらい前に、3きょうだい一緒に入れそうなかごを探して、お手軽価格だったこのカゴを見つけてきました。
チビきょうだいが来てからもこうして使い続けて、ブログ写真にもいっぱい登場しました。 


e0364523_11430759.jpg

中に布がついていました。やっぱりつけてる方がかわいいな~

この布、洗濯したら縮んで、しっくりはまらなくなって、あんまり使わなくなってしまったのでした。


e0364523_11430768.jpg

3匹で使えるように・・・と思っていたけれど4匹で入っていたこともよくありました(^-^;
さすがに5匹はなかったな~(*^m^) 
この写真、サクラが小さく見えるのは、子ねこ時代、2012年の写真だからです。
いつくらいから使ってるっけ~?と振り返ってたら、アップしてない写真があったので選びました。
まだ色々ありました!

今年に入ってからかな?カゴがちょこっと壊れてきてるところがあったので、ベッド使いは終了。
危ないので。



e0364523_11430890.jpg

今はブランケットとか季節の布モノを入れて、収納に使ってます。

今回は猫ベッドから収納でしたが、収納から猫ベッドへ変わることもあります(*^-^)
私も猫たちもカゴ好きです。

兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますが、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
昨日もコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
ここ数年以上、欲しいと思う服が激減していて、あまり買わなくなったので、服はけっこう着倒してます。
外出にはちょっと・・・みたいな感じになったら、家用にしてとことん。
なので手放すときには、どこかへ~という状態ではないのがほとんどです(^-^;
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-29 17:07 | 3きょうだい+チビきょうだい
今週の捨て。

e0364523_11430316.jpg

はき倒した黒パンツ、着倒したブラウス、いつ頃買ったか思い出せないくらい前に買った紙せっけん。

黒パンツ、毛玉っぽくなってるところも出てきてけっこう年季が入ってるなーと思いつつ、ワークパンツ的にはいてたのではき倒しちゃえ!
と思ってはいていたのですが、昨日の朝、仕事に行くときにはいて、これってデザイン的にも古いような???
ということに気づきました(^-^;  遅い・・・
去年あたりから実はちょっと恥ずかしかったような!!!!!

ブラウスも10年以上も前に買って着たおしました~!!
でも服を着たおして捨てるときって、私、けっこう気分がいいんです(*^m^)

毎年捨てようか迷って、捨ててない春コートも、デザイン的にも古い気がしてきました。
春コートって、どうしようかな~と迷っているうちに、コートが必要ない暖かさになります。
やっぱり手放なすことが先かな・・・。

春らしく感じることが多くなって、仕事に来ていく服が欲しくなってきました。
節約中ということもあるので、かなり吟味したいと思います(^-^;

紙せっけんは外出先でも使わないので、家で使って捨てよう・・・と思ってみたものの、いざとなると洗う気がしないほど古い・・・ということに気づきました。
まだそんなのを持っていたりするんですよね~;

e0364523_11310192.gif
 断捨離でゆとり生活
 

昨日の記事「黒猫サクラの大ジャンプ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ここ最近では多めのコメントいただいて、嬉しく読ませていただきました♪
サクラが猫ちぐらに着地するのは、ふだんから猫ちぐらに乗ったりするのも好きだからかな~
猫ちぐらは固定してません。猫ちぐらじたいけっこう重みがあるのと、サクラの着地の仕方で、気になるほどの横すべりはないです~。
その辺は感覚にもよるかもしれませんが。。。この場所は冬限定だったりするので、4月くらいになったら他の場所に移動します。
猫の体を伸ばした飛び姿って、ちょっとうっとりしてしまう私です(*´v゜*)ゞ

 
ソファーの背もたれの上に3きょうだいがいる~~~と気づいたら、さっそくカメラを持つ私。

e0364523_11430452.jpg

ゴーもカメラを意識したのか・・・・・・
 


e0364523_11430487.jpg

仲良しアピール。。。

猫って撮られてるってことを意識して行動してるような気がしてくるときが、ときどきあります。
 

別の日。
e0364523_11430594.jpg

同じ場所で、カメラ目線の3きょうだい。

5猫のカメラ目線をときどき頑張ってみるので、3猫くらいだと簡単に感じます。
もちろん!!ウチの猫たち限定です~(^-^;

ランキング参加中~~~5匹の猫がいてもスッキリな暮らし目指してます♪

e0364523_11182165.gif

にほんブログ村

どちらか ↑ ↓ ぽちっと♪ 応援お願いします~!
   
e0364523_11145141.jpg

にほんブログ村
   
e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい m(_ _)m
本日コメント欄、お休みさせていただきます。


More
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-28 14:07 | 断捨離

黒猫サクラの大ジャンプ

先日、ユウちゃんのジャンプ写真★を見ていただいたら、
もちゅみさん★から「ナナちゃんは飛べそうだけど  サクラちゃんはここどうなんだろ?」
とコメントいただきました♪

サクラ、最近食器棚にはあまり乗りませんが、確か飛べたはず。。。
別の場所で撮りましたが、飛んでる写真があるので見ていただきますね!
 
3月はじめのこと。
サクラがカーテンボックスの上にいたので、ジャンプ写真を撮れそう!と期待♪
e0364523_11425332.jpg
e0364523_11425425.jpg

が、待っていてもなかなか飛んでくれないので、その場をすこし離れると・・・・・・・
 


e0364523_11425512.jpg

飛んでたーーー!

慌ててカメラを構えたら、こんなでした~(^-^;
 
 
3日後。
e0364523_11425681.jpg
e0364523_11425681.jpg

テレビボードの上にいたので、カーテンボックスに飛び乗るところから撮れそう~♪
 


e0364523_11425780.jpg
e0364523_11425832.jpg

でもサクラのジャンプは早くって、飛び上がったと思うと、すでに手が届いているところ。
 


e0364523_11425913.jpg

今度こそは、降りるジャンプをちゃんと撮れますように♪
 


e0364523_11430054.jpg

サクラのジャンプは意外と・・・・・・
 


e0364523_11430056.jpg

大ジャンプです☆☆
 


e0364523_11430111.jpg

猫ちぐらに着地!

みんなは普通にテレビボードに降りるのに、サクラはなぜか猫ちぐらの上に着地です。
けっこう飛べるので、食器棚からも飛び降りれると思います(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中~意外と飛べたサクラをぽちっと♪ 
応援↓お願いします~!

e0364523_10485647.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「無印週間のお買い物」に拍手コメ、前記事にコメ、そして応援ありがとうございました!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-27 09:39 | サクラ | Comments(0)
ただ今開催中~の無印良品週間。
物産展に行ったときに★ 寄ってきました。
 

買ってきたもの。
e0364523_11424858.jpg

食品が、バナナマフィン、オレンジサンドバウム、グリーンカレー3個。

カレーが3点以上で15%OFFとなっていたので、グリーンカレーを3個買いました。

 
e0364523_11424827.jpg

雑貨はセロテープ、テープディスペンサー、スポンジ、長袖Tシャツです。

ただ今、節約中~なので控え目なお買い物になりました。
収納用品も気になるものは色々ありますが、その前に減らしたいですしね~。

e0364523_11310192.gif
MUJI 良品週間

e0364523_11310192.gif
 * 無印良品( MUJI )との生活 *

e0364523_11310192.gif
やっぱり好き MUJI 無印良品


昨日の記事「猫が大好きな猫と一緒で幸せな様子」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
猫だって、こんなにも「好きー!」っていうのが現れるんだなぁ~とサクラを見てると思います(*^m^)  

 
e0364523_11424927.jpg

ソファー、背もたれの上のゴー。背後に黒い影。
 

やっぱりサクラです~(*^m^)  

e0364523_11425078.jpg

サクラの方にまわったら、何か言ってました。

もぉ~、ゴーちゃんたらつれないの~ とか言ってそう。
 


e0364523_11425102.jpg

とか言いつつ、楽しそうなサクラ。
 
おヒゲにときどき白い毛が混じるんです~。
鼻の上の毛が逆立ってます。サクラのシルシ。

別の日

e0364523_11425269.jpg

ゴーと同じ向きで満足そうなサクラと、面倒くさそうな目つきのゴーです。
眠たいだけかな~?

こんな日もあります(^-^;

兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数ですが、ぽちっと♪ 応援お願いします♪
      ↓ 
e0364523_11304931.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-26 12:15 | 3きょうだい+チビきょうだい
昨日の記事「ぎゅうぎゅうペロペロ♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
重たくて嫌がるかな~と思っていたイチも歓迎ペロペロでしたからね~(^-^;

今日は昨日登場してない組み合わせ♪♪
先週はいつの間にか飛び猫特集★ でしたが、今週は仲良し特集かな~(*´v゜*)ゞ
 


e0364523_11424047.jpg

大好きなゴーを見つめるサクラ・・・・・・

何度も書いていますが、サクラはゴーが大好きです★
 


e0364523_11424122.jpg

ゴーちゃんはアタシのモノ♪
みたいに抱きついてます(*^m^) 
 

e0364523_11424271.jpg

まんざらでもないゴーはペロペロ♪
 


e0364523_11424342.jpg

いつもより二枚目風~(≧∇≦)
 

 

e0364523_11424323.jpg

サクラは、そんなゴーをまた見つめ・・・・喜びをかみしめて
 


e0364523_11424581.jpg

また抱きついちゃうのです。
 

 
でもゴーがなんだか固まってきてる~(*^m^)
 


1時間半後。

e0364523_11424597.jpg

ゴーのお腹を枕に眠る様子は子ねこのようです。
 



e0364523_11424657.jpg

目、開いてた・・・・・・

ゴーの様子を見てる!?
子ねこから一気に成長したオンナ~~~みたいなサクラです(^-^;
 
兄弟猫ランキング参加中~~~♪
ゴーが大好きなサクラをぽちっと♪ 応援お願いします♪
      ↓ 
e0364523_11304931.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-25 01:25 | なかよし自慢 | Comments(0)

ぎゅうぎゅうペロペロ♪

テレビボードの上のかごベッド。

e0364523_11423448.jpg

ひとり平和なイチがいました。
 

4時間後・・・・・・

e0364523_11423557.jpg

そこにいたのはユウちゃんとお邪魔します~のナナ。
 


e0364523_11423596.jpg

あ、あれ!?

ユウちゃんとナナの奥にチラリ見えてる!? 


e0364523_11423633.jpg

そこにはイチがいたのでした~。
歓迎ペロペロな様子(^-^;
  

e0364523_11423764.jpg

ナナはイチを
イチはユウちゃんをペロペロ♪
 


e0364523_11423804.jpg

そんなぎゅうぎゅうで眠れる~?
   


e0364523_11423973.jpg

ちょっとしたら、ナナがいなくなってました。
ちょっと物足りなそうに見えるのは気のせいかな~♪

ユウちゃん、毛づくろいしてもらってたけど、ボサボサね(*^m^)  


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
ぎゅうぎゅうな猫たちをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-24 12:17 | なかよし自慢 | Comments(0)

くっついていたい猫たち

窓際に並ぶ猫ベッド・・・・・・


e0364523_11422910.jpg

三つあってもふたりでひとつを使うのがいいみたいです。
 



e0364523_11422987.jpg

ユウちゃんとイチ、キジトラチーム。
 


e0364523_11423096.jpg

ソファーの背もたれの上では女子チームのナナとサクラ。
 


e0364523_11423154.jpg

ゴーはホカペの上でひとりだったけど・・・・・・
 


e0364523_11423254.jpg

かごベッドに移動したらなぜかユウちゃんも移動。
 


e0364523_11423324.jpg

ゴーにあご乗せして、満足そうなユウちゃんです。
 
3月に入ってもまだまだ寒いな~なんて思っていたけれど、さすがに後半ともなるとだいぶあったかくなりましたね。
今日の写真は2/22の猫たちでした。
猫たちのぎゅうぎゅうポカポカな写真、冬っぽいけど、まだアップしたいのがあるんです~!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
昨日の記事「宮城物産展に行ってきました」にコメント、応援ありがとうございました♪
笹かま、人気ですね!
昨日、アップした写真の笹かまと塩辛など食べてすっかり飲みすぎました;
ほとんどコメントが残せずごめんなさい。残せた方~酔っ払いのコメ大丈夫でしたでしょうか~(^-^;
応援はしっかり出来たと思うのですが~☆☆
本日はコメント欄、お休みさせていただきますね!
(今日コメを~というタイミングだった方、いらっしゃいましたら前記事や拍手コメへお気軽に~♪)
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-23 12:55 | 3きょうだい+チビきょうだい
東北・宮城の大好きなモノ。
 

e0364523_11332605.jpg

笹かまぼこ。

笹かまは鐘崎★がお気に入り。
大漁旗、大好き♪ (重なってちらっとしか見えてませんが(^-^; )



e0364523_11332708.jpg
 
e0364523_11332864.jpg

萩の月 と くるみゆべし・ごまゆべし
 


e0364523_11332989.jpg

そしてやっぱり牛たん♡


 


e0364523_11333088.jpg

ここのは真空じゃなくて冷凍、食べ応えあっておいしいんです。
(でももう出店されないとか・・・)


e0364523_11333135.jpg

牛たんの日、ニンゲンが浮かれていたのが伝わったのか、猫たちもワサワサ寄ってきました。

先週、宮城物産展に行ってきました。
実は↑の写真は去年の宮城物産展でのお買い物。

大震災のあった数日後、宮城の大物産展のお仕事を1日だけですが、お手伝いすることになっていました。
結局中止になってしまって
その後タイミングが合わず行けずにいましたが、去年のこの時期、お買い物することが出来ました。
この時期去年はブログもお休みしてしまって、下書きしたままアップしないでしまった写真でした。
牛タンは賞味期限ギリギリ、秋に食べましたが(^-^; やっぱりおいしかったです~♪
  

今年のお買い物。
e0364523_11333265.jpg

今回は笹かま、鐘崎の大漁旗だけを。
パッケージがシンプルになってました。
 

e0364523_11333372.jpg

めかぶ、いかの塩辛、茎わかめ佃煮。
 

e0364523_11333441.jpg

さんまの丸干し、みりん干し。
 



e0364523_11333542.jpg

かきめし弁当。
 


e0364523_11333609.jpg

ユウちゃんがチェックに来ました。
 

e0364523_11333773.jpg


皆さまは宮城の名産などでお好きなものはありますか~!?
今年はちょっと変わったモノを見つけたいな~なんて思っていたのすが、やっぱり定番っぽいのを選んでしまいました(^-^;
また来年もお楽しみにしたいと思います。
むすび丸、知らなかった~。
 

e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村   
貴重なクリックをありがとうございました。
昨日もコメントありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
[PR]
by hikari15739 | 2015-03-22 10:27 | 日記 | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ