<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

先週手放したモノ

土曜日に更新をお休みしたので、先週手放したモノが書けませんでした。


e0364523_11322579.jpg

ミニスクラッチポールです。
 
天然木を使用したあたたかみを感じられる爪とぎのおもちゃ・・・・・・
ですが、ウチの猫たちには小さ過ぎるようで残念なことに誰も使いませんでした~~~;
ユウちゃん↑も写真撮ってるから気になっただけで、置いてあっても反応なし。。。

なので、子ねこちゃんがいるおウチにもらっていただくことに。。。
 
e0364523_11310192.gif
 断捨離でゆとり生活


7月下旬のことだったのですが、オット後輩が犬の散歩中、田んぼにダンボールで捨てられていた子ねこ4匹を発見!
(わんちゃんが見つけたのだったかも)
連れ帰ってくれました・・・ですが、後輩のお宅は犬が4匹?くらいいて、おウチの事情もあるので、
ご両親はなんで連れてきたの!!というような反応だったそうで・・・・・・
仕事中子ねこたちの面倒もお願いできず、仕事に行くたびに動物病院に預けてたんです。
なので金銭的負担も大きく・・・私たちもとても気がかりでした。

後輩のお宅までウチから車で1時間半くらいかかるので、気軽に手伝えず、なかなかタイミングも合わず・・・
送られてきた子ねこの写真も携帯写真であまりハッキリせず・・・あとで写真を撮らせてもらってこちらでも告知をしよう・・・出来たら里親募集サイトにも・・・なんて話しているうちに無事に里親さんが見つかりました。
しかもきょうだいで2匹ずつ!という理想的な形で。本当によかったです。。。
(後輩、今までも犬を保護して何度か里親さんを見つけたことがあったのです)

その里親さんになってくれたひとりがオットと後輩、共通の知り合い・・・
オットがたまーに行くカイロの先生のお宅だったんです。
先週、オットが久しぶりにカイロの予約が取れたので、子ねこちゃんなら遊んでくれるかも~???
と持って行ってもらいました。使ってくれるといいのですが、どうかな~~~(^-^;

カイロを施術してもらっている間、猫の話ばかりになったそうで・・・先生はとても嬉しそうに子ねこたちのことを話していたそうです。
子ねこがいる話ってホントうらやましくなっちゃいますね♪



ところでこのミニスクラッチポールですが、以前 しあわせにゃんこコンテスト★のドギーマン賞でいただいたものです。
ドギーマン賞のご報告はしておりましたが、その後に届いた賞品のご紹介はしはぐってました;



e0364523_11322779.jpg

ミニスクラッチポールと
  

e0364523_11322807.jpg

シーキューブとチーズのおやつでした。

写真は撮ってありましたが、更新もお休みしていた時期もあったので書けずにいました。
投票してくださった皆さまのおかげです。ありがとうございました!

ところで今年も「猫びより」では猫の日記念で「にゃんこ自慢コンテスト」が募集されています。
(詳しくは雑誌「猫びより」「ネコまる」をご覧くださいね~11月30日締め切り)
私は去年が仲良し自慢って感じだったので(テーマは「しあわせにゃんこ」でしたが)今年は何も浮かばず・・・デス。


前記事に拍手からのコメント、そして応援もありがとうございました!
土日月と更新お休みしてしまいました;
土日の仕事は無事終わりました~~またお仕事をさせていただけるようなので、なんとか大丈夫だったようです。
仕事2日目の日曜日は訪問もお休みしちゃってすみませんm(_ _)m
ちょっとバテたようで頭痛がしてPC画面を見るのが辛かったので、お休みさせていただきました。

昨日はやっておきたいこと色々済ませているうちに書く気力と時間がなくなり・・・・・・更新サボリました!
お休みすると書き出すのも時間がかかりますね~;
明日からはサクサク書いていきたいです。
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
e0364523_11182165.gif

にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2014-09-30 12:50 | 断捨離
昨日の記事「頼もしいお兄ちゃんたち」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
サクラの気持ちに理由なんてないのかもしれませんね(*^m^)

健康診断はメタボ検診的なものだったので、思ったより早く終わりました。
別の病院でも特に問題なかったです~その病院にちょっと問い合わせしたときになんだかハッキリしないところがあったので、気にかかってたのですが、検診はササッと終わりました。
ところで覗いて見る視力検査って、通常よりいい視力が出る気がしませんか?
コンタクトして両目1.5だったんですけど、そこまでよく見えてない気がするんですよね~。

明日明後日(土日)は久しぶりのお仕事~;(短期、単発でお仕事してます)
1年ぶりくらいの慣れてない仕事内容なので、今から緊張しています。
さっきまで資料に目を通して、ちょっと落ち着いたところ・・・2日間なので、なんとか無事に乗り切れますように! 


ナナコ☆
e0364523_11322027.jpg

留守番時間が長いとナナが過剰にグルーミングしすぎないか心配です。
 


ユウちゃん☆
e0364523_11322101.jpg

昨日、ユウちゃんに抱きついてたら「う~~~」とすごく嫌がられました~; 


ゴー☆
e0364523_11322227.jpg

ゴーは留守番が長いと朝  甘えて上に乗っかってきて、もみちゅぱしたりします(*^m^)
 

イチ☆
e0364523_11322379.jpg

最近ニワトリ・イチに変身することが多いです~;


サクラ☆
e0364523_11322472.jpg

いつも楽しそうなサクラだけど、1番の怖がり・・・それがもうすこし改善されたらさらに楽しくなるのに~と、インターフォンがなると隠れるサクラを見るたびに思います。。。

私の気が落ち着かず・・・それぞれにふと思いついたひとこと・・・デシタ(^-^; 



兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みにぽちっと応援お願いします~!
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

   

貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントもお休みしますm(_ _)m
更新もお休みするかもです~!!

[PR]
by hikari15739 | 2014-09-26 13:33 | 3きょうだい+チビきょうだい

頼もしいお兄ちゃんたち

今日は午後から健康診断です。
ネット予約で、うっかり入力間違いをしてしまったようで、いつもと違う病院に申し込みをしてしまいました。
いい病院だといいなー。
 
昨日の写真です。

e0364523_11321749.jpg

ゴー、サクラ、イチ。

サクちゃん!頼もしいお兄ちゃんだちがいてよかったね。 


e0364523_11321871.jpg

イチはこんな風にサクラに優しい・・・



e0364523_11321972.jpg

ゴーだってサクラがシャワーされて大騒ぎしてたら飛んできてくれたもんね★




e0364523_11321967.jpg

どちらも優しいお兄ちゃんたちだと思うけど、サクラはイチよりゴーにスリ~っとしたり、ペロペロしてるのをよく見かけます(*^m^)
前も書いたけどどういうところが好きなのか聞いてみたい~ナナはゴーもイチもほとんど同じ感じなんですけどね~♪


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みにぽちっと応援お願いします~!
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2014-09-25 12:33 | 3きょうだい+チビきょうだい

だんご3兄弟っぽいね~

昨日はカジカジ・・・・・・でもベッタリなゴーとナナを見ていただきました。
その後ろにはずっと・・・・・・



e0364523_11321052.jpg

イチがいました~♪♪♪

・・・お気づきだったとは思いますが。


上から見た頭みっつ。

e0364523_11321143.jpg

だんご3兄弟っぽいね~~~(*^m^)

 


e0364523_11321229.jpg

ナナコもにっこり。
 
私もにっこりです。
 


e0364523_11321309.jpg

こんな風にずっとゴーがカジカジしないでくれるといいのになー

 


e0364523_11321461.jpg

これもシンクロ???
   

昨日のオット作お昼ごはん。

e0364523_11321597.jpg

掻き揚げ。
つゆはしいたけ、しめじ、えのきを炒めて温かいつゆで、おいしかったです。
写真を撮ってたら、オットに「ブログに載せなくていい~」って言われました(^-^;


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みにぽちっと応援お願いします~!
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村



e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
カジカジしなくなる何かいい方法があるといいんですけどね~;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
ただ今ちょっと余裕がないので、今週コメント欄をお休みします。
訪問時のコメントもコメントいただいてる方しか残せないと思います~申し訳ないです!
訪問、応援☆はさせていただきますね。(拍手から非公開コメントできます)

[PR]
by hikari15739 | 2014-09-24 12:07 | 3きょうだい
あっ! 

e0364523_11320342.jpg

ゴーがぺろりん♪ としてるのを見て焦りました。。。



やっぱりーーー!!


e0364523_11320489.jpg

ひっついているコのヒゲをカジカジしてしまう・・・ゴーの悲しいクセ★
 
しかもこの日は・・・・・・


e0364523_11320549.jpg

食べないで~~~!!
 



e0364523_11320618.jpg

こらっ! 甘えてごまかしてもダメっ!!

ナナも何されてるかわかってないのかな~~~おっとりし過ぎ。。。



e0364523_11320787.jpg

そうそう~ペロペロするだけにしてね!
 


e0364523_11320810.jpg

・・・・・・悪い顔して怪しい。。。
 



e0364523_11320984.jpg

猫だんごが増えるとこんな風に・・・ゴー以外のコのヒゲがどんどん短くなる。。。
・・・恐怖の季節がやってきました。

仲良ししてても目が離せません~;
・・・カジカジ気づいたら、手を挟んだりしてやめさせるようにしていますが、何がダメなのかわかってくれてないかもしれませんね~
いい方法ないかなー!
 

兄弟猫ランキング参加中~~~ゴーがカジカジしないように応援お願いします~!
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村



e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
ナナのパステル三毛かわいいです~溺愛してます(*^m^)

猫のデンタルケアの方もありがとうございます。色々試されてますね。
ハミガキ以外のモノも取り入れたいな~と思いました。病院でいただいた飲み水に混ぜるサンプル、入れてみました。
今のところナナ、イチ、ユウちゃんは気にせず飲んでます。
ゴーとサクラはまた確認出来ず・・・ゴーは水道の水をそのまま飲むのが好きなので、どうかな~;
猫のデンタルケアやおすすめのモノなどありましたら教えてくださいね。
「本日の捨て と 猫のデンタルケア」★ の方にコメントお願いします。
本日もコメント欄お休みします。。。(「拍手」から非公開コメはできます)

ただ今ちょっと余裕がないので、今週コメント欄はお休みするかも・・・しれません。
訪問時のコメントもコメントいただいてる方しか残せないと思います~申し訳ないです!
訪問、応援☆はさせていただきますね♪

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2014-09-23 14:25 | なかよし自慢
昨日もオットの実家へ・・・・・・お墓参りに行ってきました。
彼岸花があちこちに咲いていて・・・・・・気持ちいい秋のお天気でした。


ナナコちゃん、お手入れして出直した方がいいです。

e0364523_11314635.jpg


お気づきでしょうか・・・・・・ 



e0364523_11314733.jpg

猫草、はさまってます!!
 

ゴーは他のコより舌をしまい忘れていることが多いですが、ナナは他のコより猫草がはさまってたことが多い!!
もっと大きな猫草が・・・・・・やさぐれナナコはこちらから★
 
・・・・・・お口のお手入れ大事ですね(^-^;
 

マヌケなとこだけじゃなくて、かわいいところも見ていただこうと思います。

e0364523_11314874.jpg

ポースをキメてカメラ目線☆

ちょっと気取ってますね(*^m^)
 


e0364523_11314930.jpg

かわいいナナです♪



兄弟猫ランキング参加中~~~猫草をはさみやすいナナをぽちっと♪ 応援お願いします~!
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村



e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事「ヘチマでハミガキ」に拍手コメ、前記事へもコメント、ありがとうございました!!
後ろでひっくり返ってるイチの姿、私が見ても笑っちゃうんですよね~

猫のデンタルケア、色々参考になります。
ハミガキ以外のモノでは、病院で飲み水にほんのちょっとたらすような液体(名前忘れちゃいました)のサンプルもいただいてきました。
これから試してみます。
飲み水に混ぜたりするのも色々あるんですね~~~色々あって迷います。引き続き・・・・・・
猫のデンタルケアやおすすめのモノなどありましたら教えてくださいね。
「本日の捨て と 猫のデンタルケア」★ の方にコメントお願いします。
本日もコメント欄お休みします。。。

[PR]
by hikari15739 | 2014-09-22 14:57 | ナナコ

ヘチマでハミガキ

ナナの歯茎が気になってから、歯ブラシ以外にも試してみたのがあります。


e0364523_11314148.jpg

にゃんデント「ヘチマでハミガキ」
 
噛んで、遊んで、ハミガキできちゃう! らしい。。。
 


e0364523_11314292.jpg

さっそくチェックに来るお決まりのふたり(*^m^)
 
ナナに使ってもらわないとねー!!
 
さっそく付属のまたたびをふりかけてみたら・・・・・・
 


e0364523_11314383.jpg

カジカジ、カジカジ・・・・・・
 
してたけど・・・・・・
 


e0364523_11314488.jpg

・・・我に返るナナコ。
 
その後ろで・・・・・・



e0364523_11314573.jpg

酔いどれ猫がーーー!



床にすこし落ちてただろうまたたびに反応していたイチでした。

これもハミガキ効果があるのかな???
この写真を撮った後、全然使ってませんでした。また試してみようかな。





ランキング参加中~~~ぽちっと♪応援お願いします~!
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村



e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

昨日の記事「今日の捨て と 猫のデンタルケア」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
すごく参考になります。
病院でほんのたまーにしかハミガキできてないんですけど。。。と話したら、出来ない猫ちゃんも多いし、全くやらないよりはいいですよ~と言われました。
引き続き 猫のデンタルケアやおすすめのモノなどありましたら教えてくださいね。
本日コメント欄お休みしますので、昨日の記事にお願いしますm(_ _)m
[PR]
by hikari15739 | 2014-09-21 09:57 | 猫グッズ(ネコ用)
今日の捨て。

e0364523_11313722.jpg

夏用のパジャマ。

今週は手放すものがあまりなかったです。
来年はもういいかな~という夏モノを手放していこうと思いましたが、今のところはまだコレだけ。
 
e0364523_11310192.gif
 断捨離でゆとり生活


昨日の記事「ひとりで5匹洗いました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
シャワーはみんな嫌みたいですが、浴室の端に追いやられて、仕方なく洗われてくれてます。
みんな穏やかな方なのかな~
サクラだけは大騒ぎで今回は更にパワーアップした声を上げてたので、サクラの今後のシャワーは微妙かも・・・。
 
ですが、気にかけたことが済んでスッキリしました。
これからも気になっていることを済ませてスッキリしていこう・・・・・・と、昨日はナナを病院につれて行くことにしました。

4月に一度行ってみた病院で、今月までデンタルキャンペーンというのをやっていて、気になっていたナナの赤くなっている歯茎を診ていただこうと思ってたのです。 


そのためにキャリーバッグを出しておいたら・・・・・・

e0364523_11313871.jpg

ごめん寝っぽく寝てました(*^m^) 
  
そして病院へ
e0364523_11313854.gif

病院は初めてのときから行ってた一駅分離れた病院から、もうすこし自宅に近いところに変更してみたんです。

前より近くなったけど、車の中では病院に着く間中、鳴いてました。
文句言ってるぽかったー(^-^;
 


e0364523_11313960.jpg

膝に乗せたキャリーバッグから待合室の中をのぞきます。。。

よかったね~誰も待ってないよ~!
 



e0364523_11314089.jpg

どきどき・ナナ☆
 
ということで診ていただいたところ、歯肉炎でした。
歯石は取るほどはたまってなくて、治療もなく。。。
原因?については、書けるほど頭の中がまとまってないのではぶきますね・・・。

デンタルケアも気にかけていかないとな~と改めて思いました。
たまーに気持ち程度の歯みがきですが、(ブラシだったりシートだったり)ナナが1番やらせてくれます。
歯茎が気になったので、1番やってた・・・ということもあるのですが・・・。
他のコたちももっとやっていかなくちゃ。。。

猫のデンタルケアで、何かしていることがあれば教えてくださいね。
 
ナナ、診ていただいてる間 「いいコだね~。」と何度も褒められました~。
4月にもこちらの病院でお腹に舐めハゲが出来てたところを診ていただいてました。
そのときも大人しく診てもらっていたので「性格いいね~」と言われたんです~。
私は親ばかにそうーなんですぅ~って言っちゃいましたが、オットは ナナ、性格いいか!?と不満そう(*^m^)
(それはナナコ的嫌がらせ★をするから~~~)


新たに気になることも出てきましたが、まずは診てもらってスッキリしました。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
e0364523_11182165.gif

にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日もコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
[PR]
by hikari15739 | 2014-09-20 12:57 | ナナコ | Comments(0)

ひとりで5匹洗いました

夏にやっておきたかったことのひとつが猫たちのシャンプーでした。
オットも家にいるときにそのうち・・・と思っていましたが、オットが忙し過ぎてなかなか時間が取れず、気づいたらもうすっかり秋の気配;
これからはもう涼しくなる一方かも・・・と焦った先週、ひとりで猫5匹のシャンプーをすることにしました。


まずは毛が長くて乾くのが遅そうなユウちゃんから。

e0364523_11313210.jpg

嫌がりながらもいいコに洗われてくれました。
ユウちゃんがシャワーされてるときから、浴室のドアの向こうに猫たちが心配そうに様子を伺いにきてました。
 


e0364523_11313383.jpg

ゴーは毎回必ず、洗われたコを舐めてあげます。
その様子を見るたびに毎回、ちょっと感動します(*^-^)


e0364523_11313403.jpg

次に洗われたのはイチ。
スネたのか顔が写せず~(^-^;


そして1番大変だったのがサクラ。

e0364523_11313405.jpg

顔にお湯がかからないように・・・と思っていたのに、ぴゃーぴゃー大騒ぎするし逃げるしで、顔に泡がついてしまって、結局顔まで洗われてしまった散々なサクラ。
もうサクラのシャンプーは無理かも。
でもフケやおチリが気になるときがあるしね~~~蒸しタオルでも取れるかな~;

そしてサクラが洗われて大騒ぎしてると浴室のドアの向こうにゴーがやってきて、ゴーもドアの向こうで大騒ぎ(^-^;
助けてあげたいのかな~~~そんな様子もかわいくてたまりません。
シャワーで感じたきょうだいの絆★←過去記事)

e0364523_11313502.jpg

そして自分も洗われた~~~。
 


e0364523_11313563.jpg

最後はナナ。せっせとナメナメ。

ひとりで5匹の猫シャンプー、ちょっと疲れました(^-^;
猫たちも疲れたようで、その日はおとなしく寝てました~~。

気がかりだったことが済んでかなりスッキリです!
e0364523_11310192.gif
 片付けて プチストレスをなくしていく


昨日の記事「セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
シーラー、私は使うのが初めてだったので、けっこう使えそう・・・と思いましたが、優秀とまでいえるかわかりません;
その前記事にもコメントありがとうございました~♪

兄弟猫ランキング参加中~♪
お手数かけますが、ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
            ↓             
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m
[PR]
by hikari15739 | 2014-09-19 12:41 | 3きょうだい+チビきょうだい | Comments(0)
今、ローテーションで食べてるメインのカリカリ・・・・・・
5匹が同じモノを食べてるので、思い切って10キロ入りを購入してみました。
初めてのサイズです。
それで先日、セリアで簡単密封出来るシーラーを買いました。

琺瑯容器に取り分けて、残った分の袋をシーラーで閉じます。

e0364523_11313088.jpg

袋の口をシーラーで挟んでゆっくりスライドさせます。

(厚みが0.1㎜まで・・・と書かれていました)
袋の素材・厚さによってスライドする速度と力を調整・・・・・・

e0364523_11313015.jpg

うまくスライド出来なかったのか、閉じない部分もあって、何度か繰り返して閉じました。
コツがつかめればもっと早く閉じれると思います。


e0364523_11313107.jpg

端の部分は特に繰り返しました。
この写真のときは、こんな風に閉じましたが、2回目は横に閉じた部分とクロスするように縦にも閉じました。 



e0364523_11313218.jpg

それにしても10キロ入りは大きくて重たいです
e0364523_10481426.gif

さすがのナナもいつもみたいに袋にかじりついたりはしませんでした。

シーラーは108円ならいいかな~と思いましたが、フードはまた10キロサイズを買うかどうかは迷い中です。
家の中でちょっと移動させるだけでも重たすぎて(^-^;

・・・・・・ロイカナ、工場移転が話題ですね;


ランキング参加中~~~更新の励みになります☆
e0364523_11310742.gif

にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村



e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「『まいにちにゃんこ 2015』カレンダーの写真はどれ?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今年はご一緒出来る方がぐっと増えて、カレンダーが届く楽しみ倍増です!

そして掲載写真予想もありがとうございます♪ とても嬉しく読ませていただきました。
イチ・・・・・・私
ゴー・・・しっぽさん yukiさん しげりんさん 花ママさん にゃあもさん cocomamaさん dさん(拍手コメ)
ナナ・・・・・・ほんなあほな。さん
ユウちゃん・・・もちゅみさん くんきんさん  
サクラ・・・・・・ イルカねこさん sさん(拍手コメ) 

イチの予想が私だけだったー;
自分以外の予想を聞かせてもらって、なんだか写真選びにも参考になる気がしました(^-^;
ゴーの予想が多いですね。
答えは届いたらお知らせします!
予想してくださった皆さまのおかげで、届くのがますます楽しみになりましたm(_ _)m

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
今日、コメントを~というタイミングだった方は、お気軽に前記事に残していただければと思います。
まだ予想していただけても嬉しいです。
[PR]
by hikari15739 | 2014-09-18 11:13

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ