<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たいくつな子ねこ

 

e0364523_10533907.jpg

 ふわぁ~~~~~~~




e0364523_10535158.jpg
たいくつだなぁ・・・


e0364523_10535910.jpg
 なんかおもしろいこと……



e0364523_10540693.jpg

 ないの???


[PR]
by hikari15739 | 2009-08-25 16:54 | ゴー | Comments(0)

かごバッグも大好き

昨日のナナが入っていたかごバッグは、ゴーも、好きでした。

e0364523_10392125.jpg
ちらっ。


e0364523_10393043.jpg
カジカジカジ



e0364523_10394547.jpg

こちらも2ヵ月前のゴーです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

[PR]
by hikari15739 | 2009-08-23 22:31 | ゴー | Comments(0)

ナナも大きくなりました

  今日、お祭りに誘われたので、支度をしていると……  



e0364523_12440114.jpg
  ナナがちょこんと脚に乗ってきて……



e0364523_12440821.jpg

 のんびりし始めました。
出かけちゃうってわかったのかな~?




                                                    
e0364523_12463460.jpg

  今日のナナ。




e0364523_12520957.jpg
2ヵ月前のナナ


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

[PR]
by hikari15739 | 2009-08-22 23:34 | Comments(2)

大きくなりました

2ヵ月前のイチとゴー。
e0364523_10560817.jpg
イチ

e0364523_10592402.jpg
ゴー。



e0364523_11032489.jpg


毎日入っていたこのかごも、最近はたまーに。



e0364523_11033035.jpg
ゴーちゃん、はみ出してる…… 


大きくなりました。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

[PR]
by hikari15739 | 2009-08-21 22:54 | 3きょうだい | Comments(0)

ギャップ猫

昨日、オットが習い事に行ってデジカメ画像を見せたら、3きょうだいで1番人気は・・・



ゴーちゃんだったそうです。

  


e0364523_12161473.jpg
おすまし
                                                     


  


e0364523_12192398.jpg
上目づかい



                               

e0364523_12125256.jpg

ときどき赤ちゃん



  

e0364523_10352469.jpg

ときどきオジサン 




こんな風にいろんな顔を見せるゴーちゃんです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

[PR]
by hikari15739 | 2009-08-20 23:55 | ゴー | Comments(0)

網戸にのぼる猫たち


最近カーテン登りは忘れてくれてるな~と思ってたのに・・・


e0364523_02012960.jpg
今朝はナナが網戸登りしてました(-_-;)



e0364523_02013772.jpg
わーーー; イチまで追加~~~(;´・ω・)



e0364523_02014414.jpg
真似っ子イチに


e0364523_02021976.jpg
見つめるゴー。

以前、TVで網戸登りをする猫をかわいい~と笑いながら観てたことがありました。
オットはそのときから「網戸が;」って言ってましたが・・・

実際されてみると「あ、網戸がーーー;」ってなりますね(-_-;)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

[PR]
by hikari15739 | 2009-08-19 14:44 | 3きょうだい | Comments(0)

高いトコ大好き!

  最近は忘れてくれたかな~と思っていたのに……カーテンを登ってカーテンボックスの上へ!

  カーテン登りを見つけたら、すぐに下ろしているのですが、この日は間に合わず;

  まー、しょーがない。デジカメを向け、そのままにしていたらエアコンへ!



  

e0364523_10351952.jpg

 たぶん我が家で一番高いトコロです。

  外側のフィルターが取れそうになるし、私は椅子に乗っても届かないし、

エアコンと天井に間!! 戻れるの?!



  と思ったら、すぐ戻ってました(^-^;



e0364523_10351976.jpg

  満足気なナナコ。



e0364523_10351980.jpg

 しかもこんなところで寝そうになってるし!


  キャットタワー、欲しいかな???



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

[PR]
by hikari15739 | 2009-08-18 23:25 | 3きょうだい | Comments(0)

箱大好き!

  15日はオットの親戚の方のお墓参りに行って来ました。その日のイチ。

  

e0364523_08584646.jpg
 ……ホームレス・イチ。


e0364523_08583992.jpg

ワインが送られてきたこの箱が大好きで、よく遊んでいます。

イチ、遊んでいて寝ちゃいました。

この箱はボロボロで、もうそろそろ処分かな?って感じですね(^-^;




             ウチに来て間もない頃のナナとゴー。              

e0364523_09044686.jpg

後ろにジャレ棒でひとり盛り上がるイチもいます(*^m^)




e0364523_09045394.jpg

トンネルみたいで楽しいね~ ゴーちゃん♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ





  



[PR]
by hikari15739 | 2009-08-17 09:57 | 3きょうだい | Comments(0)

寝姿それぞれ

  猫を見ていると、何ともいえず幸せな気分になります。

  そのひとつがお昼寝姿……ついつられて寝てしまったり。



 

e0364523_13483477.jpg
イチロー、この日はひねってます。  



e0364523_13454321.jpg
ナナコのこの写真、うちでは、「ナナ・ジョイトイ」と呼んでます。  




  

e0364523_13373229.jpg
これは2ヵ月前、ゴーがちょっとつれないので、眠そうなところに迫りました。


e0364523_13373873.jpg

私のお腹の上です。この頃から少し距離が近づいた気が…(笑)




e0364523_13420494.jpg
みんなでくっついて寝るのも好きみたいです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

[PR]
by hikari15739 | 2009-08-14 21:29 | 3きょうだい | Comments(0)

ペットホテルで3泊4日

7日から10日まで、父が入院中の仙台と岩手の実家へ帰省して来ました。

行きは高速料金が1000円の嬉しい日でした。

帰省中、猫たちはペットホテルにお泊り。


3匹でいられるとはいえ、お泊りはとっても不安だろうな~と思い・・・

(猫たちは捨て猫だったと思うので、また・・・と不安になってしまうのではないかと)

ペットホテルを5ヵ所ほど見学して、気に入ったところがあったので、決めました。

猫のスペースと犬のスペースが別になっていて、ケージの個室ではなく、2畳分の個室で3きょうだい一緒にいられるところです。

予算も大丈夫だったので。

この見学の対応でも、絶対お願いしたくないっ!と思うところがありましたよ!!!


帰省の当日、行きの車では、ワクチンに行ったときにようにまたまたイチが「にゃーおん、にゃーおん」大騒ぎ!

みんな順番で景色を見せたり、撫でたりしながら向かいました。


ペットホテルに着いて、猫スペースのお部屋に猫たちをキャリーから出すと、ナナだけは不安に思ったのか、またキャリーバッグの中に戻りました。

人懐っこい猫さんが、個室の扉越しにイチの目の前に立ちましたが、イチは不思議そうな顔をしてその猫さんを見てました。

その様子がかわいかった(*^m^)

猫たち意外と大丈夫みたいです。

私はそのときのイチの様子にくぎづけで、その場を離れたのですが、ナナがじっとこちらを見ていたとオットが言ってました。



そしてお迎えの日。

個室の扉の前で、3匹ちょこんと座って待ってました。帰りの車でも大騒ぎ。

ペットホテルのスタッフさんからメモをいただきました。元気いっぱいに遊んでいたとのこと。

来たばかりの頃は、少し怖かったのか、ナナが「シャーッ」と怒ってしまったそう。(私たちもそんなところは見たことがない)

でもすぐに慣れ、良く遊び、甘え、食べていたとのこと。スタッフさんにも可愛がっていただいたようです。

お手紙、ありがとうございました。



家に着いて安心した様子。次の日の昨日は、「ミャーミャー」鳴いてスリスリして甘えた様子がいつもより見られました。

バテたみたいにすぐにクタッとして横になるし、3匹でくっついている時間が長かったように思います。


  

e0364523_10351629.jpg

(下からゴー・イチロー・ナナコ)



そして夜にはゴーがお腹を壊してました; まだ今日もゴーのお腹の調子が良くない。

でも元気に遊んで寝てました。ただ甘える回数は増えた様子。ちゅぱちゅぱする回数も?!



ゴーはイチの肉球が大好物で、ちゅぱってます(*^m^)

e0364523_10351642.jpg

ちゅぱちゅぱ。手はモミモミ。

少しするといつもイチが逃げ出します(笑)



   

e0364523_10351609.jpg

イチはのびのび寝るのが好き。今日の昼寝はソファーで仰向けです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
[PR]
by hikari15739 | 2009-08-12 18:36 | 3きょうだい | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ