カテゴリ:3きょうだい( 29 )

過去ブログもお引越し

最初に書いてたブログと今までのブログを統一することにしました。

エキサイトブログにお引越しして約2ヵ月半。
FC2ブログからお引越しだったのですが、その前にもココログで書いていました。
猫たちがやってくる前に書き始めたのですが、思っていたほど書けずほぼ放置(^▽^;)
だったのですが、3きょうだいがやってきてすこしすると 記録を残そう!
と書き続けることが出来るようになりました。

e0364523_10351308.jpg
生後約1ヵ月の ちびゴー、ちびイチ、ちびナナ(*^m^)

4年近くたってからFC2ブログで書くことにしました。
記事は移動させずに新たに始めてみたくなったのです。
でもしばらくすると、以前のブログもひとつにまとめておきたいな・・・と思うようになりましたが、なかなか手がつけられず。。。


e0364523_12453923.jpg
7歳になっても子ねこ気分が抜けない3きょうだい(^▽^;)


そして先日のお引越し。今回はFC2から記事ごとのお引越しです。
移動した過去記事は、ときどきなぜかランキングのバナーがふたつ表示されていたり、表示がちょっと気になるところがあったり、過去記事へいただいていたコメントも承認が必要で、すこしずつチェックしてますが、まだ途中です。

それが終わったら、最初のココログの記事も引っ越し終了しているので、記事をチェックしながらすこしずつ公開していこうと思っていました。
が、私、かなりののんびり屋なのでいつになることか・・・

それならちょうど新年度スタートの月曜っていいかも! と思いつき、ココログからうつした過去記事も今日から公開していくことにしました。
せっかくなので更新時にお知らせしていきますね(しないときもあると思いますが)

猫ブログの始まり↓

お時間あれば、チビ3きょうだいの記事も合わせてお読みいただけたら嬉しいです。

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいをぽちっと♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました! 



昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
yukiさん、お返事書けました~★
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が、毎回出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-03 13:05 | 3きょうだい | Comments(9)
今年の寒い季節は、みんなで入れる猫ベッドとTVボードの上のかごベッドが人気の場所でした。
しかもひとりで入るより誰かと入るのが好きみたい。


e0364523_13473622.jpg
今日はナナとイチの組み合わせです。


e0364523_13474219.jpg
ナナってときどき冷ややかな目つきになります。


e0364523_13475531.jpg
さらに目がすわっちゃった!!
こわいよ~ その目つき。


e0364523_13480177.jpg
戻りました~ ホッ。
でも、このとき撮ってたのは、くるくる変わるナナの目つきじゃないんです。


撮ってたのは、隣で一点を見つめたまま動かないイチ!!

e0364523_13481243.jpg
びっくり顔のイチ、なにか・・・見えてた?



猫写真ランキング参加中~♪
イチとナナの仲良しっぽをぽちっと!応援お願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村   
貴重なクリックに感謝です~!
本日もコメント欄お休みします。
このところ訪問時にコメントが残せずごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-29 14:54 | 3きょうだい

あまえんぼの日

今日は午前中に更新♪ と思ったのですが。

e0364523_15012687.jpg
ゴーが甘えんぼしてくるので遅くなりました。

まず、アイロンをかけてたらゴーがスリスリよってきてしまい
後頭部にアイロンかけそうになりました(+_+) 
アイロンがけ終わったら膝猫して甘えんぼ。

落ちついたようなのでブログ更新♪
とPCに向かうとまた膝に乗ってきて、ゴーが向きを変えたときに
机の上にあったお茶にしっぽがあたってこぼれてしまったーΣ(゚Д゚)
キーボードにちょっとお茶が入ってしまいました。
しっかり乾かしてから使った方がいい
というのを読んで、まずはお昼ごはんを食べることに。


e0364523_15013164.jpg
私がごはんを食べてる間も膝猫(^▽^;)

どうしたんでしょう~ 
こんな風に甘えんぼスイッチが入ったままになることがたまーにあります。


お昼ごはんを食べ終わると

e0364523_15013531.jpg
膝猫がナナに変わりました。

e0364523_15442109.jpg
今は猫たちも昼ごはんを食べてみんな落ち着いたところです。
今度は猫同士で甘えんぼ(*^m^)



ランキング参加中♪
お手数ですが、舌ちょろゴーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
e0364523_10465702.jpg


貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みさせていただきますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-22 15:46 | 3きょうだい

2017年のブログ

ついこの前新年を迎えたと思ったのに!
今月も終わりが近いですね~ 早いな~

2017年は・・・
e0364523_22141426.jpg
3きょうだいカレンダーがあるんです~


ネコまる冬春号vol.31 以前発売された付録のカレンダーです。
2016年の2か月ごとのカレンダーの最後に2017年1年分が載っていてゴーがイチをかぷっとしてる写真を採用していただきました。
3きょうだいの出番を1年間待っていました~~~(^▽^;)

1年間大切に眺めたいと思ったので
e0364523_23283499.jpg
ダイソーで300円のフレーム買ってきました。こちらに入れます。

e0364523_22204865.jpg
入れて机の上に置いてみました。
・・・なんだかしっくりきません。
フレームの色が合ってない~ 白かツヤっぽくないのがよかった;

e0364523_22243875.jpg
なのでオットの机に置いてきた(*^m^)
時計スタンドの後ろに置いたら色合いも気にならない感じ。
この付録カレンダーが嬉しくて2冊買ったのでもう1冊は私用に別のフレームを探そうと思います。

皆さまは2017年のやりたいこととか目標とか立てたりしましたでしょうか~
私は書き出したりしましたが、その中のブログのことをいくつか。

・1ヵ月、25日以上更新する
・今までのブログをひとつにまとめる
・動画をアップする
・憧れのブロガーさん、大好きなブロガーさんにお会いする
などなど。。。

更新はお引越ししたばかりなので、毎日更目指してますが、仕事などに差支えそうな日もありそうなのですこし緩めて。
ブログは3きょうだいと暮らし始めた頃のブログ(ココログ)もこちらにまとめ予定です。
もう記事はもう引っ越してあるのですがまだ非公開にしてあります。
まだFC2からの細かい引っ越し作業が終わってないので、それが終わったら確認しながら公開予定でいます。
動画は毎年書いてますが・・・昨年、1回だけでしかも再放送(^▽^;)

そして今日はひとつ夢が叶っちゃいます~(*^m^)
やっぱり書き出したり心にとめておくことって大事なぁと感じます。

猫写真ランキング参加中♪
ぎゅうぎゅう猫な猫たちをぽちっと!応援オネガイシマスm(__)m
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「まんまる猫とプラチナブロガーに・・・」にコメント、応援ありがとうございました。
まんまる猫、撮り溜めていきたいと思います(*^m^)
それから「おめでとう」をありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-01-28 13:22 | 3きょうだい
ゴーとイチのツーショットカメラ目線☆

e0364523_12023241.jpg

ほぼ毎月、5猫集合写真を取っているので2猫のカメラ目線ならカンタンに感じます(*^m^)


e0364523_12023306.jpg

ナナもやってきたので、3きょうだいでカメラ目線お願いね~♪


e0364523_12023445.jpg

なのにイチがオモチャを見つけてしまったー。チョイチョイ。


e0364523_12023527.jpg

コレにナナも加わって


e0364523_12023513.jpg

すぽっと入りました(^-^;

気が済んだらカメラ目線お願いしま~す!


e0364523_12023649.jpg

あれ~っ。イチがちょいズレました(^▽^;) 
そんなときは。

👆あっち向いて・・・
e0364523_12023799.jpg

ホイ👈

↑の写真でゴーが乗ってる方のIKEAのふた付きボックスふたつ。
先日処分しました。
誰かがボックスに吐いちゃってて(-_-;) 
紙製だから拭いてもキレイにならず強制的処分になりました(^▽^;)
中にはDVDやビデオテープ。。。でもボックスは買わずに中に入れるモノを厳選して減らすつもり!

兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓応援おねがいします!
e0364523_11145141.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~! 
昨日の記事「猫のオモチャが入っているかご」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日もかごが落ちていて、ナナが入っていました。気に入ると続きますね(^-^;
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-18 16:31 | 3きょうだい | Comments(9)
前記事「猫ってついてきますよね?」にコメント、そして応援ありがとうございました。
歩かれている方もけっこういらっしゃいますね!私も習慣になるといいな~
トイレ、写真だからわかりにくかっただけで、実際に視たら普通にトイレだと思います(*^m^)
>ねね!さん、お変わりないか気になってました!お久しぶりのコメ嬉しかったです♪
歩けるよう見習いますね♪


うす~い三毛がチャームポントのナナコですが。
e0364523_11594668.jpg

薄いのは毛色だけじゃありません。


e0364523_11594608.jpg

6月になってもまだヒゲがうすいままです(^-^;

 
下書きしたままアップしてない記事に証拠写真がありました;

e0364523_11594757.jpg

こんな風に集まっていた寒い季節。


e0364523_11594874.jpg

仲良しは和むね~って


e0364523_11594865.jpg

撮っていたつもりが


e0364523_11594977.jpg

ゴーのキバが見えてきて


e0364523_11595059.jpg

パクリっとヒゲをーーーー!!

やめて~~~

e0364523_11595174.jpg

それでも平然としているナナコです。

「ゴーちゃん脱毛」痛みナシ!?(ゴーの悲しいクセをご存知ない方はこちら★

ナナもたまには
e0364523_11595232.jpg

やめて~!
って怒らないとね(^▽^;)

ナナの貧相なヒゲは見ていてすっごくかわいそうだったのに、見慣れてきたらオンナノコはヒゲがうすい方がかわいい気がしてくるから不思議です(^-^;
とはいえ、この夏にナナコのヒゲが立派に育ちますように!

兄弟猫ランキング参加中♪
集まっちゃう猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         



にほんブログ村




貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2016-06-13 12:50 | 3きょうだい | Comments(10)
またまた愛用していた猫ベッドの思い出写真★です。

ベッドの中にモンプチポケットが重なったままでした↓
(掃除のときにこの状態にして、そのままにしちゃうことが多かった(^▽^;))
e0364523_11595773.jpg

ポケットに入ってるゴーとナナ。そこへ一緒に入りたいイチ。



e0364523_11595809.jpg

ペロペロとお邪魔しますのご挨拶もして。


e0364523_11595966.jpg

頭と手を突っ込んで入り込む。







e0364523_11595915.jpg

と思ったのに躊躇しているイチ。

ちょっとかわいそうになり、私、ポケットを広げて入りやすそうなカタチにしてみましたよ♪


e0364523_12000088.jpg

再び頭と手を突っ込んでみるも足が・・・足が止まってしまうイチでした;

なんでだろー!? こんな風に遠慮しちゃう日もあるんですね(^▽^;)
続きます。

兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓3きょうだいを応援おねがいします!
e0364523_11145141.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「猫からプリンターを守る~白くペイントしたモノ② 」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
DIYといえるほどでもない気がしてます(^-^; 
飛び乗ったりまではなかった気がしますが、やっぱり7㎏近いコが乗るとヒヤヒヤしちゃいます。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みしますm(_ _)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-04-25 17:50 | 3きょうだい

一息ついてから

昨日は先日ちらり書いたように ☆とまみさ★さん★ が参加されている「ブロにゃ~展」にお出かけしてきました。
1年ぶりにお会いした☆とまみさ★さん。久しぶりにお話できて、たくさん笑えて楽しかったー。
まだ写真も取り込んでないので、後ほど♪

先週はモンプチの必ずもらえるプレンゼントのカフェランチのお出かけもあり、猫イベント続きになりました。
これも書いておきたいし、溜まってる写真からも書きたいことがいろいろ。
・・・何から書く?
 

e0364523_11453545.jpg


ゴー、ナナ、イチ、3きょうだいのお昼寝。
 

e0364523_11453628.jpg

ぽかぽか陽気に包まれて。 


e0364523_11453709.jpg

猫たちは休息上手。

ちょっと一息ついてから・・・・・・それぞれ記事にしていきますね。
また見に来てくださいねー♪

兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓応援おねがいします!
e0364523_11145141.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~! 
昨日の記事「大好きな人にナデナデされると・・・」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチ、確かに子ねこみたいになってます~♪
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みしますm(_ _)m
[PR]
by hikari15739 | 2015-04-27 11:37 | 3きょうだい

1+5+7 は なに?

お出かけ日記はちょっとお休み。。。
ハロウィン写真・・・・・・
にしたいところでしたが、バタバタして撮れないままです~~~(ノ_-。)

e0364523_11344136.jpg

イチとゴー、ソファーでひっついてました。。。




e0364523_11344216.jpg

ナナもかまわず入り込んでくるタチです(*^m^)



e0364523_11344368.jpg

1+5+7=3きょうだい

なんて記事を書こうと思ったら・・・・・・さっき気づいたんです。。。。

1+5+7=私 だった!! 

(わかった方も答えは書かないでくださいね~! 書きたい方は鍵コメでお願いします♪)
今さらながらびっくり~ そしてすごく嬉しいです (*^-^)
 


e0364523_11344418.jpg

いーち、


e0364523_11344576.jpg

に~ぃ、

 


e0364523_11344635.jpg

さんっ♪
 
期待以上に協力してくれる3きょうだいです。


気の合う3きょうだいを↓ぽちっと♪ 応援お願いします~!
 
   
e0364523_11145141.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif
 

貴重なクリックに感謝です~!
前記事「長野から山梨へ~猫たちのお留守番2日目」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
書き忘れましたが、八農の直売所でりんごを買ったんですけど、それがすごくおいしかったです~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
[PR]
by hikari15739 | 2014-10-31 01:57 | 3きょうだい | Comments(0)
以前「無印のハンドシュレッターを使ってみたら・・・」★という記事を書きましたが、今日はハンドシュレッターのその後を。
↑の記事を見ていただけると、使い方が伝わるのではないかと思うのですが・・・・・・
紙を入れてくりくりっとまわして裁断します。。。

規定枚数は コピー用紙2枚分の厚さまで 郵政はがきは1枚。

なのですが、そのときそのときでテキトーな枚数をくりくりっと裁断していたら・・・・・・

 

e0364523_11315058.jpg

まわす部分が割れてしまいました~~~;

なので、今は裁断できるのはコピー用紙1枚。 ハガキもななんとか1枚大丈夫なのですが、あて先をシールで貼ってるモノはひっかかって裁断出来ず・・・・・・。
規定枚数は守らなくてはいけないな~~~と思ったのでした(^-^;

  
ウチの3きょうだいにも規定数を考えてもらいたい。

e0364523_11315152.jpg

このかごは2匹までだと思う。
 



e0364523_11315212.jpg

ナナ、入ってなくて乗ってるし~。
 


なんて思ってたらすぶすぶ入って・・・・・・
 


e0364523_11315388.jpg

ゴーの足が上がっちゃった~(*≧m≦*)

  

e0364523_11315435.jpg

下敷きになったイチは、つらそうだしーーー!
 


e0364523_11315571.jpg

ぎゅうぎゅうもアクロバティク???
 



e0364523_11315656.jpg

無理矢理な3きょうだいでした。
 
写真は1月に撮ってた写真です(^-^;
寒くなってきたらまたこんな様子が見られるかな。。。今まだ2匹で規定数が守られています。

今日から無印週間スタート★ですね!
お誕生日のショッピングポイントもあるし、ネット注文する予定です♪


更新の励みにぽちっと♪応援お願いします~!

e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日も拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
シーラーって、卓上のものでもけっこう密着がむずかしかったりするんですね~。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
[PR]
by hikari15739 | 2014-10-03 11:07 | 3きょうだい | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ