カテゴリ:サクラ( 47 )

先日から続いているCOCOの毎日のcocomamaさんが
遊びにきてくれたときのお話。

ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました★
ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました★
続きです。

そう~まだサクラが登場してません!

サクラはいつものごとく・・・

e0364523_21235225.jpg
天袋に逃げ込んでたまーに様子を伺ってました(*^m^)


e0364523_21235968.jpg
ときどきは棚に降りたり、みんながごはん食べてるときはここで食べたり、
cocomamaさんのお土産のおもちゃでもちょっと遊んだり。
今度はcocomamaさんと遊んでもらったら楽しいよ~!



e0364523_21313290.jpg
ニンゲンのごはんはサラダうどん。


e0364523_21313826.jpg
スイーツは桃太郎~♪

今年ふたつめのまるごと桃のケーキです★
今回はいつものお気に入りのケーキ屋さん。

先日のと色合いがけっこう違いました↑ 桃の種類が違うのかな~
どちらも美味しいです♪


e0364523_21314323.jpg
食べては猫と遊んでいろんなお話をして・・・楽しいですね~♪

猫たちの様子はぜひcocomamaさんの記事をご覧くださいね。
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ③
ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ④

猫たちの写真をたくさんアップしてくださってありがとうございました!
たくさん撮っていただけて本当に嬉しかったです。

続きます。


24日まで↓

残り2日となりました。

連日通って、今日明日は仕事。
ちょっと余裕なく昨日は更新お休みしてしまいましたm(__)m



猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆
前記事「ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました」にコメント、応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、意外とじゃらしに食らいつき、ちょっとズレた激しいジャンプをしてみせます・・・それがほんとズレてるんですよ(*^m^)
それが遊びながらはなかなか撮れなかったのです~;
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-22 22:15 | サクラ

気になる黒猫のヒゲ

最近のサクラ↓
e0364523_23014668.jpg
もともと黒いヒゲでしたが、たまーに1本か2本白いヒゲが生えてくることがありました。




e0364523_23015432.jpg
ペロリ♥

それが今、白いのが向かって右側が3本、左が1本。まゆ毛まで1本。
歳のせい??? 5歳です!
体の毛も首のつけ根あたり、背中の上の方にはけっこう白い毛が混ざってます。
それはもっと若い頃からで、気になって病院で聞いてみたら体質かな~と言われました。
私も若い頃から白髪多かったしなー(-_-;)



e0364523_23020834.jpg
サクラ飛び降ります。


e0364523_23021452.jpg
切れました;

小さいジャンプは大ジャンプより撮るのがむずかしいです(^▽^;)


猫写真ランキング参加中♪ 
大ジャンプサクラをぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックありがとうございました。
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-21 11:22 | サクラ

黒猫の爪

先日、片づけをしてたら、リボンが出てきました。




e0364523_09495159.jpg
狙うサクラと遊びました♪




e0364523_09534111.jpg
必死ですよ。


e0364523_09500176.jpg
合間にぺろん。


以前「やっぱり戻りたくなる猫だんご」★で イチの爪が出てる写真をアップしました。
ってリンクしてくださいました♪

ブログの写真を見て「うちも撮りたい!」って思ってもらえて嬉しかったです!
(さらにリンクまでありがとうございました)
このときユウちゃんやサクラの爪も(結局5にゃんのも)見たい~ってコメくださいました。


かなり遅くなりましたがm(__)m やっとアップ出来ました♪

e0364523_13355598.jpg
リボン遊びで爪が出まくってる写真が撮れたので(*^m^)




e0364523_09535699.jpg
ザックリ出てる。




e0364523_09535174.jpg
ひと息ついてるときも爪が出っ放し(^▽^;)

サクラの爪は小さくて細いです。


e0364523_09540752.jpg
ちょっとだけ引っ掻かれました(^▽^;)

こういうリボン、とっておいてしまいますね。
でも猫たちのためにとっておいたのではなくて、来る前からとっておいた気が・・・いつのだ?
使い道がなくても高級?リボン捨てられませんでした(≧m≦)
今は猫たちのおもちゃ♪

黒猫さんは黒い爪率が高そうということでしたがどうかな~
サクラはそれほど黒っぽくないような気もします。でも他のコと比べてみたら黒いのかな?
・・・・・気になったので、爪切りして比べてみました。後ほど書きますね。


猫写真ランキング参加中♪ 
サクラの肉球をぽちっと♪↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックありがとうございました。
前記事「夏でもなんとなくそばにいる猫たち」に拍手コメント、そして応援ありがとうございました!本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-08 14:21 | サクラ

猫の人見知りは治る?


今月のはじめ、猫友さんが遊びに来てくれました。
いつものようにナナとイチが接待し、いつものように隠れてしまうサクラ。


e0364523_10551119.jpg
すこしすると隠れてた天袋からチラリ☆

人見知り猫はそっとしておくと自分のタイミングで出てくるときがありますね。


e0364523_10551656.jpg
平気だよ~ 出ておいでよ~♪


またすこしすると棚の方まで降りてきたので猫友さんの前に連れてきました。

逃げちゃうかな~?




e0364523_10554835.jpg
クリスピーキッスを猫友さんの手から食べた(*^m^)
げんきんなサクラです。

この前にも同じことあったー!!!
サクラ、先日のお留守番のシッターさんにもあんなに心を開いてたのに★
シッターさんが鍵の返却にみえたとき隠れたんですよ~。
でもやっぱりちょっと出てきて、連れてくるとクリスピーキッスはシッターさんの手から食べ
へっぴり腰で逃げていきました。。。(^▽^;)

サクラ、女性ならけっこう大丈夫になってきてる気がします。


e0364523_10561898.jpg
全然大丈夫なのはナナ。
猫友さんにもすりすり~んしてました。



e0364523_10591629.jpg
猫友さんから猫たちへの誕生日プレゼントいただきました。
この猫友さんには、3きょうだいもチビきょうだいも
子ねこのときからとってもお世話になってます。



猫写真ランキング参加中♪ 
サクラのグーをぽちっと♪↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックありがとうございました。
前記事「猫とじゃんけんしませんか?」コメント、そして応援ありがとうございました!
チョキに見えてほっとしました~(笑)サクラとじゃんけんしていただけて嬉しいです!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日より数日コメント欄お休みさせていただきます。
なにかございましたら前記事か、サイドの拍手コメ(非公開)からメッセージお願いします。

ゴーが登場させていただきました↓ ぜひご覧くださいね。
e0364523_07431286.jpg

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-18 13:48 | サクラ
ソファーの背もたれの上も猫たちのベッドになっています。
e0364523_14264707.jpg
この日はサクラ。


e0364523_14503902.jpg
よーく見ると顔とかになにかついてたりします。
黒猫の残念なところ。



e0364523_14265252.jpg
そうそう、キレイにしてね。


あんよを撮ってたら。。。


e0364523_14270143.jpg
グー


e0364523_14270771.jpg
チョキ


e0364523_14271285.jpg
パー

に見えました(*^m^) 見えませんか~?

よかったら、サクラとじゃんけんしてみてくださいね。

いきまーす!


最初は
e0364523_14270143.jpg
グ~~~♪


じゃんけん!


ぽん!!(ぽい!!)




e0364523_14271285.jpg
サクラはパーでした~♪

皆さま、勝ちましたか~?(*^m^)



猫写真ランキング参加中♪ 
サクラのグーをぽちっと♪↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

ゴーが登場させていただきました↓ ぜひご覧くださいね。
e0364523_07431286.jpg

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-17 15:04 | サクラ | Comments(7)

桜とサクラ

今日は桜を見に行きました。

e0364523_10594691.jpg
昨日は寒い中無理しなくてよかった。今日はポカポカお天気。
朝のせいか誰もいないのがうれしい。


e0364523_10595208.jpg
すこしずつひらひらと散っていました。



e0364523_10595774.jpg
昨日の雨で公園は水浸しです。




e0364523_11042085.jpg
桜、撮るのがむずかしいな・・・



ウチのサクラ。
e0364523_11160533.jpg
桜よりサクラの方が撮りやすいな(笑)


e0364523_11161721.jpg
ウチのサクラは桜じゃなくて寅さんの妹のサクラから。
チビきょうだい、最初、ユウちゃんはユウサクじゃなくて、
トラジロウだったんだよね(*^m^) サクラはそのままサクラ。 


兄弟猫ランキング参加中♪ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

貴重なクリックありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-12 13:31 | サクラ
サクラ! 待って待って~!!

e0364523_11251672.jpg
できたよ~!! お願いします♪


e0364523_11221448.jpg
サクラとユウちゃんは飛ぶ前に声を出します。
気合いかな(*^m^)



e0364523_11085125.jpg
でもひょいと軽々。

うーん・・・おててがつく前が撮りたかった!


e0364523_11090432.jpg
降りるところはしっかり撮るね!


e0364523_11095302.jpg
着地を決めるお顔も真剣(*^m^)



e0364523_11100941.jpg
飛びます!

あ・・・あんよがしっかり離れた後が撮りたかった(^-^;

サクラ、また飛び猫お願いね~m(__)m


ブログ統一中~~~本日公開の過去記事です。
2009年 08月 17日 箱大好き!★
2009年 08月 18日 高いトコ大好き!★
チビ3きょうだいがカーテンボックスでいたずらっこしています(^-^;


猫写真ランキング参加しています。
大ジャンプ・サクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif
貴重なクリックありがとうございました。
前記事、前々記事にコメントありがとうございました!
初めまして♪のコメント嬉しいです。後ほどご挨拶させていただきますね。 
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-07 12:00 | サクラ | Comments(14)

寒がりな黒猫

今日は春本番といえる いいお天気のようです。
寒がりな上、家にこもっているのであまり実感できてないのですが(^▽^;)
体調はもうずいぶん回復しています。

私と同じく

e0364523_08542891.jpg
寒がりなサクラ。
ヒーターの前でよくあったまっているので、わざとクッションを置きました。



e0364523_08543977.jpg
ちゃんとクッションの上に乗っかってくれてた・・・。



クッションとか何もないと・・・

(別の日です↓)

e0364523_08573397.jpg
こんなに近くにいるときがあるんですよ~!


e0364523_08574078.jpg
って、大丈夫です。ヒーターついてません!
ついてないからここまで寄ったのかもですけどね(^▽^;)

ウチの女子はヒトも猫も寒がり★


猫写真ランキング参加中♪ 
サクラの肉球をぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックありがとうございました。
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-30 12:22 | サクラ

お腹まわり痩せたいね

サクラ、お口に何かつけてました。
e0364523_21125484.jpg

ウエットフード(≧m≦)



e0364523_21131698.jpg

まったく気づいてないしー;
ごはんを食べたら、おててでぺろぺろ・・・お手入れしてないの~!?


e0364523_21133281.jpg

以前も書きましたが
手足も顔も小さくて、小柄に見えるサクラですが、お腹まわりはかなり丸くなってます。
本日の体重4.5㎏

読ませていただいているブログの猫ちゃんが、オトコノコなのにサクラより軽くて
驚くことがあります(-_-;)・・・ダイエット頑張ろうね~。


先日受けた自分の健康診断の結果が届きました。
特に問題はないけど、総コレステロール、随時中性脂肪、血糖値などが〈経過観察〉(+_+)
肥満度はマイナスでも、内臓には脂肪がついてるようです;
運動不足なのに食べ過ぎなんでしょうね!
お腹まわりはサクラのこと言えないです~ 改善されるよう頑張ります。




猫写真ランキング参加中♪ 
今でも身軽に飛べるのか!?ぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックありがとうございました。
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-15 17:42 | サクラ

猫ベッドを個室使い

5猫だんごにピッタリ♪
そう思っていた猫ベッド、3猫くらいまでだと広すぎるのかもしれませんね~


e0364523_11002645.jpg
ちょっとスカスカ感じますね・・・
今日もまたレースの向こう側に注目です。

e0364523_11003386.jpg
サクラが個室使いしていました(^▽^;)
ナナとイチに組み合わせから・・・

e0364523_11003844.jpg
ナナと大好きなゴーの組み合わせに変わっても個室仕様のまま。
昨日見ていただいたぎゅうぎゅうも始まりはサクラでした。
レースの向こう側で個室使いするのが好きみたいです。
あとはレースカーテンがちょっとハンモックみたいになるのが好きなのかも。



蔵出し♪
e0364523_11595319.jpg
というか下書きに入れっぱなしだった(引っ越し前から(^▽^;))前の猫ベッド写真です。

e0364523_11595558.jpg
黒猫サクラ、レースの向こう側で影みたいになってます。



兄弟猫ランキング参加中♪
個室使いのサクラをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
       

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「 大きい猫ベッドなのに」に拍手コメ、応援ありがとうございました♪

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-10 11:39 | サクラ

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ