カテゴリ:なかよし自慢( 65 )

8月になりましたね~♪
先月のトップ画像が(仮)のつもりだったのに★ そのままでした(^▽^;)
そういえば先月はじめは調子崩したんですよね←もうすっかり忘れてる。
今月こそは夏らしい集合写真を撮りたいです!


撮りたかった写真が1枚だけ撮れました。
e0364523_17125954.jpg
手酌の飲み水が好きなゴー。

の後ろに見えるのは黒い影・・・じゃなくてサクラです!

手酌の水を一緒に飲んでます(*^m^)


e0364523_17130529.jpg
この日はオットが手酌してますが、私がゴーに飲ませるときもあって
ときどきそこへサクラもやってきて1枚目の写真みたいに一緒に飲むんです。


e0364523_17131144.jpg
いつかオットに撮ってもらいたいな~と思ってたら、オットの手酌で撮れました。



e0364523_17134435.jpg
たいていゴーが先にいなくなって、ひとりでも味わいます。

オットは気前よく流れる手酌水だけど、私はいちいち止めちゃうんですけどね(*^m^)



兄弟猫ランキング参加中♪
ゴーが好き過ぎるサクラ・・・ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
貴重なクリックに感謝です☆
アイシアの投票してくださった貴重な方々、本当にありがとうございましたm(__)m
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-01 17:45 | なかよし自慢 | Comments(9)

目覚めたら5猫だんご

皆さまは花粉症ですか?
私は診察を受けたり薬を飲んだりしたことはないけど花粉症だと思います。
この時期は目やのどがかゆくなったり不快な症状が続くので。
20年以上前からかな~

オットは2、3年前?から花粉症の症状が出始めました。
先日「花粉症かと思ったら、のどが痛いし、だるいし、風邪かなぁ~?」とオットが私に聞いてきました。
私に聞いてもわからない。大人なんだから風邪か花粉症の違いくらいわかるでしょ!
と心の中で思ったたのですが・・・

私もでした(+_+)
このところなんか花粉症ひどくなったかも~思ってたら、コレ風邪だ~と昨日実感しました。
昨日一昨日とブログ更新お休みしてしまいましたが、仕事と用事で時間がうまくとれず・・・m(__)m
オットのがうつったのかもしれないし、仕事場所がけっこう寒かったんです。
でもそれほどひどくないので、薬飲んでちょっと休んだらすぐに治りそう!



昨日の朝、目覚めたときの猫たちです。

e0364523_11434323.jpg
足元に全員集合してました!
上のはしからサクラ、イチ、ユウちゃん。
その下の左、ナナコ、右、ゴー。
私はナナの左右に足を入れて寝てたんじゃないかな(*^m^)
6猫だんご気分です♪
(この前は♡の4猫だんご★)



e0364523_11435031.jpg
幸せな朝の目覚め・・・
枕元にあったスマホで撮りました♪

猫たちに近づきナデナデ・・・してたら、ゴーの頭の近くであるモノ発見!!


e0364523_11435614.jpg
ゴーちゃん、コレはなんですか!?

・・・これはユウちゃんのヒゲじゃないのっ!?



e0364523_11440257.jpg
相変わらず他のコのひげをカジカジしてしまう悲しいクセが続いております(-_-;)
もぉ~やめてよね~~~

そんな猫たち、ただ今も5猫だんごで寝ていますzzz


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
仲良し猫たちをぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg







貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。
なかなか訪問時のコメントも残せず申訳ないです~m(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-26 12:34 | なかよし自慢

目覚めると猫だんご

2度寝から目覚めると

e0364523_13505195.jpg
足もとに猫だんごが出来てました♪


e0364523_13505405.jpg
♡みたいです。

この日は二度目して目覚めたら撮ろうと思って枕元にカメラを持ってきてました(*^m^)
イチだけいないけど、イチは私が寝始めるときから足元にいてくれることが多いです。



別の日。

e0364523_13543064.jpg
目覚めたら足もとにイチとサクラです。
このときはカメラが近くになかったのでスマホで撮りました。



e0364523_13572780.jpg
撮ってたら小競り合いが始まってしまった!



e0364523_13573284.jpg
イチは起き上がってじっと見下ろし、ピリッとした空気・・・



e0364523_13573951.jpg
と思ったのにサクラをあご枕にしてまたベッタリ。

ウチの猫たち、小競り合いになっても持ち直すことがよくあります(*^m^)


昨日はお墓詣りに出かけ、オット実家へ行ってきました。
3連休のせいかけっこうあちこち混んでました。
ふたりでは平日に出かける方が多いので、休みの日の混雑に慣れてないです;
それとそんなにひどくない花粉症だけど、今の時期のお出かけ、辛いですね~;
目やノドがカユカユです。

前記事「今度はねぎ、ネギ!」にコメントありがとうございました♪
umi_bariさん、☆とまみさ★さん、お返事書けましたので、良かったらご覧くださいね!


猫写真ランキング参加中♪
表現する猫だんごにぽちっと!お願いします!
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-20 14:33 | なかよし自慢


以前アップしたまんまる猫寝子たち↓

続いて三角猫寝子たち↓


となれば四角猫寝子たちも!?

・・・集めてみました。




e0364523_14215494.jpg
1匹で四角□



e0364523_14241025.jpg
2匹で四角□


e0364523_14285859.jpg
3匹で四角□



e0364523_14532880.jpg
4匹で四角□


e0364523_14375804.jpg
5匹で四角□

四角猫寝子たち・・・

四角に見えましたか~!? さらに無理矢理だったかな(≧m≦)



それぞれから選んでみました♪
e0364523_22071761.jpg
〇まる〇



e0364523_14234437.jpg
△三角△



e0364523_14285859.jpg
□四角□

猫は表現力が豊かですね(*^m^)




兄弟猫ランキング参加中~♪ 
ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村
   






貴重な応援に感謝です!!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずすみませんm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-14 15:36 | なかよし自慢 | Comments(9)

三角猫寝子たち

以前アップしたまんまる猫寝子たち・・・

今日は三角猫寝子たちを集めてみました!

e0364523_14234437.jpg
1匹で三角 




e0364523_14333451.jpg
2匹で三角



e0364523_14333840.jpg
3匹で三角





e0364523_14252370.jpg
4匹で三角





e0364523_14190504.jpg
5匹で三角

三角猫寝子たち・・・

三角に見えましたか~? ちょっと無理矢理だったかな(≧m≦)




猫写真ランキング参加中♪
表現する猫だんごにぽちっと!お願いします!
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事が書けずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-10 14:50 | なかよし自慢 | Comments(7)
前記事の約2時間に500枚の撮影ですが、
ずーっと撮りっぱなしではなくて何度か中断したんです。同じような写真もいっぱい。

e0364523_14122204.jpg
でも光の加減が違ってたり


e0364523_14135705.jpg
好きなパーツだけを撮ってみたり
(イチとナナ。イチっていつも爪が出てるんです;)


e0364523_14161013.jpg
ユウちゃんが猫だんごから脱落したりしてました。
暑くなりやすいもんね~


e0364523_14172610.jpg
クールダウンしたらしいユウちゃん、4猫だんごを見つめます・・・



e0364523_14183813.jpg
戻りました♪
やっぱり戻りたくなる猫だんごです(*^m^)★

猫ってホントあきないです~ずーっと撮っててもちっともあきないな~


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごをしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませています。
個別のお返事ができず申し訳ないです。
本日コメント欄お休みします。
今日明日は訪問時のコメントもお休みさせていただきますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-04 07:15 | なかよし自慢

チラリ見えてるのは

モンプチポケットの向こうに



e0364523_22240572.jpg
チラリ☆
見えているのは誰かな~♪



e0364523_22242071.jpg
イチとナナでした♪♪


e0364523_22255136.jpg
ナナ、甘えてる(*^m^)


3月に入りましたね~!はやっ。
イヤだな~って思っていたことが手放せることになり(仕事のひとつ)今月はちょっと変化の月になりそう!
スッキリしてホントにやりたいことをやっていけるように。
変化といえばトップ画像画像を変更しようと思ったらスムーズにいかず;
更新もこの時間になってしまいました。明日変更予定です♪

ランキング参加中~♪ 
デートみたいなイチとナナをぽちっと! 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-01 23:00 | なかよし自慢

猫女子&猫男子

ふた組のきょうだい猫、3きょうだいとチビきょうだい。
きょうだい同士も仲良しですが


e0364523_10334772.jpg
オンナノコ同士も仲良しで

e0364523_10335748.jpg
オトコタチも仲良し。
・・・猫ちぐらに入っているのはゴー(左しっぽ)ユウちゃん(右フサフサ)イチ(奥)は、見えてませんけどね(^▽^;)

e0364523_10340562.jpg
ぎゅうぎゅう入れるのは3匹までのようなので★ ナナから離れてやってきたサクラ、入れずガッカリ。

e0364523_10491508.jpg
ナナのところに戻りました。
向かい合っちゃって~(*^m^)

e0364523_10343569.jpg
それなのに・・・サクラは離れてしまいました。

e0364523_10344602.jpg
でもすこししたらまたナナのところに戻ってました。

e0364523_10345952.jpg
オトコタチの方は・・・イチも猫ちぐらの奥から出てきて隣のベッドへ。

e0364523_10350914.jpg
気まぐれサクラにも、ナナは意外と優しいおねえさんです。

兄弟猫ランキング参加中♪
ナナとサクラをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
e0364523_10450905.gif

[PR]
by hikari15739 | 2017-01-25 11:18 | なかよし自慢 | Comments(13)

ブログタイトルの決め方

突然のブログのお引越しにコメントありがとうございました!
そういえば前回の引越し(ココログ→FC2)のときは、準備中からこちらのブログ訪問の足あとが
ときどき残っていたそうで、引っ越しを予想されてた方も多かったんですよね(^-^;
そして前回も今回も引っ越し後1番のコメントがするるさん! ありがとうございます♪

ブログをしている皆さまはブログのタイトルってすぐに決められましたか?
私は前回のブログは以前書いたように★本のタイトルからいただきましたが、
今回はウンウン考えました(*^m^)

e0364523_21431913.jpg
とりあえず浮かんだモノを書き出して。

どれもこれも意外とピンとこない(笑)
でもタイトルに入れたいものってなにかな~って思い浮かべました。

それは 猫 ねこ ネコ!!!

あとは?
e0364523_22273163.jpg
3きょうだい?

 
e0364523_22271569.jpg
チビきょうだい?

・・・きょうだい猫!

やっぱりウチの特徴は・・・


e0364523_22280629.jpg
とにかくなかよし!
そこで浮かんだのは「きょうだい猫たち、今日もなかよし」?


e0364523_22275669.jpg
一瞬一瞬の記録。
大切な猫たちとの暮らし。

そうして組み合わせていきました(*^m^)
新しいブログタイトルもすこしずつ馴染んていただけたらいいな~

まだ引っ越しのご挨拶が出来てない方もいらして申し訳ないですm(__)m
さっそくリンク変更してくださりありがとうございます。
こちらもすこしずつですがやっていきますね~!


猫写真ランキング参加中♪仲良しな猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。 
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しいく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
(blogramはまだ前ブログのままで設定出来ずにいます;)

[PR]
by hikari15739 | 2017-01-19 05:17 | なかよし自慢 | Comments(14)

サクラとイチロー

サクラとイチローが一緒にかごベッドに入っていました。

e0364523_00453831.jpg

かれすすきチームです。


e0364523_00453963.jpg

サクラ、いつもゴーにばっかりくっついてるわけではないんです(*^m^)


e0364523_00454062.jpg

ゴーはナナと一緒にねこちぐら。

サクラとイチがくっついていると浮かんでくるのはあの歌・・・

e0364523_00454086.jpg

まず~しさに~ まけた~♪


e0364523_00454151.jpg

いいえ せけんにぃ~ まけたぁー♪


e0364523_00454248.jpg

ちょうどテレビでは「演歌の花道」
かれすすきチームの歌は流れてないと思うけど(≧m≦)

猫写真ランキング参加中♪ ぽちっと応援していただると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックありがとうございました!
前記事「サンキャッチャーで光のインテリア」にコメント、応援ありがとうございました!
サンキャッチャー、吊るす場所によって光の入り加減が全然違いますね~
あと、レースのカーテンしてるだけでも虹の光が出来なかったりします。
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2017-01-10 14:39 | なかよし自慢

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ