カテゴリ:オトコタチ♂♂♂( 38 )

前記事で指ちゅぱしていたゴーですが
ニンゲンにあまえる前にネコにもあまえんぼしてました。


e0364523_13275200.jpg
イチのこの表情 「ゴーがあまえんぼしてくるんだよ~」かな?

それとも「ジャマしないで」 かな?




e0364523_13275675.jpg
「ジャマしないで~」みたいですね;


e0364523_13280188.jpg
イチもゴーにあまえんぼ。

あまえたり、あまえられたり。



e0364523_13280783.jpg
しあわせですね。


e0364523_13281226.jpg
今日は私もネコにあまえます(*^m^)

短期の仕事、昨日で終了してちょっとグッタリ。
土日仕事してきただけなのに、家の中が乱れてる;
オットも留守にしてたのですぐに油断してしまう~(^▽^;)

明日から別の短期の仕事が始まるのでこれからちょっと休んだら掃除!
身の回りも自分も整えようと思いマス!


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと応援お願います↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリック感謝です!
昨日もコメントありがとうございました。ひとこと返信です。
>umi_bariさん、ありがとうございます!完治まではいきませんがほぼ治った感じです♪
>あずみさん、相変わらずの甘えんぼです。嬉しいです!後ほどコメしに伺いますね。
>しっぽさん、ゴーのちゅぱちゅぱは何度かブログに書いていますが、そういうイメージではないようですね(*^m^)
>にゃんこみかさん、普段から私は「ママ」とは思ってないのですが、ちゅぱゴーはまるで子どもですね(*^m^)
>もちゅみさん、やっぱり綿の手袋あると良さそうですね。おふみくん!意外でした~サクラもなんですよ!
>イルカねこさん、この時期そうなんですね~!私はほぼ治りました~イルカねこさんも治りますように。
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
(こちらにコメントございましたら、前記事にいただけると嬉しいです♪)

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-26 14:23 | オトコタチ♂♂♂

猫と充電

週末は毎年行ってる短期単発の仕事でした。
その仕事は去年の11月ぶりなこともあり、立ち仕事のせいもあって
今日はぐったり(^▽^;)


e0364523_13432535.jpg
こんな感じに1日転がっていたいところです。
次の週末も行って終了。あっという間です。

1日休んだら次は3週間の短期の仕事。
こちらは初めて入るところです。
今年は仕事的にはのんびりし過ぎたので、これからは、もうちょっと仕事するつもり(^-^; 


e0364523_13433953.jpg
おててかわいい(*^m^)



別の日のイチとゴーです。
e0364523_13460082.jpg
今日は猫たちも私にいつもより甘えてくる感じです。
留守が続くとゴーは特に甘えます。



e0364523_13460748.jpg
猫たちもこうしてくっついて充電しあってるのかな。
私も猫たちと充電しあわないと!


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと応援お願います↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリック感謝です!
昨日もコメントありがとうございました。
>solo_pinさん、 診察台のゴロゴロ、そういう説もあるんですねぇ。
診察台の上のイチ、そこまでな様子には見えませんでした!
具合の悪いときなど落ち着きたいときもゴロゴロ言うと聞いたことあります。
診察台の上は落ち着きたくてかな~と思います!
爪切りのときのゴロゴロはどちらかというと気分がいい延長かな~と思います♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-19 15:03 | オトコタチ♂♂♂



ウチのキジトラ猫
e0364523_00324934.jpg
5歳のユウちゃんと8歳のイチ。


e0364523_00325489.jpg
子ねこのころ同じ町役場で保護されたけど、雰囲気は全然違ってた。
でももしかしたらもしかして~もしかしてだけど?

そう感じてから似てるようにしか見えないときがあるんです。


e0364523_00331844.jpg
目つきまで一緒に変わったときとか(^▽^;)


e0364523_00331085.jpg



猫写真ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重な応援ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-18 07:51 | オトコタチ♂♂♂
テーブルの下にいたイチとゴー。


e0364523_10444745.jpg
顔が・・・近過ぎるよね???



e0364523_10445479.jpg
なんでそんなに鼻先くっつけてるの?

なんだか息苦しい気がしてくるけど(^^;)





e0364523_10462523.jpg
気にせず眠れてるのかな? 奥にはサクラ。



別の日はテーブルの下で

e0364523_10505852.jpg
背中合わせバージョン。



e0364523_10560128.jpg
さらに別の日の普通バージョン(*^m^)



仲良しイチとゴーをぽちっと♪ 応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です~!m(__)m
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-25 11:55 | オトコタチ♂♂♂ | Comments(8)

寒いときはくっつきます

朝起きてリビングに行くと
e0364523_13121148.jpg
ベッド IN ポケットに入っていたイチとゴー。

すぐにカメラ~~♪


e0364523_13122292.jpg
ユウちゃんもいました!


e0364523_13122924.jpg
寒いとすぐにくっくね~(*^m^)


今日、買い物がちょっとだけあって、軽装で出かけたら寒かった~;
今年も桜を見れてないので、雨だけど近所の公園の桜をちょっとだけ見ようかな・・・
と思ってたけど、寒くてさっさと帰ってきました。
帰ったら一瞬、また鼻声に(^▽^;)
明日は見に行けるかな・・・まだ見られるといいな~

ブログ統一中~♪ 本日公開の過去記事です。
 ↓
猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごをしてくれる猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-11 14:23 | オトコタチ♂♂♂

浴室の猫

前記事「2月22日といえば・・・」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ユウちゃん、お風呂入ってるみたいですよね~
そういえばお風呂に入ってる写真があったことを思い出しました。

e0364523_23461013.jpg
お湯はってない浴槽だけど(^▽^;)
ユウちゃん、ときどき興奮して浴槽入って遊んでます。





e0364523_23464029.jpg
イチは水を飲みに来てました。



e0364523_23471007.jpg
そんなイチを見つめるユウちゃん。



e0364523_23471726.jpg
おもむろに浴槽の中でお手入れ始めました(;´・ω・)
ナナも見にきてた。



e0364523_23473836.jpg
イチも浴槽の中のユウちゃんが気になりつつも



e0364523_23474620.jpg
もっと水を飲みたいようです。

ウチで「シャワーの水を飲みたがる猫★」といったらゴーだけど、
イチも飲むようになったんですよ。このお話はまた後ほど♪



猫写真ランキング参加中~♪
   ↓ ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です~m(__)m
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-23 10:13 | オトコタチ♂♂♂
イチはとってもやる気をみせてくれる猫です。

e0364523_20165980.jpg
紙ボールをくしゃくしゃしたらこの通り。

投げるよ~~~!



e0364523_20170880.jpg
まかせろのポーズだったり


e0364523_20171864.jpg
ボクサーポーズ!

紙ボールを投げながら撮っているのでだいぶ切れてるのはお許しを~♪


e0364523_20221466.jpg
ユウちゃんにもやる気をみせてもらいましょう!

投げるよ~♪


e0364523_20222468.jpg
打ち返せるかな~ キャッチできるかな~!?


e0364523_20223253.jpg

・・・おてて上がるの遅すぎっ。


e0364523_20225185.jpg
キジトラチーム、お顔は似てきてる気がするのだけど
こんなにやる気は違います(^-^;


今日と明日(土日)仕事ですが、仕事先が往復4時間以上かかります;
・・・イチのようにやる気出してがんばろー。
予約投稿です。


猫写真ランキング参加中~♪
   ↓キジトラチームをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村   
貴重なクリックに感謝ですm(__)m
コメント欄お休みします。何かございましたらサイドバーの「はくしゅください猫」(web拍手・非公開です)へお気軽にご記入くださいね。

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-11 09:30 | オトコタチ♂♂♂
このところ猫ちぐらが人気です。

e0364523_00451725.jpg
なかよしっぽ出来てます(*^m^)



e0364523_00451829.jpg
イチとも ふもふユウちゃんです。



e0364523_00451874.jpg
ゴーがのぞきにきました。




e0364523_00451944.jpg
そして考えているようです。



e0364523_00451900.jpg
迷うことだってあるんです。



e0364523_00452029.jpg
考える。



e0364523_00452165.jpg

迷う・・・



e0364523_00452265.jpg

決めた!




e0364523_00452371.jpg
やっぱり入ることに決めました(*^m^)




e0364523_00452302.jpg

ゴーとイチ、なかよしっぽの出来上がり♪
明日に続きます。



兄弟猫ランキング参加中~♪
新年もぎゅうぎゅうなオトコタチをぽちっと↓ 応援おねがいしますm(__)m

e0364523_00452432.jpg  
にほんブログ村
 



   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「猫たちのお正月&トップ画像変更」にコメント、応援ありがとうございました!
クリスピーキッスはだいたい5猫で1~2袋です。がっつきますよね~
イチもジャニーズになんて嬉しいお言葉をありがとうございます。
イチこそジャニーズから名前をいただけばよかったかな~ときどきそう話してます(*^m^)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2017-01-04 15:17 | オトコタチ♂♂♂

食器棚を片付け始めたら

年末の大掃除・・・の前に片づけをやっとはじめました。
まずは食器棚から。引き出しをはずして中の整理整頓です。

はずしたところには・・・

e0364523_23253478.jpg

イチぞうさん!


e0364523_23253549.jpg
 
狭いところで方向転換するようです。


e0364523_23253508.jpg

すっごいカメラ目線(*^m^)


e0364523_23253516.jpg

おめめまんまるにして なんだか得意気です(^▽^;)


イチが出ていくと・・・


e0364523_23253650.jpg

またぴょこんと現れました。


e0364523_23253612.jpg

今度は ユウサクぞうさん(*^m^)


e0364523_23253715.jpg

ユウちゃんも方向転換・・・・・・


のつもりだったらしいけど





e0364523_23253739.jpg

こぼれ落ちてきて



e0364523_23253717.jpg

後ろ向きのまま落下しました(≧m≦)

体型が無理だったか!?
やっぱりちょっとどんくさいユウちゃんです(^-^;

こんな風にウチの片付けは猫たちも参加してきます・・・スッキリ作業にお邪魔猫たち★
明日も続きます。


猫写真ランキングも参加中~♪
   ↓ ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_23250836.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!m(__)m
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
[PR]
by hikari15739 | 2016-12-19 00:11 | オトコタチ♂♂♂ | Comments(8)
前記事と同じ日、猫ちぐらを目立つ場所に移動させた日のことです。

イチ、ゴー、ナナの3きょうだいがそれぞれ入ってました。
e0364523_23250977.jpg

あれれ。
イチの顔がなんだかシブイですよ!


よってみましょう。


e0364523_23250917.jpg

あっ!


ないっ!!


なくなってる!!!



・・・みなさま、お気づきになりましたか?


e0364523_23251092.jpg

イチの片側のヒゲが!!!


見事に片側だけが!!!!! (残っている方も貧相?)


ない~~~~~~~~(ノ_-。)


e0364523_23251143.jpg
 
いよいよ本格的にヒゲが短くなる季節がやってきました(-_-;)



 
e0364523_23251124.jpg
 
イチもそこまでなくなる前に気づいて欲しいよ~


e0364523_23251103.jpg

そしらぬ顔で目をそらす犯猫ゴーと


e0364523_23251285.jpg

被害猫イチです(-_-;)

猫ちぐらを目立つ場所に移動させてるのは、猫たちが入りやすくなるから・・・というのもあるし、ゴーがほかのコのヒゲをカジカジしてるときに気づくためでもあります。
ゴーの悲しいクセをご存知ない方はこちら★

兄弟猫ランキング参加中~
それでもべったりなオトコタチをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

e0364523_23250836.gif


貴重なクリックに感謝ですm(__)m
前記事「猫ちぐら始まりました♪」に応援ありがとうございました♪

短期の仕事は昨日で終了してちょっと落ち着きました。
いよいよ12月に入ったので気忙しくなってくる時期ですね~(^▽^;)
ご訪問、コメントなど無理なさらないくださいね~♪
[PR]
by hikari15739 | 2016-12-01 11:55 | オトコタチ♂♂♂ | Comments(6)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ