カテゴリ:ユウサク( 51 )

お出かけ記事の前に書きたいことが出来ました。

長野へのお出かけ前日のユウちゃん
先日書いたようにスーツケースが気になり過ぎる猫★

e0364523_11151660.jpg
もちろん帰って来てからも気になる。


昨日、中身を出して気づきました。

e0364523_11152371.jpg
爪跡が(-_-;)

一生懸命でっかいおててを突っ込んで、ほじほじしてたせいですね。
笑って写真撮ってる場合じゃなかった;




e0364523_11153085.jpg
でもでもかわいい置き土産付き(*^m^)

この爪引っ掛けたまま長野にお出かけしてたみたいです。
追記:そんなワケないか!? とれちゃうか~(≧m≦)
帰って来てからかな・・・ほとんど開きっ放しにしてなかったんだけど!

ユウちゃんの爪と一緒に旅してた・・・そう思うとちょっと嬉しい。
毛はよくありますね。



e0364523_11180671.jpg
スーツケースは天袋にしまってます。
しまおうしたらナナがすぐにやってきて、飛んでいきそうな勢いです。


e0364523_11181667.jpg
くのいちナナコ。



いたずらっこの食いしんぼチームをぽちっと♪↓応援お願いします。

貴重なクリックに感謝です。
前記事「帰ってきました・・・まずは片付け」にコメント、そして応援ありがとうございました!
私、行きの支度もけっこうノロイですよ~(^▽^;)
片づけたら気分スッキリ!
お出かけ記事はまた明日~♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-24 12:28 | ユウサク
PCに向かっていたら背後からヘンな音が聞こえてきました。


e0364523_00002110.jpg
犯猫はユウちゃん。


e0364523_00005224.jpg
出していたスーツケースが気になって仕方がない様子。


e0364523_00041944.jpg
どうにかして入りたいのか、ズリズリ引きずってます。
そこにナナもやってきちゃいました!



e0364523_00045755.jpg
前科アリのふたり→「せっかく整理してたのに~」★
このふたりがそろうと大変!!




・・・ナナはどうでもよくなって離れたけど、まだまだ気にしてるユウちゃんです。


e0364523_00045829.jpg
思いついたモノを入れていこうと思っていたけど、
まずはしっかり閉めました!!

ユウちゃん、何がしたかったの!?


いたずらっこの食いしんぼチームをぽちっと♪
↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
貴重なクリックありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-21 13:00 | ユウサク

のぼる猫たち

以前撮った写真を色々見ていたらカーテンのぼりのユウちゃん発見!
約1年半前の写真です。



e0364523_01480799.jpg
そういえば以前は急にスイッチが入って、たまにわしゃわしゃとのぼってた!
おかげでカーテンはボロボロ(^▽^;)
(あとはナナの嫌がらせのせいね~★)




e0364523_01481392.jpg
もうムリ~ってところでくりんと降ります。

最近は落ち着いたのか、のぼらなくなりました。
新しいカーテンに変えたいけど、ナナの嫌がらせはまだ・・・あるし(;´・ω・)


ブログ整理中~♪ 本日公開の過去記事は
2009年8月19日 網戸にのぼる猫たち★

当時は「ちょっとちょっと~!」って見てたけど見返したらかわいくて仕方ない!
よかったら見てくださいね♪

こんな感じです(*^m^)

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ランキング参加中~♪ どちらか↑↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


前記事「猫柄の靴下いろいろ♪②」にコメント、そして応援ありがとうございました!
意外と5本指ソックスが好評でしたね~♪
猫柄ソックス、以前より増えてる気がします。猫ブームと言われてるせいかな~
猫柄ソックスはくと確かにテンション上がりますね。
うきっとします(*^m^)
コメントの個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-10 11:48 | ユウサク
ウチの猫たちはブラッシング大好きです。
毛がけっこう抜けるので、洗面所を閉め切ってブラッシングしてます。
そのせいか、ユウちゃんに洗面所で大きな鳴き声でおねだりされるようになりました(^▽^;)

e0364523_10140887.jpg
写真を撮るためにこの日は明るいリビングで。




e0364523_10141403.jpg
ブラッシングは毛の長いユウちゃん優先。





e0364523_10142092.jpg
ユウちゃん玉できたー!



e0364523_10225119.jpg
この後は毛玉ボール遊び!



e0364523_10143053.jpg
ちょっと興奮気味(*^m^)

放置しておくとカジカジしてバラバラにされるのでほど良いところでしまいます。
(バラバラにするのはイチが多い)
ブラッシングしてるとみんながわらわら寄って来ちゃうことが多いんですよ~★



ランキング参加中♪
ブラシ好きなユウちゃんをぽちっと↓応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-23 11:39 | ユウサク

ねむねむな日

今日は何を書こうかな~♪
e0364523_14215541.jpg
猫たちのどの写真をアップしようかな~♪ と写真を見ているうちに


e0364523_14282072.jpg
いつの間にかウトウト・・・



e0364523_14222718.jpg
コレをもう2回も繰り返してしまったー 3回だったかもしれない;



e0364523_14223646.jpg
なぜか片側だけのキバチラ☆


今日どの写真を見てもピンと来なくて時間だけが過ぎてしまったけどやっと見つかりました。
これからアレコレ急がないと~(^▽^;)
今頃ってホントねむねむな時期ですね~;


>solo_pinさん! 前々記事★にねぎレシピのコメありがとうございます♪
お返事書けました~!


ランキング参加中♪
ユウちゃんをぽちっと↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-21 14:51 | ユウサク

猫だんごに加わるときは

昨日は屋外での仕事だったのであちこちカイロを貼ってたんだけど、気づいたらお腹に貼ってたカイロで低温やけどしてました;
赤くなってヒリヒリ。お腹に貼ることはよくあるんだけど、寒かったので熱くなり過ぎてたことに気づかなかったのかも(>_<)



前記事からまた続きます!
5猫だんごに戻ってきたユウちゃんがしたこと。


e0364523_14275271.jpg
ペロペロ お邪魔しますのご挨拶。
この日のユウちゃんは、ゴーにも


e0364523_14305639.jpg
サクラにも


e0364523_14312903.jpg
合間に自分も



e0364523_14330474.jpg
そしてイチ





e0364523_14251545.jpg
さらにナナコ。

全員にちゃんとご挨拶してました(*^m^)



e0364523_14345060.jpg
私にはちょっと冷たい視線を向けて(^▽^;)

e0364523_14362084.jpg
またひと眠りです。

猫だんごに加わるときにお邪魔しますのご挨拶は欠かせないようです♪





兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓
e0364523_10455278.jpg



貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね!

[PR]
by hikari15739 | 2017-03-05 07:00 | ユウサク
ホカペにうつぶせになってスマホを見ていたときのことです。
足元に嬉しい感触が♡

e0364523_20275023.jpg
足元にユウちゃん来てました♪
ユウちゃん、たまーに気が向くと来てくれることもあるんです。
こっちがモノ状態になってると判断されたときとか。→この場合は私がベッドになってる。。。

でも嬉しかったので、写真に撮りました。カメラが近くにあってよかった!
でも撮るのはちょっと大変。
うつぶせから上半身を起こして、ひねってカメラを向けました(^▽^;)
足元が動いてしまったら、ユウちゃんが移動してしまいそうだから頑張ってひねりましたよ!

でも動いちゃった!
e0364523_20294573.jpg
向きを変更しただけでした♪

(ФωФ)フフフ・・・一応体は柔らかい方なんです。高校時代は部活が新体操だったんですよ。

e0364523_10234716.jpg
こんな感じに開脚も出来てたんですよ(*^m^)

それも昔のコト・・・あれからウン十年。。。
今ではすっかりかたくなってしまいましたが;
開脚本、図書館で予約してやっと昨日順番がまわってきました。
開脚できるようになるかな?
その前にストレッチ続けられるかな;
(写真撮れたら撮ってもらいたいと思ってます)

ランキング参加中♪
寄ってきてくれたユウちゃんをぽちっと↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

前記事のブログタイトルについてコメントありがとうございました!
皆さまのブログタイトルのきっかけもお伺いしたいところです♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みします。

(blogramはまだ前ブログのままで設定出来ずにいます;)
リンクの変更もお手数おかけしていますm(__)m
こちらでもリンクさせていただく予定ですが、昨日なぜか外部リンクの欄がおかしくてリンク出来なかったんですよね~;
今日から予定が立て込むので週明けにまたやってみます!


[PR]
by hikari15739 | 2017-01-20 12:12 | ユウサク
あーーーっ。

またやられてる~~~っ。


e0364523_00454392.jpg

引き出しに入れていたフキン類が出されちゃってます!
 

前科アリの容疑者が捜査線上に浮かんできました。




e0364523_00454313.jpg

容疑者ユウサクです。何食わぬ顔でカリカリを食べてました。(え?)


犯人は犯行現場に現れるといいますからね・・・・・・猫だって同じはず。
このままにしておいて再び訪れるのを待ちましょう。


・・・1分もたたないうちに訪れました。



e0364523_00454437.jpg

やっぱりーーー!
犯猫ユウサク、ワルい顔になってるー!!(笑)


ユウちゃんの前科はこちら★
前科見てたら便乗犯がいなくてまだマシでした(^▽^;)


ランキング参加中♪
意外と器用なユウちゃんをぽちっと↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_00450650.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2017-01-11 10:39 | ユウサク | Comments(9)
壁紙変えました。


e0364523_00453460.jpg

虹色のドット柄です。



・・・嘘です!

柄のモトになっているのは


e0364523_00453581.jpg

サンキャッチャーでした。

サンキャッチャーは運気がアップするらしい・・・
というのを読んで、けっこう前に確かオットが買った気がするのですが、こういう効果あったんですね!!
初めてその光に気づいたとき、ちょっと感動しました。


e0364523_00453528.jpg

すぐにキャットタワーにユウちゃんを連れてきて、一緒に撮りました。
(ユウちゃんが連れてきやすい場所にいた(*^m^) )


そのせいかな・・・別の日。



e0364523_00453568.jpg

キャットタワーで虹の光をつかまえようとするユウちゃん!

e0364523_00453696.jpg

光が逃げちゃうね~(*^m^)
このとき窓を開けていて、風でサンキャッチャーが揺れてたんです。


e0364523_00453601.jpg

あれれ、光が増えてるよ~(*^m^)


e0364523_00453631.jpg

すぐにどうでもよくなってた・・・(^▽^;)


e0364523_00453783.jpg

天井には虹色のライン。

サンキャッチャーは、ずっと前はリビングに吊るしてたんですが、イチが1歳くらいだったころかな・・・
カーテンボックスにのぼってサンキャッチャーを揺らし、窓に傷つきました(-_-;)
それ以来ずっとはずしてたんです。

すこし前にオットがダイニングの方の窓につるし始めて、やっと光のインテリアだったことがわかりました(^-^;
家の中に虹の光を見つけると、うきっとします。おすすめです。
・・・猫がさわれないところに(^▽^;)

e0364523_00453784.gif
暮らしを楽しむ

ランキング参加中♪
光を見つめるユウちゃんをぽちっと↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_00450650.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
[PR]
by hikari15739 | 2017-01-09 10:06 | ユウサク | Comments(12)

テーブルの上に乗る猫

テーブルの上で寝てしまったユウちゃん。(夏の日のユウちゃん↓)

e0364523_23250367.jpg
 
ウチはダイニングテーブルの上も




e0364523_23250431.jpg

ローテーブルの上も猫たちに禁止してないです。
(お客様が来て、食事をしてるときは控えてもらいますが・・・そういうときに乗るのはイチ)


でも

e0364523_23250420.jpg

猫のごはん台の上に猫が乗っているのを見ると


e0364523_23250596.jpg

ダメダメ、降りて~~~!! 行儀悪いよ~
って言いたくなるんです(^▽^;) 

ごはん待ちユウちゃん。それはベッドじゃない~!

ランキング参加中~♪
ユウちゃんをぽちっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

前記事「脚の間で5猫だんご」にコメント、そして応援ありがとうございました!
脚の間に猫だんごが出来てる幸せが伝わっていてうれしいです。
脚は長くないけど大股開き(≧m≦)
カメラは基本的に単焦点レンズをつけっぱなしです。
本日コメント欄お休みさせていただきますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-12-13 09:20 | ユウサク

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ