カテゴリ:ナナコ( 48 )

7月7日はナナコの日 

7月7日といえば七夕ですが我が家ではナナコの日。

・・・ただの語呂合わせですが(^▽^;)

ウチはみんな一緒の誕生日、家族記念日だからそれぞれに特別な日があってもいいですよね。
なので今日はナナがいっぱいの日。


e0364523_17304804.jpg
ナナとはいちばん気持ちが通じ合ってることを感じます。
言葉も。


e0364523_17175415.jpg
箱入りナナコ。



e0364523_17305681.jpg
あんよでしっぽ挟んでる(*^m^)


e0364523_17310249.jpg
その裏側。


e0364523_17311166.jpg
チラ見ナナ。



e0364523_17313672.jpg
あんよ枕。



e0364523_17314719.jpg
掃除機に吸われる至福のとき♥



e0364523_17324412.jpg
おもちゃかごに紛れ込む。


e0364523_17323885.jpg
お腹出してアピール。
お腹のハゲもだいぶフサフサしてきました。
ストレス・・・よりも退屈なときのクセなのかも。



e0364523_17174161.jpg

光の中のナナ。



星にお祈りをする習慣の日。
ナナの願いも叶えてあげたいね。

・・・ウマウマちょーだい♪

だと思うけど。そんなナナを溺愛しちゃってます(*^m^)


猫写真ランキング参加中♪
ナナコの日にぽちっと!応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「今年もまるごと桃のケーキ♪」にコメント、応援ありがとうございました!
まるごと桃のケーキ、まだ出会ってない方も多いようですが、意外なところで出会える気がします!
気にかけて見てくださいね。昨日のケーキはお店に「桃のケーキ予約受付中」って張り紙があって「もしかしたらまるごとケーキかも!?」気づきました。私が知ってるだけで3店舗目ですから。
デパ地下とかでは見かけたことはまだないです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい。



[PR]
by hikari15739 | 2017-07-07 18:10 | ナナコ | Comments(8)
先日書いた「無印良品週間のお買い物★

「調味料保存容器の使い勝手などをお聞きしたい」とコメントいただいてました!
記事にするのが遅くなりましたm(__)m


e0364523_22185114.jpg
耐熱ガラス調味料保存容器・スプーン付★

砂糖と塩を入れてます。


この調味料保存容器、前回の無印良品週間ではなく
その前の無印良品週間で買おうと思ってたんです!
でもネットショップの口コミ読んだら密封されてないとか
思ってたほどの口コミがなかったのでもうすこし探してみよう!と思ったのです。

が、買い物ついでに探してみても楽天で探してみてもピンと来るのがなく。。。
(できれば四角いタイプでプラスチックでないものを探してました)

でももういい加減買おう!と決めて無印のにしました。

e0364523_22190617.jpg
密封ではないけど、ぱかっと開いて持ち手もついてて使いやすいと思います。
今のところいい感じです。


e0364523_22121790.jpg
棚にもスッキリ収まりました。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

先日の「無印良品週間のお買い物★の記事を読み返したら
「キッチンの棚整理をする予定。できたら換気扇掃除もしたいところ」
なんて書いてありましたが、そういえば棚整理は一部分だけで換気扇掃除をしてました。

e0364523_00074224.jpg
フィルターも交換してスッキリ。初めてレンジフードの手前部分を外してみました。
ファンもはずしてみようと思ったけど、外し方がわからずやめてしまいました;


e0364523_00075115.jpg
ナナがそばにある食器棚の上に乗って掃除に付き合って?くれましたよ(*^m^)


猫写真ランキング参加中~~~♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です~!
本日もコメント欄、お休みさせていただきますねm(__)m


ゴーが登場させていただきました↓ 
e0364523_07431286.jpg

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-20 10:33 | ナナコ
無印良品週間が間もなく終了なので、今回は行ってきました。
(5月8日(月)まで  ※ネットストアは5月9日(火)午前10時まで)

買ってきたもの。

e0364523_11263776.jpg
麻入りボーダー柄フットカバー×2



e0364523_11273700.jpg
裏うつりしにくいルーズリーフ


e0364523_11273877.jpg
調味料保存容器・スプーン付CONTAINER


e0364523_11275735.jpg
クラックプレッツェル チェダーチーズ味


写真を撮ってたらナナがすっごいチェック。全部にナナコが写り込んでた;
クラックプレッツェルのチェダーチーズ味、前回買っておいしかったのでまた♪
ナナも気になったようで・・・


e0364523_11280346.jpg
かじりつかれそうに!
グルメカリカリの小袋だと思ったかな(-_-;)

まだ色々気になるものがあったけど、ちょっと節約モードで控えました。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品



GWもあっという間ですね~
これから買ってきた無印の調味料容器に入れ換えして、キッチンの棚整理をする予定。
できたら換気扇掃除もしたいところ。


お決まりの猫たち・・・
e0364523_11283419.jpg
サクラ

e0364523_11284107.jpg
ナナ



e0364523_11284696.jpg
気分がよさそうです。

無印の袋や箱には かなりの確率で入ります(*^m^)




猫写真ランキング参加中~~~♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です~!
引き続き猫たちの誕生日にお祝いコメありがとうございます。
本日もコメント欄、お休みさせていただきますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-07 12:57 | ナナコ

オレンジの部屋 

夕方18時ごろのリビング

e0364523_11380080.jpg



ダイニング
e0364523_11382251.jpg

リビング続きの私&猫部屋から見たら、オレンジでした。
ホワイトインテリアのつもりでいたのに。夕暮れどきのせいもありますね。
寒い季節は温かみがあっていいけど、もうすこし白くしていきたいなぁ。。。


先日、猫と暮らすミニマリストさんのブログを読み始めたら止まらなくなり、
全部読み、片付けスイッチが入りました。


ミニマリストにはなれないけれど、まずは、しまえるものはしまう。
いらないものを手放す。
GWが終わるくらいまでを目標に。(GWは片付け、断捨離)





昨日から、机まわりです。
e0364523_11472825.jpg
引き出しふたつ、中を全部出して掃除機。
机周りの整理は強敵で、今日も続きがあります。


掃除機出したらナナが来てました。

e0364523_11473689.jpg
引き出しに入ってたモノたち。


ゴミも入ってる・・・・;



e0364523_11474199.jpg
ナナが好きなヒモ。

こうして遊ぶためにとってあったのかな・・・記憶にない。ちょっと遊んで捨てました。



e0364523_11474721.jpg
猫たちの大切な写真が入ってるSDカード、裸のまま入れっ放しが4つもあった・・・
反省。。。



e0364523_11475208.jpg
ナナもキレイキレイ☆
相変わらず、掃除機が好き過ぎる。

長野のお出かけ記事は、今日はお休みです。


猫写真ランキング参加中♪
爪とぎと掃除機の組み合わせがお気に入り!ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「初めてのカシャぶんに飛びまくる猫」にコメント、応援ありがとうございました♪
撮る方に気を取られて、ほとんど遊べないでしまったのが心残りです。
写真ももっと撮りたかったー!
やっぱり遊びながら撮るのが好きなのかも。
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-28 12:48 | ナナコ

公式サイトはこちら↓
予告編でもかわいい猫ちゃんたちが見られますよ~♪
この前も書きましたが、上映館が少なくて残念です。上映館は「シニャター」こちらから★

この映画の舞台が、オットの生まれた町なんです。
馴染みのある場所が、ときどき出てくるたび感激でした。

大スランプで落ち込んだ主人公を癒す猫たちと周囲の温かい人たち。
そしてなつかしさを感じる風景。
観てる間、じーんときたりうるっときたり、主人公と同じように癒されてました。


そうそう、猫って、いつの間にか心の中にすーっと入ってきて心に寄り添ってくれますよね。
いてくれるだけで気持ちが温かくなったり大切なことを気づかせてくれたり。

猫好きさんはもちろん、日々の生活に疲れた方におすすめです。
オットと見に行きましたが、日々の仕事に疲れた猫好き、さらには自分の原風景がスクリーンに映し出されるので、私以上に癒されてました。

キャストも良かったし、登場するスターにゃんこちゃんたちのかわいいこと♪
エンドロールの後、猫ちゃんたちのまとまったシーンがあるのですが、それも良かったです。
やっぱり、俳優・女優もこなすスターにゃんこちゃんは違いますね・・・




e0364523_12315637.jpg
薄三毛界のスター☆ 大女優ねこドロップちゃんも出てた!


e0364523_12383114.jpg
ドロップちゃん表紙の本を持ってたから、ウチの薄三毛ナナと記念撮影しましょ。



e0364523_12372356.jpg
ナナもウチでは小女優(*^m^)

映画のパンフレットのチェックを忘れてしまいました;買えばよかった!!



猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!こちらも元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2017-04-19 12:51 | ナナコ | Comments(10)

あっという間に壊した;

猫の食器を2枚買いました。
オーカッツ Aukatz ヘルスウォーターシリーズ★
e0364523_12432540.jpg
以前グリーンのを買ったことがありましたがけっこう前に割ってしまって
今回はホワイトとグリーン。

e0364523_12435411.jpg
使い始めて3日目くらいかな~


e0364523_12434019.jpg
洗って拭いたときに手がすべってしまい、割れました(ノ_-。)

ザワザワザワ・・・
ちょっとイヤだなって思ってる仕事のこととか頭から離れなかったんです。
翌日も茶碗が欠けてしまいました。

バタバタしてるとか
気持ちがザワザワして何か集中できてないときってこういうことある。。。
グリーンのはけっこう売ってるところが多いのでまだマシだったと思うことにしましたよ;






先週の初めての味噌作り★
e0364523_12452278.jpg
煮た大豆をつぶすときに使ったマッシャー。
普段使ってなくてこのときだけでいいかな・・・
と思ったので100均で買いました。
e0364523_12452828.jpg
つぶし作業してたらいつの間にか持ち手部分が下がってきて
中の黒いところが出てきてました; 全然見えてない作りだったのに。
100均だしね~
って話してたけど同じの使ってる他の方は大丈夫なまま(^▽^;)
ぎゅうぎゅう力を入れ過ぎたんだと思う~!


e0364523_13221540.jpg
そういうとこ確かにある~(;´・ω・)



e0364523_12520150.jpg
ナナはいちばん大切にしてるつもりだけどね!


先週参加させていただいた味噌作り教室は
 成田 若石リフレクソロジー&スクール「月花」★さん
私が参加したのは「春のデトックス祭り!!」★
やっぱり本物の味噌いいです。
体も大切に・・・ですね。




猫写真ランキング参加中♪
ナナコをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「野次猫の変化」にコメント、そして応援ありがとうございました。
以前ゴーのシャワーの水飲み動画をアップしてます~また今度書きますね。
変わるイチの表情、私もかわいくてたまりません(*^m^)
シャワーは濡れないように水出してます。
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-25 14:07 | ナナコ

嫌がらせをする猫

先日仕事が入っていた日曜日、オットが晩ごはん作ってくれてました。


e0364523_21150055.jpg
ブリ大根
あんかけ豆腐
さつまいもサラダ

さつまいもがたくさんあったので、コロッケを作ろうと思ったそうで、油が足りず買ってきて~と LINEが来てました。
ある材料でなら「サラダは?」と提案したら作ってくれてました。おいしかったです。
特にあんかけ豆腐が♪

晩ごはんを食べてたら、嫌がらせ猫現れました。

e0364523_21153002.jpg
ナナコです。
ニンゲンがおいしそうにごはんを食べているときとか
イチがニンゲンからお裾分けをもらっているときなどに出現します。



e0364523_21160023.jpg
こんな不安定な場所なのに!!


e0364523_21170542.jpg
これでもかこれでもかって、カーテンを爪で引っ掛けてボロボロにするんですよ!!
爪とぎじゃなくて、わざとカーテンを爪に引っ掛けてるんです。
けっこうボロボロになってしまってるので、もう新しいカーテンが欲しいのだけど、コレが収まらない限り、買い替える勇気がありません(^▽^;)

こら~!って怒り行くと、すぐにカーテンボックスに飛んでいき、服従のポーズをします;
もう怒らせない作戦かな~!?


猫写真ランキング参加中♪
嫌がらせナナコをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-08 21:45 | ナナコ
テレビで生活文化コーディネーターの石村由起子さんが日当たりのよいテーブルで干し野菜を作っていました★
色んな野菜を切ってザルやパットに並ぶ様子がとてもきれいでした。

そういえば先日いただいた椎茸が多かったので、保存方法を調べたら干し椎茸を作るというのがあった。
また後で~と思ったのにそのままだった・・・すぐにやってみることにしました。


e0364523_00452822.jpg
日当たりのいい窓際に。



e0364523_00452833.jpg
初めてなので、スライスにしました。




e0364523_00452920.jpg
見慣れないモノがあるー!
とさっそくナナ(とイチ)がすっ跳んできたけど、興味なかったようでほっとしました。

猫たちにイタズラされちゃそう~って思ってたから(^▽^;)
なんでもかんでもそんな風に思っちゃダメだね~

でも大丈夫だろうって思ってたことだって大丈夫じゃなかったことがあるし!




e0364523_00453062.jpg
3日後の椎茸です。
TVではリンゴやニンジン、ネギ、ゴボウ・・・いろんな野菜が並べられてました。
甘みも増すそう。
使い切れなそうなときなど、これから色々やってみようと思いました。

普通のことなのかもしれないけれど、今までやってなかった・・・
今年はこんなことも楽しんでいきたいと思います。




猫写真ランキング参加中♪
ナナの肉球もぽちっと!元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「もぐり猫」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ゴー、かくれんぼ好きかもしれません~よくやります(^▽^;)
せっかくの猫ちぐら、入っていただきたいですね~!
後で記事にしてみたいと思います。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みしますねm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2017-01-07 13:27 | ナナコ
掃除機を出すと必ずやってくるのがナナです。


e0364523_12101231.jpg

おねだり顔でじっと見上げてた・・・かと思えば



e0364523_12101305.jpg
 
コロンと横たわって待機。


e0364523_12101346.jpg
 
写真を撮ってたら 目力アップでさらに訴えてきます。


e0364523_12101400.jpg
 
相変わらず掃除機で吸われるのが大好きです。


e0364523_12101593.jpg
 
そんな様子をサクラがそっと見てました(*^m^)

続きます。

猫写真ランキング参加中♪
相変わらず掃除機が好き過ぎるナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-11-14 14:00 | ナナコ | Comments(10)
3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は3日間仕事でした~。不定期に仕事してます。

2日目の夜、体も気持ちもご~く疲れを感じて、誰かの手を借りて癒されたい気持ちが沸いてきて、
これはもう久しぶりにマッサージとかエステとか行くしかない!行きたい!!
今回の仕事が終わったら行こうと思いました。

3日目は仕事内容もゆったり、時間も早く終わり、体が慣れてきたこともあったんでしょうね~
それほど疲れを感じることもなく・・・だったので、今日になったらマッサージもまぁいいかという感じ(^▽^;)


e0364523_12084788.jpg

今日は猫たちとのんびり過ごして、いつものことだけどいつも以上に


e0364523_12084714.jpg

かわいいな~かわいいね
大好き
ずーっと一緒にいようね
と言いまくって(≧▽≦)


e0364523_12084701.jpg

抱っこしたり
膝に乗ってもらったり
むぎゅーっとしたり
撫でまくったり


e0364523_12084835.jpg

指でつんつんしたり
すりすり~っとしたりして過ごすんだ~♪

・・・結局はいつもこう(*^m^)
あとは家の中を整えて・・・それで調子がよくなります。

うつぶせになって寝てたりするとたまーに猫が背中に乗ってくるときありませんか?
あれ、ツボ押しされてるみたいで気持ちいいですよね。
特に重さがあるゴーのときはなかなかいい感じ。
(仰向けだと痛いんだけど(^▽^;))
背中に乗ってフミフミしてくれる猫さん、TVで見たことがありますが、ウチの猫も誰かやって欲しい!!


猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!こちらも元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「10月の5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ハロウィンステージの小物は、ほぼいただきモノと100均商品(*^m^)
壁についてたのが今年買ったふたつで、ダイソーです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-11 12:24 | ナナコ | Comments(8)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ