カテゴリ:猫と暮らすインテリア( 4 )

猫の防音&滑り対策

前記事「誕生日には焼きかつおをひとり1本ずつ。」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ちゅ~るは1本ずつあげられなかったので、焼きかつおにしました!
食べきりサイズなので、1本で売られてるモノより小さいです。
ナナみたいな食べ方するコいますね~ルンバちゃんも(*^m^)


ちょっと気になっていたことがありました。

e0364523_12004999.jpg

防音&滑り対策の このマット。



e0364523_12005037.jpg

かなり毛羽立ちが目立ってもう交換しなくちゃな~って。



同じモノもよかったのですが、ちょっとお安いのを売ってたのを見つけました。
「お誕生日だしね~」って勢いづいて買ってきたのがこちら↓
e0364523_12005134.jpg
恒例のナナコチェックです。
いつもならベージュや白っぽいモノを選ぶのですが、ベージュ?がちょっと濃いめで中途半端な色に感じたので、今回、ブラウンにしてみました。
サイズは今までより小さく厚みがあります。
早速敷いて歩き心地を試してもらいましょう。


e0364523_12005157.jpg
歩いてくれないし!!

真ん中だよ!ナナ、真ん中。
今までより小さいので追加しようか考え中。




e0364523_12005284.jpg

サクラも恐る恐る端っこ。

あるあるですね~(;´・ω・)
あまり気にならないように、じゃらしを振って早く試してもらうことにしました。



そこに登場。



e0364523_12005293.jpg
頼りになるイチです。





e0364523_12005361.jpg
キャットウォークがキマって、ランウェイを歩くモデルのように見えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ハダカだけど♪



e0364523_12005418.jpg

先端部で止まって魅せる・・・モデル猫。
キジトラ柄がキマってるよ(*^m^)

今までよりフカフカですが、歩きやすそうです。
でもドアには干渉してしまったので、ドアのところには敷けなかったです。以前のは大丈夫でした。
以前のマットに変えたときの記事はこちらです★

e0364523_11310192.gif
住まいと暮らし


兄弟猫ランキング参加中♪
3きょうだいとチビきょうだいをぽちっと応援いただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         






にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ ありがとうございました!

[PR]
by hikari15739 | 2016-05-08 11:50 | 猫と暮らすインテリア | Comments(8)
以前、「ホワイトを楽しむインテリア」★という記事を書きました。
その記事では机でしたが、実は白くしたというモノがまだいくつかあるので、記事にしていきますね。

e0364523_11310192.gif
住まいと暮らし

e0364523_11594056.jpg

コレ、なんだと思いますか?

というイメージで写真を撮ってましたが、タイトルにしちゃってますね(^▽^;)
「猫からプリンターを守る台」です。
ホームセンターで見つけてオットが買ってきてくれました。
もともと何に使うのかよくワカリマセン!普通の白木っぽい木目のモノでしたが、それを白くペイントしました。

机は白く塗ったモノなんですよ~という記事で、「キレイに塗りましたね」とか「丁寧にペイントしたんですね」
という拍手コメをいただきましたが!(ただ今、拍手コメお休み中~m(__)m)


e0364523_11594123.jpg

こんな風にけっこう・・・いやかなり? テキトーです!!!


e0364523_11594177.jpg

台の脚もこんな感じ(^▽^;)

わざとアンティーク風にしたり・・・というのもなく、ホントにテキトー。。。
そんな風にしてみたいな~って気持ちになったら、そのときまた塗り直しも出来ますしね。
「塗ってみたいけど、汚くなったら最悪」と気にされてる拍手コメもいただきましたが、なんかそれも味って感じ・・・
思ったより気にならず愛着もわく気がします。


e0364523_11594284.jpg

こんな風に猫からプリンターを守ってくれます(*^m^)

(ウチでは特にゴーが乗るたびヒヤヒヤしていたんです;)


e0364523_11594311.jpg

プリンターを使うときは動かさないといけないのがちょっと面倒ですが。


e0364523_11594426.jpg

色もそろってヒヤヒヤもなくなってスッキリですo(≧ω≦)o

台のほかにまだ白くしたモノが写ってます。。。
それもまた後ほど改めて書きますね。

e0364523_11310192.gif
暮らしを楽しむ

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         








にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「カツオが気になる猫」にコメント、そして応援ありがとうございました。
昨日のカツオ、たたきを買って来るより家でさっとプライパンで焼いた方がおいしいです♪
香味野菜などで盛り盛りにしてぜひお試しくださいねー!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-04-24 13:39 | 猫と暮らすインテリア | Comments(10)

猫ちぐらの使い方


e0364523_11582895.jpg
入るだけじゃなく乗る。という使い方もあるようで;

猫ちぐらの上に布がかかっているのは、いちばんやって欲しくない爪とぎ防止用のため。
これがけっこう効果アリ。
猫ちぐら、とぎ心地もいいようです(^-^;


e0364523_11582927.jpg
10分後ふたりとも移動してました。


e0364523_11583035.jpg
なんとなく不満そうなサクラと



e0364523_11583181.jpg
知らん顔なゴー。



e0364523_11583258.jpg
サクラはやっぱり入っちゃう(*^m^)




e0364523_11583382.jpg
2匹用猫ちぐらですから、これがいちばん正しい使い方ですね。

猫ちぐらの中、ただでさえうまく撮れないのに、サクラだとまっくら(-_-;)



兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_11304931.jpg
にほんブログ村



貴重なクリックに感謝です☆
前記事「ホワイトを楽しむインテリア」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
机、かなりテキトーな塗り方ですよ!また白くしたモノ記事にしますね。
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-28 01:57 | 猫と暮らすインテリア
図書館でよくインテリアの本を借りてます。

e0364523_11582575.jpg
先日借りたのが「ホワイトを楽しむインテリア」




e0364523_11582606.jpg
ホワイトインテリア大好きです。
すっきりして明るいし。。。
何より写真を撮ると猫が映えるから(*^-^) ←今はこれがいちばん大きいかも。




e0364523_11582699.jpg
インテリアの白はこのTVボードがきっかけになって増えていった気がします。
それまではちょうどTVボードの上の部分のような木目を選んでいました。

今は薄い大型TVを魅せるのが素敵なのに、大きいTVは制限されてしまうウチのTVボードだけど、かなりのお気に入り。こうして猫たちのステージになってくれるし(*^m^)
もう15年くらいたったせいか、今は白というよりベージュっぽくなってきた気もするけど・・・
その変化もいいのかな。

実は白くした・・・っていうのもウチにはけっこうあります。

e0364523_11582744.jpg
私の机~♪
引き出し付きの机が欲しいなと気にかけていたとき、オット友人が子供の学習机を捨てる!
ということをちょうどオットが聞いたそうで、いただいたモノです。
私がせっせとサンダーかけて、ペンキ塗もりしました。
全部自分で塗ったのは初めてで、あんまりキレイじゃないけど塗る前よりはかわいくなりましたよ。

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

まだ白くしたいのがあるんだけど、まずは片付け祭りを終わらせてから(^▽^;)    

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         







貴重なクリックに感謝です☆
前記事「猫の自分磨き」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました。
ゴーの目も気にかけてくださってありがとうございました。
もしかしたら風邪っぽかったりしたのかな。涙はほとんど減って元気も倍増です!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-25 14:00 | 猫と暮らすインテリア

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ