カテゴリ:お知らせ( 14 )

ナナがまんまる猫寝子になっていました。
その写真を見ていたら今までのまんまる猫を並べてみたくなりました♪

e0364523_22332577.jpg
1匹でまんまる




e0364523_22071761.jpg
2匹でまんまる



e0364523_08463255.jpg
3匹でまんまる



e0364523_22503255.jpg
4匹でまんまる



e0364523_23012647.jpg
5匹でまんまる


まんまる猫寝子たち(*^m^) 


・・・お知らせです。
この度エキサイトブログ公式プラチナブロガーにエキサイトブログ編集部様よりお声をかけていただきました。
昨年あたりからブログについては色々・・・迷うことが多くなっていました。
そんな中こうして目にとめていただけたこと、とても嬉しかったです。
これからの励みになります。
変わらず3+チビきょうだいを見に来てくださる皆さまのおかげですね・・・
ありがとうございます。

そして新たに見に来てくださった方♪
7歳の3きょうだい+4歳のチビきょうだい。
2組の仲良しきょうだい猫の日々の記録にほっこりしていただけたら嬉しいです!
近いうちに改めて猫たちの紹介記事も書いていこうと思っています。
ぜひまた見に来ていただけたら嬉しいです。

くらし、インテリア、収納、お弁当、スイーツ、写真、旅行、ペットなどの素敵なブログがお楽しみいただけます!

猫写真ランキング参加中♪
ぎゅうぎゅう猫な猫たちをぽちっと!応援オネガイシマスm(__)m
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
前記事に応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事書けなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2017-01-27 12:39 | お知らせ | Comments(14)
今日からこちらでブログをスタートいたします。
2組の仲良しきょうだい猫と暮らす日々の記録です。

ただ今7歳の3きょうだい
e0364523_18003737.jpg
イチロー ♂


e0364523_17545163.jpg
ゴー ♂

e0364523_18263150.jpg
ナナコ ♀


4歳のチビきょうだい
e0364523_18225629.jpg
サクラ ♀

e0364523_18075375.jpg
ユウサク ♂


FC2ブログ「HAPPY EVERYDAY~猫の3きょうだいとチビきょうだいは今日も仲良し」から引越してまいりました。
ブログタイトルも変更して、新たな気持ちで書いていきたいと思います。
引っ越し作業もまだまだ手直しが必要ですが、すこしずつ直していく予定です。
(以前のコメントも承認作業中です)
今までも遊びに来てくださっていた皆さま、そして初めましての皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。


猫写真ランキング参加中♪仲良しな猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。 
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前々記事にコメントありがとうございました。
甘え方や要求の仕方も個性がありますね~ ユウちゃん、昨日はめずらしく甘えたい日だったようで、直接も鳴いてきました。
ナナの前にあったのは小さいカメラです♪(ガチャガチャ)
いただくコメントは楽しみにして嬉しいく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
(blogramはまだ前ブログのままで設定出来ずにいます;)

[PR]
by hikari15739 | 2017-01-18 00:39 | お知らせ | Comments(12)
突然ですが、ブログタイトル変更&引っ越しのお知らせです。

以前、「ブログのタイトルを変えたい」★と記事にも書きましたが、コレ!というのがなかなか決められず・・・
でもやっと決めました!
もしかしたらまた気恥ずかしくなってきたり、ちょっと違うかな・・・と思うこともあるかもしれません(^▽^;) そのときはそのときで(笑)

タイトルを変更しようと思ったときは、ブログの引っ越しはまったく考えていなかったのですが、以前からブログについても色々迷うようになっていました。
そんな中、心を動かされることがあり・・・引っ越しを決めました。

以前のブログ(ココログ)からFC2に引っ越ししたのは2013年の6月からなので、約3年半くらいになるんですね~
そのときは新たにスタートしましたが、今回は記事ごとお引越しです。
前回FC2にしたのはブロ友さんが多かったからなので、ちょっとさみしいのですが;
(FC2の皆さま、しばらくは足あとも残ってると思います!)

5猫集合写真、初めてのトップ画像はこちらの写真でした♪
e0364523_00460156.jpg

テーブルの上の3きょうだいとチビきょうだい。
引っ越して使い方があまりよくわからないけど初投稿してみたら、テンプレートが崩れていて、アレコレしているうちに明け方近くになった記憶があります;
はじめは今のテンプレートよりトップ画像のスペースが小さくて、5猫が窮屈で息苦しそうに感じたので大きいテンプレートに変更したのでした。

PCが壊れたときに休んで、放置したままになってるねこ写真ブログの方は、インスタに変更するつもりで考えているのですが、まだ手をつけられずにいます。 トップ画像が↑と同じでした(^▽^;)
(リンクしていただいてるブロ友さま、ごめんなさいm(__)m)

新しいブログはこちらです↓

きょうだい猫と仲良し暮らし★

これからもイチ、ゴー、ナナ、ユウちゃん、サクラに会いに来ていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


猫写真ランキング参加中♪仲良しな猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。 
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

[PR]
by hikari15739 | 2017-01-18 00:37 | お知らせ
安心しきった様子でゴーが寝ていました。

e0364523_12044652.jpg

かわいいな~♪


e0364523_12044713.jpg

んん・・・・・・そうでもなかった!
安心しきって眠る猫は、ぶちゃくなる?

そんなゴーがメンバーになっているANK(あにき)48★からお知らせがあります!

「キデイランド大阪梅田店」★にて 
ただ今「ネコマートプレゼンツ にゃんだふるにゃつまつり2016」★が開催されています!
にゃつまつり開催中、neko martにて 2000円以上お買い上げのお客様に
「ANK(あにき)48 トレーディング缶バッジ」(非売品)をプレンゼント!!
無くなり次第終了です。


e0364523_12044895.jpg

ゴーはチームBなので 8月13日からです~!
また近くなったらお知らせしますね~~お近くの方、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか~♪

・・・私も行きたい!!




その缶バッジですが、我が家にも届きました。

e0364523_12044926.jpg

あにきなゴーです(*^m^)
e0364523_10471659.gif



その前にこちらも届いていました。
e0364523_12050190.jpg

ANK(あにき)48のミニ写真展開催中(4月29日~5月31日)に販売されていた限定A5クリアファイルです。
ゴー、裏面にいました(≧m≦)

宝物が増えました~nekomartさん、ありがとうございました。



ゴーの肉球チラリ。
e0364523_12050391.jpg

あれ・・・つやピカ☆じゃないね~


e0364523_12050446.jpg

目指せあにドル!? お手入れしなくちゃだね(^▽^;)


猫写真ランキング参加中~
肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif



今年も応募しましたアイシア☆極楽ねこカンレンダー、追記:31日まで投票受付中です♪
投票31日までって書いてましたが、もう締め切られたみたいです💦 応募は出来るようです!


→ こちらから応募写真が見られます★
投票していただけたら嬉しいです~カンタンに投票できますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました!

前記事「アイシア☆極楽ねこカンレンダー、応募されましたか~?」にコメント、そして投票してくださった皆さま、ありがとうございました♪
応募がまだの方もいらっしゃいましたが、まだ明日まで間に合いますね!!
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-30 18:39 | お知らせ | Comments(8)

帰省してきました

7月4~7日まで帰省(岩手)してきました。

e0364523_12035006.jpg

昨夜のナナ。
猫たちのことはいつものようにシッターさんにお願いして、お留守番してもらいました。
ご報告によるといいコでお留守番出来たように思います。
その様子も後ほどアップしますね~♪

実家はあれこれ片づけたいコト、モノが山積み(-_-;) すこーしだけですが進んだ気もします;

帰省の前に更新したかったのですが、スマホがちゃんと充電できなくなってしまって、3日続けてドコモに行くことになったり、仕事でうまく時間が使えず・・・デシタ。
明後日あたりにはまた改めて更新したいと思ってます。
 
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆

本日コメント欄お休みします。
また訪問出来ない日が続いて申訳ないです~ごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-08 16:27 | お知らせ
飛び猫撮ります。

e0364523_12021859.jpg

e0364523_12021867.jpg

e0364523_12021988.jpg

e0364523_12022023.jpg

e0364523_12022182.jpg

飛び猫を撮るつもりが、飛ぶ猫を見てるユウちゃんもけっこう撮れてます(^▽^;)★


猫たち数枚の写真と撮ってる様子など・・・我が家の猫たちちょこっと登場させていただきました★
本日再放送予定  BS1 NHK 12:00~の cooljapan★ 
日本人と猫の関係を外国人目線で探っていく・・・内容です。
BS放送がご覧になれない方・・・
インターネットでも視聴★ できるようなのですが(英語版?) よくわかりませんm(__)m
ご覧いただけたら嬉しいです♪
今日は仕事なので、変更なくちゃんと録画できてますように~。。。


兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
         ↓  
e0364523_10455278.jpg         








にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ ありがとうございました!
[PR]
by hikari15739 | 2016-05-22 09:57 | お知らせ | Comments(5)
昨日放送された「 cooljapan」に 猫たちとちょこっと登場させていただきました。
ご覧くださった皆さま、さっそくコメントやメールくださった皆さま、ありがとうございます。
始まるころからちょっと緊張してたのですが・・・放送時間がすこし遅れてさらにどきどき。
(そのせいでウチは録画が終了の前で切れちゃいました;)

取材撮影は先月上旬でしたので、なんだかもう夢だったような気になってました(^-^;
今回「猫を撮ること」についての取材撮影でした。

当日の様子です。
e0364523_12015793.jpg

いつもステージにしてる場所での撮影方法やカメラ目線


e0364523_12015795.jpg

猫たちをどんな風に集合させるかなど・・・

e0364523_12015849.jpg

そのあたりは放送されませんでしたが、人見知りのサクラも出てきてましたよ。
今回サクラは写真だけの登場(^▽^;)

e0364523_12015911.jpg

取材の様子を壊れたPCの影から見てたりして。

e0364523_12020016.jpg

そんな様子をカメラマンさんに「サクちゃん、かわいいね~」って言われてたよね(*^m^)

e0364523_12020087.jpg

照れてないで出てくればいいのに~
サクラもわりと落ち着いてました。


e0364523_12020170.jpg

イチのインタビュー★をすこし離れて見てるゴー・・・
この偽インタビューも使われませんでしたね(*^m^)


e0364523_12020245.jpg

新しい爪とぎにちょこんと。
流れたのはナナが使用してるところでした。


e0364523_12020341.jpg

いつも楽しみにしている猫雑誌「ネコまる」の裏側が見られたのが嬉しかったです。

e0364523_12020588.jpg

撮影の荷物に興味深々のユウちゃん。

今まで2回TVの取材に来ていただいたことがありましたが、どちらもおひとり様でみえたんです。
なのでまたそんな感じと思い込んでいたのですが・・・今回はなんと5名様!
カメラマンさんのほかにも照明や音声の担当の方までいらして、び、び、びっくりでした(+_+)

なので猫以上にいつも通りいかなかったのは、ニンゲンの方だった気がします。
質問の受け答えも気の利いたことも言えず、数日モヤモしてました(-_-;)
もっとこんな風にすればよかったな~とか!

そんなでしたが、見やすくまとめていただきました。
取材に来てくださった皆さまありがとうございました!宝物です。
あ、私の手がアップになったとき、指輪から猫毛らしきモノが生えてるように見えて・・・笑いました(^▽^;)

お気づきの方もいらっしゃいましたが、再放送あります。猫たちをご覧いただけたら嬉しいです。
(予定変更になる場合もあるそうです)

22日 BS1 NHK 12:00~の cooljapan★ の猫特集です。
今、猫ブームといわれる日本ですが、日本人と猫の関係を外国人目線で探っていく・・・内容です。

BS放送がご覧になれない方もいらっしゃいますね。
インターネットでも視聴★ できるようなのですが(英語版?) よくわかりませんでしたm(__)m


兄弟猫ランキング参加中♪
撮影頑張った猫たちをぽちっと応援いただけると嬉しいです。
         ↓  
e0364523_10455278.jpg         








貴重なクリックに感謝です☆ ありがとうございました!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいていますが、お返事が書けずすみませんm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-05-16 12:30 | お知らせ | Comments(11)
前記事「岩合さん写真展「世界ネコ歩き」行ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
しげりんさん、しっぽさん、cocomamaさん、☆とまみさ★さん、もちゅみさん、お返事書けました★
ご覧いただければと思います♪


お知らせです~☆ 昨日ちらっと書いたあることが始動・・・について。
香港のスターにゃんこ「クリーム兄貴」★をセンターに「neko mart」と「猫びより」のコラボ企画にて
「かわいいだけじゃない太っ腹なあにき猫」が募集され、猫界の“あにドル”を目指す「ANK(あにき)48」が結成されました。
そのメンバーにウチのあにき猫(*^m^)


e0364523_12001655.jpg

ゴーを選出していただきました。ありがとうございます!
(応募写真は↑よりもうちょっとあにきっぽい写真にしてみたつもり・・・)


e0364523_12001912.jpg

兄弟猫の肩を抱くあにき過ぎる応募写真↑と あにきっぽい顔写真、全体写真、


e0364523_12002073.jpg

シャワーのあとはせっせとみんなを舐めてあげるあにき過ぎるエピソードを添えて応募。


e0364523_12002186.jpg

「ANK(あにき)48」の一員になれました(*^m^)
ゴー、見つけられましたか!?




・・・左端真ん中にいます。


昨日4月29日かキディランド大阪梅田店にある「neko mart(ネコマート)」★にて
ANK(あにき)48のミニ写真展(4月29日~5月31日迄)と限定A5クリアファイルが発売中です。
クリアファイルは上の画像のものです↑
左半分はファイルの裏側とか・・・ゴー、ギリギリ合格!?(^▽^;)

e0364523_12002207.jpg

・・・かもしれない。

でもミニ写真展では、ANK48センター・クリーム兄貴のすぐ斜め右下に展示されているようです。
ねこ自身さんのツイッターで見られました★
見に行きたいな~♪ 来月大阪行きたーい!
GW終わったら・・・もうひとつくらい大阪でお楽しみが見つけられたら行きたいなー。

GW中はネコマートでは「ごろにゃ~んウィークフェア」★で肉球祭り♪
様々な肉球グッズが大集合してるそうです。
そのほかにも色んな猫グッズがあるようですね~
お近くの方はぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか♪


兄弟猫ランキング参加中~~~
とぼけたあにきをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
e0364523_10465702.jpg
にほんブログ村



   

貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。
[PR]
by hikari15739 | 2016-04-30 15:59 | お知らせ | Comments(8)
一昨日の午後。


e0364523_11562280.jpg

ぽかぽかホカペに全員集合。


e0364523_11562320.jpg

集合写真が撮りたくて、いろんな角度から撮ってみたけどテーブルが邪魔。


e0364523_11562456.jpg


そーっと移動させたのに、みーんな起きちゃった。
気持ちのいい時間を邪魔してごめん!!
それでもナナはサクラをペロペロ、イチはしっぽで触れて優しい時間は続いてました(^-^*)


お知らせです。

千葉県匝瑳(そうさ)市にある「松山庭園美術館」で★
「佐竹茉莉子写真展 房総ー猫に戻れる場所ー」★ が開催されています。

e0364523_11562598.jpg

茉莉子さんの猫写真は、かわいらしいのはもちろん、優しさと温かさが感じられて大好きです。

e0364523_11562616.jpg

2月5日から始まっていて、3月13日までの、金・土・日・祝日開館されています。
土日に仕事が入ることが多いのですが・・・見に行きたいです。
(以前見に行った茉莉子さんのミニ写真展★)

茉莉子さんといえば、2012年に3きょうだいが猫びよりに登場させていただいたときの記事を書いてくださいました★
写真から感じられるように茉莉子さんも優しくて温かさの感じられる素敵な方。憧れです☆彡

e0364523_11310192.gif
暮らしを楽しむ


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif
 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「こんまり流片付け開始」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
改めてチェックすると必要ないものがやっぱりありますね。
私もすこしづつしか手放せない方ですが、それでも身の回りも気持ちも軽くなってスッキリ実感します。
昨日はバッグ、本の片付けをしました。後ほど書きますね~。
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-02-19 12:55 | お知らせ
今日も見に来てくださってありがとうございます♪


e0364523_11492622.jpg

昨日はオットの誕生日でした~。

毎年お楽しみの桃のケーキ、買いに行ったのに売り切れてたー;


e0364523_11492679.jpg

最近、お花をいただきました。

誕生日とは関係なく・・・です。


e0364523_11492764.jpg

そしてお知らせです~!

今、ときどきさせていただいているお仕事があるのですが、その仕事に関する勉強のため、すこしの間、ゆったり更新にすることにしました。
その仕事の経験も知識も浅いので、もっと勉強しなくてはと思っていたんです。
ちょっとしたきっかけで資料などを買ってしまったので、この機会に短期集中で勉強していこうと思いました。
期間の方は、まず1ヵ月半くらいやってみて、短期集中を延長するか、ゆったり勉強していくのか、そのときに決めたいと思ってます。

色々書きたいことや途中になっている記事もあるのですが、ゆったりペースで書いていこうと思います。
(広告が出ない程度に)
そんなわけでぶろぐ村のランキングの方もお休みです。
今まで投票してくださった皆さま、ありがとうございました!
再開しましたら、またよろしくお願いします☆


コメントのやりとりがある方のブログは更新お休み中もお邪魔すると思いますが、数日まとめて読ませていただくことになったり、コメントの方はなかなか残せなかったりなると思います。ごめんなさい。
お邪魔したときには今まで通り、ランキング応援などさせていただきますね☆☆☆
スマホからの訪問が多くなると思うので、おきてがみなどの足跡は残せないと思います。
 


e0364523_11492786.jpg

更新お休みでも、猫たちの写真を撮ることは、仕事以上に大切に思っていること。

お休みの間は、写真もますます溜まってしまう・・・・・・整理もかねて、出来そうなこと・・・・・・で、ふと思いつきました。
まいにち1枚、ひとことだけアップすること。

さくっと出来そう~と思ったこちらで↓地味にひっそり始めてみました。

「猫の3きょうだいとチビきょうだいは今日もなかよし」★

別館、猫写真ブログです。すこしずつ整えていきたいと思います。
毎月ひとつかふたつテーマを決めて、まいにちアップしていく予定です。


はじめのテーマはウチの猫たちらしく「まいにち猫だんご」だったんですけど、暑くて夏らしくないので、今月後半は「まいにちへそ天」にしてみました。

これから「まいにちニャンモナイト」「まいにち飛び猫」「まいにち猫ちぐら」「まいにち舌チョロ」なんてどうかな~などと浮かんでいます。
いつまで続けるかは未定ですが(^▽^;)

良かったらのぞいて見てくださいね。

お花と一緒に撮れなかったゴーとサクラの写真を探してみました。
e0364523_11492876.jpg

このふたりよくくっついてるんですよ~!
サクラの白いヒゲが切れてるんです~
きっとゴーに齧られたんだと思います(ノ_-。) 


そして今回は早めに応募しました!アイシアカレンダー☆
投票していただけると嬉しいです♪ 

写真と投票はこちらから★


投票、感謝です☆


前記事台湾開運旅行にコメント、応援ありがとうございました!
以前、ハワイに行くときもエコノミーから、ビジネスに変更していただいたことがありました~。

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
コメント欄開けてますが、こちらからのコメントは数日後になるかと思います m(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように~♪
[PR]
by hikari15739 | 2015-07-15 10:18 | お知らせ | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ