カテゴリ:オンナノコタチ♀♀( 17 )

昨日はブログにも書いてしまいましたが、なかなか疲れが抜けず頭痛も。
ブログを更新してすぐに何かを察したのか・・・

e0364523_15014412.jpg
イチがやって来て、「にゃーにゃー」強い口調で遊びのおねだり。

そうね、ダルくたって遊ばないとね。

じゃらしを持って手だけ振るつもりが、猫たちがどんどん増えるものだから
結局あちこち移動してさらにじゃらしを動かしていつの間にか全身運動(^▽^;)
5猫みんなで遊びました。

そしたら体がずいぶんと軽くなって、頭痛も治っちゃいました。
完全・・・ではないけど、だいぶスッキリ。

そうだった・・・ダルいなぁ~って休んでいるよりも体を動かした方が
軽くなって元気になるときってある~ってこと思い出しました。
それにしても猫って、くっついてゴロゴロ聞かせてくれるだけじゃなくて
こんな風に体を動かすような癒し方もしてくれるんですよね。


昨日の思い出写真の続きです。(去年の夏)
e0364523_21034783.jpg
ナナは優しいお姉さん。
ユウちゃんだけじゃなくサクラもかわいがります。


e0364523_21035737.jpg
ちょっと顔がコワイけど(*^m^)


e0364523_21041253.jpg
夏のくっつき方はあんよ同士をちょこんと。


e0364523_21042095.jpg
その後ひとりになったサクラ。



e0364523_21043380.jpg
下半身は開きです(^▽^;)

今年は涼しくて「猫の開き」写真がちょっと少ないです。




猫写真ランキング参加中♪
おめかしなナナとサクラをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
貴重なクリックに感謝です☆
前記事に応援ありがとうございました。コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-07 15:23 | オンナノコタチ♀♀

かごベッド、やっぱり片方が人気みたいです。

サクラが入ってるところにナナが押しかけたのかな~

e0364523_06530117.jpg
(ちょっとわかりにくいかもですがサクラいます↑)
中の布が取れかけてる;


e0364523_06531161.jpg
ナナはせっせとサクラをなめてあげてるけど



e0364523_06533629.jpg
サクラは微妙な顔つきです(^-^;



e0364523_06534504.jpg
ふたりが入っていた方がお花のベッドでした。

お花のベッドが気に入った猫★

お花のベッド、この前まで向かって左側に置いてました。
TVボードには左側から乗ってきてかごベッドに入ることが多いので
手前から入っちゃうから、レイが入ってる方のかごベッドになっちゃうのかな?

そう思ってレイが入ってる方のかごを奥(右側)にしておいたのですが
やっぱりレイが入ってる方を選んで入ってるんですね~

ぐちゃっとして居心地が良くなさそうだけど
ツボ押しみたいな刺激でも感じるのかな?
それともオンナノコはお花がいいのかな?


e0364523_06551420.jpg
ナナ、また戻ってきました。お花とサクラのベッド(*^m^)


昨日はオット実家へ。
オットは仕事だったので、私だけでお義母さんとお墓参りしてきました。



猫写真ランキング参加中♪
おめかしなナナとサクラをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「薄三毛猫の鼻と肉球」にコメント、応援ありがとうございました。
お返事書けましたのでお読みいただければと思います。

いただくコメントは嬉しく読ませていただいていますが
お返事出来たり出来なかったりです。申し訳ないですm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-15 09:07 | オンナノコタチ♀♀ | Comments(12)
昨日は午前中からオットの実家に行ってきました。

e0364523_10490404.jpg
毎年お楽しみの桃まるごとケーキを手土産に♪

去年の記事はこちら→大好き「桃太郎」とスイーツ写真の変化★
でもコレ、お気に入りのケーキ屋さんの「桃太郎」ではないんです。

オット実家まで車で3、40分くらいのケーキ屋さんにも桃のケーキがあったので
そのお店でも初めて買ってみました!
(お気に入りのケーキ屋さんだと実家まで1時間半くらいかかるので)



e0364523_11000645.jpg
いつものケーキ屋さんは中のクリームがカスタードですが
昨日のお店はもうすこしあっさりしたクリームだった感じ。
あまり気にしないでおいしー、おいしー♥と食べていたので
去年の写真を見て気づきました(^▽^;)

すぐに見た目は「桃太郎」の方が色合いがキレイに感じましたが
味はこちらもおいしいです。
お義母さんは「こんなにおいしいの食べたことない!長生きするもんだな~」
なんて言ってました(*^m^)
またおいしいお土産、見つけたくなりますね。



e0364523_10485823.jpg
実家の柴犬、ハチ。



e0364523_18030309.jpg
先日アップした「ファミマフォトのペット写真活用法」★

ハチの写真をお義母さんにプレゼント。
予想通り特に「ぼくハチだよ~♪」の写真に「コレ、いいね!」と喜んでくれましたよ!


夕方家に帰ってきて、夜はわんニャン倶楽部特別編「サチと仲間たち」★を見ながら晩ごはん。
サチと仲間たちの姿に心打たれました。
まだこれからのお楽しみ・・・の方もいらっしゃると思うので、後ほどまた書きたいと思います。


ある日のオンナノコたち。
e0364523_11280941.jpg
取っ組み合い!


3日前のオンナノコたち。
e0364523_11262688.jpg
ふたりそろって掃除機待ち(*^m^)

掃除機待ちの猫姉妹です★




猫写真ランキング参加中♪
目指せニャンどる! ナナとサクラをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
貴重なクリックに感謝です☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいておりますが、
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-06 13:55 | オンナノコタチ♀♀ | Comments(9)

続く続くじゃらし遊び

じゃらし遊び写真、またまた続けちゃいます(^▽^;)

e0364523_05584650.jpg
ゴーからナナへバトンタッチ。




e0364523_05585140.jpg
e0364523_05585771.jpg
e0364523_05590175.jpg
e0364523_05590792.jpg
e0364523_05591142.jpg



続いてぼんぼんしっぽみたいなサクラ(*^m^)

e0364523_05591736.jpg


e0364523_05592764.jpg
e0364523_05593498.jpg

改めて見るとゴーがいちばん表情豊かに撮れてた。
目の上がまっすぐになるからかな!?



猫写真ランキング参加中~~~♪
オンナノコタチをぽちっと応援していただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です~!
本日もコメント欄、お休みさせていただきますねm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-24 07:15 | オンナノコタチ♀♀

オンナノコ同士の猫 

今日はテーブルの下のある日のオンナノコタチです。


e0364523_12053069.jpg
うとうとナナコ。



e0364523_12030262.jpg
くーくーサクラ。

ふたりともかわいいな~♪ なんて撮ってたら。


e0364523_12064772.jpg
いっしょに撮れば~~~

って感じで向きを変えサクラに寄り添ってくれたナナ。
なんて気が利くー!

でもゴメン!ブレちゃった(^▽^;)




e0364523_12070717.jpg
ふたりでにっこり寝zzz



e0364523_12073312.jpg
撮りまくってたら起きちゃった?



e0364523_12075782.jpg
ごめんごめん!

このときのふたりの目つき、似てる。。。



e0364523_12091446.jpg
くりくりサクラの目 と 涼し気ナナの目 なのにね。




e0364523_12095476.jpg
サクラとナナも仲良し♪

オンナノコ同士の猫は仲良しかすごく仲が悪いかのパターンが多い
って本で読んだことがあります。 そうなのかな~?


前記事「猫の顔が近すぎる・・・;」に応援、コメントありがとうございました♪ 
あの様子見つけたときには笑っちゃいました!
子ねこのときからくっついているのが当たり前なので一緒は安心&心地いいんでしょうね。
でもあのパターンはあまりなかったです(≧m≦)

猫写真ランキング参加中♪
仲良しナナとサクラもぽちっと!応援していただけると嬉しいです。       

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-26 13:07 | オンナノコタチ♀♀
キャットタワーを掃除してたら


e0364523_00131713.jpg
掃除機で吸って欲しい猫がやってきました。


e0364523_00133181.jpg
ハウスダスト発見(;^ω^)



e0364523_00161043.jpg
何度か書いていますが、コレが掃除機好きナナのキレイの秘訣。


ナナが磨きをかけていると足元に・・・


e0364523_00160636.jpg
サクラ。サクラもキレイキレイ☆



e0364523_00161119.jpg
ハウスダスト発見センサーと額のサクラのシルシ光ってる(*^m^)

サクラってけっこう臆病なのに、掃除機が怖くないのが不思議~
イチとゴーは逃げます。



猫写真ランキング参加中♪
キレイになりたいナナとサクラをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
       

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事に応援ありがとうございました♪ 本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-21 13:13 | オンナノコタチ♀♀

掃除機待ちの猫姉妹

何度か書いていますが、ナナとサクラは掃除機好きです★

e0364523_22373842.jpg
ナナはお手入れしながら、サクラはのびーっとしながら

e0364523_22374884.jpg
掃除機エステ待ち(*^m^)

e0364523_22375951.jpg
ふたりはこうしてオンナノコ磨きしているのです。


猫写真ランキング参加中♪
目指せニャンどる! ナナとサクラをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
本日もコメント欄、お休みいたしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-01-22 07:39 | オンナノコタチ♀♀
皆さま、このふたりを覚えていますか?

e0364523_12092231.jpg

にゃんどる結成プロジェクト『BonBon Chats!』のかりんさん★発~NKB48(にゃんケービー48)★に参加させていただいたときのナナ&サクラです。


e0364523_12092332.jpg

先輩ナナが上手にサクラを指導してくれたようで


e0364523_12092467.jpg

にゃんどるっぽい写真が撮れたように思います。
そのときの記事→「目指せにゃんどる!? NKB48(にゃんケービー48)に参加♪ 」★

でもね、撮影時にはこんなことがあったんです!

e0364523_12092407.jpg

きゃーーーーーーっ(/ω\)

1枚目に写り込んでいたファンの暴走行動!
即刻退場です!!


気を取り直して撮影再開。

e0364523_12092514.jpg

おすましサクラ。

サクラ、お洋服はそんなに得意ではないのにその気になってくれました。
ナナのアドバイスがあったのかな~?

ワンピースだけではさみしい気がしたのでプラス・・・

e0364523_12092512.jpg

お花で フェアリー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


e0364523_12092691.jpg

まさに にゃんどる~☆彡

サクラ、被り物だってそんなに得意じゃないのに、嫌がりもせず。。。だったから。
神が降りてきた・・・って思ちゃいました~(^▽^;)


e0364523_12092797.jpg

ホントにアイドル気分なんじゃないかな~(*^m^)
って表情が撮れるのが面白いです。不思議とそういう瞬間があるんですよね~


猫写真ランキング参加中♪
撮影協力してくれたナナとサクラをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事に応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-10-26 11:42 | オンナノコタチ♀♀ | Comments(10)

猫も飼い主に似る

前記事「一緒に暮らしていると猫同士も似てくるのかな」にコメント、そして応援ありがとうございました!
やっぱりイチとユウちゃん、似てきてますよね~♪


e0364523_11575890.jpg
先日、ヒーターの前に陣取っていたナナとサクラを見て噴き出してしまった。
寒がりなところが私にそっくりだと思ったから。



e0364523_11575988.jpg
相変わらずサクラが近過ぎる★ ←前にも書いてました(^-^;



(ここからそれぞれ別の日の写真)
e0364523_11580033.jpg
サクラがいちばんヒーターの前にいます。

昨日、今日とぐーんと暖かくてヒーターの前から始まる1日じゃなくなった。うれしい。
寒いのが苦手な私は、寒さに過敏に反応してしまうんです(^-^;


寒いときはくっついてるといいよね!
e0364523_11580121.jpg
3歳お姉さんのナナがサクラをペロペロしてることが多いけど



e0364523_11580207.jpg
サクラがお姉さんみたいにしてるときもたまーにあります。
ナナはけっこう甘えんぼ。
昨日の記事のような遠慮のない様子も甘えんぼだから。
私の膝にも毎日乗ってきます。


e0364523_11580444.jpg
サクラとナナもホントのきょうだいみたいに、似てきた気がします(*^m^) 


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓          
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村





貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-03-18 15:17 | オンナノコタチ♀♀ | Comments(7)
ぐぐぐっと寒くなりましたね。


e0364523_11551545.jpg
ウチの女子は猫もヒトもヒーターの前が大好き。
(す、すみません。女子と呼ばせていただきますm(__)m) 
私、この季節着替えるときは絶対ヒーターの前です。




e0364523_11551676.jpg
ナナがよくサクラをペロペロしてあげてます。




e0364523_11551749.jpg
・・・にしてもサクラ、ヒーターに近過ぎますね。

サクラ、焦げちゃうよ~とよく声をかけているんですが。



e0364523_11551879.jpg
サクラ、ナナやイチに舐めてもらうときは、ちょっと高飛車な感じです。





e0364523_11551876.jpg

でも大好きなゴーには尽くすオンナって感じなんですよー(*^m^)
(ユウちゃんにはお姉さんぶってペロペロしてる)
相手によって態度が違うのが面白いです。


昨日は婦人科検診に行って来ました。(マンモも)
行くまでは憂鬱だけど、終わってスッキリ!
受付してから30分もかからないくらいで帰れた・・・
憂鬱に感じてた分、拍子抜けするほどあっという間。
一昨日は猫友さん宅に行ってきました。写真は後ほど♪




兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         



にほんブログ村


貴重なクリックに感謝です☆

前記事「初動画はただ食べてるところでした」にコメント、そして応援ありがとうございました!
あとふたつの動画も再アップ予定です(*^m^)
それと以前のブログを改めて見てみてこちらのブログと統一させようかな~と思い始めてます。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-01-21 12:17 | オンナノコタチ♀♀ | Comments(7)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ