カテゴリ:ナナ・コレ☆(洋服)( 13 )

久しぶりのお洋服

前記事「目指せにゃんどる!? NKB48(にゃんケービー48)に参加♪ 」にコメント、そして応援ありがとうございました!お褒めいただき嬉しいです~♪
「アイドル風自己紹介してみったー」★面白いのとかありますよね(*^m^)
日替わりなので今日は違ってた(^▽^;)
昨日の記事の撮影時の様子もアップ予定と書きましたが、その前に。。。

NKBの企画を教えていただいた数日前のこと。
ちょうど猫用の洋服をしまう場所を入れ替えたりしてたんです。

そこで目についたかぶり物・・・・・・


e0364523_12061341.jpg

目についたユウちゃんにかぶってもらいました(*^m^)

ウウサギです。耳も写ってなくて、サイズも大きいんですが(^▽^;)
思いのほかイヤがらない~って思って撮れた1枚。
この後はすぐ取られちゃいました。。。

また1枚の洋服が目について・・・
ナナ用に買った服だけど、あれっ!コレ、サクラが似合いそう~♪って。。。

e0364523_12061439.jpg

着てもらいました。
うんうん。ナナより似合う~ナナはこちら★



e0364523_12061412.jpg

明るい時間に撮り直しました。


e0364523_12061587.jpg

サクラ、久しぶりのお洋服でした!

最近はもう洋服もほとんど買うことはなくなったけど、サクラがお腹回りが太ったので、服のサイズもナナと共有できるようになったみたい(*^m^)


e0364523_12061677.jpg

これはもうサクラの洋服だね~♪

こんな風に撮っていた数日後、NKBのお話しを聞いて、ナナとサクラの写真撮ったら楽しそう~♪
なんていろいろ浮かんできたのでした。
・・・それにしてもサクラの白いヒゲとまゆ毛が気になる~(^-^;

猫写真ランキング参加中♪ 
飛び猫サクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
[PR]
by hikari15739 | 2016-08-17 19:09 | ナナ・コレ☆(洋服)
にゃんどる結成プロジェクト・・・
『BonBon Chats!』のかりんさん★発~NKB48(にゃんケービー48)が結成されました★

e0364523_12060624.png


このプロジェクトに cocomamaさん&NAILちゃん★から バトンをいただいたのは・・・・・・

  
e0364523_12060718.jpg

実は以前AKBに憧れていた我が家のナナコ(右)★ と  サクラ(左)です。
このふたりにアイドルが務まるでしょうか?

e0364523_12060763.jpg

もうすでにファンのコがいるみたいですよ!
・・・・・・写り込むモフモフ(*^m^)


e0364523_12060806.jpg
 
NKB48(にゃんケービー48)のサクラとナナを皆さま、どうぞ応援よろしくお願いします♪

でも48にゃんのかわいいアイドルにゃんこがそろっていく中で、どう個性を表現していけばいいのでしょうか。。。

続いてはしましまコーデで、まずは自己紹介の練習です♪

e0364523_12060823.jpg

『はーい♡ときどき 毛深いなビンビン 番長!みんなのアイドルナナ尊師こと、ナナでーす♡』


e0364523_12060922.jpg
 
『はーい♡とっても ラブリーなきらきら 番長!みんなのアイドルサクラにゃこと、サクラでーす♡』

・・・・その紹介、ふたりともなんだかイメージが違うねぇ~(-_-;)

自己紹介、まったく浮かばなかったのでこちら利用しました→「アイドル風自己紹介してみったー」★
よければ皆さまも~(*^m^)♪


アイドルといえばやっぱり。

e0364523_12061053.jpg

フリフリにお花♪


e0364523_12061162.jpg

フェアリーなイメージです。。。


e0364523_12061174.jpg

仲良しショットで♪♪


e0364523_12061288.jpg

可憐なアイドルにゃんを目指しましょうね(*^m^)

ナナとサクラにバトンを渡してくださったcocomamaさん&NAILちゃん、楽しい企画に参加させていただきありがとうございました♪
先輩アイドルにゃんNAILちゃんの記事はこちらをご覧くださいね★

そしてナナとサクラからバトンを受け取ってくださるのは・・・
☆彡ちいさな幸せ☆彡★ ☆とまみさ★さん宅のチュチュちゃん?梅子ちゃん?
よろしくお願いいたします。 楽しみにしています~♪

ナナとサクラ、撮影時の様子もまた改めてアップ予定です。

猫写真ランキング参加中♪
撮影協力してくれたナナとサクラをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「スッキリ作業にお邪魔猫たち」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ホントに~いつもとちょっと違うとワラワラやってきて~~~楽しいです(*^m^)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2016-08-16 18:57 | ナナ・コレ☆(洋服) | Comments(12)
前記事「桜と猫の手ぬぐい、飾りたかったときは過ぎて」にコメント、そして応援ありがとうございました!
実は手拭いの柄、そんなに好みじゃなくなってたりして(^▽^;)


TOP画像を撮った日のこと。

e0364523_11590621.jpg

いつもバッチリなモデル猫してくれるイチに負けず、意外とキメてくれるのがユウちゃん。


e0364523_11590702.jpg

だらけ過ぎてるナナ・・・の横でもおすまし(*^m^)


e0364523_11590892.jpg

キジトラチームに負けず、オンナノコタチもモデル猫を頑張って欲しいなー♪




e0364523_11590816.jpg

バックのお花に合わせて久しぶりにナナ・コレ☆してもらいました。


e0364523_11590921.jpg
洋服のお花はハイビスカスだけど(^-^;  ナナ、ちょっと笑顔っぽいね。

e0364523_11591096.jpg
おしとやかを装って、モデル猫してくれました。


e0364523_11591145.jpg
でもやっぱり服は着てない方がいいそうです(^▽^;)



ピンクが似合う?ナナをぽちっと↓ 応援お願いします~!

e0364523_10450912.jpg
にほんブログ村




貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2016-04-12 12:00 | ナナ・コレ☆(洋服) | Comments(8)
今年は猫たちのお正月写真、どうしようかな~と思いつつ、誰かひとりくらいでも撮っておこう~
と撮り始めたら、やっぱり面白くなって全員撮りました。



e0364523_11542305.jpg

ナナコ


e0364523_11542449.jpg

サクラ


e0364523_11542551.jpg

イチロー


e0364523_11542678.jpg

ユウサク


e0364523_11542693.jpg

ゴー

撮影時のそれぞれの様子はまた改めて。
昨日はオット実家にお泊まりで、猫たちにお留守番してもらいました。


兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif
 
貴重なクリックに感謝です☆
[PR]
by hikari15739 | 2016-01-05 10:57 | ナナ・コレ☆(洋服) | Comments(8)
うーーー; 今年も去年に引き続きクリスマス写真が撮れませんでした。
今の仕事をしていると、この時期は気持ちも時間もゆとりがないんだな~。
来年は予定の入れ方をもっと気をつけていこう。

というわけで過去写真からごあいさつさせていただきます♪
2010年の3きょうだいです。 もう5年前~!!


Merry Christmas!
e0364523_11534347.jpg

クリスマスのウマウマをご馳走してもらいたい3きょうだい。


e0364523_11534411.jpg

ゴー☆

e0364523_11534548.jpg

イチ☆

e0364523_11534635.jpg

ナナ☆
サンタさんを探す3きょうだいでした。


Merry Christmas!
e0364523_11534766.jpg

チビきょうだいもサンタさん持ってます♪ (2013年のチビきょうだい)

・・・私はなんも用意してないけどー(^-^;
買い置きからかな!?

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「ある朝のオトコタチ」にコメントありがとうございました。
ユウちゃんは、普段からゴーが上という意識があるように感じます。
本当にお兄ちゃんと思っているような♪
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2015-12-24 19:11 | ナナ・コレ☆(洋服)
ユウちゃんて泥棒猫みたいなことするんです★
この日は猫の服が入っている引き出しを開けて出してた・・・

ふと思いついて
e0364523_11532452.gif


そんなに気になるなら着てみたら!?
 

e0364523_11532511.jpg

着てもらいました(*^m^)

興奮したのか、猫ちぐらの上に乗っちゃった!
 


e0364523_11532546.jpg

見返りユウちゃん。
思ってたより、似合ってるんじゃない?


e0364523_11532677.jpg

ゴーちゃん用に買った服です★(←イチのも見られます)

チビきょうだい用には買ったことなかったね;
そこでまた思いつき
e0364523_11532452.gif


e0364523_11532759.jpg

サクラのサイズにも大丈夫そうなニットを着てもらいました。

e0364523_11532886.jpg

やっぱり丈が長いかな~ ナナ用です★
ナナは丈が長いのでミニチュアダックス用が多いです。(3きょうだいは長い)
サクラは丈が短い・・・ユウちゃんも。本当にチビきょうだいになってしまった;

サクラもユウちゃんも思ったより嫌がらず・・・やっぱり洋服にもよるのかな~(*^-^)

兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリック↑に感謝です!ありがとうございました。

e0364523_11532385.jpg
 
ネコまる冬春号2016★
付録のカレンダーに3きょうだいの写真を載せていただきました。
[PR]
by hikari15739 | 2015-12-06 22:57 | ナナ・コレ☆(洋服) | Comments(0)
今月もあと3,4日で終わってしまう~~~と気づいた夜。
今月中に撮ってアップしたい写真があることを思い出しました。

そうです~ハロウィン猫写真です☆ 集合写真用のは撮ってたんですけどね★
それぞれにGaviちゃんのおねえ さん★作成、プチ・シュシュケープと合わせて・・・
ゆぼぼさん★作のハロウィン仕様の猫毛帽子をかぶってもらいたかったんです~!

明るい時間帯に撮りたかったけど、まずは練習、練習♪
まったりしていたナナコのところへ・・・・・・

e0364523_11521333.jpg

さくっと成功~☆

被り物は得意ではないのに、なんて協力的なの~♪
このシュシュケープ、ナナがつけると上の部分のフリフリのかわいさが際立つ気がします。

気をよくして次!
 


e0364523_11521348.jpg

ユウちゃんも、さくっと~♪
でっかいおおててを出してきて、お帽子がちょっと毛羽立っちゃいましたけどね;

ユウちゃんは、フリフリが隠れちゃうけど、モフモフを出しました。
出さないと、お猿さんみたいになっちゃうから~(*^m^)

ふたり成功~☆にさらに気をよくして次!!
 


e0364523_11521485.jpg

キバちらさせて、お帽子くんくんくんくんされちゃいましたが、ぐぐっと乗せて安定させて・・・



e0364523_11521552.jpg

撮れました~☆
 
撮り始めたら、協力的なイチなので・・・・・・



e0364523_11521606.jpg

黒マントにも合わせてみました♪
 

ここまでのコたちは以前もお帽子被ってくれたのでわりとすぐに撮れたのかな~。
ナナコはこちら★ ユウちゃんとイチはこちら★
残りのふたりはなかなか手ごわいかも。。。
 

e0364523_11521730.jpg

ゴーも被れました~♪
眠そうにしてたので、今だ~!!と帽子を乗せました。
予想以上にさくっと撮らせてくれたのが嬉しくて、うっかりシュシュケープをつけはぐっちゃった!

そしていちばん手ごわそうなコがウチのハロウィンの主役、黒猫サクラなんですよ~
今まで帽子を乗せることすら出来たことがないんです;


e0364523_11521851.jpg

ちっこいキバをチラ見せ(*^m^)
やっぱりお帽子に過剰反応してましたが、ぐぐっと安定させて・・・・・




e0364523_11521928.jpg

撮れました~~☆
お帽子写真、初めて成功です!!


・・・帽子のカタチが乱れつつありますけどね(^▽^;)


e0364523_11522076.jpg

サクラ、もしかして主役の自覚があったのかもしれませんね~!!
 
というワケで練習のつもりみんな撮らせてくれました。
誰がいちばん似合っていたかな~♪
明るい時間帯の写真は撮れないでしまったので、また来年のお楽しみにしたいと思います。
・・・今度は背景も気をつけないと;
ワンダーコアとか黄色いバケツとか写ってるの~~~(ノ_<)

読みに来てくださってありがとうございました♪
e0364523_10450905.gif

貴重なクリック↑に感謝です!

前記事にコメントありがとうございました♪ 
サクラのことかわいいと書いてくださって嬉しかったです~!
本日コメント欄開けておりますが、訪問時のコメントは2日後ぐらいになっちゃうかもしれませんm(_ _)m
(更新も)

理由は別館にチラリ書いた↓29日の記事の件で時間が読めず~(//>ω<)♪ 申し訳ないです!
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg
(こちらはまいにちさくっと更新中~)
[PR]
by hikari15739 | 2015-10-31 09:17 | ナナ・コレ☆(洋服) | Comments(0)

猫毛帽子、似合うかな?

先日アップしたゆぼぼさん★作の 猫毛帽子をかぶっているナナ★ にいただいたコメントが好評で嬉しかったので、他のコたちも張ってみました♪
 
まったりしている様子を見つけては、お帽子と
e0364523_11201100.gif
を持って近づく(*^m^)
それを何度か試してみたら・・・・・・  
 
 

e0364523_11485200.jpg

ユウちゃん、成功~☆
 


e0364523_11485300.jpg

ユウちゃんが被るとお帽子がちっこく見えますね。
でっかいお手手がくにゅっとなってるのが気になる~~~(*^m^)
  

ユウちゃん成功で気をよくして、辺りを見まわすと・・・・・・ 
 


e0364523_11485443.jpg

またひとり、まったり猫発見!!
 


e0364523_11485462.jpg

無理か~~~;
 
と思ったけど、動いたのはコレくらいで・・・・・・
 


e0364523_11485558.jpg

イチも成功~☆
 


e0364523_11485651.jpg

イチも似合うな~~ かわいいです♪ 
 


e0364523_11485765.jpg

モノクロでかっこいい風(*^m^)
意外とキマってるじゃないの~♪ 
 


e0364523_11485871.jpg

ユウちゃん、翌日も協力してくれました。
明るい光で撮りたかったの~明るくてふわふわ・・・やっぱりこっちの方がいいな♪


成功してないふたり・・・・・・

e0364523_11485905.jpg
 
e0364523_11490072.jpg

ゴー、成功☆と思ったのに、すぐ動いちゃう; でもそのうち撮れそうな!?
サクラ、帽子が近づくとおヒゲがぴーーーん!! そのうちクンクンふがふが。まだ成功は遠いようです(^▽^;)
 
昨日の記事、ナナコの日にコメント、そして応援ありがとうございました!
語呂合わせに日なので、お祝いは何もなかったですね~ (^-^;
そして猫毛帽子を被ってくれたのは、ユウちゃんとイチ、☆とまみさ★さん、ピタリ賞です~☆☆☆
もちゅみさんはユウちゃんが当たりですね!

兄弟猫ランキング参加中~~~協力してくれたユウちゃんとイチにぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです!
皆さまもご無理なさいませんように~♪

[PR]
by hikari15739 | 2015-07-08 09:11 | ナナ・コレ☆(洋服) | Comments(0)
三連休、いかがお過ごしでしょうか?
私も三連休なので、とっちらかっていた頭の中や身の回りを整理しているところです。(オットはずーっと仕事)

今年もあと2ヵ月、今から大掃除計画?も立てておかないとやり残すことが多くなりそう。
その前に効率よく動けるようにいろいろ片付けておきたいです。
ただでさえ慌ただしくなる時期なのに、今月後半から3週間ほどWワークにもなるので、早め早めに動かなくては。。。
(のん気でギリギリにならないと動けないたちです。その上、このくらいの時間がかかるだろうな~とか時間を読むのも苦手(^-^;)


前から気になっていたDVD収納、無印週間で買っていたDVDホルダーにようやく入れ換えすることが出来ました。

e0364523_11350121.jpg

もともとのケースや100均のDVDケースに入れていて納まりが悪かったのが・・・・・・
(写真では横にして撮ってますが、実際には立てて2段にして重ねて収納してました) 



e0364523_11350287.jpg

無印の「CD・DVDホルダー2段」で1冊に納まりました♪
 
(↑の100均ケースは録画した番組によってケースを変えたりしていたので、全部にDVDが入っていたわけではないのですが、もともとのバラのケースは全部入ってました。)


e0364523_11350228.jpg

コンパクトになってこんなにスッキリ。
気になっていたことが出来て気分もスッキリです。

DVDを入れていた本棚、扉がついてて中が見えない分、ただ今お見せ出来ないほどぎゅうぎゅう。
無印のホルダーに変えたことによって本棚にも納まりやすくなって、ぎゅうぎゅうがほんのすこし緩和されました。
DVDはまだあるので、ホルダーもう1冊追加予定です。

入れ換えしてるときに、このDVDを見返すときが来るのだろうか・・・・・・なんてことも思ったのですが(^-^; 
もう1冊だけ追加して、入りきらなくなったときとか時間のあるときに1枚1枚に向き合おう~
と今のところは思っています。

e0364523_11310192.gif
MUJI 良品週間
e0364523_11310192.gif
 * 無印良品( MUJI )との生活 *
e0364523_11310192.gif
やっぱり好き MUJI 無印良品


昨日の記事「今週の捨て・・・と おすましハロウィン」★に コメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
みんな褒められて喜んでるはず~♪
今日はおすましじゃないハロウィン・・・・・・秋の収穫を祝うだけじゃなくて、悪霊などを追い出すためにやっぱりおばけにならないと♪


e0364523_11350397.jpg

ジャックランタンの横でまんまるサクラがニラミを効かせます。
 


e0364523_11350418.jpg

ユウちゃんのおばけ風・・・頼りないおばけ。。。
 


e0364523_11350580.jpg

イチのボケボケおばけ♪
 


e0364523_11350693.jpg

ナナはお得意、昔の番長風で 悪霊退治!?

木枯らし紋次郎かドカベン岩鬼か・・・
 

やっぱりハロウィンはクロネコ・・・・・・

 
e0364523_11350845.jpg

迫力のないかわいいおばけでした(*^m^)

更新の励みになります~↓ぽちっと♪応援お願いします~!


e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
1+5+7=私・・・昨日のヒント?でピンときてくださった方がさらにおひとり~♪
わからない~と書いてくださった方には、個別にお伝えしますね!!
[PR]
by hikari15739 | 2014-11-02 13:07 | ナナ・コレ☆(洋服) | Comments(0)
今日も見に来てくださって、ありがとうございます♪
 
ちゃんちゃんこ同盟長崎支部(支部長ライくん・・・ですよね?)を率いるばあやさん★から・・・・・・

e0364523_11112050.jpg

ちゃんちゃんこ同盟千葉支部の支部長としてイチが適任とお墨付きをいただきました♪

(某支部の白猫さんチームも気になることろ・・・・・・みんな元気にしてるかな。穏やかな日々を祈ってます)

それから東京支部にも関心がある方から拍手コメいただきました♪
 

  

e0364523_11112184.jpg

今年はユウちゃんとナナ、食いしんぼチームが色違いで。
 
一昨年買ったちゃんちゃんこは、イチとナナの。
そして去年ユウちゃん、ゴー、サクラのを書い足しました。
アウトレット価格で見つけたのは、こちらのお店です★

 


e0364523_11112175.jpg

ゴーには、不機嫌な顔もされました~;



そしてサイズが犬用なので合わないかもと・・・・・
e0364523_11112284.jpg

和柄のシュシュも用意してありました。 素敵でしょ♪



e0364523_11112352.jpg

こちらはGaviちゃんのおねえちゃん作成のシュシュです。

e0364523_11040824.jpg


先日も書きましたが★
こちら↑で前回開催のときにお買い物しました。
『出来ることを少しずつ。』 次回は来年2月1日の開催予定だそうですよ~♪


土日祝日関係ない出勤のオット、今年は元旦から出勤。
そしてここ数年、1月はのんびり過ごしていた私も明後日から仕事。
これから覚えることがいっぱいなので、考えるとちょっと緊張。
そんなであまりお正月気分を満喫できていません。
こういった写真を撮ることでお正月気分が盛り上がった感じです。。。♪
(そんなで~元旦の写真を年賀状にしたので、遅い年賀状ですみません;)
  

兄弟猫ランキング参加中~~~!我が家のお正月を盛り上げてくれた3+チビきょうだいをぽちっと♪
   ↓ 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
   ↑
応援お願いします!
 
e0364523_10450905.gif


昨日も年末のご挨拶、拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
新年のご挨拶がまだ済んでない方もいらしてすみませんm(_ _)m

[PR]
by hikari15739 | 2014-01-03 12:23 | ナナ・コレ☆(洋服) | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ