カテゴリ:たまにはバトル( 14 )

爪とぎを独占したい猫

先月から使い始めた「猫ちゃんのつめとぎ キャット」
気に入り過ぎるナナの様子を書きましたが★

あれから間もなく・・・の早朝のこと。

e0364523_12090910.jpg

サクラも使ってました。


e0364523_12090928.jpg

そこへナナがやってきて


e0364523_12091043.jpg

サクラを追い出し、独占バリバリ~


昼過ぎに気づいたときは・・・


e0364523_12091134.jpg

こんなことになってました。


e0364523_12091150.jpg

パンチ出てたーーー!


e0364523_12091240.jpg

威圧的なゴーとひるむナナです。

この後どうなるでしょうか。。。続きます!


読みに来てくださってありがとうございました♪
猫写真ランキングに参加中♪ 
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
      ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「仲良し過ぎる猫たちから守りたいもの」にコメント、応援ありがとうございました。
ヒゲは根本からのときもあるし、途中で切れてるときもあります。
抜かれたとき痛かったとしても一瞬なので気にならないのかも;
ちょっと気になって検索してみたら、他のコをナメナメしてあげててとヒゲが邪魔に感じゴーみたいに齧ってしまう猫、意外といるみたいです!
本日コメント欄、お休みします。
[PR]
by hikari15739 | 2016-10-21 18:05 | たまにはバトル

ある朝のオトコタチ

オレ様ソファーの上にいるゴーとユウちゃん。



e0364523_11533812.jpg

不穏な空気が流れているのが伝わりますでしょうか~;

いや、ここはヒーターで温か~い空気が流れる場所なんですけどね。
ここでぬくぬくと横たわっていたユウちゃんだったのに、ゴーが邪魔したんです。

「ゴーがいけないと思うよ!」

e0364523_11533978.jpg

下から攻めるゴー。



e0364523_11534031.jpg

ユウちゃんの大きなおててが、出ます! ちょっと遠慮がちに(*^m^)
2回くらい出てた。



e0364523_11534193.jpg

でも耐え切れなくなったユウちゃんが去りました。。。


そんなふたりの後ろには・・・・・・


e0364523_11534202.jpg

じーっとごはんおかわり~を待つイチがいました(^-^;
  
さっき食べたのに・・・ちょびちょび食べるんです~。


読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg
        
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「家でも仕事をするようになって」にコメントありがとうございました。
今は余裕がなく、意外と大変~;なんてバタバタしてますが、やっぱりいいなーと言えるようになっていきたいと思ってます。
この時期は、猫たちがひっついてる写真ばっかりになっちゃいます~(^-^;
訪問出来ない日が続いてすみませんでしたm(_ _)m
[PR]
by hikari15739 | 2015-12-22 19:39 | たまにはバトル | Comments(0)

バトルの名残り

今日はイチとナナです。 


e0364523_11511710.jpg

ナナ、ちょっとイカ耳・・・・・・不穏な空気が流れています。。。
実はこのふたりバトル中でした~(^-^;
 


e0364523_11511828.jpg

イチが去っていきました。

・・・皆さま、お気づきでしょうか。。。
 



e0364523_11511918.jpg

ナナの口にイチの毛~~~~Σ(゜д゜|||)
コワイよ、ナナ~!!
 


・・・でも。

安心してください。
e0364523_11512098.jpg

普段は仲良しです♪♪ イチのしっぽも語ってますね。


e0364523_11512131.jpg

今の季節のくっつき加減は、まだこのくらい。
これから寒くなるにつれて濃厚になっていきます(*^m^)


前記事「カレンダー、予想していただけたらうれしいです 」にコメントありがとうございました♪
写真を予想していただいたり、さらに写真の感想をいただけることは、猫写真を撮ること、選ぶことの参考になります。
嬉しく読ませていただきました♪
それぞれの予想数、後ほど書きますね。
いただいたコメントについても書いていたら、長くなったので改めて記事にすることにしました。後ほど♪
まだ予想していただける方がいらっしゃいましたら、昨日の記事のコメント欄に書いていただければと思います。
当たってもこちらのブログで ○○さん、予想当たりました~!と紹介させていただくだけですけどねー(^-^;

読みに来てくださってありがとうございました♪
e0364523_10450905.gif

貴重なクリック↑に感謝です!

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
e0364523_11493476.jpg
(まいにちさくっと更新中~)
[PR]
by hikari15739 | 2015-10-07 08:33 | たまにはバトル | Comments(0)

睨み合いバトル

仲良しが自慢のウチの猫たちですが。

e0364523_11445008.jpg

イチとナナが睨み合い!
 


e0364523_11445212.gif

そして出ました~ナナお得意の横っ飛び~(*≧m≦*)
   

いつも手加減してくれてるのか、ただ弱いのか、このあたりでイチが逃げ出すことも多いのです。
 

e0364523_11445211.jpg

でもこの日は違ってました。
 


e0364523_11445310.jpg

睨み続けるイチ!!


e0364523_11445472.jpg

いつもと違う強気なイチにナナ、弱気・・・・・・
 



e0364523_11445550.jpg

ひるまないことが多いナナなのに
 

e0364523_11445670.jpg

すごすごと隠れてしまいました(*^m^) 

このバトル、イチの勝利~♪
ちなみにイチ VS ナナ・・・・・・ナナが勝ったバトルはこちらから★


たまにはバトルの猫たちを↓ぽちっと♪ 応援お願いします~!
 
 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村
  
e0364523_10450905.gif
 

貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手コメ、その前の記事にもコメント、そして応援ありがとうございました♪
このタイプの爪とぎ、また使ってみようかな~とも思っているのですが。。。
まだ迷い中~キャットタワーの方でも使ってくれてます。
写真は、猫以外はなかなかイメージ通りに撮れません~;
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまもご無理なさいませんように♪
[PR]
by hikari15739 | 2015-04-21 15:01 | たまにはバトル | Comments(0)

バトルの終わりかた

昨日の記事「バトルのはじまり」の続きです♪
(まだご覧になってない方は、ぜひ昨日の記事から先に→ご覧くださいね★
  


e0364523_11282888.jpg


 
睨み合うオトコタチ♂♂ 
 
上から睨むゴーが優勢???
 
 


e0364523_11282874.jpg

ゴー、イチと目の高さを合わせました。
まだ睨んでます。。。
 
 

すると・・・・・・
 
 
 







e0364523_11283035.png



こんなコント見たことあるけどーーー!!
 
 


e0364523_11283142.jpg

イチ、ここでイカ耳(*^m^) 

 

e0364523_11283247.jpg

そして穏やかな空気が流れるのでした~~~(^-^;


このふたりって、ときどきこういうことがあります(*^m^)
 


兄弟猫ランキング参加中~バトルの終わりは仲良しなふたりをぽちっと♪ 応援お願いします~!
                  ↓

e0364523_10455278.jpg


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが今日は残せないかもしれません~m(_ _)m
[PR]
by hikari15739 | 2014-08-14 08:15 | たまにはバトル | Comments(0)

バトルのはじまり

昨日の記事「なんでイカ耳になるの~?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱりなんでって思うことありますよね!
「視線の先に空間」・・・わかりにくかった方も~~~そのコトを書いた文の上の写真がそういうイメージでしたが・・・
もっと雰囲気のある写真だと伝わりやすかったかも。。。また改めて写真選んでみますね!



e0364523_11282228.jpg

イチが気分よく毛づくろいしてたんです。
 


e0364523_11282385.jpg

そこへゴーが大きなお世話。
 


e0364523_11282422.jpg


イチ、怒ったみたいです!
 


e0364523_11282595.jpg

そんなイチにゴーも怒ってしまって・・・・・・
 



e0364523_11282624.jpg

マンガみたいな取っ組み合いです(^-^;

 

e0364523_11282767.jpg

ゴーとイチ、ふたりの睨み合いは続きます。。。
勝負の行方は???
 
明日に続きます。。。

ランキング参加中~たまにはバトル!!のふたりにぽちっと♪ 応援お願いします~!
                  ↓

e0364523_10455278.jpg


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
(今日コメを・・・というタイミングだった方は、前記事、または拍手コメへお気軽に~♪)
[PR]
by hikari15739 | 2014-08-13 09:29 | たまにはバトル
昨日の記事「末っ子対決・・・の思い出」の続きです!
 

ゴーと一緒のかごベッドから抜け出し・・・・・・
 
e0364523_11065007.jpg

猫ちぐらの上に乗るユウちゃん。
 



e0364523_11065010.jpg

抜け出してもまだ気がおさまらなかったみたいで・・・・・・
 



e0364523_11065147.jpg

ゴーにパンチ! (*^m^)

 
ゴーにやり返されちゃうよー!


e0364523_11065151.jpg

あれれ、 かーるたん になってたー!

「11にゃんとボーダーとの暮らし」←かーるたんいます♪) 
   


e0364523_11065186.jpg

と、ここでももう1回ぺしっ!としたけど、相手にされないユウちゃん・・・・・・
 



e0364523_11065295.jpg

あきらめて猫ちぐらに入りました。
 
・・・・・・それが平和だと思うよー。
 

と思っていたら・・・・・・

e0364523_11065240.png

サクラがゴーのところに。。。

サクラったら、 ゴーが大好き って表情してるでしょー(*^m^)


そして1時間後には・・・・・・


e0364523_11065356.jpg

ぎゅうぎゅう猫ちぐらの サクラ、ゴー、ユウちゃんなのでした♪♪♪
 



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のゴーが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

e0364523_10465702.jpg

にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
e0364523_10450905.gif


昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいねー!



☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

  

 
11月4日から迷子の猫ちゃんがいます!
(詳細はリンク先に↓)

 
早くおうちに帰れますように。
[PR]
by hikari15739 | 2013-11-14 11:37 | たまにはバトル | Comments(0)
昨日の記事「気になる猫たちと気にならない猫」にコメント、応援ありがとうございました♪
あの虫、カナブンかな~?と私も思いました。
  
 
何を書こうかな~とまだアップしてない写真を見てたら、どんどんさかのぼって1月に(^-^;
そういえば、こんなことがあったんです。。。
   
 

ミシミシミシミシ音がするな~と振り返ると・・・


e0364523_11062706.jpg

テレビボードの上のかごベッドでやり合うゴーとユウちゃん。 
 
 


e0364523_11062895.jpg

ゴーの目の上、まっすぐになりつつつり上がり、怒ってるー!

と思いましたが、さすがお兄ちゃん・・・・・・

 



e0364523_11062959.jpg

ぺろ~ん と和解へ向かう?
 
 


e0364523_11063034.jpg

でも、ユウちゃんの気がおさまらないみたいです(^-^;
 
 


e0364523_11063168.jpg

そんなユウちゃんを大きくなって見下ろすゴー。
 
そしてユウちゃんのあんよはゴーのお腹に! ユウちゃん、ゴーを追い出せるのか!?
 



e0364523_11063297.jpg

やっぱりゴーは、体勢整えただけでした(^-^;

  
 

e0364523_11063300.jpg

結局かごから出たのはユウちゃん。 

 



e0364523_11063489.jpg

めずらしく怒ってるしー(*^m^)
だってこんなにもしゃもしゃになっちゃったもんね~(*≧m≦*)
 
 
ユウちゃんは、ニンゲンより3きょうだいに甘えることは多いですが、怒ることはほとんどないんですよー。
続きはまた明日に♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のゴーが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。
e0364523_11063573.jpg
 


ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

e0364523_10465702.jpg

にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
e0364523_10450905.gif


昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日コメント欄、お休みします。
今日コメしようと思ったーというタイミングだった方はお気軽に前記事に残してくださいね。
拍手からも非公開コメできます。



☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

  

 
11月4日から迷子の猫ちゃんがいます!
(詳細はリンク先に↓)

  
失踪場所:兵庫県神戸市東灘区深江
名前:良(りょう)
オス(去勢済)、4歳
特徴:全身、茶トラ(キレイな縞々模様が入っています)
紺色の首輪に鈴と「R」のチャームが付いています
体重6kgで大きめ、しっぽは、真っ直ぐ長いです
 
早くおうちに帰れますように。
[PR]
by hikari15739 | 2013-11-13 10:22 | たまにはバトル
昨日の記事「風猫展に行ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
「風草」は印西市にあって、千葉のカフェ特集などの本にもよく登場しています。
今回のイベントに合わせて、ブロ友さんもお誘いしたいな~と思っていたのですが、リフォームで自分が行けるかどうか・・・という状況だったので(しかも気がかりな台風も;)お声かけられず。。。
また来年もあるようです♪
そうそう♪看板猫のふうちゃんもいましたが、後で写真撮ろうと思っているうちに奥に入ったままでした~;
去年2012年の様子はこちら★
2011年の様子はこちら★


 
2週間前の猫たちです。

e0364523_11034154.jpg

ユウちゃんとサクラが不思議そう~な顔をして見下ろしてるのは・・・・・・
 



e0364523_11034270.jpg

モンプチ・エコバッグのそばで横たわり ぱぁ~ してるゴーちゃん。
 
何してるんでしょうね~(*^m^)
  
 

そこにイチがやってきて・・・・・・

e0364523_11034328.jpg

エコバッグをイチがゲットするとバトル勃発!!
 
 
なぜこのエコバッグを???
 


 
というのは・・・・・・このエコバッグの中には写真を撮る前まで・・・・・・ 




e0364523_11034413.jpg

天然のまたたびが入っていたからなのです~~~!
 
先日ちらりと書きました 「COCOの毎日☆彡」 cocomamaさんのお土産です。
(cocomamaさんが採ってきてくださったモノなんですよ~♪ ありがとうございます~!!)
 

それをみんなで楽しもうと思ったら・・・・・・
 
 



e0364523_11034588.jpg

またしてもバトル勃発!!
 



e0364523_11034675.jpg

今度はナナとゴー。
 
 
さっきのゴーのお相手イチは・・・・・・


e0364523_11034746.jpg

まったり傍観者してました。あれ?

 
天然またたび、それぞれの反応は明日に続きます♪
  

我が家のゴーが、予選通過しました。


e0364523_11034874.jpg


ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
↑こちらから投票していただけます。
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。
よろしくお願いいたします。

「投票してきました~!」のコメント、本当にありがたくって、嬉しいです。
ブログでのご紹介も貴重なスペースに・・・感謝です。ありがとうございます。

兄弟猫ランキング参加中~~~仲良し自慢のはずが、この日はバトルの3きょうだいを・・・


e0364523_10465702.jpg

にほんブログ村 

ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです♪

 
e0364523_10450905.gif


昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆


[PR]
by hikari15739 | 2013-10-28 12:35 | たまにはバトル | Comments(0)
昨日の記事「パパラッチ気分にさせられた!」にコメント、応援ありがとうございました♪

昨日の写真と違う日ですが、同じく場所でこんなことがありました。。。
 



e0364523_10592806.jpg

イチ、タオルケットをかぶってご満悦。。。
 
そこに黒い影ちらり。。。


e0364523_10592985.jpg

イチ、タオルケットから出てウトウト。。。
 


e0364523_10592925.jpg

でも何かが気になる様子。。。
   

すこしすると・・・・・・


e0364523_10593002.jpg

黒影サクラとイチ、バトルになってました~~~!
 




e0364523_10593029.jpg

激しくブレブレ~~~~(*≧m≦*)
  
 


e0364523_10593106.jpg

サクラ、形勢不利っぽいですが、必死の抵抗です(*^m^)
 
 


e0364523_10593217.jpg

あんよを上げて固まってます。。。
 



e0364523_10593230.jpg

イチ、か弱いサクラに本気は出せないよね~(*^m^)
  
サクラ、ゴーとイチに対する態度が全然違うじゃないの~~~!!
イチとサクラ、仲は悪くないですが、サクラの態度がゴーのときと全然違います(笑)


兄弟猫ランキング参加中~~~たまにはバトルな枯れすすきチームを・・・
 
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

e0364523_10450905.gif



貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
[PR]
by hikari15739 | 2013-09-20 07:56 | たまにはバトル | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ