カテゴリ:猫グッズ(ヒト用)( 17 )

先日のことですが、嬉しいお届け物がありました。
まったりネコろぐ★のもちゅみさんからです!


e0364523_13241400.jpg

ブランケット、ハンカチ、しおり、ミニレターセットなどの猫グッズ♪

e0364523_13244862.jpg

そして猫たちの大好物「焼きかつお」「焼きささみ」
そしてニンゲンのおやつも「和洋」に「トリュフケーキ」どちらも初めてのお菓子です。
お宝BOXでした~♪



e0364523_13565251.jpg
ブールミッシュのトリュフケーキ
とっても濃厚な味わい♪

e0364523_13562476.jpg
粟玄 「和洋」 
上品な包みで、和菓子なのかな?と思ったらアーモンドにキャラメル味がおいしい♪
「アーモンドをコーヒーの豊かな香りと苦み、生クリームのまろやかさで、包み込んでおります」
だそうです。
大阪のお菓子なんですね~ 初めて知りました。
さすがもちゅみさん、美味しいものをよくご存じです!
(以前も美味しいお菓子をいただきました~すっかりそういうイメージです!)

e0364523_13235653.jpg
もちゅみさんのお宅にとかっこいい黒猫↑おふみくんと
ほのぼのかわいい白黒猫のさっちゃんがいます。
ぜひ会いに行ってみてくださいね→ まったりネコろぐ★


黒猫つながりで・・・我が家の黒猫・サクラからお礼を言ってもらいましょう!
e0364523_14231589.jpg
ウマウマは後のお楽しみね!
嬉しくて美味しい宝箱をありがとうございました♪

猫写真ランキング参加中♪ 
飛び猫サクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-02 16:36 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(12)
先日スマホの調子が悪くなってしまったので機種変をしたのですが、今まで使っていたスマホカバーが使えなくなったので、新しく作り直しました。


e0364523_12044343.jpg

5猫だんごのスマホカバーです。
写真の色が思ったような色合いじゃなかった・・・もうすこし明るいとよかったな~。
次回の参考にしたいと思います。

e0364523_12044449.jpg

この写真のときの猫たちの様子はまた改めて記事にする予定。
記事にしはぐっているうちに、暑くなったのでちょっと暑苦しいかな~と思って(^▽^;)

今月機種変をしたばかりなのに、4、5日前からネットが不安定になってしまいました(>_<)
しかもネットにつながらなくなると電話も通じなくなるんです。
今日、またDoCoMoに行ってきましたよ!
どこか触ってしまって、設定がおかしくなったのかな~と思っていたのですが、故障なのか確認のためしばらくスマホはお預けすることになりました。
無償修理になるのか、修理代がかかるのかも(こちらで故障するような扱いはしてないのに)確認だそうです。
修理代って何万とかかかる場合もあるとか・・・そしたら修理はしないつもり。

携帯保証サービスを使ったので、新しくない機種だったけど、こんなに早くおかしくなっちゃうなんて(-_-;)
せっかく新しく作ったケース、このまま使い続けられるといいんだけどな~。

そんなわけでまたまたラインも引き継げず 「退出しました」になっちゃいましたm(__)m



e0364523_11383580.jpg

以前のスマホカバーの記事★
すっごく気に入っていたので、またこの写真でもよかったかな。

e0364523_12044552.jpg

使っているうちにまわりはけっこう剥がれちゃいました。
以前のスマホは約3年11ヵ月故障なしだったのになーーーーー!

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと!はげましていただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-27 16:13 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(11)
去年の秋くらいに送っていただいてたのに、なかなかアップ出来ないでいたモノがありました。。。


e0364523_11591336.jpg

わんにゃんアートマスク★と猫の靴下です♪
ブロ友cocomamaさんが送ってくださいました!
とても嬉しかったのに、アップが遅くなってしまってホントごめんなさいm(__)m

このアートマスクには任務がありまして・・・
パックをしている写真をアップ!!!!!

その写真がなかなか撮れず~~~;
でもcococmamaさんは優しいので、送ってくださったときには、紹介しなくて大丈夫です♪
って!
でもそれでは申しわけないですからね・・・

e0364523_11591300.jpg

先日やっと撮れました!
(この姿を見せることの方が、申しわけないことのような気もしますが(^▽^;))
 
「魚が大好きコタローくん」で、鏡越しに☆


なりきりにゃんポーズまでは出来ず~; お魚くわえてるところですよ~(*^m^)
お魚描かれてますけど、シートパックはミルキーな香りでしっとりしました♪

cocomamaさんちにもコタローくんがいます~そしてNAILちゃんも♪
「COCOの毎日」★ 会いに行ってみてね! cocomamaさんのパックの記事はこちらです★



e0364523_11591421.jpg
ウチの正統派イケニャン!? イチ。





e0364523_11591588.jpg
イケにゃんの秘訣は、窓ガラスでの自分チェックだって!



e0364523_11591607.jpg
パックは必要ないそうです(*^m^)

イチのイケニャンの秘訣、続きます。。。


兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓イチの応援ぽちっとおねがいします!
e0364523_10482177.jpg
にほんブログ村
   


   


貴重なクリックに感謝です!
前記事「モデル猫を頑張ってもらいました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
そうですね~モデルには協力的な猫たちかも!カメラを嫌がるということはほとんどないです。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

[PR]
by hikari15739 | 2016-04-14 13:21 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(13)
前記事「桜、さくら、サクラ咲く」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
女子力とはびっくりでした~(^o^ゞ
食器は普段使いで、この季節じゃなくても使ってましたが、季節を意識したらちょっと新鮮な気持ちになります。

前記事にちらりと書いた手拭い出しました。

e0364523_11585995.jpg

数年前の冬に春になったら、家で飾ったりするのもいいな~
と思って買いました。
でもしまい込んで忘れ、思い出したころにはもう飾りたくない気持ち(笑)

こういうことにも旬な気持ちがあるんですね~


e0364523_11590188.jpg

しかも気づいたら、手拭いにカミカミあと(+_+)
とっとと使おうと思います。

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

e0364523_11590263.jpg


ナナコ、すっごい嗅いでますが。。。
残念ながら花の香りはしませんね(^-^;


e0364523_11590242.jpg

手拭いカミカミ犯猫、いちばん疑わしいのがナナ。
次に怪しいのがイチです。

e0364523_11590376.jpg

ユウちゃんもくんくん。


e0364523_11590461.jpg

ゴーもくんくん。

e0364523_11590580.jpg

ユウちゃんも花盛りかな(^∇^)


猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
  ↓  
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「イカ耳で舌チョロ」にコメント、そして応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです!
訪問時のコメントがなかなか残せずごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2016-04-10 17:37 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(11)
先日セリアで猫グッズを買ってきました。


e0364523_11571319.jpg

猫のルーラーブックマークとポーチ。

ポーチはペンケースに使用。マチ付きのかわいいのがないかな~と思っていたけど、イラストと色合いがかわいかったので買ってきました。
このイラスト・・・猫というよりシロクマっぽく見えるんですけど、右端のコを見ると・・・やっぱり猫でいいんですよね???

e0364523_11571427.jpg

ルーラーブックマークは手帳に挟んで使います。
予定記入に線を引くので買ってみました♪
今年は親ばか仕様の手帳★の手帳ではありません(笑) そのうちなるかもですが(^▽^;)

e0364523_11310192.gif
100円shop*セリア(seria)


ある日のモンプチポケットにオトコタチが集まっていました。
e0364523_11571554.jpg

すでにゴーとイチが入ってて、入りきれないユウちゃんの切ない後ろ姿です(*^m^)

e0364523_11571525.jpg

それでも頬寄せ合って。

e0364523_11571658.jpg

一緒に入ってる気分を満喫♪

e0364523_11571798.jpg

でもないか(^▽^;)
やっぱりちょっと納得いかないユウちゃん。


e0364523_11571801.jpg

その後はゴーとイチだけでした(^-^;

どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
e0364523_10455278.jpg
  
e0364523_10455278.jpg
にほんブログ村
e0364523_11571881.gif

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif
 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「本の片付けと寒がりな猫」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
本棚もときどき見直しが大事ですね~!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
今週はコメント欄、お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-02-26 14:31 | 猫グッズ(ヒト用)
前記事「涙を流していたので病院へ」へゴーへ温かいコメント、そして応援ありがとうございました!
今は涙も止まって、ぱっと見ただけではわからないくらいに回復しています。
季節的なこともあったのかもしれませんね~これからは季節の変わり目など気にしていきたいと思います。
ありがとうございました♪
 

先日からブロ友さん しげりんさん★、と ☆とまみさ★さん★ おとうたまが、遊びに来てくれたときの様子を書いてきましたが、☆とまみさ★さんの記事(6/12)が更新されています。
かわいいサクラのイラストとともに、ウチに遊びに来てくれたときの様子をぜひご覧くださいね!
       ↓
★ちいさな HAPPY EVERYDAY バレリアンな足?(続2)(´д`)★
e0364523_11473317.png


先日私たちの様子を押入れからこっそり見ていたたサクラ、私はイメージ写真でしたが★、☆とまみさ★さんはこんなにかわいくイラストで表現してくださいました。
描けるっていいなー♪

☆とまみさ★さんからも嬉しいお土産いただきました。

e0364523_11473461.jpg

猫たち大好きクリスピー、猫の箸置き、☆とまみさ★さんイラストシール、そして名刺カード♪


e0364523_11473588.jpg

猫の箸置きはいろんな表情がかわいらしいです♪
嬉しいお土産をありがとうございました~☆

e0364523_11473652.jpg

(☆とまみさ★さん↑ 私が撮った写真が少なかったので前にアップしたのと同じような写真(^▽^;) ) 
猫たちを可愛がってくださって、酔ったしげりんさんと私に飲まずに最後まで付き合ってくださってありがとうデス!
また色々おしゃべりできるといいなー♪

今回で遊びに来てくださったときのお話はおしまいです♪


☆とまみさ★さんにはサクラだけじゃなくて、イチをモデルにしたイラストも描いていただいてます。

e0364523_11473623.jpg
 
イチパーーーンチ☆のときの写真★ からでしょうか(*^m^)
とてもかわいくてお気に入りです。


e0364523_11473747.jpg

TVボードのよく見えるところに飾っています。
フラガール・ナナコのイラスト★と一緒に。
(左側には今まで載せていただいたカレンダーを日付関係なく(^-^; )
  

イチのイラストは、4月にねこまる茶房さんで開催された『ブロにゃ~展』に行ったとき★お買い物してきました。
(☆とまみさ★さんは、イラストで参加)

まだアップしてなかった「ブロにゃ~展」でのお買いモノ♪ です。
 
e0364523_11473822.jpg

イチをモデルにして描いてくださったポストカードと黒猫白猫も加わったレターセット
☆とまみさ★さんの作品です。  

☆とまみさ★さんの作品以外にも・・・・・・

e0364523_11473915.jpg

黒猫のポストカード。
黒猫がビールジョッキをたくさん持っているのがかわいくて~♪


e0364523_11473924.jpg

そして猫毛帽子と猫のおもちゃです♪

猫毛帽子を被っている写真は、また改めてアップ予定です!
撮りたいのにまだひとりしか撮れてなくて~~~(^▽^;)

・・・描けたり作れたり出来るって素敵ですね~♪


兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです!
皆さまもご無理なさいませんように~♪
[PR]
by hikari15739 | 2015-06-17 17:55 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(0)
先日「続く猫2匹の接待」★ の記事でちらり書いていました大人気のしげりんさんバッグ・・・
しげりさんさんは はぴえぶ最終回☆今年も大人気♪★
☆とまみさ★さんは ★ちいさな HAPPY EVERYDAY(続1)ヽ(^0^)ノ★ の記事で書いてくださってましたが!
実はやっぱり仕込まれていたモノがあったんです!


e0364523_11472498.jpg

しげりんさんからのお土産です☆
 

e0364523_11472560.jpg

ところどころにカミカミしたあとが(^-^;
執拗にバッグチェックをしていたイチ・・・・・・イチが怪しい!!
 


e0364523_11472570.jpg

いただいたのは 猫たちが大好きなクリスピーキッス、そして入浴剤、黒猫のミニタオル♪
写真を撮ってたら、ナナがチェック。 


e0364523_11472678.jpg

ユウちゃんも!!
 
しかもナナったら、入浴剤にかじりつきそうになってます(‾ヘ‾)
  

e0364523_11472794.jpg

ピンクのかわいいパッケージが、ナナによく似合う~ (*^m^)  
なんて思って、ついアップしてしまった! 写真が多くならないように気をつけてるんだけど;



e0364523_11472821.jpg

それから「ままどおる」もいただきました。 


e0364523_11472976.jpg

「ままどおる」は、こんな被害にあってたーーー!
もうとっくに食べちゃいましたけど♪

写真を撮ってたら・・・・・・
 
 

e0364523_11473079.jpg

まさかの4猫チェック(≧m≦)
 

e0364523_11473112.jpg

サクラも遅れてチェックしました(*^m^)  



e0364523_11473215.jpg

接待係のイチとナナからのご挨拶です!

嬉しいお土産ありがとうございました♪
そして猫たちをいつも可愛がってくださって、本当にありがとう~!!
とっても楽しかったです~またお会い出来るといいなー♪

(もう1回?続きます・・・)

兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「接待しない猫たち」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱりお邪魔するとたくさん猫写真撮りますが、自宅だとなんだか少なくなってしまいますね~ (^-^;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
皆さまもご無理なさいませんように~♪
[PR]
by hikari15739 | 2015-06-11 17:45 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(0)
ユニクロから発売されているリサ・ラーソン・・・
以前から気になりつつも買えてなかったのですが・・・・・・ 



e0364523_11385481.jpg

先月ルームシューズ買いました。
あったかくてかわいくて気に入ってます。



e0364523_11385519.jpg

「まったりネコろぐ」のもちゅみさん★ から いただいたクロネコ付きのソックス★ も履いていたりするとさらに足元からうきっ♪
(ルームシューズちゃんと履くと、クロネコ隠れちゃいますけどね)
  

昨日は1日中屋外でのお仕事。
寒かったーーー!カイロ5コくらいくっつけて足用のカイロもくっつけて。それなかったらホント寒かっただろうな~
一緒に仕事入ったコが足用のカイロ買ってきてくれました。
20歳近く年下なのにしっかりして頼りになる女子。いいな~♪




e0364523_11385743.jpg
 
寒いときはホカペの上でくっついてます。
こういうときのゴーってホント満足気です。
 


e0364523_11385724.jpg



ゴーいいね~ ってナデナデしたくなる。
ナナもそう思ったか・・・・・・ペロペロしてあげてます。
 

兄弟猫ランキング参加中~~~3きょうだいハートをぽちっと♪(ナナコもいますよ~!)
応援お願いします。

e0364523_10451646.jpg

にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日も「ジローの日」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃんは「ユウちゃん」という名前・・・って感じですね~(^-^;
ユウジローで思い出す方がいる~とのことでしたが、ユウサクと聞くと思い出す方より(細いイメージがあるから)は
ユウちゃんぽいかな~って思ったのもあるんですよ!

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪

[PR]
by hikari15739 | 2015-02-08 01:17 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(0)
節分ですね。


e0364523_11383398.jpg

巻き巻きしました。。。
 
たぶん西南西だろう・・・という方向を向いて朝ごはんに1本まるかじり。
 


e0364523_11383419.jpg

・・・・・・韓国海苔巻きでしたけどね(^-^;

恵方巻き、オットは食べなくてもいいかな~というので、材料を買わずにいたんですけど、家にあるモノで巻き巻きしてみることに。
ウィンナーやたくあんがあったので、韓国海苔巻きにしちゃいました。

恵方巻きは、七福神にちなんで7種類の具材が入れられ、福を巻き込むというという願いが込められてるんですね~
作ってからチェックしたので、今日の具は5種類でした~来年は7種類でちゃんと作ってみようかなー。
 

オリジナルのスマホケース作りました♪

e0364523_11383580.jpg

親ばか スマホケースです☆ (こちらで作りました★)
くっついているサクラみたなコもかわいいでしょ。
(でもちっこいサクラ、はずれやすくて~昨日も取れちゃいました)
 
5匹の顔がちゃんと写っていて、ケース内にいい感じに収まる写真って意外となくて・・・
写真がなかなか決められませんでした。
初めは違う写真を選んで送ってみたら、まったくイメージ通りの仕上がり画像にならず。。。
左側の穴のあたりに顔が来てしまう・・・とか。
写真を選びなおします~ってことにしたのが12月初旬。

師走のバタバタで写真も選べないうちに年が明け、そろそろ申し込みしなくちゃ・・・
もう5匹で寝てる写真を選ぶしかないかな~と思っていた1月初旬・・・



e0364523_11383611.jpg

窓際の陽だまりに集合していてくれました。みんなそろっていいお顔♪

・・・というわけで、こちらが2月のトップ画像です♪
このときの様子はまた明日・・・(の予定)

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
なかよし3+チビきょうだいをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日の記事「開運感じました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
皆さま、ウチをキレイだと思ってくださってる方が多いようですが、ひとりでいるときはゆるゆるゆる~~~
昨日は前日から掃除をいしてない場所を汚い~~~とオットに注意されました。
家族を大切に・・・というのは、そういうこともあるんだろうな~(心地良い環境を作る)
とは思ってはいるのですが、なかなかいつもキレイには出来ません(^-^;
キレイにしないと落ち着かないの~と言えるようになることも夢見ております。。。

コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
[PR]
by hikari15739 | 2015-02-03 17:57 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(10)
金曜日から昨日まで仕事でちょっとバタバタしていました。
でも今月は先月ほど忙しくないようで、今週はお休みも多くほっとしているところです。
父親や義父の命日も近いので、ゆったり過ごしたいところ。。。

先月のことになりますが・・・

e0364523_11375154.jpg

「COCOの毎日☆彡」★ の NAILちゃん(左)とコタローちゃん(右)、
こんなかわいいサンタさんから嬉しいプレゼントが届いていました!


  


e0364523_11375221.jpg

クロネコのぶるぶる足まくら♪
 


e0364523_11375282.jpg

そして猫たちのウマウマ♪ ニンゲンのおやつ♪♪(牛たんおかきとふうきようかん、おいしかったです♪)
 黒猫のスプレーボトルカバーとタイマー、そしてファブリック・スイーパー・・・こんなにたくさん!! 

かわいいNAILサンタちゃん、コタローサンタちゃん、そしてcocomamaさん 
本当にありがとうございました~~~!!
ご紹介が遅くなってごめんなさい。
ぜひ仲良しのNAILちゃん、コタローちゃんを見に行って来てくださいね~「COCOの毎日☆彡」★ 


左端のファブリック・スイーパー、優れモノでした!
カーペットについていた毛がすっごくよく取れるんですよ~~~

e0364523_11375374.jpg

こんな風にナナはカーペットでころんころんするのが好き。
 



e0364523_11375441.jpg

カーペットにくっついてる抜け毛、ファブリック・スイーパーを使うとがよく取れるんです~!!
どれくらい取れるのか・・・写真が撮れたらアップしたいと思います。けっこう先になると思いますが(^-^;

ナナはこの日、掃除機コードでお楽しみ中のところ↑です~掃除機で吸ってもらうのが相変わらず大好きです。
だからコードまでも好きみたい★(*^m^) 


前記事「ふとんクリーナー☆レイコップ購入♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!!
レイコップ、お使いの方けっこういらっしゃいまね!
重さはけっこう感じます。
ルンバは外出で掃除機かける時間がないときに使いたいです。
オットは掃除が出来ない日も抜けた猫毛とか気になるようなので・・・私はその半分も気にならないんですけど(^-^;
気にされてることが気になる!!(笑)

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
e0364523_10455278.jpg

にほんブログ村


e0364523_10450905.gif

   
貴重なクリックに感謝です~!
訪問時にコメントが残せないことが多くて申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
[PR]
by hikari15739 | 2015-01-20 15:51 | 猫グッズ(ヒト用) | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ