カテゴリ:イチロー( 62 )

ある日、韓国ドラマを見ていたんですが


e0364523_14384149.jpg
ドラマより気になるモノが視界に。



e0364523_14385200.jpg
テレビボードの上のイチ。


e0364523_14385995.jpg
生首風で


e0364523_14390636.jpg
どこかを見て固まってた~(;^ω^)


ひとりごはんのお供はずーっと韓国ドラマで、たくさん見て来たけど
もう見過ぎないようという気持ちになりました。
イジワルな人が出過ぎるとか、長すぎるとか、あまり面白くならなそうなドラマは
早めに見ないことを判断することに。
見続けちゃうとあらすじだけ気になって早送りしちゃったり・・・
そういうのは見ないことにしてたけど、また見たくなるようなドラマだけに厳選。


ある日のおうちランチ。

e0364523_14153533.jpg
雑穀米おにぎりと辛ラーメン。

おにぎり写真、撮って安心してたら締め切りが近づいてます。

solo_pinさんのブログで教えていただいたおにぎりアクション★ 遅ればせながら投稿。
(ご存知の方も多いと思いますが、写真を1枚投稿すると、
協賛企業・支援者から給食5食分に相当する100円が寄付されます)
詳しくはこちら↓


締め切りまで何度か投稿します!

韓国ドラマを見ながらときどき辛ラーメンが食べたくなります(*^m^)



猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆

shing_kさん  イルカねこさん  liebekatzenさん cocomamaさん アラックさん
しっぽさん yukiさん Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん にゃんこみかさん 
もちゅみさん 遅くなりましたがお返事書けました!

いただくコメントは嬉しく読ませていただいています。
お返事は書けないときもあって申し訳ないです~!

[PR]
by hikari15739 | 2017-11-03 17:25 | イチロー | Comments(7)
先日の「一緒が いいね!のオトコタチ」★
みんなそろっちゃってかわいいなぁ~♡
なんでそんなにくっついてんの(≧m≦)
ってニマニマしながら写真撮ってたんです。


・・・で、それが笑いごとじゃなかったこと。


e0364523_11434726.jpg
イチが残念なことになりました(-_-;)

お気づきになりましたでしょうか。


e0364523_11435844.jpg
よーーーく見てくださいね。


e0364523_12580219.jpg
もぉーーーー!
ゴーのやつぅ~~~
また勝手にカットしてるし!!!!!
(ゴー、猫同士ひっつくと相手のヒゲをかじったり抜いたりしてしまう~;
仲良し過ぎる猫たちから守りたい季節★ が本格的にやってきました)


e0364523_13125169.jpg

ま、イチはちっとも気にしてないけど。


e0364523_11454722.jpg
でもちょっとおマヌケな感じ(ノ_-。)
そんなおマヌケなウチのイケにゃんイチもよろしくお願いいたしますm(__)m

・・・ゴー、もう半分もカットしてくれなくていいからね!
ナナとサクラはもうすでに両方短いです(-_-;)




猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆

コメントくださった> liebekatzenさん アラックさん しっぽさん しずくさん
にゃんこみかさん Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん solo_pinさん yukiさん
お返事書けました!


[PR]
by hikari15739 | 2017-10-30 13:57 | イチロー | Comments(20)
イチがかわいいでしょアピールしてました。

e0364523_08402187.jpg
ウィンク♡


e0364523_08441495.jpg
キバチラ♡



e0364523_08455352.jpg
うらめしやポーズ♡



e0364523_08474548.jpg
サービスショット♡

一度にまとめてみせるイチでした(≧m≦)


これから昨日の実家手伝いの後、
そのままお泊りだったオットの迎えに行ってきます。。。
昨日の筋肉痛は大丈夫でした~一昨日のがまだ残ってる(^▽^;)

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-21 09:00 | イチロー

夏の麺いろいろ

オットがいるときのお昼ごはんは圧倒的に麺が多いです。
作るのもオットだけど(≧m≦)
写真が数枚溜まったのでアップします。


e0364523_11371986.jpg
焼肉のタレで炒めた豚肉とナスと 茹でたインゲン、海苔、シソをのせたふっかけそうめん。
おいしかったです。


e0364523_11403197.jpg
焼きナス、キュウリ、モロヘイヤ、納豆、梅干し、ツナをのせた
ねばねばサラダうどん。

ツナか納豆、どちらかだけでよかったような(*^m^)
おいしかったけど。




e0364523_11411002.jpg
とろろそば。
天ぷら、何のてんぷらか思い出せない・・・(^▽^;)

冷たいそばはとろろそばがいちばん好きかも。


e0364523_21441339.jpg
冷やし中華。

紅ショウガがなくてキムチのせ・・・なくてもいいかも(*^m^) 

冷やし中華大好きで、ひとりのときは具は少ないことも多いです。
素冷やし中華もあります(笑)
今年は涼しいせいかあまり食べてないな~。
近所のお店でおいしい冷やし中華を教えてもらったのですが
まだ食べに行けてません。この夏中に食べたいです。
そのお店1回言ったけど涼しくてエビチリとかがセットのランチ食べちゃいました。


e0364523_23014366.jpg
焼いたさつま揚げ、茹でたササミ、卵、梅干しでぶっかけうどん。

そういえば今年はオットが得意の冷やしたぬきを食べてない気がする。。。


冷たい麺ではないけれど・・・
e0364523_11433010.jpg
あり合わせの材料とキューピーのオイルソースを使ったパスタ。

誰かがチラリ見えてますね(;^ω^)



e0364523_21492039.jpg
イチ。

たまにその気になって、参加してきます。
残念。イチが食べられるものはないよ~!!


今日は来月から始まる仕事の研修で都内まで行ってきました。
出かける前に更新できず、夜更新です。
今週末からは普段たまに入ってる方の仕事があって、来月から新しい仕事も別に始まり
来月はお仕事月間。(とはいえ休みの方が多いですが(^-^; 今年は仕事しなさ過ぎでした;)
再来月はV6月間だから頑張らないと~~(*^m^)



猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「美味しいとうもろこし」にコメントありがとうございました。
お返事書けました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-20 22:59 | イチロー

先週から記事にさせていただいていた
佐竹茉莉子さん写真展「さっちゃんと仲間たち」のお知らせ はこちらから★

e0364523_13481666.jpg
佐竹茉莉子さん★写真展「さっちゃんと仲間たち」

本日スタートしました。
2017年7月17日(祝日)~24日(月)
入場無料です。



e0364523_13482690.jpg
ユープラ・ホール(ユーカリプラザ3F奥)
京成線ユーカリが丘駅出てすぐの会場です。

「我が家の猫自慢」・・・持参の猫写真を貼るコーナーあります。
ご来場される方はぜひ愛猫さんのお写真をお持ちくださいね。



昨日お手伝いに行ってきました。

e0364523_09112828.jpg
作業途中の様子をチラリ。

仲間っていいな・・・と感じられる写真展です。

さっちゃんの飼い主の麻里子さんは、
18日火曜日のお昼近くにいらっしゃる予定とのことです。



e0364523_10061671.jpg
さっちゃんとキジトラ仲間のイチ。




e0364523_10045231.jpg
勝手にさっちゃん応援サポーターです!



e0364523_10061060.jpg
イチと仲間たちも応援しています。



e0364523_10414029.jpg
イチと仲間たち(*^m^)



皆さまに応援していただいていた
里親様募集中です★のきょうだい猫ちゃんたち。

e0364523_15104495.jpg
トライアルに入ったとのことです!
良いご縁になりますように。
皆さま、ありがとうございました。

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-07-17 10:45 | イチロー

昨日は2週間に1度の有機野菜セットが届く日でした。

e0364523_13325498.jpg
卵、ナス、ピーマン、シシトウ、きゅうり、いんげん、ズッキーニ、
コリンキー(生食用かぼちゃ)
初コリンキーです。楽しみ。


e0364523_13310680.jpg
トマト、プチトマト、しそ、セロリ、モロヘイヤ、ニンジン、イタリアンパセリ、キャベツ。

2週間ごとの土曜日に配達されます。
前回は土日で仕事が入っていたので写真を撮る余裕がありませんでした;
前回の初めては間引きビーツ。茹でてサラダで食べました。


e0364523_13323831.jpg
ちっこいニンジンがかわいいです。


e0364523_13320242.jpg
イチも気になるみたいです。
根っこをちょっとだけかぷっとしてました。(食べてないです)



e0364523_13311720.jpg
葉っぱの方はどうかな~?


e0364523_13312476.jpg
やっぱり根っこが気になるみたい(*^m^)

ウチの猫たちは、猫草が大好きで、観葉植物もカジカジしちゃうときがあるのですが
野菜にはまったく興味なし。
レタスとか豆苗とか好きな猫もいるのに。
観葉植物かじるくらいなら食べられる野菜があるといいのにね。


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「リンネル8月号付録☆リサ・ラーソンのかわいいおでかけ保冷セット」に
コメント、応援ありがとうございました♪
私は4日に本屋さんで買いましたが、そのときはまだけっこう残ってました。
ありがとうございます。お弁当写真、今度アップしますね~。
本日コメント欄お休みしますm(__)m



[PR]
by hikari15739 | 2017-07-09 17:34 | イチロー

薔薇が咲いた♪

6月になってもウチのベランダの紫陽花(3鉢)も薔薇(2鉢)も咲かず・・・
観葉植物のよう;

なんて思ってたのですが、今朝、薔薇が咲いてくれたことに気づきました。
嬉しい~。


e0364523_12355849.jpg
イチも見に来ました。



e0364523_12354463.jpg
ベランダに出たいみたいです(*^m^)



e0364523_12362430.jpg
みんなも出たくなりそうだからごめんね。




e0364523_12371298.jpg
なかなか手をかけられずにいます。




e0364523_12362965.jpg
もっと理解したら違うのでしょうね。
もうひとつの薔薇はまだ。
紫陽花はカットした場所が悪かったのかな・・・もう咲かないのかなぁ。

昨日の夜は、いつの間にかリビングで寝てしまって、夜中に一度目が覚めたのに
テレビだけ消してまたそのまま眠ったらしく目覚めたら明るかったです;

しかも夜は、洗濯して干してる途中で寝たようで、干せてないのが残ってた(-_-;)
(訪問も出来ずごめんなさいm(__)m)


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄おやすみしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-29 13:59 | イチロー

ゴロゴロ猫 

前記事「猫の爪切りのコツ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
そうそう、大事なこと忘れてました。しずくさん、ありがとうございます。
爪切りしたとき褒めるって大事ですよね。後で追記したいと思います。
私は「○○、いいコちゃん」「なんていいコなの~♪」って褒めます(*^m^)
最近は褒めなくても切れるので、終わった後に褒めたり。

爪切りのときにゴロゴロなんて~!
とコメントいただきましたが、イチってゴロゴロ猫なんです(*^m^)

ちょっと触れたりしただけですぐゴロゴロ言うんです。
以前病院でもゴロゴロいって、聴診器当てても聞こえない~って獣医さんに言われたことありますよ(^▽^;) でも落ち着きたくてゴロゴロ言う場合もあるんですよね!




イチはFAX台に乗ると
e0364523_01114815.jpg
姿勢正してしっぽくるん。


e0364523_01120221.jpg
やっぱり爪出っぱなしです・・・;

台の角が削れちゃってるのは、3きょうだいが子ねこのとき、カジカジしたせいです(-_-;)
飛び乗るから傷もすごいし、そろそろ変えたいね~
なんて話してたけどそのままです。


FAX台の上では姿勢と正すイチですが。
e0364523_01153658.jpg
床の上では踊ってるみたいに緩んでます(≧m≦)


e0364523_01154151.jpg
ウチのひねり王子です★


この日の夜は
e0364523_01213152.jpg
コロコロ枕にしてました(^▽^;)
コロコロ好きなゴロゴロ猫です。
(ちなみにナナは掃除機好き★ 我が家は掃除機>コロコロなウチの猫たち★

過去ブログ、統一中♪ 久々に公開出来ました。
子ねこの「イチの訴え」★ 
子ねこの頃からゴロゴロ猫でした(*^m^) よかったらご覧くださいね。


猫写真ランキング参加中~♪
ゴロゴロ猫をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

前記事「猫の爪とぎのコツ」にコメント、応援ありがとうございました♪
ひとこと返信です!
>ANKOさん、ウランちゃんはむずかしいのですね~ 寝てるときって意外とむずかしそう!
>イルカねこさん、抱っこ嫌がってから、すぐ覆いかぶさっても無理だと思うので、別で覆いかぶさってみた方がよさそうですね♪
>しっぽさん、いちさくさんたち逃亡でしたか! 爪切り出しっ放しがよさそうですね♪
>Gavi&TibiTibiはなびちゃん、はなびちゃんも肉球の毛大騒ぎなんですね!滑るから切りたいのに、なんかイヤがりますよね。ぜひ試してみてください♪
> liebekatzenさん♪ こちらこそブログネタになりました(*^m^) ありがとうございます。すこしずつでも出来るようになるといいですね!
>しげりんさん、ルナちゃんむずかしいのですね。お外に何年かいたコはむずかしそうですよね。でもルナちゃん、優しいからすこしずつ試してみてください♪
>しずくさん、ありがとうございます。褒めること、忘れてました! 大事ですよね~♪
>にゃんこみかさん、爪切りも性格に合わせて・・・ですね。そうそう!切る方も上達してるのかもしれませんね♪
>むみさん、猫のタイミングに合わせた方が、結局はスムーズに出来るような気がします・・・何事も(;^ω^)
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-13 13:52 | イチロー

敷きパットの下で寝る猫

イチはニンゲンがいないベッドで

e0364523_19400738.jpg
敷きパットにもぐって寝てるのが好き。
このときは起きちゃってますけどね。



e0364523_19395493.jpg
ときどきこうして様子を見にいきます。




またもぐってる~(*^m^) と見つけたある日。

敷きパットをめくってみたら




e0364523_19475747.jpg
あられもない姿が(≧m≦)



e0364523_19481318.jpg
イチのお腹に顔突っ込んでるゴーもいました。




e0364523_19481889.jpg
そうそう!隠して~


e0364523_19482755.jpg
あんよ、ぴーん。




e0364523_19484119.jpg
イチもゴーもここにもぐって寝るのが好き。
夏でももぐってます。

しょっちゅうもぐるからマットの上にもカバーしてます。
マットの上に吐いたことがあったので(;´・ω・)


仲良しイチとゴーをぽちっと♪ 応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です~!m(__)m
引き続きコメント、応援ありがとうございました!
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-06 06:52 | イチロー | Comments(16)

びっくり顔の猫

イチが!!


e0364523_00341441.jpg

e0364523_00342736.jpg

その顔、こっちがなんで!?だよ~

(なんでこんな風に撮れたのかな~?(*^m^))

e0364523_08104070.jpg
不思議そうな顔してます。。。


e0364523_08104742.jpg
↓なんでボクじゃなかったのかな~ って思ってる・・・かも!?

・・・ゴーが登場させていただきました↓
e0364523_07431286.jpg

前記事「ブログで人気の猫ちゃんに・・・登場しちゃいました」に
コメント、そして応援ありがとうございました♪
読みに行ってくださり、感想も嬉しいです!!

昨日は出かける前に記事が完成できなくて、帰ってきたら更新しようと思ったのに
予定より遅くなって更新出来ませんでしたm(__)m 今月は毎日更新目指してたのにな~
今日もお出かけ・・・岩合さんの写真展「ねこの京都」です。楽しみ!

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-05-12 08:01 | イチロー | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ