カテゴリ:猫グッズ(ネコ用)( 42 )

猫のおもちゃかごを片づけていたら、もうコレはおしまいにしようかな~
という猫じゃらしがありました。




e0364523_17334639.jpg
壊れたじゃらしに別の壊れたじゃらしの先っぽをつけたおもちゃ(^▽^;)
持ち手の方もすこし折れて短くなって
フリフリさせてると手に当たって痛いし;

でも捨てる前に遊ぼう♪
せっかくだから写真も撮って。

e0364523_17354001.jpg
やってきてたのはユウちゃんでした。



e0364523_17382072.jpg
でっかいおててだけどキャッチできないみたい(-_-;)


e0364523_17364125.jpg
そんなことないよ~だって(*^m^)


e0364523_17364091.jpg
それならかっこいいとこ見せて!!

e0364523_17364992.jpg
キャッチしてるのか ぶつかってるのか
ちょっとどんくさいユウちゃんです。


コレでこのおもちゃとはさよならです。
今月は、年末に片づけきれなかったモノなどすっきり片づけたいと思ってます!
ランキング参加中♪
寄ってきてくれたユウちゃんをぽちっと↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
足、ほぼ大丈夫です!やっぱり運動不足でしょうかね~(^▽^;)
本日もコメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-02-07 22:28 | 猫グッズ(ネコ用)

お土産いろいろ♪

猫たちに会いにきてくれたGaviちゃんのおねえちゃん、嬉しいお土産をいろいろ持ってきてくださいました♪
(前記事の続きです)


手作りの「オレオブラウニー」
e0364523_23251579.jpg

この かわいらしさに感激☆
手作りスイーツをお土産って素敵ですよね~ あぁ~見習いたい。
作り方はGaviTibiちゃん3分間クッキングで見られます★


e0364523_23251598.jpg

右側の方がビターチョコの代わりにパフパフの入ったホワイトチョコバージョン♪
楽しかったな~って感じながらちょこちょこ食べました(*^m^)
どちらもおいしかった~!


猫たちへのおもちゃ。

e0364523_23251673.jpg

リアルな羽のおもちゃ!!

ウチではまだ買ったことがなかった高級おもちゃに猫たちに大喜び♪
おねえちゃんの前ではかくれんぼしてたサクラも食いついてます。


e0364523_23251600.jpg

キッカーも大好評♪
つかんでケリケリにちょうどいいサイズみたいで、3きょうだいが特に激しく反応。

それからニンゲンには 生姜鍋のだしつゆ♪ これからのお楽しみ!

e0364523_23251779.jpg

前記事でも書きましたが、キッカーにナナがくいついてるところバッチリ撮っていただきました★
Gaviちゃんのおねえちゃん、ナナはブログの印象よりも元気でお転婆だったって(*^m^)
ホントくのいちみたいなコなの~~~


e0364523_23251729.jpg

ゴーはブログのイメージ通り、「いいやつぅ!」って感じだそう♪

そんな風に感じてもらえたせいかな~ Gaviちゃんのおねえちゃん作あご枕★ 
いちばん最初に使ったのはゴーでした(*^m^)

Gaviちゃんのおねえちゃん、会いに来てくれて遊んでくれて写真も撮ってくれて、お土産まで!
いっぱいいっぱいありがとうございました♪

ウチに来ていただいた後のお出かけは、また後ほど。
トップ画像もそろそろ変えたいのにまだ撮れてません(^▽^;)

猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_23250836.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「雪の中、憧れのお客様が来てくださいました♪」にコメント、そして応援ありがとうございました。
とっても楽しかったです!ブログを通じて嬉しいですね~♪
来てくださること楽しみにしています!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-12-04 19:15 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(7)
前記事「お昼寝にゃんこあご枕、上手に使ってくれるかな?」の続きです。

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」★
 
でお買い物したGaviちゃんのおねえちゃん★作 

e0364523_12103567.jpg

「お昼寝にゃんこあご枕」にサクラもごあいさつです。
サクラはあいさつだけでしたでしたが・・・


e0364523_12103541.jpg

ゴーもやっぱりガブリ!!

やめて~~~
新しいあご枕なのに歯形がついちゃうじゃないの~!!!




e0364523_12103695.jpg

にゃんこあご枕さんにはちょっと日光浴してもらいました。


e0364523_12103721.jpg

あご枕さんにつけていただいた「メリクリプチおまけ」にまたたびが入っていたんですよ~♪
ちゃーんと袋に入ってるのに、サクラ以外は過敏に反応してあご枕さんがキッカーにされそうになったんです(*^m^)
プチギフトありがとうございます!


e0364523_12103866.jpg

にゃんこ柄のコースターもお買い物しました。
もうひとつお買い物したんですが、それはまた後日改めて♪

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」
今月いっぱいでいったん終了されるそうです!(来年の春ごろ、東北限定ではなくリニューアル予定)
   ↓
東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」★
e0364523_11040824.jpg


猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
約2週間ほど予定が立て込んでいるため、ゆったり更新になりそうですm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。
[PR]
by hikari15739 | 2016-11-25 14:17 | 猫グッズ(ネコ用)
昨日の地震は大丈夫でしたか?
ウチはちょうど猫たちにごはんを出したところで揺れはじめ、猫たち途中で逃げ出しました。
それほど揺れは強くはなかったですが、長く感じて酔ったような感覚になりました。
ごはんに最初に戻ってきたのは、ナナとユウちゃん。やっぱり食いしんぼチームです。

先日ちらっと書きました東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」★ でお買い物しました。


Gaviちゃんのおねえちゃん★作 
e0364523_12103075.jpg

お昼寝にゃんこあご枕 サークルフラワー (&メリクリプチおまけです♪)
おねえちゃんのチクチクファンなんですよ~♪

そろそろ使い始めてもらうことにしました。

e0364523_12103162.jpg

ユウちゃんがまったりしてたのでそっと添えてみたいと思います。


e0364523_12103121.jpg

あれれ; ユウちゃんだけじゃなく、ナナとイチもくんくんチェックです。



しかもしかも!!


e0364523_12103239.jpg

きゃーーー!!


e0364523_12103347.jpg

やめて~~~!!!

それはまたたびキッカーじゃないの!!!!!



e0364523_12103472.jpg

ナナ、すり~ん。 
大事に優しく使おうね♪

まったりあご枕がまたたびキッカーになりかけてしまいました;
プチおまけ効果のようです(^▽^;)
続きます。

前記事「猫通路(猫ドア)をニンゲンも通れるか???」にコメント、そして応援ありがとうございました!
猫通路、私は特別痩せてないですが(サイズは9~11号でお腹もしっかり出てます(^▽^;))
体を縦?にすると通り抜けられましたよ♪
猫も頭が通れば通り抜けられるとかいいますよね~ニンゲンはどこだろ?
まずは思い込みが外れると通り抜けられるかも(*^m^)

猫写真ランキング参加中♪
またたびに反応し過ぎるナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2016-11-23 01:22 | 猫グッズ(ネコ用)
昨日の記事の続きです。
「猫ちゃんのつめとぎ キャット」使いはじめました★

すっかり新しい爪とぎが気に入ったナナ。

e0364523_12074824.jpg

気になったユウちゃんが来ても譲ってあげません(^▽^;)


それでもちょっとした隙に

e0364523_12074962.jpg

ゴーが乗ってました(*^m^)



e0364523_12075071.jpg

すっかりナナの定位置です。


e0364523_12075024.jpg

窓にいっぱいのしずく。


e0364523_12075205.jpg

オットがベランダ&窓掃除してくれました。
この日はグラス棚の掃除も★

e0364523_12075420.jpg

大柄なコだとこんな風にくつろげない。
ナナにはぴったりだったようです。 

兄弟猫ランキング参加中♪
応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコtメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-17 19:07 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(10)
新しい爪とぎを使いはじめました。

e0364523_12074435.jpg

「猫ちゃんのつめとぎ キャット」です。
ブロ友さんの記事では見たことがありましたが、我が家は初めて。

気に入ってくれるかなー!?


e0364523_12074505.jpg

くれたみたい(*^m^)
いつものようにナナが、われ先にすっ飛んできて、ビニールをはずしてる途中から ガリガリガリカリ・・・・・・


e0364523_12074603.jpg

乗り心地も試してすりすりん。

e0364523_12074660.jpg

こちらの爪とぎは中もはずせるんですよね♪


e0364523_12074789.jpg

もちろん、はずした方も早速ガリガリガリガリ・・・・・・

e0364523_12074719.jpg

かなり気に入ってくれました(≧m≦)

爪とぎ記事続きます。


猫写真ランキング参加中~爪とぎにへばりついてるナナをぽちっと♪
     ↓応援ぜひお願いします~!          
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m
[PR]
by hikari15739 | 2016-09-16 13:41 | 猫グッズ(ネコ用)
猫たちのお年玉だった爪とぎ「ハンモック・スクラッチャー」

e0364523_12042488.jpg

ナナがモデル猫気どりだった記事★
ほかのコが使う様子はこちら★


e0364523_12042525.jpg

3月にはひっくり返して使用。



e0364523_12042500.jpg

ただ角度的に爪とぎとしてはつかいづらそう(^▽^;)
全然とげてない部分もあるし・・・・・・


e0364523_12042671.jpg

すこししてバラしました(*^m^)

今は寝室とオット部屋で1枚ずつ使ってます。
けっこう長持ち♪

猫写真ランキング参加中~爪とぎにへばりついてるナナをぽちっと♪
     ↓応援お願いします!          
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさい!
前記事「3きょうだいとチビきょうだいは繋がっていた!?」疑惑にコメントありがとうございました♪
もしかしたら親戚疑惑ですよね!?
[PR]
by hikari15739 | 2016-07-22 14:25 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(9)
昨日の記事「猫だんご用!? 新しい猫ベット購入♪ 」の続きです。

新しいベッドに1番乗りしたのはイチでした。

e0364523_12014975.jpg

そこへゴーが来ました。お邪魔しますのご挨拶かな?


e0364523_12015071.jpg

なんか気になることがあったようです。 行ってしまいました。


e0364523_12015196.jpg

まだひとりぼっちのイチ。
ベッドが大き過ぎるとぼっち感がありますね(^▽^;)


e0364523_12015452.jpg

いつの間にかゴーがイチと入れかわってました。
ひとりで使いたかったの!?

e0364523_12015436.jpg

・・・そうだったかも。


e0364523_12015588.jpg

でもゴーを大好きなサクラが、ひとりにしておくわけがありませんね(*^m^)

はじめは青年の木や猫草に負けていた猫ベッド、このほかにも入れかわり立ちかわりして・・・

e0364523_12015644.jpg

初日使用のしめくくりはオトコタチ♂♂♂でした♪♪♪
新しい猫ベッド、さっそく一緒に使ってくれてよかった。
なかなかいい感じ(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
         ↓  
e0364523_10455278.jpg         




にほんブログ村



貴重なクリックに感謝です☆ ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m


[PR]
by hikari15739 | 2016-05-18 17:17 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(8)
昨日の記事「NHK BS1 『cooljapan』に猫たち登場させていただきました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
昨日の様子は放送されなかった部分です(^▽^;)
予約してたのに録画出来てなかったと幾つかコメいただきましたが、もしかしたら前の番組が延長したので、放送時間がずれて録画にならなかったのかも~って思いました。
ウチの機種の場合、そういうときはもともと予約した時間のまま録画になるようで、番組が3分遅れで始まってたので、番組終了3分前で録画が切れてしまったんです。
22日は今のところ再放送予定ですが。。。
ウチの登場シーンは冒頭に一瞬と合間に1~2分? 番組全部で残しておきたいので、再放送でちゃんと録画できればと思ってます。
今度は仕事で留守にしてるので、ちゃんと録画されてるか確認できないんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22日再放送予定  BS1 NHK 12:00~の cooljapan★ 〈我が家の猫たちちょこっと登場〉
今、猫ブームといわれる日本ですが、日本人と猫の関係を外国人目線で探っていく・・・内容です。
BS放送がご覧になれない方・・・
インターネットでも視聴★ できるようなのですが(英語版?) よくわかりませんm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月はじめに新しい猫ベッドを買いました♪
e0364523_12014364.jpg

オレンジと白の猫ベッドです。
以前の猫ベッドよりほんのすこし大きめでフカフカ。

さっそく出しましたが・・・


e0364523_12014498.jpg

チェック魔ナナコが気になるのは、同じ日に新しく買った青年の樹。


こら~! ナナ!!

e0364523_12014422.jpg

カジカジしちゃダメだよ!!



e0364523_12014534.jpg

今度はユウちゃんとイチがひっついてチェック。


e0364523_12014645.jpg

こらこら!イチーーー!!
かじっちゃダメだよ。

そう思ってね・・・・・・

e0364523_12014714.jpg

猫草も一緒に買ってきたんだよ。 (5猫います↑)

で、みんな新しいベッドは気にならないの? ねーねー??

数分たって、やっとひとりが入ってくれました。
1番乗りしてくれたのは誰でしょう?





答えは。

e0364523_12014806.jpg

イチでした~!
今回はナナコではありません(*^m^)

続きます。

続くのでコメント欄お休みします。
今日からちょっと仕事が立て込み中・・・先週が私にとってのGWでした。。。
ほとんど家にいてちまちましたことしてました(^▽^;)

兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
         ↓  
e0364523_10455278.jpg         




にほんブログ村



貴重なクリックに感謝です☆ ありがとうございました!
[PR]
by hikari15739 | 2016-05-17 16:28 | 猫グッズ(ネコ用)
前記事「猫の防音&滑り対策」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
マットのランウェイを歩くイチをお褒めいただき嬉しいです(*^m^)
昨日のマット、洗えます♪

誕生日のことまだ続きますm(__)m
ウマウマに暮らしのモノ・・・でもまだお祝には何か足りないような気がする。。。
そう・・・遊びがなかった!

そこで買い置きしてあるおもちゃが何かないかな~と物色してみると、いただいて「とっておきの日に~♪」ともったいぶっていたモノがあることに気づきました。
(そういうのありますよね!? )

e0364523_12005501.jpg

「まったりネコろぐ」のもちゅみさん★
から、前にいただいていた「ねこモテまたたびシート」!!

開けてるときから猫たち寄ってきます。クンクンクン・・・

床に広げて置いたらいちばんにゲットしたのは!?
いつも見てくださってる方は予想がつくと思いますが・・・・・・





e0364523_12005548.jpg

ナナです。




e0364523_12005637.jpg

カミカミ ぺろぺろザリザリ ケリケリ!! 大忙しです(*^m^)

ちょっとするとそのそばで。

e0364523_12005744.jpg

残り香で堪能するイチ(^▽^;)


e0364523_12005827.jpg

シートの端がほつれた糸に爪まで引っかかり、さらに大忙しなゴー。



e0364523_12005983.jpg

残り香だけでなくシートも堪能してみて~とイチのそばに置いたら、もう出来上がった酔っ払い状態(^-^;



IMG_3897.jpg

遠慮しないで~とユウちゃんにも。



e0364523_12010413.jpg

ユウちゃんも残り香でもイケる口でした~あとヨダレ(^-^;


e0364523_12010482.jpg

こんな風に「ねこモテまたたびシート」を堪能させていただきましたよ~♪
もちゅみさん、ありがとうございました!

サクラが出てこないのは、酔っ払いの迫力で離れて行ってしまったからです(^▽^;)
バレリアンのときみたいに★

e0364523_12010521.jpg

5日にはしょうぶ湯に入りました。5日夕方の買い物だったので、2割引(*^m^)

シートをいただいたもちゅみさんのブログで、毎年この時期にしょうぶ湯のことが書かれていて、毎年「そうだった!」と思い出していたのですが、今年はやっとウチもしょうぶ湯ができました。
もちゅみさんのお宅には黒ネコおふみくんと白黒ネコさっちゃんがいます。
会いに行ってみてねー♪ →「まったりネコろぐ」★


兄弟猫ランキング参加中♪
3きょうだいとチビきょうだいをぽちっと応援いただけると嬉しいです。
            ↓  
e0364523_10455278.jpg         






貴重なクリックに感謝です☆ ありがとうございました!

[PR]
by hikari15739 | 2016-05-09 12:57 | 猫グッズ(ネコ用) | Comments(9)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ