カテゴリ:ゴー( 76 )

このところワタワタと過ごしていて
余裕がないのが猫たちに伝わってたんですね~

すこし時間に余裕があった今朝、甘えんぼが止まらない猫がいました。
ベッタリくっついてきてそばにカメラもなくて写真は撮れなかったけど
同じような写真を先日撮ってましたよ!


e0364523_09555544.jpg
ゴー、膝猫してもみちゅぱ中~♪


e0364523_09560148.jpg
ふと我に返るんだけど


e0364523_09560862.jpg
舌チラちゅぱちゅぱ


e0364523_09574058.jpg
牙チラちゅぱちゅぱ


e0364523_09572003.jpg
お手手はグーパーもみもみとまらない(≧m≦)


ゴー、猫の8歳だけど相変わらず赤ちゃんでちゅ。
7歳だけど赤ちゃんはこちら★

別の日のもみちゅぱ写真も撮っていてそれもまた後ほどアップするつもり(*^m^)

今日もこれからちょっとお出かけしてきます!
昨日は舞台楽しんできましたが、それについてもまた改めて♪



ランキング参加中!
ゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

貴重な応援に感謝です!昨日も応援、拍手コメありがとうございました!
いただくコメントは楽しく読ませていただいてますが
お返事は出来たり出来なかったりでごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-11-15 10:40 | ゴー | Comments(8)
簡単更新ですが、今日も主役は・・・



e0364523_00214979.jpg
ゴーちゃんです。


e0364523_00215512.jpg
昨日の「ねこねこ55」に ゴーの写真が出てちょっとしたら
偶然見ていたしずくさん★がびっくりー!ってメールくださいました(*^m^)
名前も出てなくて一瞬なのに気づいてくださって嬉しかったです。
見てくださった皆さま、ありがとうございました。

見られなかった皆さまも~♪
solo_pinさんが記事にしてくださいました★
ぜひご覧くださいね↑solo_pinさん、ありがとうございます!

猫界のジャニーズだって(≧m≦)
名前だけはそうなんですけどねっ。体型がねっ。
先日はかったらまさかの7㎏;増えてた。
 でもたまーに飛んでます!

今日はV6コンサートツアー、最終日。
台風が気がかりですが、これから静岡行ってきます。
(選挙は期日前投票行ってきました~)


猫写真ランキング参加中♪
ゴーをぽちっと!応援どうぞお願いします。
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ 
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-22 09:19 | ゴー

本日放送「ねこねこ55」 新作「ミケの巻」の
「ねこあるあるある」のコーナーでゴーの写真を使用していただきました。





e0364523_12493870.jpg
ねこあるあるある・・・といえば

e0364523_12494337.jpg
箱があれば入ってみるとか?



e0364523_12592108.jpg
頭隠して尻隠さずとか?



放送された「ねこ あるあるある」は・・・


e0364523_16494674.jpg
カーテンレールの上も好き


e0364523_17124981.jpg
ってことで、カーテンボックスにジャンプしている写真を採用していただきました♪

↑の写真は降りてるところですが
以前採用していただいたゴーの「おれ、ねこ」のジャンプ写真です。

「ねこねこ55」は「0655」「2355」からスピンアウトした新番組!
ねこだけにEテレで気まぐれに放送中だそうです。
再放送あるといいなー♪
番組が始まって「ねこ、ねこ、ゴー、ゴー♪」って曲が流れてきて
ゴーにぴったりだ~ って思っちゃいました(*^m^)


猫写真ランキング参加中♪
ゴーをぽちっと!応援どうぞお願いします。
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ 本日コメント欄お休みしますm(__)m
前記事のお返事、後ほど書きますね。

[PR]
by hikari15739 | 2017-10-21 17:46 | ゴー
先日、嬉しいお届け物が届いてました。

e0364523_10130596.jpg
猫めくり2018 カレンダー日めくり ★



e0364523_10131091.jpg
1月10日にゴーを載せていただきました。
(クッションかぶってるゴー。写真はまた改めて~)
記念写真撮らせてもらおうとしたら、ちょびっとすりーん。


e0364523_10213830.jpg
奥には猫トイレのこんな絵にならない場所で記念撮影(^▽^;)

ステージを用意しても自分の思い通りにしたいオレちゃんです。

追記:そうそう、アイシアは不採用通知と もれなく賞(参加賞)届いてます~!



昨日、「源吉兆庵」の前を通ったらお楽しみ袋が販売中だったので買ってきました。
e0364523_10184401.jpg
税込み1000円

10個入ってました。2200円相当だったかな???
たまーにお土産に買うことはあってもなかなか自宅用には買えないので
お味見出来るいい機会でした。お楽しみ袋時々売ってたのかな?
初めての購入でした。
今朝「銀座あんも」食べました。しっとりもちっとおいしかったです。

猫写真ランキング参加中♪
ゴーをぽちっと!応援どうそお願いします。
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ 本日コメント欄お休みしますm(__)m



昨日は「ずんぐりむっくりな猫、久々に飛ぶ」にコメントありがとうございました。
コメント欄もちょっと久しぶりだったのでやっぱり嬉しいな~と読ませていただきました。
ひとこと返信です♪
>ANKOさん 正真正銘のずっくりむっくりですから~(笑) それこそどんくさ君のイメージないですよ!
>cocomamaさん 本当は着地前の姿を撮るつもりでした(^▽^;) でもこれはこれでよかったです♪
>イルカねこさん かっこいいだなんて嬉しいです~ たまにはこんな姿も見ていただかなかいと(*^m^)
>いっちさん 10.0点ありがとうございます! まっすぐな姿勢が高ポイントでしょうか♪ 技術というかカメラが撮ってくれてます(*^m^)
>アラックさん アラックさんにそう言っていただけて光栄です。
>yukiさん ずんぐりむっくりな分、ダイナミックになるかもです(*^m^)
>しっぽさん 長毛な上に、ずんぐりむっくりなのでゴージャスに見えるのかも(*^m^)
> liebekatzenさん ユウちゃんは5歳です~♪ 3きょうだいが8歳です。でもまだ飛べてるようです!
>にゃんこみかさん いつの間にか上にいて、しかも静かだったので意外でした(*^m^) にゃんこみかさん、褒め上手で嬉しいです♪
>thumoriaさん 連写のつもりだったんですが、確かあっという間に着地で連写にならなかったんです(^▽^;) 惚れ惚れ♡だなんて嬉しいです♪
>むみさん、やっぱり体型で見え方違いますね(^▽^;) でもチョットは普段よりかっこいいでしょ(笑) お弁当の緑は、そうです、シソです~! 仕切りとかなくても気にしないのですが、色合いであるときは入れてます。詰め方はいつもテキトーです(*^m^)

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-15 11:55 | ゴー
先週から始まった新しいお仕事が一段落。
あと今月この仕事は週1なのでなんとかなりそう~(*^m^)

お弁当記録です。
e0364523_10052198.jpg
9月5日(火) 初出勤の日。
地味弁ですね~ 定番の卵焼き、シャウエッセン、梅干し、プチトマトに
ナスとピーマン炒め。



e0364523_09585420.jpg
9月9日(土)
残り物弁当。卵焼き、梅干し、プチトマトに
前の晩の残りもの、さんまの竜田揚げにドレッシングで味付け、
かつおのたたきをやいて麺つゆで味付け。
お弁当のおかずは麺つゆで味付け率高いです。
地味なのでのりたま買ってきました(*^m^)

e0364523_09585997.jpg
9月10日(日)
定番の卵焼きにも飽きがきて(笑)ゆで卵。その下に確かピーマンとナスの炒め物。
温めるだけの照り焼きミートボール、焼いたかまぼこ。


e0364523_09590533.jpg
9月12日(火)
麺つゆに一晩つけたゆで卵。
ミートボール、プチトマトの脇には麺つゆのピーマン、シシトウ炒め。

愛用中のリンネル付録のリサ・ラーソンのかわいいおでかけ保冷セット★

昨日はその保冷トートバッグにお弁当を入れてましたが(お弁当包みは毎回愛用)
帰りの電車ですぐ前に座っていた方も同じの持っていて
ちょっと気恥ずかしかった(^▽^;)

買い替えようかな~と思ってたお弁当箱はもうすこし粘ってみることに。
今度は楕円にしようか迷ってるとこ・・・
お弁当箱、新しい仕事先でも数人に褒められました(*^m^)

それにしてもこうして見ると変わり映えのないお弁当。
今まで月に2回くらい多くても4回くらいだったから気にならなかったけど
もうチョット変化を楽しもうかな♪


バタバタ中の一息ついた夜、何かを感じました。


e0364523_10123609.jpg
中身を出されたおもちゃかごからの視線・・・

相手してーーーって言われてるかな(^▽^;)
今日からしばらくベッタリだよ!


猫写真ランキング参加中♪
ゴーをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-13 11:33 | ゴー

猫とゆるゆる

週末土日も仕事でした~。

e0364523_14305727.jpg
予想通りバテてます;


e0364523_14310631.jpg
今日はオット実家の手伝いの予定でしたが
変更になったのでホッとしました。


e0364523_14311497.jpg
魂がお出かけしちゃいそうになってます。



e0364523_14312111.jpg
ふわぁ~っとゆるんで明日もガンバロウ。

明日行けば1週間お休みなのですぐに復活出来ると思います。
それにしても先週の火曜日、初仕事してみてあまりに疲れたので
ちょっとムリかも・・・と思ったんですが(^▽^;)
土日も仕事して、だいたいの流れがわかってなんとかなりそうな感じ。
昨日は仕事中頭がガンガンしてきて薬飲んだらすぐに痛みが和らぎました。
普段ゆるゆるなので、堅苦しいと疲れ倍増(≧m≦)


動物とわたし



ランキング参加中!
舌チョロゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

貴重な応援に感謝ですm(__)m

昨日も応援、拍手コメありがとうございました!
夜、ホロ酔いでブログ訪問のお楽しみ・・・が、昨日はPC画面を見るのがつらくなるときがあって
気づいたらリビングで転がってました(^▽^;) 目覚めたら2時半だった~;
明日までちょっとムリ出来ないかもしれませんm(__)m
本日もコメント欄お休みします。

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-11 15:05 | ゴー

水飲みに変化が欲しい猫

ゴーって、人の手をわずらせて水を飲むのが好きなんです。

手酌してもらうとか★
シャワーの水を出してもらうとか★

そんなゴーがめすらしく・・・


e0364523_09200018.jpg
グラスの水をチョイチョイ。

でもコレ、私の飲みかけの水なんだけど。
器に入れてある水は、普段飲まないゴーが興味深々(*^m^)
(でもヒトが見てないところでときどき飲んでるみたい)



e0364523_09211899.jpg
顔を突っ込んでみるけど届かない(≧m≦)



e0364523_09212658.jpg
お手手を使ってぺろり。


飲みたそうにしてたので水を入れてあげました。



e0364523_09220237.jpg
食いしんぼナナがすぐにチェックにやってきた。
水だとわかるとすぐに行っちゃった。



e0364523_09284181.gif
台も持ってきました。
この飲み方も気に入ってくれたみたいです。



e0364523_09303044.jpg
でもいちばん好きなのは手酌。

お風呂のお湯も好きです。
入浴剤が入っていても飲もうとするときがあって慌ててシャワーで手酌したりします。
色々変化があるのが好きみたい。
そういえばゴーは、ごはんもデリバリーしてあげることが多いしね~(^▽^;)


猫写真ランキング参加中♪
気まぐれゴーをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
前記事「夏の麺いろいろ」の応援ありがとうございました。
昨日は夜更新してます~!
(前々記事の「美味しいとうもろこし♪」のお返事書けました★
コメントのお返事は、出来たりできなかったりですm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-21 12:15 | ゴー | Comments(10)
見つけたら必ず撮ろうとしてしまう猫のしぐさって何ですか?

私は

e0364523_11470531.jpg
舌チョロです。(あと牙チラ、猫だんごとか・・・)



発見したらカメラを取りに行ってもだいたい間に合う・・・

e0364523_12062986.jpg
ゴーの舌チョロ(*^m^)

そしてどの角度がいちばんかわいく見えるか・・・撮り続けます。



e0364523_11473113.jpg
このときはくわぁ~っとあくびして2、3枚しか撮れなかった~;

ザンネン。




今週の有機野菜+卵


e0364523_11253372.jpg

トマト、インゲン、ニンジン、ゴーヤ、キュウイ、緑ナス、ナス、ミョウガ、ジャガイモ、卵。

e0364523_11252630.jpg
ピーマン、伏見甘長トウガラシ、モロヘイヤ、シソ、セロリ、イタリアンパセリ、オクラ

グリーン盛り盛り(*^m^)

まだほぼ葉っぱのようなセロリ・・・
今まで葉っぱは食べないことが多かったセロリですが(オムレツに入れるくらい)
茎より葉っぱの方が栄養あるそうですね。
葉っぱレシピ検索してみたらけっこうあるんですね~
もしオススメあったら教えてくださいね~♪


舌チョロゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
前記事にコメントくださったしっぽさん、liebekatzenさん、 にゃんこみかさん、
☆とまみさ★さん、あんずミャミャさん、 ANKOさん、お返事書けました~ご覧いただければと思います。


[PR]
by hikari15739 | 2017-08-11 13:35 | ゴー | Comments(7)
ハワイニャン♪な猫たちを見てくださりありがとうございます。
昨日の続きです。

ゴーはこういうとき、非協力的なことあるので、
トップ画像の集合写真に欠席者扱いになったこともあります★
欠席者出たのはこのときだけです(*^m^)


e0364523_13322566.jpg
ハワイニャン♪なゴーを撮るために奥の手を用意しました。



e0364523_13323162.jpg
e0364523_13323899.jpg
e0364523_13324983.jpg
e0364523_13325410.jpg
このグレーっぽい毛のおもちゃが奥の手です~(^▽^;)


猫グッズのネットショップのずっと前のおまけ。
初めて出したとき、ゴーの食いつきが凄すぎて;

咥えたら「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
うなって離さず;野性に帰ってしまったようになりました。
おもちゃは、無残に変形・・・何かの毛ですよね;

びっくりしたのでまたそのおもちゃがおまけについて来ても出さずにしまってたんです。
レイを出すときに見つけて、今回チラつかせちゃいました(^▽^;)

でも与えるのはコワイのでおもちゃはずーっと私の手から離さず。
なので神妙な顔をして、姿勢を正してみたり
横たわってみたりしつつおもちゃが気になっていたゴーなのでした。



e0364523_13354956.jpg
先日cocomamaさん★からいただいたロングなカシャぶんも使いました。



e0364523_13355567.jpg
ただ今、サクラの白いヒゲは左右に1本ずつ(*^m^)


猫写真ランキング参加中♪
協力してくれたゴーをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
   ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
昨日はアローハ!なゴーにコメント、応援ありがとうございました。
サポーターいっちさん、cocomamaさん、liebekatzenさん、
もちゅみさん、☆とまみさ★さん、Gaviちゃん&はなびちゃん、
お返事書けました~! 読んでいただけたら嬉しいです。
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-08 14:12 | ゴー
アローハ♪

前記事「ハワイアンな猫たち・・・」★

ひとりだけ登場していませんでした。

・・・あの大きいコ。。。


e0364523_11490163.jpg
ゴーちゃんです!



e0364523_11523161.jpg
男らしく葉っぱのレイです。



e0364523_11140463.jpg
後ろのハワイアンキルトから飛び出してきたみたいでしょ(*^m^)



e0364523_11565115.jpg
イチの得意な姿勢を正したポーズも
(前手がくっついてないのが惜しい;)


e0364523_11584368.jpg
ユウちゃんが得意な横たわりポーズも協力してくれました。



e0364523_11143184.jpg
今回、ナナがチュッとしたのはユウちゃんだったけど



e0364523_11143968.jpg
ツーショットも撮れました。

ゴーがめずらしく?協力的に見えるのは・・・
奥の手を使ったんです。それについては・・・続きますね。

猫写真ランキング参加中♪
協力してくれた猫たちをぽちっと!応援お願いします!
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-08-07 12:08 | ゴー | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ