人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマウマ求めて飛び込む猫

なんかヘンな音がしたー!

と思って見に行ったらコレですよ。


ウマウマ求めて飛び込む猫_e0364523_10061641.jpg
誰が何してるところでしょうか~!?



ウマウマ求めて飛び込む猫_e0364523_10063639.jpg
ナナが換気扇の横についてる棚にウマウマ求めて
カウンターから飛び込んだところです。

普段のカリカリにプラスするカリカリをここに入れてありました。
私がうっかり開けっ放しにしていたようです(-_-;)


ウマウマ求めて飛び込む猫_e0364523_10064209.jpg
でもこの日は、ちょっとしか置いてなかったし、バレちゃったしで残念(*^m^)
量は食べられないけど、ウマウマグルメに対する執着心がすごいです。
(普段のカリカリだけだとそっぽを向く)



ウマウマ求めて飛び込む猫_e0364523_10064744.jpg
たまに換気扇の掃除をすると
もしかしたら換気扇に飛び込む気じゃないの!?
と思っちゃうくらいすっごい見てます。

くのいちっぷりは相変わらずで、このところ毎日?っていうくらい
カーテンに飛びついてる8歳のナナコです。
子ねことか若いときは見たけど、去年はほとんど見なかったのに・・・
年齢に負けないよう自主トレでもしてるのか(^▽^;)

そろそろ換気扇掃除もしなくちゃですね~。
今年は年末までの約1週間、仕事を入れてしまったので
計画立てて早めにやっておかないと!!なのですよ~
今からじゃ、もう早めっていう時期じゃないか~のん気なのです(^-^;



猫写真ランキング参加中~♪
ナナコをぽちっと↓応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックありがとうございました。

Commented by しっぽ at 2017-12-13 13:51 x
クノイチナナコさん、
トレーニングはカーテンレール飛び乗りで鍛えてますから
この高さなら楽勝ですねwww
運動神経抜群ですね♪
我が家なら無理そうですよ(>_<)
Commented by liebekatzen at 2017-12-13 16:44
ナナちゃんもまだまだ運動神経がいいですねぇ!
この調子なら、うちの大和と2020年のニャンリンピックに
出場できそう(笑)
もちろん日本代表でね☆
Commented by にゃんこみか at 2017-12-13 18:45 x
ナナコちゃんに、美味しいおやつの場所がばれてしまったのね (ಠ_ಠ)
閉め忘れにご注意よね。
ナナコちゃ~ん!ボルダリング感覚でカーテンを登る得意技は楽しいから
当分やめられそうもないわよね✌(♥◠‿◠♥)✌


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-13 20:16
ナナちゃん、若い!そこにぴょんするのは、けっこうジャンプ力いりますよね。
か、換気扇の掃除…う。
この数日、「年賀状」とか「掃除」とか、あちこちのブログで見て、
なんとなく、そわそわしてます。
たぶんやらないんだけどね(笑)
お忙しかったみたいですね^^
ヒカリさんも、換気扇のことなんて忘れてしまいなさい(←怠け者の沼に引きずり込もうとしてる^m^)
Commented by erion17 at 2017-12-14 09:10 x
おぉーー!ナナちゃん美味しいものめがけて
飛び乗っちゃったのね^^
いつもおやつを入れている場所は要チェック済み
ですものね♪
うちにいるのに年賀状 換気扇 見ない聞かないふり
ですが…
ヒカリさんお忙しそうですので、お身体に気をつけて
お過ごしくださいね。
Commented by hikari15739 at 2017-12-14 13:26
> しっぽさん
コメントありがとうございます♪
この高さ、楽勝だったようです。
ウマウマあればかなりのところまでいけそうです(-_-;)
こう見えて運動神経は良いみたいですね~。
いちさくさんたちもけっこう良さそうに見えますよ!
Commented by hikari15739 at 2017-12-14 13:30
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます♪
まだまだチビきょうだいより運動神経はいいです!
チビきょうだいなら予選落ちです。
大和くんがでるならイチも張り切っちゃいそうです(*^m^)
お互いトレーニング頑張りましょうね♪
Commented by hikari15739 at 2017-12-14 13:34
> にゃんこみかさん
コメントありがとうございます♪
ナナ、おやつの場所はどこもバッチリわかってるみたいです(^^;)
低い場所だとたまーに開けられてしまうから
高い場所にも置いてるんですよ~
それなのに閉め忘れちゃダメですね;
カーテン飛びつきも得意技なら
磨きをかけてもらうしかないかな~(^▽^;)
Commented by hikari15739 at 2017-12-14 13:38
> chiwari-yuki-y2さん
コメントありがとうございます♪
カウンターからのジャンプなので普段のカーテンレールよりは
低いと思います。
ウマウマ目当てですしね!
12月になっただけでなんかそわそわしますね;
やってしまうとスッキリするのに先延ばししちゃうのはなぜかな~
年末の掃除は今やってもまた汚れるし~ 
みたいな気持ちもあるんですよね~(^▽^;)
換気扇はクリスマス前後にします(*^m^)
Commented by hikari15739 at 2017-12-14 13:43
> erion17さん
コメントありがとうございます♪
おいしいものが入ってる場所は、ナナは把握済!!
でも他のコはそこまでチェックしてないです。
私もいつもなら年末仕事はもう少したってから気にしますが
今年は締め切り?が早いので~(^^;)
お気づかいありがとうございます。
すぐに疲れちゃうので無理しないせいか
風邪もひかずに元気でいられるようです(*^m^)
名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-12-13 11:00 | ナナコ | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari