その後の手作り味噌と彼女気取りの猫

2月に参加した「手作り有機味噌教室」★

8月に末頃天地返しをする・・・ということだったのですが
タイミングを逃し9月になり、なかなか落ち着かず、先日やっと出来ました(^▽^;)

e0364523_07462625.jpg
こんな様子だったのが約半年後・・・



e0364523_08230739.jpg
こんな感じにー!

たまりが多いですね~醤油のように使えるそうです。いい香り~♪

これをとってみるとすこしだけカビもありましたが
その分を取り除き混ぜ混ぜ。


e0364523_08231732.jpg
いい感じです♪

混ぜ混ぜしながら、焼きおにぎりで食べたいな~って浮かんできたら・・・
たまらず、ちっこいおにぎりにこの味噌をちょっとつけて食べちゃいました(*^m^)
おいしかったです~。
約1年寝かせましょう~と教えていただいたので、もうすこし待ってみます♡
楽しみー!





寝室に目を向けるとこんな光景がよく目に入ってきます。

e0364523_09174646.jpg
寄り添う猫の後姿。



e0364523_09194500.jpg
ゴーちゃんはアタシのモノ 的な
彼女気取りのサクラが笑える・・・(≧m≦)



e0364523_09195507.jpg

・・・怒られちゃった;



e0364523_09200939.jpg
邪魔はしませんよ~!


ゴーが大好き過ぎるサクラですが、実際は私が行っても歓迎してくれます。
ゴーから離れて寄ってくることもあります(*^m^)



動物とわたし


兄弟猫ランキング参加中~~♪
ゴーが好き過ぎるサクラをポチっと↓応援していただけると、う、嬉しいのです~!
e0364523_10485647.jpg

貴重なクリックに感謝です☆
昨日も応援ありがとうございました。
本日コメント欄、お休みさせていただきますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-09-18 10:07 | サクラ

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ