人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の麺いろいろ

オットがいるときのお昼ごはんは圧倒的に麺が多いです。
作るのもオットだけど(≧m≦)
写真が数枚溜まったのでアップします。


夏の麺いろいろ_e0364523_11371986.jpg
焼肉のタレで炒めた豚肉とナスと 茹でたインゲン、海苔、シソをのせたふっかけそうめん。
おいしかったです。


夏の麺いろいろ_e0364523_11403197.jpg
焼きナス、キュウリ、モロヘイヤ、納豆、梅干し、ツナをのせた
ねばねばサラダうどん。

ツナか納豆、どちらかだけでよかったような(*^m^)
おいしかったけど。




夏の麺いろいろ_e0364523_11411002.jpg
とろろそば。
天ぷら、何のてんぷらか思い出せない・・・(^▽^;)

冷たいそばはとろろそばがいちばん好きかも。


夏の麺いろいろ_e0364523_21441339.jpg
冷やし中華。

紅ショウガがなくてキムチのせ・・・なくてもいいかも(*^m^) 

冷やし中華大好きで、ひとりのときは具は少ないことも多いです。
素冷やし中華もあります(笑)
今年は涼しいせいかあまり食べてないな~。
近所のお店でおいしい冷やし中華を教えてもらったのですが
まだ食べに行けてません。この夏中に食べたいです。
そのお店1回言ったけど涼しくてエビチリとかがセットのランチ食べちゃいました。


夏の麺いろいろ_e0364523_23014366.jpg
焼いたさつま揚げ、茹でたササミ、卵、梅干しでぶっかけうどん。

そういえば今年はオットが得意の冷やしたぬきを食べてない気がする。。。


冷たい麺ではないけれど・・・
夏の麺いろいろ_e0364523_11433010.jpg
あり合わせの材料とキューピーのオイルソースを使ったパスタ。

誰かがチラリ見えてますね(;^ω^)



夏の麺いろいろ_e0364523_21492039.jpg
イチ。

たまにその気になって、参加してきます。
残念。イチが食べられるものはないよ~!!


今日は来月から始まる仕事の研修で都内まで行ってきました。
出かける前に更新できず、夜更新です。
今週末からは普段たまに入ってる方の仕事があって、来月から新しい仕事も別に始まり
来月はお仕事月間。(とはいえ休みの方が多いですが(^-^; 今年は仕事しなさ過ぎでした;)
再来月はV6月間だから頑張らないと~~(*^m^)



猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「美味しいとうもろこし」にコメントありがとうございました。
お返事書けました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m

by hikari15739 | 2017-08-20 22:59 | イチロー

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari