美味しいとうもろこし♪

嬉しいお届け物がありました。


e0364523_09583582.jpg


「鼻から猫の毛」★
のsolo_pinさんからとうもろこし♡




e0364523_09584274.jpg
こんなにたくさん!!

お約束のナナと



e0364523_09584951.jpg
ユウちゃんのくいしんぼチームがチェック。

とはいえこのふたり、トウモロコシは食べませんけどね(*^m^)



e0364523_09585684.jpg
届いてすぐに1本茹でました♪

シャキシャキ甘くてあっという間に1本食べてました(≧m≦)
昨日はさっと茹でて醤油をつけて焼いて食べました。
今日は蒸しちゃおうと思います♪ まいにちおいしい幸せ♡
solo_pinさん、ありがとうございました!

e0364523_10423279.jpg
とうもろこし、サクラだけ一粒食べました。

この写真は、別の日。
ウマウマ食べたいなぁ~の合図してるところ(*^m^)



猫写真ランキング参加中♪
ハワイニャンな猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
   ↓
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


貴重なクリックに感謝です☆


前記事「シルエットクイズ」にコメントありがとうございました!
ひと言返信です!
> しっぽさん
それぞれ飛び方も違うし、同じコでも角度によっても違いますね。ぜひ比べてみてくださいね~♪
> erion17さん
イチとゴーは、特にしっぽが違うのです~ ゴーが短いんですよ♪みるくちゃんも飛び姿、素敵だと思いますよ~♪
> cocomamaさん
飛びやすい場所がありますもんね。色んな場所で撮ってみたいです。フォトブック、ぜひ完成させてくださいね~♪
> アラックさん
ウチの猫たちもいつまで飛んでくれるのかなぁ~と思います。貴重な一瞬一瞬を残していきたいです。
> liebekatzenさん
オンナノコもかっこいいでOKです~!お褒めいただきふたりとも喜びます(*^m^)
> にゃんこみかさん
2mまではないですが、たまに飛びたくなるみたいです(*^m^) みかちゃんも小さくは飛んでると思いますよ♪そういうところも撮りたいです。
> 都香ゲ ねこさん
初めまして♪コメントありがとうございました。シルエットもかわいいですよね。身体能力もあつて・・・猫は本当に魅力的ですね♪
また遊びに来ていただけると嬉しいです。
個別のお返事ができたり出来なかったりで申し訳ないでm(__)m

[PR]
Commented by まめはなのクー at 2017-08-19 17:22 x
 トウモロコシ、おいしそう~!^^
茹でてバターをつけてパクリ!としたくなっちゃうな~
いいですね~旬の味覚は!サクラちゃんもご相伴にあずかったの?
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 18:43
わぁー、嬉しい&美味しいお届け物ですね♪
ヒカリさんのおうちでは誰もとうもろこしを食べないのかにゃ?
うちの大和は5粒ほど毎回お裾分けすると、嬉しそうに食べますよ。
北海道のとうもろこしなら、茹でただけで十分美味しいですね☆
ご馳走さまでした。
Commented by Gavi&TibiTibiはな at 2017-08-19 21:58 x
うわあ!おいしそうなとうもろこしよかったにゃあ!
とうもろこし食べるのサクちゃんだけ?
お家はアタシもTibiTibiも好きだよぉ。
食べてみると甘くてとてもおいしいよぉ!
今度、みんにゃで食べてみるにゃ!
Commented by もちゅみ at 2017-08-20 00:05 x
おぉ~立派なとうもろこしがたくさん!
そしてゆでたのはおいしそうですね~
しかも上手にゆでてますね
私もこの夏何度か買ってゆでましたが
ようやくヒカリさんがゆでたように上手にしわしわにならずに
ゆでれるようになりました(^^;
毎年食べてるのにようやくです
うれしい頂き物ですね~
サクラちゃんかわいい(#^^#)
ウマウマ食べたいって待ってるとこなんですね
おふみも2~3粒とうもろこし食べます(^.^)
Commented by solo_pin at 2017-08-20 06:15 x
おはようございます。

ご紹介有難うございました!恐縮です!
そうか、猫はトウキビ好きって
噂では聞いてましたが、確かに全部が全部、
そうじゃないですものね。
うちのはトウキビ好きなのですが、
粒がうまく食べられないので(笑)
ブレンダーでドロドロ状態にしてからあげてます(どこまで過保護)。
調査隊のナナちゃんとユウちゃん、
不審物じゃないって判ってくれたかしら( *´艸`)

サクラちゃんの、キョロン顔が可愛い!
お口も可愛いな~♪
Commented by mumi-0505 at 2017-08-20 12:01
わあ、美味しそう~!!
タップリ食べれますね♪
北海道産というだけですごくブランド感ありますものね^^

↓シルエットクイズ、やったー当たった( *´艸`)

Commented by hikari15739 at 2017-08-20 22:33
> まめはなのクーさん
コメントありがとうございます。
バターをつけて・・・もおいしいんですね!
私はそのままで・・・が多いですが、
最近は醤油をつけて焼くとつまみに合うな~とお気に入りです(*^m^)
サクラだけよってきてクンクンしてきたのでちょっとあげました。
パクパクするけど上手に食べれたのは一粒くらいでした(^▽^;)
Commented by hikari15739 at 2017-08-20 22:35
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます。
ウチはサクラ以外食べないですね~(^▽^;)
サクラも上手に食べられなくてはぐはぐするけど
落としたりして;
ちゃんと食べたのは一粒くらいでした。
茹でただけでおいしくてパクパク食べられちゃいます(*^m^)
Commented by hikari15739 at 2017-08-20 22:37
> Gavi&TibiTibiはなさん
コメントありがとうございます。
とうもろこし食べるのサクラだけです~。
Gaviちゃんもはなびちゃんも好きなんですね♪
今度みんなに挑戦してもらおうかな~(*^m^)
甘くておいしいですよね!
Commented by hikari15739 at 2017-08-20 22:44
> もちゅみさん
コメントありがとうございます。
上手ですか~♪ そういえば確かに
しわしわになっちゃうときあった気がします。
なんででしょう~。
このときは無水鍋で水少なめで茹でました♪
私はこの夏初のとうもろこしでした~。
とっても嬉しかったです!
Commented by hikari15739 at 2017-08-20 22:50
> solo_pinさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりのコメ、嬉しいです~♪
昔、暮らした猫はとうもろこし大好きで
そういう印象はあったのですが、
今は猫も現代っ子ですよね~お刺身食べないとか(笑)
カムイくん、とうもろこしうまく食べられないんですね!
サクラもなんです。
パクパクするけど落としちゃう(猫草も)
やっと食べれたのが一粒でした(*^m^)
私も皮っぽいのが食べにくいのかなぁ~ってちょっとむいてあげました。
調査隊は不審物より食べれるか食べられないか気になるのかもです(≧m≦)
美味しいとうもろこし、ありがとうございました!
Commented by hikari15739 at 2017-08-20 22:55
> mumi-0505さん
コメントありがとうございます。
美味しいのですよ~♪ たっぷり嬉しいです。
北海道産で贈答用はさらにおいしいと思います♪

とうもろこし、オットは天ぷらにしたり
料理に使う方も考えますが
私はそのまま食べるだけです~(*^m^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-08-19 11:18 | 3+チビきょうだい | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ