見つけたら撮りたくなる猫のしぐさ 

見つけたら必ず撮ろうとしてしまう猫のしぐさって何ですか?

私は

e0364523_11470531.jpg
舌チョロです。(あと牙チラ、猫だんごとか・・・)



発見したらカメラを取りに行ってもだいたい間に合う・・・

e0364523_12062986.jpg
ゴーの舌チョロ(*^m^)

そしてどの角度がいちばんかわいく見えるか・・・撮り続けます。



e0364523_11473113.jpg
このときはくわぁ~っとあくびして2、3枚しか撮れなかった~;

ザンネン。




今週の有機野菜+卵


e0364523_11253372.jpg

トマト、インゲン、ニンジン、ゴーヤ、キュウイ、緑ナス、ナス、ミョウガ、ジャガイモ、卵。

e0364523_11252630.jpg
ピーマン、伏見甘長トウガラシ、モロヘイヤ、シソ、セロリ、イタリアンパセリ、オクラ

グリーン盛り盛り(*^m^)

まだほぼ葉っぱのようなセロリ・・・
今まで葉っぱは食べないことが多かったセロリですが(オムレツに入れるくらい)
茎より葉っぱの方が栄養あるそうですね。
葉っぱレシピ検索してみたらけっこうあるんですね~
もしオススメあったら教えてくださいね~♪


舌チョロゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
前記事にコメントくださったしっぽさん、liebekatzenさん、 にゃんこみかさん、
☆とまみさ★さん、あんずミャミャさん、 ANKOさん、お返事書けました~ご覧いただければと思います。


[PR]
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-11 16:38
こんにちは~
わたしも舌チョロ見たら写しちゃいますよ
この前はちーちゃんの舌チョロ初めて見ました!
セロリの葉はスープとかお味噌汁に入れることが
多いです♪
爽やかな味がしますよ~
Commented by liebekatzen at 2017-08-11 17:00
おはようございます!
ゴーちゃんの舌チョロ、可愛い~♪
私がつい撮ってしまう瞬間って何だろう?
あくびの確率はかなり高いと思うけれど、
狙っているわけではないし…ふたりのバトルが始まりそうな時?(笑)ふふ。
生でグリーンサラダなんて、どうですか?
超簡単ですね(笑)
Commented by umi_bari at 2017-08-11 17:06
舌チョロも、あっくんも可愛いですニャ、
バグースですニャ!
旬の野菜いっぱい、これで夏を乗り切れますね。
栄養満点です。
Commented by しっぽ at 2017-08-11 18:26 x
見つけてからカメラを取りに行っても間に合う⁉︎
すごいです〜〜!
我が家はレアな上、私の顔を見ると鳴くので写真は難しい(^^;;
お猫様っていろいろ違いがありますね〜♪
一緒に暮らすまではみんな同じような性格かと思ってましたwww
Commented by ドレミ at 2017-08-11 19:47 x
こんばんは^^

舌チョロゴ~ちゃん 可愛い♪
ひかりさんが撮るから余計に可愛いんだね~。

有機野菜 いっぱいですね。
私も大昔 定期購入(?)してたラディッシュボーヤで
初めてモロヘイヤの存在を知りました。^^
Commented by  にゃんこみか at 2017-08-11 22:24 x
舌チョロの出し方のがちょーど良い長さで、可愛さ倍ですね✌(。✪‿✪。)✌
ゴーちゃん、美味しい物でも食べてる夢でも見てるのかしらね。
みかの舌チョロはまだ見たことがないの。
あくびもとっさにですもの、チャンスにラッキ~って有りますよね♪♫♩♬
セロリは苦手なので、インゲンの簡単レシピは
(たぶん作っていらっしゃると思いますが)茹でてショウガ汁で
又、卵とじなど美味しいですよね。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-12 13:52
舌チョロ。可愛いですよね!
私は子供の頃からこれのことをずっと、半ベロって言ってます(=^・^=)。
「しまい忘れた猫」っていう写真集も出てるみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-08-11 13:35 | ゴー | Comments(7)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ