「さっちゃんと仲間たち」から贈られた日々

昨日、今日と涼しいです。
そのせいなのか、先日からの写真展が終わって気が抜けたのか
なんだかぼーっとしてすぐに眠くなってしまいます。

写真展開催中も、気功を習った日があったり(初めて!) 仕事の日もありましたが
仕事の日以外は会場に行くことができました。
温かい写真と温かい方々に囲まれた濃厚でしあわせなまいにちでした。

e0364523_18274983.jpg
「里山のさっちゃんと仲間たち」写真展
900名を超える方々が来場されたそうです。
(県内からだけでなく、都内、埼玉、神奈川、静岡・・・さらには大阪からも!)

来場された方々とすこしお話もさせていただきました。
とにかく猫が大好き!という方、愛猫さんの話に眼尻が下がってしまう方、
茉莉子さんの文章や写真が大好きな方、
さっちゃんに励まされているとお話された方、
たまたま来場されて、展示されてたさっちゃんの写真が
BSのTV番組で放送されていたさっちゃんだとわかると
ポロポロ涙を流されて感動されてた方・・・
とても温かい気持ちに触れることが出来ました。

お久しぶりの友人、知人にも数人お会いできたのも嬉しかったです。


先日も書きましたが 
しずくの手仕事★の しずくさんも来てくださいました♪

しずくさんとは初めまして♪です。
私が後から到着してしまったのですが、しずくさん手作りのキルトバッグをお持ちだったので
すぐに気づくことができました。

さらに・・・しずくさんお手製の・・・

e0364523_16282971.jpg
こんなにかわいらしく優しい色のラリーキルトのハンカチをいただいちゃいました!
ありがとうございます♪

この日はしずくさんのお誕生日・・・
私はプレゼントに さっちゃんの本 を用意してたのですが(お花と迷った)
すでにお持ちだと!!!!!
・・・ぜひリベンジさせていただきたいと思いますm(__)m


しずくさんとは同じ時期にブログのお引越しをした共通点などもあり
初めての プラチナブロガー名刺交換 することが出来ました(*^m^)


「我が家の猫じまん」のコーナーに

e0364523_16362587.jpg
愛猫さんたちのかわいい写真もお持ちいただきました。

出会いのきっかけとか普段の様子とか猫の話いーっぱい楽しかったです♪
猫のお話を笑顔でされるしずくさん
ブログ通り素敵な方でした~♪ とても楽しいひととき、嬉しかったです。


e0364523_16322893.jpg
「我が家の猫じまん」
ウチの猫たちも貼らせていただきました。
(↑でリンクしてるしずくさんのブログでご覧いただけます)

写真展についての佐竹茉莉子さんの記事はこちら「すぎる猫」★
茉莉子さんがブログに書かれていました。
「さっちゃんたちが贈ってくれた、夏の8日間の楽しい空間」
心からそう思います。


会場にあったテーブル。
e0364523_16412231.jpg
↑2012年「猫びより」5月号             
ウチの3きょうだいも約5年前に茉莉子さんに記事を書いていただきました。
「捨て猫3きょうだいがある日我が家にやってきた」
宝物です。


写真展のお手伝い、とても貴重な体験でした。
お声をかけていただけたことに感謝です。



e0364523_21311298.jpg
「里山の子、さっちゃん」の本★
写真展開催中、上の階の本屋さんで売り切れました。


猫写真ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  


貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができず申し訳ないですm(__)m

[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-07-27 21:23
貴重な経験や素敵な方々との出会いを通して
さらにネコ愛が溢れ出したのでは?
幸せな時間を過ごされたのがよく伝わってきましたよ!
Commented by umi_bari at 2017-07-27 21:34
暑中お見舞い申し上げます。
写真展良し、キルト良し、もちろん、
猫自慢良しですよ、ニャンともバグースですニャ!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-27 22:11
こんにちは~♪
その節はとても素敵なひと時をありがとうございました
さっちゃんやお仲間のとても可愛い写真を
たくさん見ることが出来て嬉しかったです(*^^*)
「我が家のじまん」のコーナーは満員御礼になりましたね♪
ここにいるコはみんな幸せだな~って温かい気持ちになりました
茉莉子さんともお話が出来て嬉しかったです

またお会いしましょうね~
ありがとうございました(*^^*)
Commented by にゃんこみか at 2017-07-28 08:05 x
写真展で心減れ合う事が出来得た数々の体験と、喜びの感情に
微笑み、涙ぐんだりと、ステキな思い出での宝物になりそうですね。
ブログを通しても悲しんだり、良かったねの感情も抱きますが
写真展を開催して下さり、行くことが出来なかったけど
ヒカリ様が、写真展の様子を説明をして下さったことで
色んな様子が分かる事が出来て良かったです、有難うございました。
心なき人々が、この様なステキな写真展を見たら、猫を捨てることなく
救いの手が伸び、外猫ちゃんも少なくなりそうですよね。

Commented by Gavi&TibiTibiはな at 2017-07-28 09:30 x
うわあ!素敵な写真展を通して素敵な出会い!
よかったのにゃあ!
素敵つながりで素敵がどんどんひろがっていきますね!
がんばってえらかったにゃ!
Commented by イルカねこ at 2017-07-28 11:56 x
写真展のお手伝い、お疲れ様でした。
素敵な体験をされたんですね~(*^^)
私も近くに住んでいたら、行きたかったです!
↓cocomamaさんのお土産も素敵~。
みんにゃたくさん遊んでもらって、楽しそうでしたね\(^o^)/
Commented by ☆とまみさ★ at 2017-07-28 23:54 x
写真展のお手伝いお疲れ様でした~♪
でも素敵な体験が出来て羨ましいです(^-^)
ブロ友さんや猫好きの方々ともお会いできて
楽しくお手伝い出来たみたいですね~♪
でも、お仕事もあって大変だったと思いますが・・・
↑ナナちゃんみたいに掃除機好きな子良いですね~(*^m^*)
ウチはみんなイカ耳か逃げます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-07-27 21:00 | 猫イベント | Comments(7)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ