気軽に猫たちに触れない

昨日は1日のんびりネコろがっていたいところでしたが
いつの間にか手が(私の)荒れたようになりヒリヒリなので皮膚科に行ってきました。


e0364523_11154621.jpg
ちょっと皮がむけたところもあって、オットには「それ手の水虫じゃないの?」
って言われちゃうし;


違いましたよ!

ホッとしました(^▽^;) (湿疹でした)


e0364523_11155320.jpg

ついでに今までずうっと気になっていた爪が横に凸凹してる症状も診てもらいました。
(特にに親指が大きく凸凹)
その凹ぼこっとなってる部分が出来る3ヵ月前くらいにひどく疲れてたりするとなったりします。
というようなお話でした。

以前は凸凹なってもいったんキレイな爪に戻ってましたが
もうずーっと凸凹のままなんです;


e0364523_11155849.jpg
手の湿疹に薬が出たのでその薬を爪のつけ根部分にも塗ってみてくださいとのことでした。

爪のでこぼこ、検索すると病気のサインのこともあるとか書かれてたりもするので
診てもらういいきっかけになりました。
痛みも不便ないので、なかなか診てもらうまでには、到らなかったんです。
たまーにネイルに行くと恥ずかしかったけど(^▽^;)



e0364523_11160353.jpg
手に薬を塗りはじめましたが、気軽に猫たちに触れられないですね(-_-;)

薄手の綿手袋買って来よう~。


e0364523_11160957.jpg
ふわふわユウちゃん。



猫写真ランキング参加中~♪ ↓ポチっとお願いシマスm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


昨日も応援、イイネ、ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-20 12:15 | ユウサク

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ