ゴロゴロ猫 

前記事「猫の爪切りのコツ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
そうそう、大事なこと忘れてました。しずくさん、ありがとうございます。
爪切りしたとき褒めるって大事ですよね。後で追記したいと思います。
私は「○○、いいコちゃん」「なんていいコなの~♪」って褒めます(*^m^)
最近は褒めなくても切れるので、終わった後に褒めたり。

爪切りのときにゴロゴロなんて~!
とコメントいただきましたが、イチってゴロゴロ猫なんです(*^m^)

ちょっと触れたりしただけですぐゴロゴロ言うんです。
以前病院でもゴロゴロいって、聴診器当てても聞こえない~って獣医さんに言われたことありますよ(^▽^;) でも落ち着きたくてゴロゴロ言う場合もあるんですよね!




イチはFAX台に乗ると
e0364523_01114815.jpg
姿勢正してしっぽくるん。


e0364523_01120221.jpg
やっぱり爪出っぱなしです・・・;

台の角が削れちゃってるのは、3きょうだいが子ねこのとき、カジカジしたせいです(-_-;)
飛び乗るから傷もすごいし、そろそろ変えたいね~
なんて話してたけどそのままです。


FAX台の上では姿勢と正すイチですが。
e0364523_01153658.jpg
床の上では踊ってるみたいに緩んでます(≧m≦)


e0364523_01154151.jpg
ウチのひねり王子です★


この日の夜は
e0364523_01213152.jpg
コロコロ枕にしてました(^▽^;)
コロコロ好きなゴロゴロ猫です。
(ちなみにナナは掃除機好き★ 我が家は掃除機>コロコロなウチの猫たち★

過去ブログ、統一中♪ 久々に公開出来ました。
子ねこの「イチの訴え」★ 
子ねこの頃からゴロゴロ猫でした(*^m^) よかったらご覧くださいね。


猫写真ランキング参加中~♪
ゴロゴロ猫をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

前記事「猫の爪とぎのコツ」にコメント、応援ありがとうございました♪
ひとこと返信です!
>ANKOさん、ウランちゃんはむずかしいのですね~ 寝てるときって意外とむずかしそう!
>イルカねこさん、抱っこ嫌がってから、すぐ覆いかぶさっても無理だと思うので、別で覆いかぶさってみた方がよさそうですね♪
>しっぽさん、いちさくさんたち逃亡でしたか! 爪切り出しっ放しがよさそうですね♪
>Gavi&TibiTibiはなびちゃん、はなびちゃんも肉球の毛大騒ぎなんですね!滑るから切りたいのに、なんかイヤがりますよね。ぜひ試してみてください♪
> liebekatzenさん♪ こちらこそブログネタになりました(*^m^) ありがとうございます。すこしずつでも出来るようになるといいですね!
>しげりんさん、ルナちゃんむずかしいのですね。お外に何年かいたコはむずかしそうですよね。でもルナちゃん、優しいからすこしずつ試してみてください♪
>しずくさん、ありがとうございます。褒めること、忘れてました! 大事ですよね~♪
>にゃんこみかさん、爪切りも性格に合わせて・・・ですね。そうそう!切る方も上達してるのかもしれませんね♪
>むみさん、猫のタイミングに合わせた方が、結局はスムーズに出来るような気がします・・・何事も(;^ω^)
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-13 13:52 | イチロー

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ