有機野菜セットと体重

昨日は2週間に一度の有機野菜セット★が届く日でした。

今回の野菜セット
e0364523_09082677.jpg

レタス、リーフレタス、水菜、壬生菜、ルッコラ、シソ
(平飼有精卵はセットに含まれていません)


e0364523_09083249.jpg
長ネギ、大根、紫サツマイモ、ピーマン、にんにく、紫玉ねぎ、花ズッキーニ

花ズッキーニ、初めて!
「花のところにとろけるチーズを入れてフライや天ぷらにするとおいしい。
それだけでフランス料理の一品です」(笑) と教えていただきました。
今日、揚げ物担当のオットにお願いしてみよう。
農園さんが直接届けてくれるので、使い方も直接教えていただけました。


野菜が届く前日はオットが農家の実家に帰ると野菜いただきました。

e0364523_09132900.jpg
じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり

ただ今、野菜がもりもりでうれしい~。


先日オットが仕事で3日ほど留守にした日がありました。
なかなか体重が落ちなくなってきてるので、ちょうどいい機会だと思い具だくさんの野菜スープがメインの3日間にしてみました。
(ちょうど前回の野菜が届いて野菜もりもりだったので)
このところ全然減らなかった体重が2㎏減りました~ヾ(*´∀`*)ノ
それからまた1㎏増えて結局はマイナス1㎏なんですけどね;
でもたまーにこういう日もいいなぁと思いました。




体重といえば。

e0364523_10022758.jpg
2、3日前にゴーの体重をはかると、しばらくの間6.8㎏だったのが


e0364523_10003497.jpg
7㎏になってました~(-_-;)




e0364523_09592550.jpg
意外と身軽なのにな~;


落下するときは猫一倍「ドズン」と音がしますけどね(;^ω^)
5猫の中でいちばん食べ物に執着してないのに★

食べに来ないときはお届するもの控えよう。
ウエットと混ぜてるのですぐ食べて欲しくなっちゃうんですよね;

ある日、ごはんの用意してもかごベッドに入ったままだったから届けると

e0364523_09360921.jpg
かごに乗ったままの姿勢で食べ始めた;
かごだけじゃなくて、この台からも一段降りてごはん台のように食べて欲しかったんですよね!



猫写真ランキング参加中~♪
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
e0364523_10450905.gif
前記事「猫の爪色くらべてみました」にコメント、応援ありがとうございました♪
爪、ぱっと見ただけだと白いけど比べると違いました。
爪切りはみんな出来ますよ♪足はイヤがるけど手だけならひとり30秒くらいでも切れちゃうと思います。
爪切り、オットはしたことないです。もちろんひとりで切りますよ♪
爪切りのコツ、ウチの場合ですが(明日書ければ)後ほど記事にしますね!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

[PR]
by hikari15739 | 2017-06-11 11:28 | ゴー

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ