猫の爪色くらべてみました

前々記事「黒猫の爪」★の続きです。

黒猫は黒い爪率が高そうということでしたが、サクラはそれほど黒っぽくないような気が・・・
他のコと比べてみたらどうだろ?
ついでに爪切りしてくらべてみました。


・・・確かに!

e0364523_11180204.jpg
薄三毛ナナと比べてみると黒猫サクラの爪の方が黒いです。
爪によっても黒い爪と白い爪が。
そういえば黒いとこあったなぁ・・・あまり気にしてなかった(;^ω^)


そうなるとみんなの爪が気になってウズウズ。
くらべてみることにしました。

その前にみんなの爪写真。(アップ済の写真あります)

e0364523_10165234.jpg
イチ、爪もキバも出っぱなし。



e0364523_10273630.jpg
ゴー、カシャぶんで目の上まっすぐあんよがぱぁ~。



e0364523_10182612.jpg
ナナ、キレイキレイ☆彡



e0364523_10192260.jpg
サクラ、小さくて鋭い爪。



e0364523_10430662.jpg
ユウちゃん、のび~っとしたら爪も出てた。
肝心の爪がボケてますね。


e0364523_10441988.jpg
ユウちゃん、毛むくじゃらのせいかあまり爪の写真なかったです(^▽^;)
5猫の中ではいちばんしっかりしてる爪かな・・・手足が大きいですし。


そんなみんなの爪色、爪切りしてくらべてみました。



e0364523_11263668.jpg
こんな感じになりました。見えにくかったらごめんなさいm(__)m


切ってるときにはみんな白い気がしてましたが、爪の色って毛色と関係あるようですね。
黒猫サクラがいちばん黒く、薄三毛ナナがいちばん白い。続いてキジ白のゴーが白いです。
キジトラのイチとユウちゃんもナナやゴーより黒っぽい。
肉球、爪まわり毛のあたりが黒っぽいからでしょうか。。。

というわけで、solo_pinさん♪ 黒猫は黒い爪率が高そうですね(*^m^)




猫写真ランキング参加中♪ 
サクラの肉球をぽちっと♪↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
Commented by しっぽ at 2017-06-10 13:35 x
すご〜〜い、こんな比較楽しい〜♪
毛色で違いがあるんですね〜。
そして、みんな切らせてくれるのが、またすごい‼︎‼︎‼︎‼︎
いい子揃いだ!
我が家は姉妹で毛色が似てるから同じ色です(^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-10 14:58
とっても面白い比較ですね~♪
我が家は残念ながら、爪切りは全然できません。
でも、先日勇気を出して姫の爪切りに挑戦したら
なんとか左手だけ切ることができました!
何か爪切りのコツってありますか~?
Commented by umi_bari at 2017-06-10 18:47
ニャンズ、それぞれツメにも個性があるんですね。
驚きました。
鋭い観察力にバグースです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-10 23:20
こんばんは♪
うちは毛の色の濃いコが多いので
爪も肉球も黒っぽい率が高いです(^-^;
ヒカリさんちの5ニャンは ちゃんと爪切りさせてくれるのですね
えらいなぁ~~(*^^*)
Commented by ☆とまみさ★ at 2017-06-11 00:23 x
やっぱり、黒猫さんは爪も少し黒いんですね~(*^m^*)
ウチのニャンズはみんな白ベースな子なので
違いは太さや厚さだけかなぁ・・・。
ヒカリさん一人でみんにゃの爪を切ってるんですよね?
凄いです~私は騒ぐニャンズの目や耳を塞ぐ役です(^_^;)
今、一番爪切り難しいのは梅子。
一番すんなりと切らせてくれるのはチュチュです♪
(前は嫌がったけど全然、鳴かなく↑なりました)
Commented by にゃんこみか at 2017-06-11 00:27 x
余りきにもしていなかったけど、爪の色って毛色と関係あるんですね。
今、寝てるさび色のみかの爪を見たら薄いベージュでした。
楽しい発想ですね♡♬
猫の手は可愛くて夢が有り、楽しい物語を作ってくれますものね。
みんニャン、お利口ちゃんに爪を切らせてくれるのですね (✧◡✧)

💛お花が咲かせられるようになったのも、人生の半ばを過ぎた頃から
友人の影響も有りでね。
ヒカリ様はお若いですし、別口の趣味が旺盛ですものね。
いつの日か、お庭にバラのお花が咲く日が来ると良いですね🎶
Commented by solo_pin at 2017-06-11 07:26 x
おはようございます(*´꒳`*)

おお〜、有難うございます!
見れば見るほど、興味深いですね♪
兄弟でも爪の色も細さも
違いがあるもんなのですね。
うちは1匹なので楽しく違いを
拝読しました!
ゴーちゃんのタレ目に癒されつつ(笑)。

有難うございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by Gavi&TibiTibiはな at 2017-06-11 07:34 x
@@!サクちゃんはちょびっと黒っぽいのにゃあ!
そういえば昨日、おねえマッサージセラピーの復習に行ってプードルわんこ触らせていただいたんだけど・・・
お爪が真っ黒黒曜石みたいだったって!
にゃんこも色あるんだね!
今まで気がつかなかったにゃあ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-06-10 12:27 | 3+チビきょうだい | Comments(8)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ