6月の5猫集合写真 

早いものでもう6月ですね。 今月のトップ画像変更しました。
(トップ画像は5猫の集合写真で毎月変更することにしてます)

6月用にコレといった集合写真が撮れてなくて、どうしようかな~
以前のから選んでしまおうかな~と思ってたんです。

そしたら昨日ミラクルが起きましたよ♪

e0364523_10035594.jpg
5猫集合~♪♪♪♪♪

・・・テーブルの上ですけどね(^▽^;)
しかも真っ暗に撮れてました。(画像、明るくしてます)

待って待って! カメラちょっと確認するから~
と思いつつもとりあえずシャッター(^▽^;)



e0364523_10041206.jpg
5猫でカメラ目線!!!!!

でもまだカメラの設定確認できてないー!
露出露出・・・




e0364523_10041938.jpg
あ、あれ、ナナが飛びそう!

スピードスピード!!!




e0364523_10043197.jpg
間に合わず;

明るくなったけど、シャッタースピードまで間に合わなかった~(^▽^;)



e0364523_10043899.jpg
みんなにもうちょっと協力してもらおうと、おやつちょびっとあげたけど
ゴーがすぐに立ち去ったのであきらめました。。。
ゴーは、自分がやらされてる~ って思うと協力してくれなくなるときが多いんですよね~
自主的に参加してもらうようにしないと(^▽^;)


ということで、今月のトップ画像は5猫でカメラ目線です。
真っ暗に撮れてて、ボツにするのはもったいなかったので
明るくして加工しました。どのくらい真っ暗かというと・・・

e0364523_10404121.jpg

このくらい(^▽^;)
上から3枚くらいまではこのくらいで撮れてました~!(画像明るくしました)
カメラの設定変えるのにまだまだモタモタ。
サクッと変更して撮れるようになりたいです。

前記事「2週間ごとの有機野菜セット」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
野菜セットは、こちらで選ばない野菜セットです。
1セットあたり9〜14品で旬の野菜を届けていただいてます。

猫写真ランキング参加中♪
集合してくれた猫たちをぽちっと応援 ↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいております。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
Commented by mumi-0505 at 2017-06-02 11:29
カメラの設定なんていつも一緒です~(笑)
たまに変えたいな~・・・と思っても、やっぱりもたもた。。。
スポーツモードとかにササッと変えられたらネコパンチの写真もたくさん撮れるのに・・・・と思います
テーブルの上、いつもきれいですね
なんにもなーい♪
猫ちゃんたちのためですね^^
キャットタワー、あったんですね
最近買われたのかな・・
記事観てなくてスイマセン~(#^.^#)
Commented by イルカねこ at 2017-06-02 11:45 x
5猫ちゃん全員がカメラ目線!
すごく貴重でいいお写真ですね~(*^_^*)
飛び出すナナちゃんもいい感じ。
カメラの設定、いつもオートです^^;
花を撮る時はいろいろ変えてみるんですが、猫を撮る時は一瞬だから、最適なモードにするのって、難しいですよね(^^ゞ
Commented by umi_bari at 2017-06-02 12:35
今日も5ニャンズの可愛い姿をありがとうございます。ナナちゃんのジャンプの瞬間、お見事バグースです。ジジーズはもう、とろいです。
Commented by しっぽ at 2017-06-02 15:01 x
ずいぶん明るくなるんですね〜。
私は後ろの3ニャンがキョロキョロしてる写真も好きです♪
日常って感じで好き(*^^*)
Commented by erion17 at 2017-06-02 16:50 x
こんなにも明るく加工できるのですね^^
カメラも疎くて勉強しなくちゃと思いながら
何年も経ってしまいました(汗)
イチちゃんが隠れていますが、ナナちゃんの
飛びだそうとするお写真も良いですね~♪
機敏なナナちゃんらしくて…(^^♪

Commented by Cocomama at 2017-06-02 16:59 x
今月も5にゃん揃って いい写真~って思ったら
暗く撮れちゃったんですね。
これも あるあるですよね。
私もしょっちゅうやります。
もたもた設定してると(私)瞬間逃しちゃうし…
慌ててPにして 撮ろうとしたら シャッタースピード落とされちゃって
ブレブレとか いつまでたっても上達しません(=´Д`=)ゞ
ななちゃんのジャンプ才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-02 18:12
少し前にカメラ変えたら、明るさの補正位置が真逆で…同じニコンなのに~
ナナちゃん、飛んでるお写真、精悍ですね!

↓わたしも、大地の会とか、ミレーとか、野菜の取り寄せしたことあるのですが、
遠いから、やはり味が抜けてしまう感じで…
こちらの産直だと、減農薬や無農薬の野菜もけっこうあるので、やめてしまいました。
自分で選ばない野菜が送られてくるって、けっこう楽しいですよね^^
Commented by しげりん at 2017-06-02 19:34 x
今月も全員カメラ目線の可愛い集合写真が撮れましたね♪

最初はこんなに真っ黒だったんですね~@@
でも、明るくしたらステキな写真になりましたね!
ナナちゃんの飛び猫写真もいい感じだと思います^^
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 21:17
毎月5にゃんの集合写真撮るの大変ですよね!
我が家なんて、2ニャンでも全然足並み揃わないのに・・・(汗)
ナナちゃんジャーンプ!(これは逆にナイス☆)もゴーちゃんがどこかへ…も
『親の心子知らず』でお気持ちよ~くわかります(笑)
本当にお疲れ様でした~♪
Commented by にゃんこみか at 2017-06-02 22:02 x
わ~ステキ!と声をあげてしまう程、5ニャンちゃん達のクリンクリンまん丸
大きなお目目のカメラ目線と、可愛いいポーズですね✌(*✪‿✪*)✌
ほんニャン達のポーズのアピール、特にユウサクちゃんの
堂々としたスタイルに絶句です♡→ܫ←♡
途中のざわめきの光景も見れて楽しかったです。
💛みかの病気のお気づかい有難うございました。
Commented by ☆とまみさ★ at 2017-06-03 00:09 x
5ニャンズカメラ目線なんてボツに出来ないですよね~♪
私も暗い画像を年中明るくしてます(^_^;)
焦ると咄嗟に設定変えられないですね~。
前のTOP画のニャンズとイラストの飾りも可愛かったです~

↓有機野菜セット、使いこなせて凄いですね(;´∀`)
私だとテンパっちゃうので無理かなぁ~
Commented by もちゅみ at 2017-06-03 00:21 x
みんながこっち向いて
すっごいいいのがバッチリ撮れたんだーって思ったら
実ははじめはこんな暗い感じだったんですね
でも~明るくしたら
こんなにいい画像!いいですね~
有機野菜セット色々おいしそうに作ってますね~
野菜が沢山の食卓はいいですよね
ただ、私はこんないっぺんにきたらうまく使いこなせないなーきっと
作り置きも本買おうかなーなんてチラチラ見てるんだけど
あと虫が苦手なので有機だとついてることはないですか?
ウドの調理は私はまったくしたことないです(~_~;)
カツオかな
カツオは大好きです(^u^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-06-02 11:18 | 今月の5猫集合写真 | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ