北海道からアスパラガス♪

先日、いつもお世話になってますsolo_pinさん から・・・

e0364523_13264404.jpg
アスパラが送られてきました~♪



e0364523_12165087.jpg
solo_pinさんが送ってくださるアスパラ、おいしいんです!
さすが北海道産の贈答品ですね。

サッと茹でてサラダ、グリルでチーズをのせて焼いたり、ウィンナーと炒めたり・・・
おいしくいただきました♪

あ!写真撮り忘れた・・・ってコトに気づいてから撮り始めました。


昨日のお昼ごはん。(オット作)
e0364523_13272063.jpg
焼肉丼の上に炒めたアスパラ乗せ。
カイワレで隠れちゃってますが(^▽^;)


ある日のお昼ごはん。(オット作)
e0364523_13271227.jpg
アスパラの天ぷらとかき揚げと蕎麦。


私のもひとつ。
e0364523_13272812.jpg
アスパラのツナマヨ炒め。
晩ごはんは私が作ってますよ~!


そうそう!これは去年送っていただいたときのオット作。
e0364523_13501250.jpg
アスパラ入りのナポリタン!
オットが今まで作ったナポリタンで1番おいしかったです。

solo_pinさん、ありがとうございます。ご馳走さまでした♪ 
solo_pinさんのかわいい猫、カムイくんがいるブログはこちらです→「鼻から猫の毛」★



先週、オットの連休中もお昼ごはん作ってくれたので、ついでにアップします(*^m^)

e0364523_12132054.jpg
肉みそ中華風炒めが乗ったぶっかけそうめん。


e0364523_12135057.jpg
あんかけ塩焼きそば。



e0364523_12141925.jpg
豆腐ハンバーグ。
奥はポン酢でいただきました。

この日、普通のハンバーグの予定でしたが、豆腐ハンバーグに変更。

・・・なぜかというと、私がひき肉を買ってくるのを忘れたから(^▽^;)
ハンバーグなのにひき肉、すっかり忘れてました; パン粉は覚えてたのに!
メモも持っていったのに、作る直前、聞かれるまで気づかなかった・・・
ポンコツぶりに自分でもびっくり。
急遽、冷凍してあったひき肉と足りない分は豆腐で作ってもらいました。
でもおいしかったです。
お昼ごはんは、いるときはオットが作ってくれることが多いです。
夜は私が作ってます~!さっきも書いたけど(*^m^)


猫写真ランキング参加中♪ 
サクラのグーをぽちっと♪↓ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

[PR]
Commented by サポーターいっち at 2017-05-27 16:11 x
サクラちゃん、お行儀いいですね~♪
それにしても立派なアスパラ!
北海道産のはボリュームと美味しさが段違いですよね^^
ご主人はお料理がお好き?プロなんですか?
上げ膳据え膳、最高ですね(`・ω・´)b
Commented by しっぽ at 2017-05-27 16:49 x
アスパラ三昧ですね♪
私、アスパラ大好きです(*^^*)
昨日、私も食べました!
私は温野菜(アスパラとブロッコリー)でバーニャカウダをしました♪
美味しかったけど、きっと、北海道産には負けるなw
Commented by liebekatzen at 2017-05-27 17:06
おはようございます!
そちらもアスパラシーズン到来ですね♪
いろいろなアスパラのお料理、参考になりました。
ご主人の愛情たっぷりなお料理どれも美味しそう~。
1枚目のサクラちゃんとアスパラのショット最高です☆
Commented by むみ at 2017-05-27 17:43 x
お久しぶりです
相変わらずのご主人ごはん、美味しそう~(^^♪
ますますパワーアップされたような・・・・^^
アスパラ、北海道産のってきっと美味しいんでしょうね
いいな~
旬のものを食べて、元気いっぱいになってくださいね

↓先日、こちらに来させて頂いたら偶然無印の調味料入れの感想の記事が!!
グッドタイミングでした
ありがとうございました~
密閉されてないとのことで、買うのやめますね~(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-27 20:52
わ~い^^今日、わたしもアスパラガス入りのパスタにする予定なのです。
アスパラガス大好き、贈ってくださるお友達がいるなんて羨ましい~!

>夜は私が作ってます~!
繰り返して言いましたね?うふふ^m^
Commented by chuma-days at 2017-05-27 23:30
わー、アスパラ美味しそう!大好きっ♡いいないいなー。
そして旦那さんもお料理上手なんですね。美味しそー。いいないいなー。
もしかしてプロの料理人さんですか?
Commented by にゃんこみか at 2017-05-27 23:56 x
まん丸大きな(。✪‿✪。)クリンクリンお目目の桜ちゃんが、紹介してくれる
アスパラガスのお届け物、羨ましい限りです。
お値段が高い割には量が少ないのよね。
リッチにアスパラガスを使い、レパートリー豊富なレシピで
作って頂いて食べれるって、幸せすぎちゃいますよね(。◠‿◠。)
どのお料理も美味しそうなので、レシピ頂きま~すね。
思いやり、いたわり愛♡❣LロVЁ❣♡のラブラブはステキですね💛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-05-27 14:13 | 日記 | Comments(7)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ