人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印の調味料保存容器使いはじめました

先日書いた「無印良品週間のお買い物★

「調味料保存容器の使い勝手などをお聞きしたい」とコメントいただいてました!
記事にするのが遅くなりましたm(__)m


無印の調味料保存容器使いはじめました_e0364523_22185114.jpg
耐熱ガラス調味料保存容器・スプーン付★

砂糖と塩を入れてます。


この調味料保存容器、前回の無印良品週間ではなく
その前の無印良品週間で買おうと思ってたんです!
でもネットショップの口コミ読んだら密封されてないとか
思ってたほどの口コミがなかったのでもうすこし探してみよう!と思ったのです。

が、買い物ついでに探してみても楽天で探してみてもピンと来るのがなく。。。
(できれば四角いタイプでプラスチックでないものを探してました)

でももういい加減買おう!と決めて無印のにしました。

無印の調味料保存容器使いはじめました_e0364523_22190617.jpg
密封ではないけど、ぱかっと開いて持ち手もついてて使いやすいと思います。
今のところいい感じです。


無印の調味料保存容器使いはじめました_e0364523_22121790.jpg
棚にもスッキリ収まりました。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

先日の「無印良品週間のお買い物★の記事を読み返したら
「キッチンの棚整理をする予定。できたら換気扇掃除もしたいところ」
なんて書いてありましたが、そういえば棚整理は一部分だけで換気扇掃除をしてました。

無印の調味料保存容器使いはじめました_e0364523_00074224.jpg
フィルターも交換してスッキリ。初めてレンジフードの手前部分を外してみました。
ファンもはずしてみようと思ったけど、外し方がわからずやめてしまいました;


無印の調味料保存容器使いはじめました_e0364523_00075115.jpg
ナナがそばにある食器棚の上に乗って掃除に付き合って?くれましたよ(*^m^)


猫写真ランキング参加中~~~♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

貴重なクリックに感謝です~!
本日もコメント欄、お休みさせていただきますねm(__)m


ゴーが登場させていただきました↓ 
e0364523_07431286.jpg

by hikari15739 | 2017-05-20 10:33 | ナナコ

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari