初めてのカシャぶんに飛びまくる猫

azumiさん★のお宅訪問。昨日の続きです。

猫さんたちにお土産を持っていきました。
さっそくその中のひとつ「カシャカシャぶんぶん」で遊んでもらうことに♪



e0364523_07300433.jpg
目をキラキラさせていちばん喜んでくれたのがリュウちゃん(♂)
しかも初めてのカシャぶんなんですって! 開封前から食いつかれました(*^m^)




e0364523_07301042.jpg
クロちゃんにも遊んでもらおうとしたけど




e0364523_07301574.jpg
リュウちゃん、すっ飛んで来た(≧m≦)

ちょっと待って、待って~~! 
そのジャンプ、カメラの設定変えないと撮れないよ~!!
(こういうとき、いまだにサクッと設定変えられません(^-^; あたふたあたふた・・・)



e0364523_07451790.jpg
狙うリュウちゃん。


e0364523_07452278.jpg
ジャンプ!


e0364523_07515060.jpg
とらえました!!



e0364523_07545471.jpg
真剣な目。
リュウちゃん、お引越し前は体重が8、8㎏もあったとか!?
それがダイエットに成功して6㎏切ったそうです。

そんな身軽になった体で



e0364523_08122558.jpg
飛んで


e0364523_08124144.jpg
飛んで


e0364523_08124672.jpg
飛びまくって


e0364523_08125145.jpg
くれましたー(*^m^) 

が。



e0364523_08193147.jpg
うーーーーーーー;

獲物を捕らえたリュウちゃん・・・
カシャぶんをくわえたまま唸り始めてしまいました;


この本気具合と あっという間に破壊されそうな勢いに強制終了(^▽^;)


e0364523_08193719.jpg
抜け殻リュウちゃん。

興奮したせいかちょっと放心状態っぽかった(^▽^;)
ここしばらく猫のおもちゃで遊ぶことがなかったそうで
久しぶりのおもちゃに大興奮だったようです。


ウチの3きょうだいはリュウちゃんより1歳上なだけなのに、すこし前からたて飛びしない・・・
撮らせてもらえて嬉しかった♪ もっと上手く撮りたかったけど;
こんなに飛んでくれるなら「とびつく」も撮りたかったな~!
とびネコの種類はこちら★

リュウちゃん、こんなに夢中になってたくさん飛んでくれてありがとー!


猫写真ランキング参加中~♪ 肉球をぽちっと!応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
前記事「合いたい人に、猫に、会いに行く」にコメント、そして応援ありがとうございました!
azumiさんは、ブロ友さんではなく、ブログを始める前から・・・お互いに今の猫たちと暮らす前からのお友達なんですよ。

いただくコメントは嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(__)m

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-27 11:23
ジャンプの瞬間をいっぱい、凄いですね、お見事バグースです。我が家のジジース、もうジャンプの若さはありません。
Commented by ANKO at 2017-04-27 11:55 x
流石!
自分家の子でさえ難しいのによくジャンプをとらえてますね。
ウランのジャンプも撮れるか!?なんて挑戦状を送りつけたくなっちゃう〜w
Commented by しっぽ at 2017-04-27 15:33 x
跳び猫ならぬ、ジャンプ猫!
すごい食いつきですね〜♪
楽しそう♪
毛色がうちの子にそっくりで嬉しくなります(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 16:10
ふふ、カシャぶんってネコちゃんに大人気ですよね~!
うちの大和も然りで…今までに何本買ったことか(笑)
お土産喜んでもらえて、よかったですね♪
Commented by しげりん at 2017-04-27 19:39 x
リュウちゃん、スゴイ食いつきですね~@@
カシャぶんがとっても気に入ったみたいですね^^
リュウちゃんが楽しそうなのが
写真から伝わってきました♪

リュウちゃんが健康的にダイエット出来たのも
飼い主さんの努力の賜物ですね~!!
Commented by にゃんこみか at 2017-04-27 22:49 x
わ~い!こ~んなにも楽しく遊んで、可愛いくハッスルしてくれてるって
お土産に選んで良かったですね(。◠‿◠。)
カメラマンのシャッターチャンスが嬉しくなる、ジャーンプ
又、ジャ~んプと、お土産有難うニャ~ンの挨拶は
ジャンプで、な~んて可愛いニャンちゃん達でしょう ✌(*✪‿✪*)✌
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-04-27 23:25
8kg!おおお~しょかの5kgなんて、子猫並みですね(違)
そして、6kgで全然太ってない…全体に大柄な猫さんなのかな。
優しい色合いの毛皮に華麗なジャンプ♪
わたしも遊びたいです^^

このおもちゃ(か、似たようなおもちゃ)、
わおんにあげて、瞬殺されたことを思い出しました^^;
Commented by Cocomama at 2017-04-27 23:28 x
初めてのかしゃぶんに大興奮ですね~♪
りゅうちゃん カシャブンくわえて唸り始めちゃったんだ
野生の目覚め!?
これだけ楽しそうに遊んでくれると嬉しいですね。

「よことび  たてとび  とびつく」ですか・・・
よことび たてとびは 撮ってるけど とびつくはないかな!?
とびつく撮ってみたいな~
Commented by イルカねこ at 2017-04-28 09:39 x
懐かしいお友だちと猫ちゃんたちとの再会、良かったですね!
azumiさんのおうちのインテリアが、とっても素敵です♪
リュウちゃんのジャンプ写真、どれもすごいです~\(^o^)/
こんなに遊んでくれると、嬉しくなっちゃいますね。
Commented by f-azumi at 2017-04-28 16:10
ひかりちゃん
先日は遊びに来てくれてありがとう!!
ほんとに、ブログで会っている(?)せいか、久しぶり~というより
また明日も会いましょう!みたいな感覚でした。
こうして他の人が撮ってくれたうち猫たちを見るのって、「参観日」で
違うアングルから猫子を見るような、ちょっと照れくさい感じもあります。
それにしても、カシャぶんをひったくろうと飛びかかるリュウの
ちょっとおバカさんな顔ったら!!んー。
今年もこの調子で、ツバメを獲られないように気をつけたいと思います。
猫写真、もうプロ並みだね。すごーい!!!

ひかりちゃんちの五にゃんずにもどうぞよろしくね。
Commented by f-azumi at 2017-04-30 07:32
追伸

お見送りのシロの写真、また来てね、にも見えるし

遠い昔の千葉の記憶を探っているようでもあって、面白かったです。

ヒカリちゃんの旅の重要要素は「猫!!」なんですね。

こんどは、ご近所のネコさんたちにも、ぜひ会ってくださいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-04-27 10:33 | お友達ねこ | Comments(11)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ