「さっちゃんと仲間たち」写真展 見てきました

長野へのお出かけ1日目。
千葉を昼過ぎに出て、目的地は長野県飯田市にあるギャラリー「アートハウス」です。
佐竹茉莉子さん★の写真展が開催されていたんです(4/13~23日終了しました)
夕方だったけど明るいうちに着くことが出来ました。

e0364523_18195127.jpg
「さっちゃんと仲間たち」写真展
~房総半島の里山で暮らす全身マヒの保護猫サチと、仲間たちの日々~

さっちゃんと仲間たちは、BS日テレの「わんにゃん倶楽部」にも何度か登場しています。
全身マヒでも一所懸命歩くさっちゃん(♂)や
見守る仲間たちの様子にTVでも心打たれました。



e0364523_18223652.jpg
さっちゃんとその仲間たちの温かく優しい写真。

茉莉子さんの写真は、いつも温かさを感じます。
猫を見つめる眼差しがとても優しいんです。


e0364523_18375282.jpg
なつかしさを感じるような山里で暮らす猫ちゃんたち。


e0364523_08420052.jpg
ゆったりじっくり眺めていたかったです。

(この日の出発、昼前の予定が、私がモタモタしてたので昼過ぎになり到着遅れた(;´・ω・)
お泊りの日はどうしてもモタモタしてしまうーーーぅ )


本も発売されています。
e0364523_18154872.jpg
『里山の子、さっちゃん ~全身マヒの猫「サチ」と仲間たち』★

さっちゃんが里山カフェ「ダム」に来たわけ、
安楽死を拒否した獣医さん、さっちゃんのガールフレンド、新入りさん。
さっちゃんを見守るのは猫だけじゃなくわんこも!
温かい仲間たちに何度もうるうる。写真もたくさん。
おススメです。

茉莉子さんのブログ記事→さっちゃんと里山の仲間たち★
里山の春★

写真展、見に行くことが出来てよかったです。
夜は市内に宿泊しました。



昨日のゴー・・・スマホ撮影です。
e0364523_18473378.jpg
舌ちょろゴーのドアップ!

なぜなら寝ころんだ私に乗っているから。 入り切れてない。


e0364523_18474190.jpg
・・・もみちゅぱ中でした(≧m≦)
お泊り留守番の後は、たっぷりの甘えてきます。

過去ブログ統一中♪
本日公開はこちら→2009年9月3日 「ちゅぱゴー」★
ちびゴーの「ちゅぱゴー」もよかったら見てくださいね(*^m^) 


猫写真ランキング参加中~~~♪
お手数ですが、ゴーの肉球をぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです
  ↓ 
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-25 10:31
さっちゃん頑張れ、ご主人さんも頑張れ!
みんな元気で頑張って。
Commented at 2017-04-25 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cocomama at 2017-04-25 16:20 x
ブログ遊びにいって来ました。
命の大切さとか 生きる力とか感じますね。
TVでは一度見た気がします。
里山の最高の環境で暮らす猫たちの写真展
優しい気持ちになれそうですね。
写真展行きたいけど長野は行けそうにないので
本買ってみようかな。
Commented by しげりん at 2017-04-25 19:31 x
長野の1日目はさっちゃんの写真展に行かれたんですね!
テレビで見た事があるけど
懸命に歩く姿に涙腺が・・・><
心温まるステキな写真がいっぱいですね♪

ゴーちゃんの舌ちょろが可愛すぎます~♡
子猫時代から指ちゅぱしてたんですね^^
甘えん坊なゴーちゃんはホント可愛いです!!
Commented by しっぽ at 2017-04-25 20:25 x
これはお胸の上♪
そしてこんなかわいいお顔~^^。
羨ましいですねぇ~。
こんな風に甘えてくれるんですねぇ~。
いいなぁ~、かわいい!!!!
Commented by 道ばた猫 at 2017-04-26 10:54 x
ひとみさん、さっちゃん店に寄ってくださって、感謝です。そして、素敵に紹介してくださって、ありがとう!!!
それにしても、3匹プラス2匹の2組きょうだい、最初からの5匹きょうだいみたいですねえ~~
Commented by erion17 at 2017-04-26 11:08 x
さっちゃんの写真展が上田市で開催されているのですね
いつもテレビでさっちゃんと仲間達を見て
一生懸命に皆に支えられながら頑張っているさっちゃんを
応援しています。麻痺になっても前より歩ける姿を見ていると
可能性はまだまだ未知数ですね^^
これからも応援していきたいです。

ゴーちゃんのアップ 舌ちょろが可愛いいですね♡


Commented by イルカねこ at 2017-04-26 12:57 x
ブログ行ってきました。
保護猫さんたち、幸せですね。
さっちゃん頑張れ~!
ゴーちゃんの舌ちょろ可愛いです♡
甘えん坊さんで可愛いですね~(*^_^*)
Commented by もちゅみ at 2017-04-26 21:11 x
さっちゃん知りませんでした
飯田市で写真展があったんですね~
こうやって体に不自由があっても
さっちゃんらしく過ごせてる日々がいいですね
ゴーちゃん甘えてるとこ撮られちゃったのね^m^
甘えんぼなんだぁ
Commented by にゃんこみか at 2017-04-27 01:49 x
さっちゃんの一生が巡り合えた方に寄って、こーんなにも幸せなり
感動するステキなお話に胸が熱くなりました。
人間が教えた訳でも無いのに、動物の愛情ってすごいですよね。
また、ゴーちゃんがもみちゅぱする甘えん坊になるのも
教えたので無くてよね♡→ܫ←♡
猫が逢わせてくれた、お友達との再会もステキですね (♥◠‿◠♥)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-04-25 10:01 | 猫イベント | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ