映画「ねこあつめの家」感想


公式サイトはこちら↓
予告編でもかわいい猫ちゃんたちが見られますよ~♪
この前も書きましたが、上映館が少なくて残念です。上映館は「シニャター」こちらから★

この映画の舞台が、オットの生まれた町なんです。
馴染みのある場所が、ときどき出てくるたび感激でした。

大スランプで落ち込んだ主人公を癒す猫たちと周囲の温かい人たち。
そしてなつかしさを感じる風景。
観てる間、じーんときたりうるっときたり、主人公と同じように癒されてました。


そうそう、猫って、いつの間にか心の中にすーっと入ってきて心に寄り添ってくれますよね。
いてくれるだけで気持ちが温かくなったり大切なことを気づかせてくれたり。

猫好きさんはもちろん、日々の生活に疲れた方におすすめです。
オットと見に行きましたが、日々の仕事に疲れた猫好き、さらには自分の原風景がスクリーンに映し出されるので、私以上に癒されてました。

キャストも良かったし、登場するスターにゃんこちゃんたちのかわいいこと♪
エンドロールの後、猫ちゃんたちのまとまったシーンがあるのですが、それも良かったです。
やっぱり、俳優・女優もこなすスターにゃんこちゃんは違いますね・・・




e0364523_12315637.jpg
薄三毛界のスター☆ 大女優ねこドロップちゃんも出てた!


e0364523_12383114.jpg
ドロップちゃん表紙の本を持ってたから、ウチの薄三毛ナナと記念撮影しましょ。



e0364523_12372356.jpg
ナナもウチでは小女優(*^m^)

映画のパンフレットのチェックを忘れてしまいました;買えばよかった!!



猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!こちらも元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、
個別のお返事ができずごめんなさい。

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-19 13:15
猫が出る映画、大好きです。ご紹介ありがとうございます。なかなか劇場には行けないのですが、レンタルになったら必ず観たいと思います。
Commented by erion17 at 2017-04-19 14:46 x
ねこあつめの家見てきたんですね^^
最近はなかなか劇場には見に行けず
もっぱらwowowでばかり…
待ち遠しいです!
ナナちゃんは素敵な女優さん猫ですよ
だーーい好きなお顔です♡
きっとオファーが来ますので、どんどん
応募して下さいね^^
頭痛と体調大丈夫でしょうか…
お仕事も大変そうなので、くれぐれも
無理をなさいませんように ねm(__)m
Commented by Cocomama at 2017-04-19 15:49 x
「ねこあつめの家」気になってはいたのだけど
ヒカリさんの紹介を見て 見に行きたくなりましたー!!
近くの映画館調べてみたら 4月27日(木)上映終了だって。
行けないかも(ノд・。)

ナナちゃんは私の中では大女優ですニャ!!
Commented by liebekatzen at 2017-04-19 17:54
こんにちは!
あぁ、残念。帰国中に見たかったなぁ。
それしにしても、最近ネコちゃん映画よく上映されますよね?
スイスまで来てくれないかなぁ…☆
Commented by しげりん at 2017-04-19 19:36 x
ねこあつめの家はオットさんの地元が舞台なんですね!
やっぱり自分の地元が舞台だと嬉しいですよね^^
日々、疲れてるの観たいな~とは思うけど
うちの方じゃ上映していません><

雑誌の表紙の子も可愛いけど
ナナちゃんの方がもっと可愛いよ~♡
いつかはナナちゃんも女優さんになって
雑誌の表紙になれるといいな~☆
Commented by しっぽ at 2017-04-19 20:05 x
あら薄三毛さん、ナナコさんの方が美人さん♪
お花飾り付けて撮影しら女優デビューできそうね^^。
ふふふ、モデルのような表情すでにしてるし~w
Commented by にゃんこみか at 2017-04-19 23:40 x
可愛いニャンちゃん達の演技にテンション上がり、心弾まれたことでしょうね。
ご夫婦で見に行かれるって素敵ですね♥(。◕‿◕。)
ドロップちゃんはナナちゃんと思って、何回も見てしまう程でしたが
可愛いアップ顔をアピールするナナちゃんは、可愛い女優ニャンね(*✪‿✪*)


Commented by ☆とまみさ★ at 2017-04-20 00:08 x
ナナちゃんとドロップちゃん、似てますね♪
私にはナナちゃんの方が可愛く見えるけど(*^m^*)
オットさん、ゆかりの地だったんですね。
そういう映画でニャンコものだったら見に行っちゃいますよね♪
癒される景色に猫映画・・・良いですね(^-^)
Commented by solo_pin at 2017-04-20 17:52 x
こんにちは。

読んでるだけで、ほっこりです(*´꒳`*)
素敵な映画ですね〜。
札幌でもやってないか、チェックします。
ナナちゃんは美人さんだから
女優さんになれそうですよね(´∀`*)
涼しげな目が素敵!

サクラちゃんとユウちゃんの
取っ組み合い!
ユウちゃんのお腹(笑)!
可愛いすぎて、鼻の穴広がりました!
サクラちゃんのイカ耳も可愛い(*≧∀≦*)
お手手ちっちゃ♪
女の子ですね〜。
Commented by もちゅみ at 2017-04-21 21:30 x
雑誌の表紙の猫さんも可愛いけれど
ナナちゃんも十分可愛いし
美猫さんだよね~(^u^)
サクラちゃんとユウちゃんでこんな風にプロレスみたいな
喧嘩ぽいのあるんだ
で、サクラちゃんがこの時は勝ってるぽいというか
サクラちゃんなかなかやるのねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-04-19 12:51 | ナナコ | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ