猫の好きなパーツランキング

以前、猫雑誌で「好きな猫のパーツランキング」の特集があり、写真も募集されていましたが、応募ができませんでした。
猫のどこもかしこも魅力的で、大好きで、選べなかったんです。
その猫雑誌の記事はこちら↓




でも締め切りが過ぎてから1番が浮かびました。
最近2番も浮かんできたので、私の好きな猫のパーツランキングを考えてみました。


猫の好きなパーツランキング

1位 目
e0364523_13490050.jpg
クリクリまんまるな目。

だけじゃなくって

e0364523_13491707.jpg
線みたいな目も大好き。
線みたいなのにかわいいなんて!





2位 手  (足?前が特に好きです)
e0364523_13584715.jpg
ちっこいおててが特に好み。
何かをつかもうとしてる手とかたまりません。


e0364523_14031986.jpg
もちろん大きくても爪や毛がハミ出てても好き(*^m^)



3位 舌
e0364523_14141664.jpg
見えてたら撮りたくなります。


e0364523_14165425.jpg
ザラザラなところも好き。



4位 耳
e0364523_14325476.jpg
優れた聴力を持つお耳。
薄くなってるところとふわふわな毛。先っぽの毛もかわいい。


e0364523_14203209.jpg
意外と表現してくれるところが好き。イカ耳たまらない。




5位 ヒゲ袋
e0364523_14345778.jpg
ヒゲの根本部分、色が濃くなってるところが大好き。


e0364523_14374874.jpg
ほんのり色づいてる部分もたまりません。

ほかにも肉球やしっぽ、魅力的なところがあり過ぎて、3位以下は日替わりするくらいのランキングかもしれません(^-^;
写真もっとアップしたくなってしまって、パーツ別に記事にしてみたくなりました♪
皆さまはどこが好きですか?
もしかしたら猫によっても変わってくるのかもしれないですね♪


猫写真ランキング参加中~♪
次点?の肉球をぽちっと↓ 応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重な応援クリックありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

私の「HOT」なモノ・コトランキング

[PR]
Commented by solo_pin at 2017-03-16 17:59 x
こんにちは〜。

猫のパーツ、どれも可愛いですよね。
あたいは後頭部かな〜。
特に何かを真剣に見てる時の
後頭部大好き💕
口ほどにものを言う目も好きです(*´꒳`*)
太ましい腕、フコフコのおちり、
わー!決められん!!
Commented at 2017-03-16 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しっぽ at 2017-03-16 21:14 x
分かる分かる!
そしてお猫様のパーツはみんな可愛い(*^^*)
私の一番はやはり、しっぽ♪
ボンボンしたら最高です(*^^*)
Commented by にゃんこみか at 2017-03-16 21:17 x
仲良し兄弟ちゃん達の魅力的で個性的な可愛いお目目、あんにょ
舌だしお顔と、何故にこ~んなにも目をうばわれそうになる程
可愛いい演出が出来るのでしょうね♡→ܫ←♡
猫のパーツランがみーんな好きだから、猫が好きになったけど
ヒカリ様のご紹介のように、一つ一つをよーく確認することも
楽しいことですね (⋈♡◡♡)
Commented by しげりん at 2017-03-16 22:29 x
ネコのパーツランキングですか!
ネコのパーツはどれも魅力的で可愛くて
選ぶのは本当に大変ですよね。

私はどこだろう?
う~ん・・・やっぱり決められません><
とにかくネコの存在が好きなので♡
Commented by Cocomama at 2017-03-17 11:03 x
私も一番は目ですね~(*'∀`*)(*'ω`*)(*'∀`*)ウンウン゚
2位からは 難しいけど私は鼻かな? 
でもね 髭も耳もお手手も肉球も
おちりもみんな可愛くて  ((ノ)゚ω(ヾ))

 
Commented by イルカねこ at 2017-03-17 11:35 x
どのお写真も可愛い~♡
サクラちゃんはほんと、クリクリお目目が可愛いですね!
うちは何かな。晴るはピンクの肉球、ココアは青い目が好きですねぇ。
でも寝ている時にくにゃっと曲がっているお手手とか、何かを狙っている時の後頭部も可愛いし…全部可愛くて、どれが一番か決められませんね~(^^ゞ
Commented by まめはなのクー at 2017-03-17 13:34 x
わ~ネコのパーツで好きなところ…ですか?

難しいわ~全部丸ごとひっくるめて、ワンもニャンもなんでもかんでもぜ~んぶが可愛いもね~
 お耳とシッポは、その子の心をうつし出してますよね!

ニャンコの赤ちゃんがお母さんのお乳を飲んでいるお口って、可愛いと思うんだけどな~^^それを見つめるお母さんニャンコのオメメも…結局みんなどの子もどこもかしこも可愛い~!選べないな~^^;
Commented by もちゅみ at 2017-03-17 19:07 x
猫のパーツってどれもこれもいいですよね~
小さい頃は猫の目が怖かったんですが
家に猫が来てからは大好きになったし
ふふ、右側の足はユウちゃんかな
開いて座ってますね^m^
魅力的な部分はありすごますねー
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-03-17 21:34
好きなパーツ たくさんあって悩みますね~
でもやっぱり目が好きかな~
うーん耳もけっこう好きですね
肉球もはずせないかも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-03-16 15:28 | 3+チビきょうだい | Comments(10)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ