野次猫の変化

昨日の続きです。イチもシャワーの水飲みをするようになりました。

昨日リンクしていた過去記事「シャワーの水を飲みたがる猫」★
この後また同じようなことがあったんです。


e0364523_08573231.jpg
いつものようにゴーが水飲みしていると




e0364523_12072721.jpg
また野次猫現れました!

「水飲んでるんだよ~」



e0364523_12075796.jpg
「おいしいみたいだよ~♪」

野次猫の表情、前のときと変わってる(*^m^)



e0364523_08575999.jpg
イチもシャワーの水飲みに興味津々。


さらに何日かしたら

e0364523_12081213.jpg
イチも決断したようです。


e0364523_12081914.jpg
飲む♪

こうしてイチもシャワーの水が飲めるようになりました。
(最初はあまり上手じゃなくてシャワーヘッドをザリザリ舐めながらでしたけど(^▽^;))


e0364523_12082065.jpg
シャワーの水飲み、今ではイチもお気に入りで交互におねだりされてます。
ゴーなら、ニンゲンが浴室の近くに行ったらおねだりすることが多いのですが、
イチの場合、ニンゲンがどこにいても大きな声で呼びつけることが多いんですよ~(-_-;)



猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事書けなくてごめんなさい!

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-02-24 12:59
シャワー飲み、凄いですね、TVに投稿すれば載りますよ、バグースです。可愛いニャ!我が家のジジーズは、バケツかお鍋ですね。
Commented by Cocomama at 2017-02-24 14:16 x
大きな声で呼びつけられるのは困るけど
可愛いから 喜んで駆け付けちゃいますね。
うちは 浴室通常は入れないようにしているのだけど
シャワーからお水を飲む姿見てみたいわ~。
昨日、コタローに水汚いから替えてって呼びつけられました(=´Д`=)ゞ
Commented by しっぽ at 2017-02-24 15:35 x
呼びつけてまで〜〜(≧∇≦)
不思議な場所の水がお気に入りになりましたねw
でも蛇口をひねったら濡れないのかな⁉︎
Commented by hibiki at 2017-02-24 16:56 x
「おいしいの!?」の表情が個人的にツボでしたw。

こんにちは。SuKiという仲間集めサービスを始めたものです。
猫好きのための猫写真ポートフォリオサイトを作りたい!という方が仲間を集めてます!
http://www.su-ki.jp/project.php?id=3
仲間になっていただけませんか?
Commented by liebekatzen at 2017-02-24 18:29
こんにちは!
シャワーから直接お水を飲むネコちゃん初めて見ました~!!!
うちの姫はバスタブにお水を張って飲むのが大好きです。
イチ君、何度見ても大和に似てる…ふふ(笑)
Commented by イルカねこ at 2017-02-24 20:59 x
野次猫イチちゃんのお顔、可愛い~♡
ゴーちゃんもイチちゃんも、シャワーから器用にお水を飲んでますね!
うちはトイレの手洗いの水を飲むんですが、ココアは上手に飲むけど、晴るは水をかぶってびしょびしょになっちゃいます^^;
Commented by しげりん at 2017-02-24 21:20 x
イチ君、ゴーちゃんが美味しそうに
シャワーの水を飲んでるのを見てたら
自分も飲みたくなったみだいですね^^

野次猫イチ君の表情が可愛すぎます~♡
Commented by もちゅみ at 2017-02-24 21:34 x
シャワーのお水飲むんですねぇ
めずらしいなー
水道の蛇口からって子は結構いますよね
でもってイチくんもマネっこで飲みたくなっちゃったのねぇ
野次猫可愛すぎる~^m^
本の、ありがとうです
そうだったの全然覚えてなかったです
きたメールも探せずだったし^_^;
これからくるの楽しみにしておこうと思います
Commented by ☆とまみさ★ at 2017-02-24 22:42 x
ゴーちゃんが美味しそうにシャワーヘッドからお水
飲んでたから、イチ君も美味しそうに見えたのかな♪
うま♪の舌ちろなイチ君がとっても可愛い(*^m^*)
ウチは浴室にちゃんと入ったことのある子は、
実はなっ君だけなんですよね~(;´∀`)
Commented by Gavi&TibiTibiはな at 2017-02-24 22:52 x
うわあ!ゴーちゃんもイチちゃんもシャワーさんにチューしてるみたいなのにゃあ!
ふたぁりなかよしさんだから、シャワー水のみもおんなしなんですね^^
ふたりで向き合って一緒にぺろぺろしたりしちやいそうにゃあ!
Commented by Gavi&TibiTibiはな at 2017-02-24 22:52 x
うわあ!ゴーちゃんもイチちゃんもシャワーさんにチューしてるみたいなのにゃあ!
ふたぁりなかよしさんだから、シャワー水のみもおんなしなんですね^^
ふたりで向き合って一緒にぺろぺろしたりしちやいそうにゃあ!
Commented by まめはなのクー at 2017-02-25 00:42 x
あらら~呼びつけられちゃうんですか?お猫様だものね~^^;

ハータンはお水はお風呂場で飲むものだと思っているようで、お食事処のお水を飲んでいるのを見たことがありません。私がお風呂に入る時、ワクワクでやってくるの。オシリプりプリさせて私の前を小走りで…私が入る湯船のお湯を手で掬って飲ませて~と肩をチョイチョイ^^

 浴室ってニャンコの取っ手はお楽しみがたくさんあるのかもね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2017-02-24 12:45 | イチロー | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ