人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福に巻き込まれようね♪

昨日はお邪魔したブログで鬼猫さんがたくさん見られました♪
かわいかった~! お面いいな~♪

福に巻き込まれようね♪_e0364523_22051902.jpg
昨日のナナとサクラです。
ウチの猫たちは節分のおつとめナシ。のんびり過ごしていました。

豆を買ってきてたのに、撒くのも食べるのも忘れました(^▽^;)
でも一応の「恵方巻」は作りました。

福に巻き込まれようね♪_e0364523_22024422.jpg
恵方巻は七福神にちなんで7種類の具材が入れられ、福を巻き込むと知り7種類の具材入れました!去年は7種類用意したつもりが6種類だったし(^▽^;)★

写真を撮っていたら、イチがチェックに来ていました。
イチも福に巻き込まれようね♪ みんなでね♪♪

福に巻き込まれようね♪_e0364523_22025925.jpg
中の具は、卵焼き、キュウリ、アボカド、カニカマ、たくあん、人参、紅ショウガ
あんまり福っぽい具材ではない気もするけど(^▽^;)
海苔巻き大好きです。いろんな具が一度に味わえるのが好きみたい。

今年はちゃんと恵方を向いて丸かじりしようと思いましたが
一口食べた時点で「無理~」と思い、普通にしゃべって飲んでの晩ごはんでした。

今日は仕事でしたが、福どころか道路横断中、道路の真ん中で足くじいてコケました。
(車通りは多くないのに、なんか急いでしまった)
最初は痛くなかったけど帰るころに痛くなってきて湿布買ってきました。
そんなに腫れてないので、明日にはよくなってると思います。
ほかにも あれ~タイミングずれてる・・・と感じることがいくつかあった日でした(^▽^;)
明日も仕事なので気を引き締めよう~。

猫写真ランキング参加中♪
福に巻き込まれたい5猫たちにぽちっと!お願いします♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
貴重なクリックに感謝です☆ ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みします。

by hikari15739 | 2017-02-04 22:59 | 日記

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari