人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年後半をトップ画像と振り返る

2016年後半をトップ画像と振り返ります。

7月
2016年後半をトップ画像と振り返る_e0364523_23261083.jpg

6月に続き、去年の10月に撮れてた写真(^▽^;)
サクラとイチがいい感じ
2016年後半をトップ画像と振り返る_e0364523_23253022.gif

新たに撮りたかったのにそのまま・・・


7月は帰省もあったので、猫たち3泊のお留守番もしました。
帰省の直前にスマホが壊れて;帰省後、5猫だんごのオリジナルスマホケース -を作り替えました★
前の方がよかったな~;


8月
2016年後半をトップ画像と振り返る_e0364523_23261015.jpg

8月恒例、アロハ猫で全員集合。
5猫そろってカメラ目線のこちらにしました☆彡

8月は「一眼レフ・マニュアルモードレッスン」 ★に参加できたことが大きかったな~
カメラ、あまりよくわからないまま使ってるので、今までよりはだいぶ理解できました。


9月
2016年後半をトップ画像と振り返る_e0364523_23261005.jpg

猫草で集まった猫たち。

9月は ペピィ「わんにゃんジャンピングフォトコン」グランプリ ★
猫本「ニャンだ!その日本語~どっちがマチガイ?どっちが正しい?~」にユウちゃん★
なごみ猫カレンダー2017☆フォトコンにイチ★ (記事は10月でしたが)
などの嬉しいお知らせが続いた月でした。
誕生月だからかな?
採用されないのも色々ありましたが(^▽^;) 来年も猫たちの様子をいろんなカタチに残していけるといいな♪


10月
2016年後半をトップ画像と振り返る_e0364523_23261147.jpg

ハロウィンで全員集合~今回も猫草頼み(^▽^;)
またゴーが向いてくれなかったけど! 

10月はマンツーマンフォトレッスンも受けることが出来ました。
来年もまた何かフォトレッスンを受けたいです~特に猫の。


11月
2016年後半をトップ画像と振り返る_e0364523_23261192.jpg

4月に撮れてた写真から。
新しい猫ベッドを購入したらすぐに猫だんごになってくれました(*^m^)

記事は12月になってからでしたが、11月に54年ぶりに東京に雪が降ったという日。。。
憧れのお客様★が猫たちに会いに来てくださったことが大きな出来事でした。
Gaviちゃんのおねえちゃんです★ 

そしてそのままご一緒に雪の中、ブロ友さん宅へ★
Gaviちゃんのおねえちゃんと向かった 「ちいさな幸せ☆彡」☆とまみさ★さん宅★ とっても楽しかったです!

来年もまたブロ友さんに会いたいな~♪
ブロ友さんだけでなく、会いたい人に会えますように!


12月
2016年後半をトップ画像と振り返る_e0364523_23251889.jpg

チビきょうだいがまだ子ねこ時代だったころの集合写真。
今年は1度目で撮れず、撮り直しはしませんでした;
来年がんばります(^^;)

今月は・・・クリスマスカードと年賀状は早く用意しようと思いました;
それから年末の片付けも!
大掃除はやっぱり直前がいい・・・けど普段からもうすこしキレイにしておけばいいのに~!
って(^▽^;)


後半のトップ画像はわりとみんな気に入ってます♪ 8月10月が特に・・・かな。
来年も集合写真は撮り続けたいと思います。

今年もまたあっという間で、なんだか地味な年だった印象だったのですが、こうして振り返ってみると猫たちも大きな病気もなく、いろんな嬉しいことがあってなかなか良い年だったな~と思えました。
まだ掃除も終わってなくて、しかも出かけるしで、ちょっと焦って中途半端な振り返りになってしまいましたが・・・
今年は今日が最後の更新予定です。

3+チビきょうだいを見てくださった皆さま、ぽちっと応援してくださってる皆さま、コメントくださる皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね。

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
2016年後半をトップ画像と振り返る_e0364523_23250836.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「2016年前半をトップ画像と振り返る」にコメント、応援ありがとうございました!
トップ画像、楽しみにしていただけて嬉しいです♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
普段コメントのやりとりがある皆さまには、今日明日中にはご挨拶に伺いたいと思っておりますm(__)m
今年も仲良くしてくださって本当にありがとうございました!
Commented by もちゅみ at 2016-12-30 17:04 x
5にゃんは今年も色んな写真が採用されましたもんねー
いや~ヒカリさんとこはいっつもきれいで
素敵なお家っていう印象です
もう片づけるとこもないんじゃ?って思うんだけど
うちは片づけるとこは沢山あるのに
手がつけられません^_^;
今年1年ありがとうございましたヽ(^o^)丿
よいお年をお迎えください

Commented by まめはなのクー at 2016-12-30 21:08 x
ヒカリさんのニャンズは、もう猫飼いでは有名どころですもんね~テレビに雑誌に…と、ぎょうさん登場してますもんね~モデルさんたちも、レベルが違う~!
 思い出も形に残るものが多くて、うらやましいな~
 今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします!より年をお迎えくださいね~^^!

Commented by しっぽ at 2016-12-30 21:55 x
残すところあと1日ですね・・・
ことしも1年たくさん楽しませて頂きました♪
来年もまたよろしくお願いいたします。
かわいいにゃんず達と楽しい年の瀬をお過ごし下さい。。
ではまた来年^^。

Commented by しげりん at 2016-12-30 22:16 x
今年はなかなかブログ訪問出来ずごめんなさい。
来年はいっぱい可愛い3きょうだいとチビきょうだいに
会いに来たいと思います。
ステキなトップ画像も楽しみです。
良いお年を!

Commented by にゃんこみか at 2016-12-31 00:22 x
一年間沢山活躍した、仲良しこよしの可愛いモデルちゃん
来年も病気ケガなどせずに、元気でモデルのお仕事と
楽しいブログのストーリーをよろしくね(✿◕‿◕✿)
途中からのご訪問でしたが、素敵なニャンちゃん達に会え
楽しませて頂き有難うございました。
来年もよろしくお願いしますね。
風邪などひかぬよう、素敵な新年をお迎えくださいね(✿◕‿-)

Commented by cocomama at 2016-12-31 00:36 x
あっという間に最終日になってしまいました。
今年も5にゃんちゃんにたくさん笑いと癒しを頂き
ありがとーございました♪(o‾∇‾)/
来年もどうぞ仲良くしてくくださいね。
良いお年をお過ごしくださいませ。

Commented by ☆とまみさ★ at 2016-12-31 02:00 x
毎月季節感のあるTOP画ステキでした~♪
フォトレッスンやイベントに色々と行ってお勉強を
されたりしてましたね。
私もそういった行動力を身に着けたいです~!
色々と写真も応募されて雑誌に載ったりと。
そう言ったアンテナを張っているのがスゴイです(^_^;)
Gaviちゃんのおねぇさんとウチに来てくれた時も
写真談議に花が咲いてましたね(*^m^*)
さすが写真を雑誌等で採用されてるお二人だわ~!
・・・と、奥でシャリを作りながら聞き耳を立ててました(笑)
今年も会えて楽しい時間が過ごせて楽しかったです♪
また会える日を楽しみにしています(^o^)/良いお年を☆彡

Commented by 音函 at 2016-12-31 15:14 x
11月のおねむなきょうだい写真、
癒されますぅ~~^^
思わずポチ☆☆☆~~~(=^・^=)
かわいすぎるぅ~~~(=^・^=)
今年も一年かわいらしい瞬間写真やカッコイイ瞬間写真を、
いっぱいありがとうございました。
ほぼ月一の更新という状態のしかくいつねひごろでしたが、
ご訪問いただきましてありがとうございました。
年明けに更新できるようネタ探し中です^^;
来年もよろしくお願いいたします。

Commented by らいむ at 2016-12-31 20:15 x
ヒカリさん、
今年も楽しい話題、カワイイニャンちゃんたちの
表情を沢山届けてくれて、有難うございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

Commented by solo_pin at 2016-12-31 20:19 x
こんばんはぁぁ!
今年も一年構って下さって
ありがとうございました(*´꒳`*)
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎え下さい(*^▽^*)

Commented by Gavi&TibiTibiはなび at 2016-12-31 22:33 x
いつもなかよしさんなみんにゃと、素敵な断捨離、潔くておしゃれなヒカリおねえちゃん、お家の憧れだよ!
今年はおねえが襲撃してみんにゃ大変だったと思うのにゃあ!
おねえすっごく喜んでたけど(*‾m‾)ウフッ
2017年もなかよしさん素敵なみんにゃ楽しみにしてまぁす!
よいお年を!
いもなかよくしてくれてありがと!

Commented by katter at 2016-12-31 23:32 x
これからもにゃんずの日々のお話し楽しみにしております~!
今年は大変お世話になりました!
来る2017年も変わらずよろしくお願いいたします!
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2016-12-30 14:15 | 今月の5猫集合写真 | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari