人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ

本日もご訪問ありがとうございます♪

お知らせ記事がなかなか書き終われなくて、更新おそくなりましたm(__)m


ユウちゃん、サクラちゃんが我が家にやって来て、早いものでもう3ヵ月が過ぎました。


5月23日のことでした。

3年前の3きょうだいと同じ場所に6匹の猫が保護されたという連絡が入りました。

翌日までに引き取る方が現れなければ、処分される場所へ移動されるとのこと。 



ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11074132.jpg


携帯に送られてきた写真。右端がユウちゃんです。

里親さんを探そう!

そう思いましたが、翌々日から3日間、時間の読めない仕事が入っていて子ねこたちの面倒を見てあげることが出来ません。



でもその間、子ねこたちを見てくれるという方が現れたので、翌日引取りに行きました。

連絡が入った日に1匹がもらわれ、5匹になっていたのですが、

私が迎えに行った、そこの職員の方が1匹飼うといことになり、4匹の猫を連れ帰りました。



5月24日迎えに行った日のサクラちゃん。

ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11114862.jpg

目のまわりが目ヤニですこし固まってました。

病院に行って目薬をいただき

「つけたらちょっともむような感じにしないと固まることもあるから」

と言われました。(体重400g)




ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11114925.jpg

ユウちゃん……やっぱりこのときから手足がでかい。。。

生後約1ヵ月くらいとのこと。(体重380g)



ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11074276.jpg

こうして連れてきた4きょうだい……4日間、預かっていただくことに。 



そして3きょうだいが我が家にやって来たのと同じ5月28日

4きょうだいを迎えに行きました。その日のうちに……

ハチワレちゃん♂とキジトラ♀ちゃんは、我が家に1泊もすることなく里親さんの元へ。

すでに1匹の猫と暮らしている知人の方が里親さんになってくれました。



翌日


ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11114988.jpg

探検中のサクラちゃん。

面倒を見てくださった方のおかげで、目はもうすっかりキレイになってました。 


ユウちゃんも探検。

ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11114966.jpg

         ここどこですか~?


チビきょうだいはオットの部屋で生活しながら里親さん探し続行~!

3きょうだいは開けられなくなったドアの向こうが気になって仕方がない様子だったので、


ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11081095.jpg

ちょっとだけご対面しました。


そしてチビきょうだいは、仮名トラジロウくんとサクラちゃんに。

(その後、トラちゃんはユウサクに変更)


そんなある日……


ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11115035.jpg

オットの部屋に置いてあった里親募集チラシ。

ぐしゃぐしゃになってました。


探さないで~って言われてるような……;


でもね、住宅事情が厳しいし……ごめんね。

頑張ってふたり一緒のおウチ、探すからね。


ユウ・サクちゃんの里親募集に関してはたくさんの方にご協力いただきました。

里親募集を紹介してくださったふわつまさん、amimoさん、キッツcatさん、するるさん、

するるさんには、里親募集サイトについてとっても親身になっていただきました。


そして約1ヵ月もの間、毎記事に里親募集をリンクしてくださった

ちわりくんのyukiさん、saeさん、しげりんさん、cocomamaさん、m+yさん、

~purasu~さん、もちゅみさん、ほんなあほなさん

~purasu~さん、もちゅみさん、ほんなさんには色々お話も聞いていただきました。


紹介記事では、写真も色々選んで工夫してくださったり、貴重なスペースをありがとうございました。

さらに記事にしていただいたときのコメントも読ませていただきましたが、たくさんの方が良い縁があることを祈ってくださいました。


(ご紹介してくださったのに、名前が抜けてた方がいらっしゃったらすみませんm(_ _)m) 

ツイッターでお知らせすると言ってくださった、まつぼっくりさん、Isabelさん、

ご主人に3匹目を迎えることを聞いてくださったむみさん、

そしてこちらのブログでも良縁があるようにとコメントくださった皆様、

また言葉はなくても願ってくださった方……


とても感謝しております。本当にありがとうございました。

なかなか問い合わせもなかったのですが、里親探しを始めて約1ヵ月、里親募集サイトに掲載させていただいて2週間後に

お二人の方から同じ日にご連絡いただき、いったん募集お休みさせていただいたのですが、お話がまとまりませんでした。


それがちょうど仕事が9連勤中の真っ最中だったため、冷静な判断が出来るように仕事が終了し、

間もなくの予定だったワクチンが済んでから募集再開予定と考えてたのですが……


ワクチンも済み、3きょうだいとの合流時間も増え

チビっこたちのかわいさに触れ続け……



ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11115089.jpg

イチとサクラちゃん


ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11115030.jpg

イチとユウちゃん



ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11115082.jpg

ゴーとサクラちゃん



ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11115159.jpg

ゴーとユウちゃん



 



ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11115137.jpg

ナナとサクラちゃん



ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11115172.jpg

ナナとユウちゃん



3きょうだいそれぞれがそれぞれに優しい様子を見せてくれるので、このまま暮らしていけたらいいな……とさらに思うように。

ユウ・サクちゃんも3きょうだいに甘えたり……特にユウちゃんは、ニンゲンよりも3きょうだいの方が大好きな様子。


それでもたまにある、イチとゴーのチビっこへの教育?や、住宅事情、猫たちの生涯の責任などを考えるとなかなか決断できませんでした。

思いのほか時間がかかりましたが、やっと決断できましたので、5匹で暮らして行くことをご報告させていただきます。

(あまりに時間がかかったので、もうすでにそう思われていた方が多かったようなのですが……)


里親探しのご協力をしてくださった皆様

結局はウチのコになってしまって申し訳ありませんm(_ _)m 


温かくずっと見守ってくださった皆様、ありがとうございました。本当に感謝しています。

そして同じ時期に5匹目の子ねこを保護されて、迷いながらもすぐに、

ウチのコ宣言をされたゆうくんのyukiさん、みぃこのおっちゃんさん、勇気をいただきました。


これからも仲良し3きょうだい+チビきょうだいをどうぞよろしくお願いしたします。



ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_11115182.jpg

     トップ画像のへんこうは、あした~♪



兄弟猫ランキング参加中~~~

今日も仲良し?3+2きょうだいをぽちっと応援していただけると嬉しいですm(_ _)m

  ↓ 

ユウサク・サクラを見守ってくださった皆様へ_e0364523_10485289.jpg

貴重なクリックに感謝☆ありがとうございます~!!

]いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。

昨日もコメント、応援ありがとうございました!

ただいま個別のコメントのお返事はお休みしています~ごめんなさいっ。 


Commented by すみれ at 2012-09-02 17:53 x
ひかりさんの心情がとてもよく理解できます
小さな命に対する責任を・・・
いつも、ほのぼのとした写真を見ている内に
ゆうちゃんもさくらちゃんも3きょうだいさんを
慕っている♪・・・ひかりさん家の家族になれたら
いいなあ~なんて秘かに思っていました。
素敵なご決断をして下さってとても嬉しいです[E:shine][E:happy01]
良かったね!ゆうちゃん♡さくらちゃん♡[E:shine][E:notes]

Commented by ダース at 2012-09-02 18:03 x
ご無沙汰してました[E:bleah]
うふふ♪
そうなると思っていましたよ[E:heart04]
本当に~良かったです!幸せなユウちゃんサクラちゃん
気持ちが、ほんわかしましたよ
動物を飼うと言う事は私も、何度もありますが[E:sweat01]、
色々心の格闘辛い日々もありますものね
お疲れ様でした[E:heart04]
気持ちも晴れて家族の幸せいっぱいですね^^


Commented by にゃんこ at 2012-09-02 18:36 x
やっぱりそうでしたか、
いらっしゃいませ多頭飼いへ[E:happy01]
確かに多くなれば多くなるほど、最後まで責任持てるか不安ですが
責任持つぞと強く思えばなんとかなるもの
我が家もそう思って12匹になりましたから
猫ちゃんどうしはね結構上手くやっていけるものです。
我が家のちぃも人より猫が好きで、抱っこされるの嫌いで逃げます[E:coldsweats01]

Commented by もちゅみ at 2012-09-02 18:44 x
ユウちゃんサクラちゃん~お家の子にですね
これ3きょうだいから5きょうだい
健康に仲良く過ごせますように。。。。
ひかりさんのあれこれの葛藤もわかるような気がします
それでも3きょうだいがこれだけ2ニャンによくして
くれて、うまく関係も出来たからこそですね
すごくいいきょうだいになれるように思います
これからも3きょうだいとチビきょうだいの
日々のあれこれ楽しみにしています^^


Commented by しげりん at 2012-09-02 19:11 x
ユウちゃん&サクラちゃん
正式にひかりさんちの子に決定おめでと~[E:ribbon]

決断までに時間がかかったのは
それだけ責任感があるからだと思います。
単純に可愛い!で飼っちゃおう♪じゃないですからね。
その間色々悩んだかもですが
3きょうだいとも相性がいいし
これから大変な事もあるかもですが
それ以上に幸せな事がいっぱいありますよ~[E:note]

うちも5匹居た時はどこを見ても猫!状態が幸せでした^^

ユウちゃん&サクラちゃんそして3きょうだいが
これからもハッピーでありますように[E:shine]

Commented by amino at 2012-09-02 20:01 x
改めまして、おめでとうございます[E:birthday]
ある時期からお迎えする決断をされたのかなと思っていましたが、正式にお話があるまで触れないでいました[E:happy01]

ユウ君もサクラちゃんもとってもお兄ちゃん達に懐いている様子で、ほほえましいです[E:happy01]
うちはあんな風にくっつかないので、うらやましいです[E:wink]
これからも仲良し兄妹のブログを楽しみにしています[E:happy01]


Commented by くんきん at 2012-09-02 20:33 x
日に日に3きょうだいに受け入れられて
仲良くなっていくユウくんとサクラちゃん
ひかりさんちにずっといれたら・・・
なんて思って見てました^^
素敵な決断。。私もとっても嬉しいです^^
これからも仲良しきょうだいの可愛い様子楽しみにしてますね~♪

Commented by yuki at 2012-09-02 20:50 x
こんばんは[E:happy01]
ついに決断ですね[E:happy02]
きっとひかりさんちの子になると思ってました[E:confident]
きっと運命なんですよね!お互いに[E:wink]
お互い色々と大変だけど頑張りましょうね[E:good]

Commented by あい at 2012-09-02 21:15 x
ひかりさんご夫婦の決断は、誰もが望んでいたことかもしれませんよ[E:flair]
3きょうだいもチビちゃん達も、私もですし
ひかりさんのブログを見てる方もそうだと思います[E:confident]
これからもひかりさんのブログで、
チビちゃん達の成長を見れるのは嬉しいな[E:heart02]
賑やかなブログ、応援しています[E:up]


Commented by 咲耶 at 2012-09-02 21:23 x
こんばんは。
いつもポチ逃げしていたのですが
はじめてコメントさせていただきました[E:happy01]
タイトルを見て、里親さんが決まって
いなくなっちゃうのかしら[E:sign02]と
思ったんですが、「うちの子宣言」だったんですね~。
なんだかとっても嬉しいです。
また可愛いお姿拝見しに来ます[E:happy02]


Commented by たろす at 2012-09-02 21:32 x
やはりそういうことになりましたか。
早くユウ君、サクラちゃんの行先が決まればいいなあと思う反面、日に日に馴染んでいく5にゃんずを見て、このままずっとみんなでいられたら…という思いも…。
5にゃんずと暮らす決心をするまでには、いろいろな葛藤があったと思います。
それでもやっぱり嬉しいです[E:heart01]
陰ながら応援しています!

Commented by 弥生 at 2012-09-02 22:04 x
ユウサクくんサクラちゃん、おめでとう♪
時々訪問しながら、里親募集はもうしてないのかな?
なんて思ってましたが。決断されたのですね~
これから大変なこともあるでしょうが
それ以上に嬉しいこと楽しいことがあると思います♪
5ニャンの成長、これからもUPしてくださいね!
楽しみにしています^^

Commented by time at 2012-09-02 22:29 x
よかったよかった~~[E:note]
とうとう落ち着くトコロに落ち着きましたね
ひかりさんいつ発表してくれるのか
心待ちにしていました~~~
おめでとうございます[E:heart04]
大変ではありますが、きっとそれ以上の
HAPPYが沢山待っている事と思います[E:shine]

Commented by ☆とまみさ★ at 2012-09-02 22:30 x
ユウ君、サクラちゃん、ひかりさんちの子に
なれておめでとう[E:shine]
やっぱり、そうですか・・・!!
ユウ君とサクラちゃんがお兄ちゃん、お姉ちゃん
に本当の兄弟のように懐いてる写真を観ていて
離しちゃうのが可愛そうだなって思ってたんです[E:happy01]
大変なこともあるとは思いますが
益々Happyな毎日になりますように[E:clover]

Commented by にょん じろこ at 2012-09-02 23:47 x
ユウちゃん ホントに小さいときから
手足が大きいですね^^
かわいらしい~

正式にひかりさんちのユウちゃんサクラちゃんですね^^
おめでとうございます^^
でも私、ひかりさんが記事の中でおっしゃってたように
もう少し前に5猫になってたと思ってました^^;
多頭飼い、ご苦労も多いでしょうけど
毎日つづられる3きょうだいの日々の様子と
それを温かい文章で送られるひかりさんを感じていると
ユウちゃんサクラちゃんが加わって
ますますハッピーになれそうに思いました。
そしてもちろん
私もその幸せを分けてもらおうと思ってます~

大きくなる子どもたちが加わっての幸せお写真
これからも楽しみにしています^^

Commented by ばぁや at 2012-09-02 23:50 x
ユウちゃんサクラちゃんおめでとう♪
そしてゴーちゃんたちも良かったねw
これからずっとみんなで一緒にいられるね^^

こんなに仲の良い様子を見てたらやっぱり考えますよね。
そして同じように悩んだと思います。
きっといろんな心配や不安もこれからの5匹との毎日で吹き飛んでしまうでしょうね。
既に吹き飛んでるかな?・・・!
益々Happy Everyday ですね♪


Commented by cocomama at 2012-09-03 00:24 x
昨日がさくらちゃんとゆうくんのうちの子記念日[E:shine]
ひかりさんは大変でしょうけど、一番いい結果になったね。
もし、自分だったらって考えると悩みなかなか判断できないですね~
イチ君も、ゴー君も、ななちゃんも可愛い弟妹ができて喜んでますね。
↑ばあやさんが言うように、2にゃん増えてより
HappyEveryday[E:heart02]ですね。
ゆうちゃん、さくらちゃんの成長と5ニャンの活躍を楽しみにしています[E:happy01]

Commented by するる at 2012-09-03 00:28 x
ひかりさん

泣けてきた!!
ひかりさんの決断に拍手!!
本当によかったです。
この子たちはとっても幸運な子たちですね。

大変だけど、楽しいことがた~くさん
待ってますよ。これからが楽しみですね。



Commented by まつぼっくり at 2012-09-03 00:59 x
これでこそハッピーエブリデーですよ!
いっしょに暮らしていると一緒に暮らすのがいちばん幸せなんですよね。
大所帯で大変ですけど幸せも大きくなりましたね。

Commented by ジョージ at 2012-09-03 01:31 x
いつもブログ楽しみにしています。
たしかコメント残すのは初めてでしたでしょうか。

新たに2つの命を預かるのは大変な決断でしたでしょう。
これからも三兄弟に加えて成長を見守らせていただきます。
可能な限り訪問します。よろしくお願いします。

Commented by milu at 2012-09-03 01:35 x
おめでとう!!!
あ~~~、、、本当に良かったです。
私もてっきりひかりさんが飼うとばかり思っていました。 ^^;
みんな仲良くしている様子、これを見せつけられては手放せませんね。
益々楽しいブログになりそうですね。
これからも楽しみにしています!

Commented by yuki at 2012-09-03 06:00 x
おめでとうございます^^
そうなるといいな~そうなるのじゃないかしら…と、
心から願っていました。
魔法はちびっこたちが持っていたのか、
それとも素直に神様の魔法って言いたい気もする^^
決めるまで、どんなに色々考えたかと思います。
ひかりさんはやっぱり、ほんのりと優しくて温かい人ですね。
これからのみにゃさんの末永~~い幸せを祈っています。
良かった~!!!

Commented by sae at 2012-09-03 09:12 x
そうですか~、そうですか~(*^-^)
たくさんの事情を考えて、悩んで、
そしてたくさんの方から支えてもらっても、
なかなか簡単には決められないものです。
でも、よくご決断がなさいましたね。
実のところ、ユウちゃんとサクラちゃんにとって、
ひかりさんが一番の里親さんなのではないかと
ずっと思っていました。
これからもユウちゃんとサクラちゃんの
成長を見させていただけるのは、本当に
嬉しい限りです。
一気に子だくさんになって大変でしょうけど、
微力ながらこれからも応援していきます。

ユウちゃん、サクラちゃん、これからも末永くよろしくね♪
ぜひそらとむくのお友達になってね~(*゜▽゜)ノ

Commented by たけちん at 2012-09-03 11:07 x
こんにちわ。
いつもぽちっ&読み逃げばかりで…。
日に日に仲良くなっていくみんなを見ていて
『このまんまみんな一緒に』な~んて勝手に思って願っていたんですが。
本当に良かったです。とっても嬉しく思います。
ひかりさんとご主人の決断に感謝です。ありがとうございます。
大変なこともたくさんだと思いますが笑顔もいっぱい。
ず~っとず~っと幸せ~な毎日でありますように。
これからも可愛い姿楽しみに。応援してます。



Commented by ねね! at 2012-09-03 13:53 x
あははは やっぱりねぇ(*^ー゜)bグッジョブ!!
ひかりさん5にゃんのママだぁ 何と無くそんな感じがした♪

改めて おめでとうございます[E:shine]
大家族になっちゃいましたねぇ 良いなぁ羨ましいなぁ♪ 


Commented by m+y at 2012-09-03 15:17 x
私も なんとなく(!?)薄々と(!?)こうなるような予感がしていたんですよね~♪
というか 是非そうなるといいなって^^
でもね… こればっかりは私達が もうふたりともひかりさんちの子にしちゃいましょう!!
なんて 軽々しく言えないなぁーって ひたすら見守ることしか出来なかったのですが
本当に良かった☆ ユウ&サクラちゃんおめでとう^^/
ひかりさんちの子になったら 幸せになれること間違いなしだよ^^v
っていうか 既に幸せそうだしね^^

色んな面で 5ニャンになると本当に大変だと思います
だからこそ 何事も無理なく楽しくマイペースでやっていって下さいね!!
このままみんニャの様子がまた拝見出来るんだと思うと ホント嬉しいな♪

Commented by むみ at 2012-09-03 17:10 x
最新記事にコメ欄がなかったので、こちらに失礼します♪
大大決心ですね!!
新しい家族の誕生、おめでとうございます☆彡
5にゃんず仲良しになってるのが一番の決め手ですよね、きっと。

こんなにいっぱいいたら、誰がごはん食べて、誰がトイレして・・・・って
わからなくなりそう(‾m‾〃)ぷぷっ!
でもそんなはちゃめちゃな毎日が、今よりもっと楽しくなりますね♪
ご主人もひかりさんも、にゃんず達もお幸せに( *´艸`)

Commented by ゆう at 2012-09-03 17:53 x
決断するのは大変だったと思います。
でも、ひかりさんのお宅で3きょうだいと共に生活できるユウちゃん、サクラちゃんは幸せですよ~[E:heart01]
ひかりさんとご主人、そして3きょうだいとチビちゃんきょうだいのこれからの日々がますますHAPPY EVERYDAYになりますように。

うちは最大で4匹いましたが、とても楽しくて幸せな日々でした。
あ。うちにもサクラって名前の三毛の女の子がいました[E:happy01]
女の子にはどうしても和風の名前をつけたくて…(笑)

Commented by ほんなあほな at 2012-09-04 05:15 x
いっぱい、悩んで考えて・・・だもんね^^
でも、考える事も大事だけど、
みんなの様子を見てたら、なるようになる、納まるべきところに納まった・・・って^^v
多分、この先も大変だったり悩んだりもするだろうけど、
みんなでいればダイジョウブ、きっと乗り越えれるって思いますよ。

この先も、ひかりさん、御主人、3きょうだいにチビきょうだい、
幸多かりし事を~
応援しています^^(チビの頃から見てるから、もう「親戚のおばちゃん」気分ですよw)

Commented by 音函 at 2012-09-04 15:32 x
うすうすは、もしかして、って、なんとなく、ありましたが、
ついに、3きょうだいと2きょうだいの合体となりましたか♪
ユウちゃん、サクラちゃん、よかったね^^
おふたりには若干の負担が何かと増えるかもしれませんが、
おふたりの愛情たっぷりな中での3+2きょうだいですから、
これから先も仲よしで元気で賑やかなんだろうなぁって思います。
ちょっとサボり気味ですが^^;、ちょこちょこ寄らせていただきます^^
応援☆

Commented by anan at 2012-09-04 19:15 x
5匹のお世話は大変と思いますが、彼らから
与えられる物も多いので、決心されたのですね。
5匹の猫ちゃん達、ひかり様のご健康と、幸多かれと
お祈りいたします。

Commented by きいろひわ at 2012-09-05 09:48 x
こんにちは
記事は掲載時に読んでいたのですが、コメントが残せる環境ではなかったので、遅くなりました。
ユウちゃん、サクラちゃんにお家が決まってよかったです。[E:confident]

ユウちゃん、あし、大きいですね~。人なら、あしが大きいと大きくなる、と言いますが、ユウちゃんも(猫ですけれど)大きくなるのでしょうか。


Commented by ANKO at 2012-09-06 13:04 x
おめでとう。ですね。
ひかりさん一家には大変かもしれないけど、ニャンズ(チビ&先住)にとっては一番幸せな選択のはず。
三兄妹から五兄妹へと大所帯になるけど、幸せも大きくなると願ってます。

我が家もコナンの件でいろいろ変化があり、なかなかご協力もできず、
もやもやとしていましたが、ホッとしました。
末永く幸せで仲のいい家族でね^^m

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2012-09-02 17:02 | お知らせ | Comments(33)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari