ペットホテルで3泊4日

7日から10日まで、父が入院中の仙台と岩手の実家へ帰省して来ました。

行きは高速料金が1000円の嬉しい日でした。

帰省中、猫たちはペットホテルにお泊り。


3匹でいられるとはいえ、お泊りはとっても不安だろうな~と思い・・・

(猫たちは捨て猫だったと思うので、また・・・と不安になってしまうのではないかと)

ペットホテルを5ヵ所ほど見学して、気に入ったところがあったので、決めました。

猫のスペースと犬のスペースが別になっていて、ケージの個室ではなく、2畳分の個室で3きょうだい一緒にいられるところです。

予算も大丈夫だったので。

この見学の対応でも、絶対お願いしたくないっ!と思うところがありましたよ!!!


帰省の当日、行きの車では、ワクチンに行ったときにようにまたまたイチが「にゃーおん、にゃーおん」大騒ぎ!

みんな順番で景色を見せたり、撫でたりしながら向かいました。


ペットホテルに着いて、猫スペースのお部屋に猫たちをキャリーから出すと、ナナだけは不安に思ったのか、またキャリーバッグの中に戻りました。

人懐っこい猫さんが、個室の扉越しにイチの目の前に立ちましたが、イチは不思議そうな顔をしてその猫さんを見てました。

その様子がかわいかった(*^m^)

猫たち意外と大丈夫みたいです。

私はそのときのイチの様子にくぎづけで、その場を離れたのですが、ナナがじっとこちらを見ていたとオットが言ってました。



そしてお迎えの日。

個室の扉の前で、3匹ちょこんと座って待ってました。帰りの車でも大騒ぎ。

ペットホテルのスタッフさんからメモをいただきました。元気いっぱいに遊んでいたとのこと。

来たばかりの頃は、少し怖かったのか、ナナが「シャーッ」と怒ってしまったそう。(私たちもそんなところは見たことがない)

でもすぐに慣れ、良く遊び、甘え、食べていたとのこと。スタッフさんにも可愛がっていただいたようです。

お手紙、ありがとうございました。



家に着いて安心した様子。次の日の昨日は、「ミャーミャー」鳴いてスリスリして甘えた様子がいつもより見られました。

バテたみたいにすぐにクタッとして横になるし、3匹でくっついている時間が長かったように思います。


  

e0364523_10351629.jpg

(下からゴー・イチロー・ナナコ)



そして夜にはゴーがお腹を壊してました; まだ今日もゴーのお腹の調子が良くない。

でも元気に遊んで寝てました。ただ甘える回数は増えた様子。ちゅぱちゅぱする回数も?!



ゴーはイチの肉球が大好物で、ちゅぱってます(*^m^)

e0364523_10351642.jpg

ちゅぱちゅぱ。手はモミモミ。

少しするといつもイチが逃げ出します(笑)



   

e0364523_10351609.jpg

イチはのびのび寝るのが好き。今日の昼寝はソファーで仰向けです。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hikari15739 | 2009-08-12 18:36 | 3きょうだい | Comments(0)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by ヒカリ