人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットフード整理のお邪魔猫対策

すこし前になりますが、やっとキッチン棚の中を整理しました。


キャットフード整理のお邪魔猫対策_e0364523_11394951.jpg

オープン部分の片づけは以前「スッキリ作業にお邪魔猫たち」★に書きました。


今回は棚の中です。
キャットフード整理のお邪魔猫対策_e0364523_12085948.jpg

キャットフードを3、4ヵ所に分けて置いていたので、この棚の左半分にまとめておきたかったのです。
ちなみに右半分はニンゲン用の買い置き。


キャットフード整理のお邪魔猫対策_e0364523_12090094.jpg

こんな感じにまとめました。ここに入りきらないときは、もう1ヵ所だけです。

もともとはここに入れてたんだけど、扉を開けて(もしかしたらちゃんと閉まってなかったのかもしれないけど)フードの袋にかじりつかれたことがあったので、猫缶くらいしか入れなくなりました。
でもやっぱりここが出し入れしやすいし、まとまってた方が使いやすいので戻してみました。
扉の前には水飲み台でガードすることに。


袋にかじりついた容疑者A子・・・

キャットフード整理のお邪魔猫対策_e0364523_12090194.jpg

ナナですよ~!
フードの棚整理のときは油断できないので、久しぶりのバレリアンで(*^m^)★ 邪魔されないようにしました!

扉を開けたりしないように高い位置に入れてたんですが、ぐちゃぐちゃになりやすかったんです。
変えてすこしたちますが、やっぱり使いやすくなりました。

キャットフード整理のお邪魔猫対策_e0364523_11310192.gif
おうちを片づけたい
キャットフード整理のお邪魔猫対策_e0364523_11310192.gif
片付けて プチストレスをなくしていく


猫写真ランキング参加中~容疑者ナナをぽちっと♪
     ↓応援ぜひお願いします~!          
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

キャットフード整理のお邪魔猫対策_e0364523_10450905.gif


貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
前記事「『猫ちゃんのつめとぎキャット』は誰のもの?」にコメント、応援ありがとうございました!
>むみさん、この爪とぎ、倒してサークルっぽく使うの思い浮かびませんでした!
ウチはみんな大柄な方だと思うので、中に入れるコが限られます(≧m≦)
イチは取り出した中身でとぐ方が好きです。
本日コメント欄お休みしますm(__)m

by hikari15739 | 2016-10-25 17:17 | 片付け・収納

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari