人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗われた5猫たち

前記事「洗われた猫と舐めてあげる猫」★ 続きです。

イチ、ナナに続いて洗われたのはサクラ。
サクラはシャワーで大鳴きしてしまうので、辛そうならやめるつもりでいたけど、前より大騒ぎにならなかったので続行。

洗われた5猫たち_e0364523_12073704.jpg

その後はゴーがついてくれます(*^m^)

サクラが鳴けば、ゴーはやっぱり浴室のドアの前にひっつきます。
シャワーできょうだいの絆が感じられるんです★(←過去記事)

あにきなゴーはナナも舐め舐め。
洗われた5猫たち_e0364523_12073842.jpg

ナナもついお返ししちゃってるけど(*^m^)
サクラもゴーにお返ししてました。


洗われた5猫たち_e0364523_12073888.jpg

ユウちゃんも洗われました。


洗われた5猫たち_e0364523_12073954.jpg

1番最初に洗われたイチがちょっと落ち着いて舐め舐めお返し。
 

洗われた5猫たち_e0364523_12073921.jpg

最後はゴーの番です。

ドアを開けて撮ってたら


洗われた5猫たち_e0364523_12074042.jpg

うわっ、きたー・・・。



洗われた5猫たち_e0364523_12074128.jpg

ゴーとイチ、そろってペロペロ。

洗われた5猫たち_e0364523_12074112.jpg

みんなより毛が長いユウちゃんは、ペロペロだけでは乾くのに時間がかかりそうなので、ドライヤーも。



洗われた5猫たち_e0364523_12074224.jpg

ドライヤーは苦手なのでざっくりかわかしました。
ユウちゃん、濡れると毛玉ができやすくなるのですが、ドライヤーのおかげか今回はできなかった♪
去年は洗いはぐってしまったけど、だいたい年に1回くらいのシャンプーです。

前記事にコメント、そして応援ありがとうございました。
シャンプーはみんなそれなりに嫌がるけれど、大暴れして大変!とまではいかないでの、ひとりで5匹洗ったこともありますよ~★(←過去記事)
今回はオットが洗って、私がタオルでふきふき&撮影でした!
>solo_pinさん、ゴーはサクラやユウちゃんの前で様子伺いですよ~1番みんなを気にしてくれてます(*^m^)

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごも得意な猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
洗われた5猫たち_e0364523_10450905.gif

貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
Commented by yumeyunta at 2016-09-12 11:19 x
こんにちは~。

ウチも先日ゆんたとゆまを別々の日にシャンプーしました。
ゆまはユウサクちゃんのようにドライヤーをかけないと乾きが悪いので、トトと汗だくになりつつ扇風機兼用でガーガーと。

5にゃんだと、たいへんですよね。
お疲れさまでした。

でも、落ち着いて洗われているように見えます~。

ゆまは洗っている最中もジッとしていないので、周りの人も水を派手にかぶります。
まだ温かいシーズンでよかったです(^^;)

Commented by イルカねこ at 2016-09-12 12:01 x
5にゃん全員のシャンプー、大変そうですね。
お疲れ様でした!
ゴーちゃん、みんなのこと心配して待っていたり、舐めてあげたりするなんて、優しいなぁ。
うちだったら、洗われてない方は逃げちゃいそうです^^;

Commented by しっぽ at 2016-09-12 13:19 x
アニキ的存在は最後なんですね(≧∇≦)
助けて~~のお顔がかわいいw
今頃は、みんなサラサラでいい香りかな♪

Commented by もちゅみ at 2016-09-12 14:29 x
年に1度くらいでも
激しい抵抗がないんですね
みんないい子だなー
ユウちゃんはそうですよね、乾くのに
時間がかかりそうだから
ドライヤーもちょっとやらないと
みんなきれいにすっきりしたね~^m^

Commented by cocomama at 2016-09-12 18:38 x
旦那様が5にゃんシャンプーしたんですね。
お疲れ様です。
みんにゃ そんなに嫌がらないのでいいですね。
うちは、死に物狂いで抵抗されるので…
もう、2年くらい洗ってない。
先日NAILが脱走した時は洗おうかと思ったのだけど…(=´Д`=)ゞ
洗った後、みんにゃで毛繕い こんな時も仲良しにゃんいいですね。

Commented by しげりん at 2016-09-12 19:17 x
サクラちゃんはシャンプーに
ちょっと慣れたのかな?

みんなが舐めてあげてる姿にほっこりします♪
5匹のシャンプーお疲れさまでした!

Commented by まめはなのクー at 2016-09-12 23:21 x
お疲れ様でした~5ニャンのシャンプーは大変だろうなぁ。でも、こんないじらしい光景が見られちゃうなら、疲れも吹っ飛んじゃうかもなぁ~o(^▽^)o
ま、みんにゃは「他人事だと思って~」って、怒られちゃうでしょうけどね~σ^_^;

私はニャンのシャンプーは未体験なんですよ。ワンコがいた頃は7ワン洗ってたんだけど…これがまたみんなデカいから、大騒動(^◇^;)

Commented by ☆とまみさ★ at 2016-09-12 23:48 x
5ニャンズみんな、シャンプーしたんですね(^_^;)
ゴーちゃん、洗ってる子の鳴き声聴いて心配してあげるなんて
優しいですね(^-^)
そして、みんなでナメナメし合ってて・・・。
みんな、仲良しでホントに羨ましいです~♪

Commented by ゆりっぺ at 2016-09-13 09:24 x
シャンプー、すごいですね~お疲れさまです♪
1にゃんだけでも大変なのに5にゃんとは!!!気力体力ともに使い果たしてしまいそうです(/・ω・)/
でも綺麗になってふわふわの毛並みとシャンプーの香りはいいですよね♪
みるきぃさんは去年洗った時、この世のものとは思えない暴れ方と悲鳴をあげたので今年は
洗っていないんだけど、マシになってる事もあるんかなぁ♪♪だったら洗いたいっ!!

Commented by むみ at 2016-09-13 11:22 x
年に1回、夏に決行!!・・・・うちもです~^^
でも今年はまだ洗ってない・・・このままスルーしそうです
私も一人で2匹洗ったことがありますが大変でした
ヒカリさん、5にゃんずも一人でなんて、すごーい!!
根性ですねww

Commented by Gavi at 2016-09-13 11:55 x
一挙に!・・・ってすごいよねー!
みいんななかよしさん。お互いのこと思いあって、いつもとっても素敵なのにゃあ!
ふっくらふわふわ、アタシもなでなでさせてほしいにゃあ!

Commented by ANKO at 2016-09-13 12:31 x
なめなめなめなめ・・・・仲良しぶり発揮ですね。
ああ、うちも猫洗いしなきゃ。
シャンプー好きなので催促されてるんだよねー
昨夜も私が入浴する際一緒に入ってきたわ。
ただそれほど仲良しじゃないから互いに舐め舐めなんて素敵な光景が見られない~

名前
URL
削除用パスワード
by hikari15739 | 2016-09-12 11:00 | 3きょうだい+チビきょうだい | Comments(12)

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari