人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金のなる木の花

前記事「猫を監視しつつ観葉植物のお手入れ」にコメント、応援ありがとうございました♪
>むみさ~ん! ユウちゃん、ちゃんとてっぺんに到達してますよ(≧m≦)
気合いを入れて飛ぶユウちゃん★ や かっこよく飛ぶユウちゃん★ もよかったら見てくださいね~

コメントいただいてる通り、気になることを済ますとかなりスッキリしますよね~
今日はベランダの植物の手入れをしました。
枯れてるところや傷んでるところをカットカット!!


写真は撮れなかったので、4月に撮っていたベランダの写真です。
金のなる木の花_e0364523_12052312.jpg

この植物が(名前わからず(^-^; )病気になってしまったようで
葉っぱが黒くなったのでカットしました。
今はエアコンを使うので室外機からは離して置いてあります。
すこしあるバラとアジサイなどもお手入れ。
ベランダに落ちてる枯れ葉も拾って拭いたりして、スッキリ!


金のなる木の花_e0364523_12052498.jpg
このときのゴーは物入れの上に乗って



金のなる木の花_e0364523_12052494.jpg
スリスリごろんしてました。



金のなる木の花_e0364523_12052537.jpg
金のなる木の花_e0364523_12052618.jpg
久しぶりにベランダ出たから神妙な様子だったよね。
ゴーの後ろに写っているのは「金のなる木」です。



金のなる木の花_e0364523_12052694.jpg
花が咲いたのが嬉しかったです。
10年以上たってますが、花は咲いたことがなくて・・・
金のなる木に花が咲くって知らなかったんです。


金のなる木の花_e0364523_12052756.jpg

でもウチのは咲かないみたい~って思ってたら・・・やっと咲いた!
4月のことでした。
ちなみに今の時期、8~9月頃の水やりを極力控えると花が咲きやすくなるそうです。

撮ってすぐ記事にするつもりだったのに、書きはぐってました。
・・・そういうのがけっこうある(^▽^;)



猫写真ランキング参加中~
ゴーの肉球をぷにっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
貴重なクリック、感謝です☆
本日コメント欄お休みしますm(__)m

by hikari15739 | 2016-08-05 17:31 | ゴー

2組のきょうだい猫と暮らす日々 猫たちの写真を撮ることに夢中な毎日です


by hikari